ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

助かりました はなこ

2005/07/21(Thu) 00:15

はじめまして.
自分はこのHPに出会わなければ,もう少しでイベントに参加するところでした.
大量のMLで危うく”洗脳?”されるところでした.
参加する前に,ネットで”ハーバライフ”を検索し,このHPを見つけることが出来,我に帰ることが出来ました.ありがとうございます.

Re: 助かりました ちゅ-ちゅ-マウス

2005/07/21(Thu) 03:35

はなこさん はじめまして。

私はMLでは何も教えて貰えず結局イベントへは行きました。物凄く怪し過ぎで今の世の中にこのような旨い話があるのかいな?と調べているうちにこのサイトへきて助かりました。でも早めに気が付かれて良かったですね。

Re: 助かりました リミ

2005/07/21(Thu) 19:34

始めまして。

私も、はなこさんと同じくMLに参加していて、もう少しでイベント参加するところだったんです。
はなこさんのMLでは、「ハーバライフ」と会社名が出ていたんですね。
どういった形のMLだったのでしょうか?
私の場合は、在宅の仕事のMLだったのですが、会社名も仕事内容も一切語られないMLでした。
どんなMLだったのか教えてくれると今後の参考になります。

Re: 助かりました ブルースター

2005/07/23(Sat) 12:18

はなこさんこんにちわ!初めまして!

本当にこの掲示板に出会えて良かったですね。私もイベントに行く前の晩にこの掲示板を見つけて参加の中止をしました。

今ではハーバのML関係は全て消去したのでどのグループかよくはわからないけど・・・紹介者は九州の男性の方でした。

それから記憶に残ってるのは「バービー○パ」と言う名前です。自分がそのグループなのかは仕組みがわからないので何とも言えません。参考にならなくてすみません。

最初に「紹介者の○○です」という感じでメールが来てその後、あの半端じゃない量のMLが来ました。

あまりの多さに圧倒され、どういう会社で何をするのかって事をすぐ確認するって気持ちを消されてしまいました・・・一番悪いのはすぐ確認しない自分ですね。

行く前にもっと詳しく調べようとしら、この掲示板にめぐり合い救われました。

私の場合はイベント参加を申し込んだ後に初めてMLとは別のメールが来ました。そこで初めて「ハーバライフと言います」って会社名の紹介がありました。

はなこさん、この掲示板はこれからも参考になると思います。本当に良かったですね。

Re: 助かりました S.K生

2005/08/06(Sat) 18:32

yume−mlに参加しています。皆さん経験されているように、このmlでは、仕事の内容等はいっさい明かされません。しかし、先日見たDV−ml(ディストリビューターが参加できるml)では、今後ハーバライフのことを告知していくような内容の案内が「バービーパパ」から流れていました。
今、冷静に考えると、自分の周辺にはダウンを広げたくないので、自分に何の繋がりも無い赤の他人をダウンにして「後ろめたさ」をカバーしようとしているのかな?
借金生活をしている人は、多い(私もまんま借金生活者)と思います。そこに、あのバービーパパのHP。誰でも引き込まれますよね。
真面目なDVとして、コツコツ「お仕事」すれば、どのくらいの確率で「年収うん千万円」になるのかな。
どなたかSV(スーパーバイザー)の実際の収入と利益を教えてくださいませんか?

Re: 助かりました ディンデン

2005/08/06(Sat) 20:34

豊富な人脈があり人を魅き付ける人間的魅力があり話術が巧みで企画力、行動力に秀でていて組織力があり24時間営業をかける労を厭わないのなら、あるいは数百万くらいの収入は可能かもしれませんと思うディンデンです。「うん千万」の収入を得るためには、プラス、経営センス、投資力、人を人とも思わない、法律を破っても平気、人を借金漬けにしても平気、健康被害がでても平気といった資質が必要だというのがディンデンの感想です。それとそういった動向に敏感でまだ広がらない初期段階に参加する、ハーバライフなら5年以上前に参加しないと無理じゃないでしょうかとディンデンは思いますよ。ヌースキンはその点どうかな?

ディンデンさん、甘い! ナカ

2005/08/06(Sat) 21:53

ハーバライフでしたら95年までに、ニュースキンなら94年までに参加していなければなりません。
ブレイクアウェイの寿命は6年と言われており、その中でも成長期の前半2分の1までのタイミングで参加しないと抜きん出た実績を残すのは無理だと言うことになっています。
ハーバで5年前と言えば00年。
この年は2年連続で二桁ダウンを記録して成長期が終わったことを公にさらした年です。

Re: 助かりました ディンデン

2005/08/06(Sat) 22:24

- ナカさん、ありがとうございます。
今、有望な(成長期の全半2分の1前)みたいなところはありますか?

