ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

全国大会参加や〜めた S.K生

2005/08/06(Sat) 03:32

DV(ディストリビューター)1ヶ月余り。減量コースで4kg減量しました。しかし、DS−MLでは、シェイクをガンガン食べる等多くとることを推奨しています。V.Aの摂取過多を注意する人はありませんでした。また遺伝子組換え不分別を言ってくださる方もありませんでした。口に入れる食品であることを考えると、周りの人にはすすめることが出来ません。安全食品でないですね。
明日は、大阪2DAYで、私は参加意欲満々でしたが、偶然「ハーバライフやーめた」を見て、熱が冷めました。急遽不参加です。大会の様子も予想がつきます。アップラインの人が、次のステップに行くため、SVの地位を執拗に勧めるのかな?勧誘はしませんといっているのに。学ぶ姿勢が大切だといっているのに。
でも、あの○ー○ーパパの支払い調書(源泉表?)は衝撃だったな〜。私も、あれだけ収入欲しいよ〜。今いるSVの方たちは、何人いるか知りませんが、どれぐらい利益(収入でない)を得ているのかな?

Re: 全国大会参加や〜めた たくみ

2005/08/06(Sat) 12:42

S.K生さん はじめまして。
元SVで現在はこの掲示板の管理・運営のお手伝いをさせていただいているたくみといます。

S.K生さんはバービーグループ(HNですから伏字にされなくてもOKですよ)から契約されたのですね。最近特によく目にするグループ名ですが、悪質な勧誘も目立つようですし、解約数も多いのではないでしょうか。

>でも、あの○ー○ーパパの支払い調書(源泉表?)は衝撃だったな〜。

収入だけでしたら嘘ではないでしょうが、事業者であるなら収支決算書を示して欲しいと思われませんか?
あれだけの収入を得るために、一体どれだけ出費しているのか経費も気にかかるところですし、それだけダウンから吸い上げているということですからね。

また、自己紹介の方も拝見しました。

>ハーバライフは完全にMLMであり、違法ではない。いわゆる「マルチ商法」とは区別したい。船井幸雄氏も流通形態として注目し、可能性を示唆している。

MLM(Multi Level Marketing)=マルチ商法であり、違法ではないけど多くの法の規制を受けているというのが真実です。MLMとマルチ商法を区別するというのは、一体どちらでお聞きになったのでしょう?
船井幸雄氏も現在ではトンデモの烙印を押されてる人物ですので、信用に値しませんよ。

ネットで検索されるといろいろ情報を得られると思います。その際、真実を見抜く目は必要になるでしょうけど。

Re: 全国大会参加や〜めた S.K生

2005/08/06(Sat) 13:31

「たくみ」さん、お返事ありがとうございます。
短いスペースでしたので、充分に私の意図したるところが伝わらなかったかと思います。したがって、この掲示板で皆さんと意見交換し、MLMについて、ハーバライフについて考えていきたいと思っています。
MLMとマルチ商法を区別するという考え方ですが、私がDVになる少し前に、インターネットで、マルチ商法について書かれているものを目にしました。
その方は、ニューウェイズ、ハーバライフ等を経験されたそうで、アムウェイ、ニュースキン、ニューウェイズ、ハーバランド、XボックスなどMLMと捉え、「ねずみ講」「マルチ商法(日本で言われている)」と区別し、やはり、問題は悪質DVが多いこと、小資金で出来るといいながら、結構「お金」がいることなど、簡単にビジネスできない(かなり努力しないと報われない)ことを書いておられました。
船井氏の評判が、そこまで落ちているとは、知りませんでしたが、MLMに関する書物を数冊読みましたが、確かに、このマス=メディアの時代に多額の広告宣伝費をかけずに(全国紙=新聞の1ページカラー全面広告は5千万円するそうです)その分を販売に協力してくれた人(DV)に利益還元するというのは、一面肯けるシステムであると考えます。(どちらも、最終消費者は搾取されているんだな〜)
今日、全国大会(大阪2DAY)は見送って、いまPCで勉強しているという、状況です。
こうして、人の意見を聞き、自分の意見を文章にしていると、色々と問題が整理され、自分の意見のどこがまずいのか、他の人の意見のどこが正当なのかハッキリしてくる気がします。
何かハーバライフのMLみたいですが、本気で言える、本気で答えてくれるところとして、勉強の場として、今後も意見交換をよろしくお願いします。
追伸 まだ、「収入」に未練残ってます。ダメですね!

Re: 全国大会参加や〜めた たくみ

2005/08/06(Sat) 14:12

S.K生さん こんにちは。

>MLMとマルチ商法を区別するという考え方ですが、私がDVになる少し前に、インターネットで、マルチ商法について書かれているものを目にしました。
その方は、ニューウェイズ、ハーバライフ等を経験されたそうで、アムウェイ、ニュースキン、ニューウェイズ、ハーバランド、XボックスなどMLMと捉え、「ねずみ講」「マルチ商法(日本で言われている)」と区別し

ということですが、どうやらマルチジャンキーと思われる方のようですね。
「マルチ商法」という言葉自体は法的に定義されてる訳ではないそうですが、一応辞書には載ってますよ。MLMだと調べても出てきませんでしたけど。

また、偏った情報だけでは本当のことは見えないと思いますので、こちらのサイトをご紹介しておきます。

「苦情の坩堝」
http://www.sos-file.com/top.htm

「ネットワークビジネスリスク研究所」
http://www.d1.dion.ne.jp/~lpldrt/

>このマス=メディアの時代に多額の広告宣伝費をかけずに(全国紙=新聞の1ページカラー全面広告は5千万円するそうです)その分を販売に協力してくれた人(DV)に利益還元するというのは、一面肯けるシステムであると考えます。

これもアンチ系の掲示板では既に論破されています。何故アンチ掲示板があるかということも、併せてお考えいただけるといいと思いますよ。

>何かハーバライフのMLみたいですが、本気で言える、本気で答えてくれるところとして、勉強の場として、今後も意見交換をよろしくお願いします。

え〜っと、ハーバのMLみたいというのは、この掲示板のことですか?
アラシは徹底して排除しますが、きちんとしたものであれば反対意見でも受け入れてる掲示板だと思いますよ。これまで結局論理が破綻したり、アラシに成り下がった方が多いのが現状ですけどね(^_^;)

今後も情報提供或いは情報交換の場としても、よろしくお願いします。

Re: 全国大会参加や〜めた たくみ@管理・運営

2005/08/06(Sat) 14:29

追記します。

すみません。見過ごしてました。
「ねずみ講」は違法ですので、マルチ商法=MLMと違うのは当然ですよ。
それをさもMLMだから大丈夫というDTがいるとしたら、質の悪いDTということになりますね。確信犯で言ってる可能性もありますから。

問題は悪質DTが多いのではなく、悪質DTを排出するマルチのシステムに、或いはマルチを採用している自浄作用のない会社にこそ、問題があると私は考えます。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策