ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

70万円の投資で月収2000万円? 郁穂

2005/08/16(Tue) 10:49

帰省中の娘にききました
70万円の投資で月収2000万円?しかもリスクなし?そんなもんあるわけない
そんなもんにだまされる人もいるんでsか?
ほんまもんやったらうちもやります。マルチは詐欺です。

私られいさい起業は(名刺やです)休みは盆と正月だけ
昼食もおしんで1日10時間以上はたらいて月収20万
それでも何とか仕事があるだけましです。幸せて毎日感謝して生てます
うちらにはよう新規の人が来ます。かぎやさn、便利やさん、軽運、学習じく、べんとやさん、探偵さん、みんな生きていくのに必死です
それでも1年ごに残るのは100人に5.6人です

人様のことですけど、ちょっと心配
マルチの人もあんまり人の道はずさんようにお願いします。

マルチは詐欺じゃありません ナカ

2005/08/16(Tue) 11:26

ただし、オーバートークや根拠のない煽りが多いため、誤解を受けやすく、実際にそれに乗せられて被害を受ける人も居ますが、マルチ自体は詐欺じゃありませんよ。
そこのところはお間違えのないように。

Re: 70万円の投資で月収2000万円? たくみ@管理・運営

2005/08/16(Tue) 13:17

郁穂さん はじめまして。
投稿ありがとうございました。

さて、当掲示板では皆さんに自己紹介をしていただくようになっていますので、下記の自己紹介トピに書き込んでいただけるでしょうか?

http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/22811/?act=reply&tid=1292763

>マルチは詐欺です。

と断定されていますが、ナカさんが仰るようにマルチ商法自体は違法ではありませんので、この表現は撤回していただけるでしょうか?

ただ、従事しているDTは法を犯しやすく、消費者からの苦情が多いビジネスというのは事実だと思います。だからこそ、多くの法律によって規制されている訳です。

>70万円の投資で月収2000万円?しかもリスクなし?そんなもんあるわけない
そんなもんにだまされる人もいるんでsか?

言葉巧みに近寄ってきますし、友人・知人から伝わることも多いですからね。信頼関係を利用して勧誘されると、信じてしまう人もあると思います。

別トピにも投稿されてましたが、どなたの考えにお腹立ちなのか、今ひとつよく解りませんでした。
もし、ハーバの被害に遭われた方に対してでしたら、確かに甘い考えで契約されてしまったと思います。
ですが、この掲示板に来られた方は、それを後悔して解約しようとされてる方がほとんどです。無知であることも罪ですが、そういう人たちをターゲットに勧誘してくる従事者が多いこともご理解いただければと思います。

Re: 70万円の投資で月収2000万円? 郁穂父

2005/08/16(Tue) 23:42

すんません。「マルチは詐欺です」はあくまで比ゆです。
マルチは詐欺です。私らのお客でもどんな小さな
商売でも、技能習得、市場調査、事務所、ライセンス
、どんな小さくても、最低でも2.3百万から5.6百万
投資します。それと慎重に業種や立地や将来性や競合者や身長に市場調査します。
それでも一年残るのはせいぜい10/1以下です。
何の特技もない素人もんが70マンほど投資して成功する
ほど、今日日の日本は甘ないです。絶対にないです。
わたしらまじめに仕事してるもんからみたら腹立ちます。
もう盆も終わりやし、インターネットやってるひまもないし、これで最後にしてくだsい。

Re: 70万円の投資で月収2000万円? たくみ@管理・運営

2005/08/17(Wed) 00:27

郁穂父さん はじめまして。
郁穂さんのお父様ということで宜しいでしょうか?

>「マルチは詐欺です」はあくまで比ゆです。

比喩だと仰ってますが、更に繰り返されるのは困ります。現役DTも閲覧されてると思いますし、当掲示板でマルチが詐欺だと肯定する訳にはいきません。撤回いただくよう再度お願いします。

>何の特技もない素人もんが70マンほど投資して成功する
ほど、今日日の日本は甘ないです。絶対にないです。

ご商売されてるからこそ、お分かりのこともあるかと思いますが、おいしい話に飛びつきたくなる状況の方もあります。被害に遭われた方についてはご理解いただけますか?
皆さんが特に起業を目指してマルチに嵌る訳でもなく、ダイエットや健康を目指して契約される方もあるのです。

>わたしらまじめに仕事してるもんからみたら腹立ちます。

お腹立ちは、マルチ従事者に向けてと言う解釈で宜しいでしょうか?

>もう盆も終わりやし、インターネットやってるひまもないし、これで最後にしてくだsい。

掲示板にメッセージを投稿されたら、それに対する意見が返ってくることは覚悟されるべきだと思います。貴重な時間は皆さんにも流れているのだということをお忘れなく。

Re: 70万円の投資で月収2000万円? 郁穂父

2005/08/17(Wed) 05:50

[比喩だと仰ってますが、更に繰り返されるのは困り
ます。現役DTも閲覧されてると思いますし、当掲示
板でマルチが詐欺だと肯定する訳にはいきません。]
法律じょうはともかく、日常つあく言葉です
でたらめの商売詐欺と読んでmお差支え内はずです。
詐欺やなかったらペテンです
[
わたしらまじめに仕事してるもんからみたら腹立ちます。]
マルチ(ねずみこお)商売を利用するマルチ、
金もないのに楽してかねモウケしようとする
タイシテ努力もせんくせに友人利用して販売
人間関係まで破壊、家族離散
しっぱいしたら「ダマサレタ」騒ぎまくる

そう言う郁穂父さんは ナカ

2005/08/17(Wed) 08:14

まさに○○○○そのものですね。
お里が知れるって言葉をご存知ですか?
自分では真面目にやってると言ってながら、不真面目このうえないことやってるのに気がついてないんですから。