Re: 助かりました ディンデン

2005/08/07(Sun) 12:29

けろんぱさん、こんにちわ。

>↑のような質問をされていますね。
やはりあなたは、あわよくばマルチで儲けてやろうとお考えのようです

自己紹介にもあるとおりディンデンはマルチには一切無関係です。失業中の従姉妹がおり親戚の薬剤師からヌースキンを薦めれれている(その薬剤師もヌースキンとは無関係、情報としてヌースキンはいいらしいと言っているだけ)のでマルチについて少し研究してみたいと考えているディンデンです。ディンデン自身は現在旦那に扶養されており満足していますのでマルチに関わることはないでしょう。

このサイトではいい面悪い面いろいろ勉強させていただいて感謝しているディンデンです。

ディンデンさんへ たくみ@管理・運営

2005/08/07(Sun) 15:36

横レス失礼します。

>今、有望な(成長期の全半2分の1前)みたいなところはありますか?

トピ主を無視したこういう質問をされるのですから、けろんぱさんが「やはりあなたは、あわよくばマルチで儲けてやろうとお考えのようです」と感じられるのも当然と思います。私もそうですが、おそらく他の方も同様の感想を持たれたと思いますよ。

>自己紹介にもあるとおりディンデンはマルチには一切無関係です。失業中の従姉妹がおり親戚の薬剤師からヌースキンを薦めれれている(その薬剤師もヌースキンとは無関係、情報としてヌースキンはいいらしいと言っているだけ)

自己紹介を持ち出されるのならきちんと修正してください。今のままでは自己紹介の意味を成しません。

それと以前から気にかかってたのですが、一般的には「ヌースキン」ではなく「ニュースキン」と標記されていますし、全くハーバライフとは無関係の別マルチを、この掲示板で持ち出されることも迷惑です。

現在も今後もマルチと無関係と主張されてますが、薬剤師の方もニュースキンというマルチとは無関係であり、製品を勧められた従姉妹の方が困惑してご相談されるならまだしも、ディンデンさんが研究のためにこの掲示板にいらっしゃったこと自体、理解し難いものがあります。

ハーバライフ批判派HP内にあるのが当掲示板ですので、無益なレスは控えてください。
本当にマルチを研究なさりたいのなら、ハーバライフに拘らず他のサイトにいかれることをお勧めします。

Re: 助かりました ディンデン

2005/08/07(Sun) 17:09

>自己紹介を持ち出されるのならきちんと修正してください。今のままでは自己紹介の意味を成しません。

ディンデンは自己紹介に書いた通りです。何か相違しますか?理解できないディンデンです。マルチを「研究する」ということと「参加する」ということはまったく別のことで、ある意味このサイトもマルチを「研究」しているわけで何の問題もないと思うディンデンです。

>
一般的には「ヌースキン」ではなく「ニュースキン」と標記されています

ディンデンはそちらの方には疎いので失礼致しました。ただアメリカでは new は「ヌー」と発音します。「ヌーブラ」と同じく「ヌー(新しい)」と「ヌード」をかけているのかなと思ったディンデンです。

>
全くハーバライフとは無関係の別マルチを、この掲示板で持ち出されることも迷惑です。

ディンデンはその方面の知識はありませんし、持ち出すつもりもありません。「単語」として出ているだけで・・・・、ここはコードのとっても厳しいサイトと感じてしますディンデンです。「税法における法人の擬制、実在説」「会計学における真実性を含む他の原則や会計原則」なんかもハーバライフと何の関係もないとディンデンは思いますよ。

ディンデンさんへ たくみ@管理・運営

2005/08/07(Sun) 18:10

ディンデンさんとは話が噛み合わないものと判断させていただきました。
今後はお相手するつもりはありませんので、全てスルーさせていただきます。

Re: 助かりました 楽・じいさん

2005/08/07(Sun) 19:09

ディンデンさん

あなたに忠告いたしますのでよくお聞きください。

*私的解釈でありますが、この掲示板利用者(参加者)は、日本語の理解できる方ということであると解釈しております。あなたが指摘された私の書き込みは、意味がない不要なことを表現するための例えで書き込んだものであり、政治・医学・大阪市の問題・社会保険庁の問題・道路公団の談合など何でもよかったのですよ、そこのところがお分かりでない。

