ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

不信感 ピン子

2005/08/13(Sat) 01:36

こんばんわ。
MLに参加しました。
でも、どうしてもわからないのが、MLではお仕事の
内容を教えてくれないことです。
「すごい」「自分の目で確かめて」etc...
どうして、HOMに参加しなくてはお仕事できないのかが疑問でした。田舎に住んでいる私が参加するには
交通費が半端じゃなくかかるんです。

UPさんにも疑問なので問い合わせをすると
あやふやな返事。
それに、痛いとこをついたんだなーという私の問いには
返事は来ません。
ハーバの事になると、すぐ返事が来ます。
なんか、それに不信感が出て、退会しました。
体験談もごく限られた小数の人のものばかりで
よくわからない副業でした。

Re: 不信感 ちゅ-ちゅ-マウス

2005/08/13(Sat) 06:35

ピン子さん はじめまして。

騙されなくて良かったですね。

「自宅で出来る・」→毎週末にハ−バ製品愛好同盟洗脳小会に参加、大阪のイベントにも「凄い!凄い!」と言われその気にさせるようです。セコイ主催者は参加料が目当て、あわよくばダウン作り。

「¥1万以下で始められる・」→¥70万弱からの間違いです。お金のない人をさらに借金地獄へ突き落とすセコイ手口が許せません。

「泣いて喜ばれる・」→確かにハ−バのお陰で本当に泣いている人は多いですが喜んでいるのはUPばかりです。一刻も早く好戦国である本国へ撤退を願うばかりです。

>
よくわからない副業でした。

副業と言えるかどうか?一歩間違えば泥沼のアリ地獄です。でも手を出さなくて正解でしたね。

私もMLでは何も教えてくれないのでHOMへ行きましたがハ−バ愛好者同士の自画自賛の時間・交通費の無駄遣い集会でした。

Re: 不信感 リミ

2005/08/13(Sat) 09:56

ピン子さん、始めまして。

ちゅーちゅーマウスさんと同じく、本当に騙されなくてよかったですね。

私もピン子さんと同じく副業としてML参加しておりましたが、同じようにMLに仕事内容を全く教えてくれず、また参加したMLでは会社名さえ教えてくれないMLでした。 そのことを質問するメールを出せば、朝投稿した質問メールが、丸1日たった頃にMLに載る状態でした。 仕事内容に関する質問メールには、「メールでは、説明しきれない」などの返答メールで「とにかく、イベントに参加しないと何も始まらない」と、イベント参加を促す返答メールばかりだったことを思い出します。
また、会社名についての質問メールに対しては、スルーされてしまい、絶対にMLでは会社名を明かすつもりはないんだなぁ〜と感じておりました。

ブラインド商法を行うグループが、まともな仕事をしているわけない・・・と、気づけばよかったのですが、成功例のメールばかりを目の当たりにすると、自分でも簡単に副収入を得られるのだろうか?と、勘違いするようになるもので、イベント参加をしようかと考えてしまうものなのですよね。 MLだけで洗脳されてしまっていたのかもしれません。

私の場合、半分が不信感・半分がイベント参加したい・・・気持ちだったので、イベント参加希望を出す前に、もう一度改めてメール全てに目を通した結果、会社名が「ハーバライフ」ということがわかり、そしてこのHPと掲示板にたどりつき、イベントに参加することをせずにML退会するに至りましたが・・・。
まだ、まだ・・・何もわからずに、イベント参加してしまう方もいらっしゃるはずですよね。

私の参加してるMLでは、体の具合が悪く会社を辞めたという方もいらっしゃって、そういう方にも、「私も同じように、体の具合が悪く会社を辞めて、こちらの仕事を始めました。近くにお住まいのようなので、一緒にイベントに参加しましょう。」みたいなメールとかもあり、いまさらながら・・・・親切心に見せかけた、イベント勧誘の仕方が、腹立たしく・・・ML退会の時に、何もわからず私のようにMLだけで、洗脳されかけている人達に何か知らせる方法はないのか?と、思ったほどです。

Re: 不信感 たくみ@管理・運営

2005/08/13(Sat) 11:10

ピン子さん はじめまして。
ちゅーちゅーマウスさん リミさん こんにちは。

ちゅーちゅーマウスさんにお願いがあります。
MLについては同意見なのですが、ハーバカという記述は控えていただけないでしょうか?
相手を揶揄するという点で、不適当に思います。

この掲示板は、ハーバ従事者もご覧になっていると思いますので、いらぬ軋轢は避けたいと思います。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

                  たくみ@管理・運営

Re: 不信感 ちゅ-ちゅ-マウス

2005/08/13(Sat) 23:33

たくみ@管理・運営さん 

こんばんは。別サイトのBBSでは,まかり通った呼び名で通常使われており、あまり深くは考えませんでした。揚げ足取りのネタ提供になったかも知れませんね。
BBSにご迷惑をお掛けしたくありませんので訂正をしておきました。以後気を付けます。

Re: 不信感 ピン子

2005/08/14(Sun) 00:16

皆さん!

皆さんから、60万、70万という数字をよく聞くので
本当に退会して良かったーという気持ちです。
私はまだ、MLメンバーでした。旅費代を借りてまで
イベントへ行かなくて良かったです。

Re: 不信感 たくみ@管理・運営

2005/08/14(Sun) 21:40

ちゅーちゅーマウスさん こんばんは。

早速快く応えていただき、ありがとうございました。
当掲示板の管理人であるサチさんには、ハーバ批判派とはいえ現DTの方にも参加していただき、反対意見や被害状況を知ることによって本当のハーバライフをご理解いただけるのでは…というご意向がおありだと認識しております。

揶揄する表現があっては、DTの方も参加しにくい状況になる気がして、別サイトとは違う対応とさせていただきました。
ご理解いただき感謝いたします。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ピン子さん こんばんは。

HOMは時間と費用を無駄にするだけだと思います。借金してまで参加する価値があるとは思えませんし、副業としては危なくて胡散臭いマルチを選択されなくて、本当に良かったですね。

MLの退会がしにくい、或いは受け付けてもらえないという話もありますので、早急に手続きをされた方がいいと思いますよ。
私はハーバMLに登録したことがないので、退会が速やかにできる方法をご存知の方がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策