Re: 70万円の投資で月収2000万円? ハーバ元夫

2005/08/17(Wed) 08:57

郁穂父さん
まあまあ、まずは冷静にいきましょう。
おっしゃることよくわかります。

で・・・郁穂さんは、70万を投資(買い込み)したのですか?  違いますよね?
その話を聞いて、自分の世界との比較ですね?
そして「世の中そんな甘くない」と・・ですね?
そうです、そんな甘くないのです!
このホームページはそんな世界に身をおいて困った人達へのメッセージなのです。

MLMで大成功する一部の人は確かにいます。
いるから、多くの方々が参加するのです。
では成功者の言われた通りに努力をすれば成功できるのか?
答は明確です・・・「NO!」です。
宝くじに当たるようなものです。
成功者は人の運、創業スタート時の時流に乗り、尚かつよく働いた中で、その又ダウンにも恵まれた幸運中の幸運な人です。
それを言うを「これに出会った貴方は幸運です」って、又反対にセミナー会場で言われますがね。
成功者は誰もが、高級車やブランドものを見せ付けて「こんな私が出来たのだから貴方にも出来ます」って、必ず言います。
ついでに成功本のフレーズを使い「ツイテルって言えば成功できる」みたいにネ。

実は私の妻もその小成功者(GETチーム)の一人でした、そして一時期は50〜60万の振込収入を頂きました(ただし月に50万〜70万の卸、小売してですよ! 新しい人はこれをご存知かなあ)。
で・・・辞めたのです。
「嘘の収入体験」を半強要された(妻も悪いです)からです。だから、多くの成功者は本当の収入を言っていないと感じますね(まあこれは確信ですが)。

あの収入体験が事実でなくても、自分が安く買うためだけに70万を買い込む人は奇特な方です。

郁穂父さんも、お忙しいでしょうが、過去ログを読まれたら、ここのハームページの主旨がご理解いただけると思いますよ。
常識人が常識的にアドバイスされていますからね。
(時々おかしなアラシちゃんも来るけどね)
では。

Re: 70万円の投資で月収2000万円? ハーバ元夫

2005/08/17(Wed) 09:06

ハームページ → ホームページの間違いです。
(揚げ足取りにつっこまれてはいかんからネ)

ついでに・・・
「常識を越えるから凄い」とか、
「事実を知っている人はここの10%、外へでれば事実を知らない90%に意見されますう」って言われます。
私達は事実を知った上で書いているんですがね。

Re: 70万円の投資で月収2000万円? 郁穂娘

2005/08/17(Wed) 09:18

みなさんこんにちわ。ご回答ありがとうございます。
父がネットははじめてなので失礼いたしました。
私がけしかけたみたいになってしまいましたね。

確かにハーバライフ従事者には腹が立ちますね。
考えが甘すぎます。まじめに働こうという意欲が
ないくせに、車とか家とか大きな収入の夢ばかり見て、
知り合いとかに付け込んでくる。正直甘いです。
今まで遭ったことのない同窓生とかいきなり電話は
迷惑この上ないです。その上、失敗したら、
態度が急変、「だまされた」といいます。
友人に2人います。パターンは同じです。
皆様もだまされないようにお願いします。

Re: 70万円の投資で月収2000万円? たくみ

2005/08/17(Wed) 09:47

皆さん おはようございます。

ナカさん

チンピラ発言は如何なものかと…。
確かに郁穂父さんは認識不足の発言をされる方ですが、あまり刺激するのは避けていただけますか?

ハーバ元夫さん

>多くの成功者は本当の収入を言っていないと感じますね(まあこれは確信ですが)。

私も同意見です。
会場でステージに立つ人は、一度でも振り込まれた金額を延々と発表します。例え先月収入が下がってたとしても、必ず多い時の金額を言いますからね。
また、振り込まれた金額が収入だとしても(通帳を提示する人がいますから)かかった費用を差し引いた純利益を提示する人は見たことありません。

知人の紹介で、信頼をおいているから契約しても、いずれ嘘やでたらめに気がつきます。騙されたと気がつくだけでもマシですし、騒ぎまくるのではなく事実を知っていただくのがこのサイトの目的です。

決してマルチ商法を擁護する訳ではありませんが、郁穂父さんには、マルチ=詐欺やねずみ講だという認識を改めていただきたいですね。リスクやデメリットを知らされないで契約した方は、このサイトで事実を知って解約されてますし、マルチの被害者だと考えていただきたいと思います。

郁穂さん

>失敗したら、
態度が急変、「だまされた」といいます。

そのご友人と、この掲示板にこられる方たちがダブったんでしょうか?
元々契約の時にマルチをよくご存知なかったのかも知れませんよ。私も無知だったために引っかかった一人ですから、失敗した人に見られるのかも知れませんね(^_^;)

>皆様もだまされないようにお願いします。

郁穂さんもこの掲示板のスタンスと同じ考えだと受け止めました。ご相談にみえる方たちには、あくまでも批判ではなくアドバイスしてくださるよう、よろしくお願いします。

Re: 70万円の投資で月収2000万円? SV

2005/08/20(Sat) 14:27

郁穂さん、郁穂父さん、横レスご無礼申し上げます。

比喩とはいえ、「詐欺」はおだやかではございません。別トピでも「詐欺集団」との発言(別の方でございます)や、「犯罪」との発言もございました。もっとも、私自身はそれほどご発言に「悪意」は感じませんでした。別トピでの「小人の戯言」発言には「毒」を感じましたが、かわいそうな方でございます。ご自分の人間の器をさらしていらっしゃいます。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策