*ここは日本でありアメリカではございません。
あなたがどこの国籍、どこに留学されたといった事は一切興味がありません。従い一般的な日本人が解るように書き込みについては表現されるよう注意願いたい。英語の苦手な人を「小バカ」にしているのでしょうか?文化の違いを考慮すべし。
できる人ができない人に配慮するのが人として当然のことでしょう。

*全くこの掲示板参加者の情報は読まれていないようですね。自己主張、自己弁護は達者な人とお見受けしますので、それならなおさら全部とは言いませんが過去レスや参加者の考えなど自己紹介欄を見て情報収集すべきではありませんか。


自己の研究のためにこの掲示板は存在しておりません。

最後といたしますが、あなたの発言からは全く暖かさが感じられないのはなぜか、それはあなたのあなた自身の言葉ではないからでしょう。解らなければ
お教えいたします。あなたへの賛同レスがございません、感謝のレスがございません。このことがその証明となるでしょう。

厳しく書き込みいたしましたが、人を甞めてはいけません。他で研究されるよう強く希望いたします。

返信は不要です、以後あなたにレスをいたしませんので責任ある行動を願います。


横レスでした。申し訳ございません。

Re: 助かりました ディンデン

2005/08/07(Sun) 21:10

>私的解釈でありますが、この掲示板利用者(参加者)は、日本語の理解できる方ということであると解釈しております。あなたが指摘された私の書き込みは、意味がない不要なことを表現するための例えで書き込んだものであり、政治・医学・大阪市の問題・社会保険庁の問題・道路公団の談合など何でもよかったのですよ、そこのところがお分かりでない。

ディンデンがヌースキンという名前を出したのは単にマルチ業界という意味で、何でもよかったのですが、楽・じいさんはそこのところがお分かりでないと思うディンデンです。

>
ここは日本でありアメリカではございません。
あなたがどこの国籍、どこに留学されたといった事は一切興味がありません。従い一般的な日本人が解るように書き込みについては表現されるよう注意願いたい。英語の苦手な人を「小バカ」にしているのでしょうか?

ディンデンがその方面に疎いので書き間違いしただけ、ディンデンは謝罪いたしました。ディンデンなどには理解できない小難しい単語を散りばめて訳のわからないことをおっしゃる楽・じいさんこそ、みなさんを「小ばか」にしてらっしゃるとディンデンは感じますよ。

>
あなたへの賛同レスがございません、感謝のレスがございません。このことがその証明となるでしょう。

管理人さんでもない楽・じいさんにどうして言い切れるのでしょうか、ディンデンは不思議に感じます。先日から見ておりますと、管理人さんはご都合の悪い発言は問答無用で削除されていらっしゃるように思うディンデンです。管理人さんは否定されるに決まっていますが、ディンデンへの賛同の発言、または、管理人さんへの苦言はすべて削除・・・・、大いに可能性ありとディンデンは判断します。まあ、管理人さん、常連さんは否定されるでしょうが・・・・、返信は不要でございます。否定されるに決まっていますので返信はディンデン不要ですよ。

それでは晒します。 たくみ@管理・運営

2005/08/07(Sun) 22:45

ディンデンさんのことはもう見限っておりましたが…。

>先日から見ておりますと、管理人さんはご都合の悪い発言は問答無用で削除されていらっしゃるように思うディンデンです。管理人さんは否定されるに決まっていますが、ディンデンへの賛同の発言、または、管理人さんへの苦言はすべて削除・・・・、大いに可能性ありとディンデンは判断します。まあ、管理人さん、常連さんは否定されるでしょうが・・・・、返信は不要でございます。否定されるに決まっていますので返信はディンデン不要ですよ。

返信不要と仰いますが、閲覧されてる方に誤解されるような投稿をされては迷惑です。
ご自身の判断がどうであろうと、ディンデンさんが投稿を始められてから、削除した投稿は下記のものだけです。削除した賛同の発言などありません。

------------------------------------------------------

Re:
【削除対象】けろんぱさんのご質問について - ディンデン
2005/08/07(Sun) 17:12
>【ご利用にあたり】で、HNをトピタイトルに使用することはご遠慮くださいと記載しているのも、見過ごされたのでしょうか?
どちらにしても、見ていないことはそちらの落ち度にかわりありません。

ディンデンはどちらも見ておりません、失礼致しました。でもそういったトピを放置しておいて、問題になってから慌ててトピ名を削除した管理人さんにも落ち度があるわけで・・・と思うディンデンです。

-------------------------------------------------------

けろんぱさんや楽・じいさんさんへの謝罪の言葉もありませんし「失礼致しました」の一言だけでは謝罪とは認められない投稿だと思います。
さて、この投稿を削除するまでを、時系列に添って説明しておきましょう。

ディンデンさんの投稿によって、楽・じいさんさん、けろんぱさん、ハーバ元夫さんから不快感を表された投稿があり、その後に【通告】として次のような投稿をさせていただきました。

2005/08/07(Sun) 09:12
>人様のトピタイトルを勝手に継続したことの謝罪もなく、変更したものにはHNが入っていますので、この掲示板のルール以上に社会的マナーが欠落していると思われます。
お願いした自己紹介の編集も実行されてないようですし、これまでの投稿内容もハーバライフでご相談されてる方に即してないものが多いと思います。

これに対してディンデンさんは謝罪するどころかサルさんのトピタイトルを引き合いに出されました。
そこで次のようにご指摘し、謝罪されることを望んだのです。

2005/08/07(Sun) 10:43
>発言されるならまず、けろんぱさんのHNをトピタイトルに使ったこと、また標記を間違った事に対する謝罪を先にされるべきではありませんか?

そして、同投稿に於いてサルさんのトピについて言明しております。

>確かに少々間隔が空いてしまったことはお詫びしますが、今回のご自身の件とは状況が異なることがお分かりではないのでしょうか。

トピタイトルだけを見て、どのような状況で投稿されてるのか、またその内容も確認されていないのは、ご自身で仰ってることです。
呼びかけたトピ主さんからご連絡がなかったので、管理側で処理できず誤解を与えたことは、ディンデンさんにお詫びしました。ですが、現在投稿されてる方ではありませんので、今回のようにけろんぱさんを不愉快にさせたこととは異なると思っています。

その後何の改善も見られず、ご自身を省みるどころか、訂正するより正しい行いをせよとの投稿がありました。
そこで次のような【警告】を再度行った訳です。

2005/08/07(Sun) 12:19
>これ以上無関係の発言を繰り返すのは禁止します。
それでも発言されるなら、削除及びアクセス禁止措置をとりますので、ご了承ください。

それでもまだ謝罪はなされず、一言しかレスがありませんでした。

2005/08/07(Sun) 12:33
>一言レスではなく、謝罪と信用に値する行動をとられる事を希望します。
>今後、ディンデンさんは謝罪以外の投稿を受け付けません。

ここで謝罪以外の投稿を拒否したので、謝罪とは認められない投稿を削除したということです。

この説明でご理解できましたか?管理側もディンデンさんお一人に、いつまでも無駄な時間をとられる訳にいきませんので、まだ訳の解らない投稿をされるならアクセス禁止措置をとらせていただきます。

Re: 助かりました ディンデン

2005/08/08(Mon) 07:33

返信不要と申し上げたのですが・・・・否定されるのに決まっていますし・・・・管理人でない身、真偽を確かめようもないし・・・・「削除された」「内容を書き換えられた」という事実は厳としてありますし・・・・と思ってしまうディンデンです。予想された通りのご回答でした、一応ご説明ありがとうございます、ディンデンこれ以上追求はいたしません。

アクセス禁止としました。 たくみ@管理・運営

2005/08/08(Mon) 09:41

ディンデンさんに関しては、先ほどアクセス禁止措置をとらせていただきました。

相談者の方には同調するものの特に有益な情報やアドバイスをするでもなく、相談に対して親身に答えてくださってる常連の皆さんには、不愉快な発言が多々ありました。

また、再三お願いした自己紹介の修正は聞き入れてもらえないまま、管理側に嫌疑をかけておいて返信不要とは、あまりにも失礼な言動が多いことがアクセス禁止の理由です。

マルチを研究するなら、この掲示板に拘ることなく、ネット上にも書籍にもたくさんあるはずです。
これ以上無駄に時間を割いて説明する必要も感じませんし、ご自身から退出されないのであれば、このような措置をとるしかありません。

>「削除された」「内容を書き換えられた」という事実は厳としてありますし・・・・

トピタイトルの編集や、全文削除し管理側のコメントを添付した投稿内容についても、なぜそのような措置をとられたかが理解できない限り、不毛な議論となりお互い不愉快になると思われますので、ご本人にとってもこれが最善の処置だと考えます。

ディンデンさんの発言によって不快に感じられた皆さんには、少々遅い措置となりましたこと、ここにお詫び申し上げます。

                        たくみ@管理・運営

 



アクセス解析 SEO/SEO対策