ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

もう迷いません! - 悩めるおばちゃん

2004/09/10(Fri) 14:36

こんにちは。
昨日サチさんのサイトにたどりつきました悩めるおばちゃんです。

私はDTになって1ヶ月半です。健康と収入に興味がありました。少々長くなりますが、きっかけからお話いたします。

まず、主人が主人の姉の勧めで、1年くらい前からハーバを食していて、8kg増量でき、目覚めが良くなり体調が良くなったと喜んでおりました。ただ、食べ始めると発熱・喉の痛みがあるが、これはその人がもっている弱い部分を好転させる為の症状だから、大丈夫だと言いました。とても心配でしたが、その場は納得。一生懸命ハーバの話をして、お姉さん二人が毎月60万くらい稼いでいて、本業にしていること、イベントに行ったことなどを話していましたが、私は「ふーん、関係ないし、そんな簡単なうまい仕事あるはずない。」とその時は思っていました。

それから、私は今年になってから体調があまり良くなかったこともあり、何げなくハーバライフという文字で検索してみたんです。「貧乏から成功して金持ちに!やせて健康になった!」のHPを見て、あるメールボードに参加し、IBPを購入、DTになりました。主人の成果(?)をみているので、一応そんなに不安はなく、定価より割引があるというので、簡単にDT登録しました。

しかし、食べ始めてもともと胃腸の弱い私に、粒とお水をたくさん飲むのはかなりの負担でした。メルボの皆さんは、体調が良くなるまで食べるのをやめたほうがいいなど本当に親切に教えてくれました。その間イベントにも参加しましたが、「一度見たらすごい!」と言われるほどあまりピンときませんでした。
わかったのは、「結局収入にしようと思えば、何らかの営業活動はしないといけないこと、たくさんの製品を買う必要があること」でした。「SVにならないとたくさんの収入は得られない、なるためには70万円くらい必要であるということ」でした。それでもなお、あまりに活き活きと話される人たちを目の前に「体験を伝えるだけで収入になる」という言葉を信じていました。

一時的に健康に不安があったのとおこづかいが欲しかったことで、疑問に思いながらも、サチさんのHPを見るまで、SVになろうか・・・とまで考えていました。月5万円くらいのお小遣い欲しさに、大きな借金をするところでした。昨日までのことですが、今考えると恐ろしいことでした。
本当にサチさんのHPを見て、良かったです。

すでに前月1回目の注文(6万円)をして家計を圧迫しようとしているし、小さい子供にまで食べさせようとしていました。また、健康になりもう1人子供がほしいと思っているから食べ始めたんですが、いろいろこのサイトを読んでいたら、本当に早く気づいて良かったと思います。実際体調が良くなったのかどうかはわかりません。むしろ体がだるく、朝も目覚めは良い方だったのに起きにくくなりました。
この1ヶ月半の間、食べなきゃ!と精神的にも肉体的にもかなり無理をしていたような気がします。

私は今参加しているメルボのメンバーのことを批判もしないし、ハーバの製品を悪いとは思いません。でも、やはり合う人と合わない人はいるということがこのサイトではっきりとわかりました。
ありがとうございます!

最後に、私のアップラインの人たちや紹介者とは会ったことはありません。メールでのやりとりだけで、あんまりいろいろ注文しない方がいいとか、体のことを気遣ってくれたり、SVになることなどは勧められていませんので、どのようにお断りしたらいいのでしょうか?

それから、参加しているグループにHPも作ってもらったところです。今になって、自分が成果が出ていないし、知識もないのに人に勧められるはずがなりません。退会は自由だということですが、ご迷惑はかかりませんでしょうか?

アドバイスをお願いします。

Re: 迷っています・・・ - たくみ

2004/09/10(Fri) 14:40

悩めるおばちゃんさん はじめまして。
以前SVで現在は解約してるたくみといいます。
(私の方がきっとおばちゃんなんですけどね^_^;)

一度投稿したら、また同じ書き込みがあり、付け加えの部分があったのでこちらにレスさせていただきますね。

まずご主人がお姉さんの勧めで始められたようですが、発熱や喉の痛みに対して好転反応などという言葉で誤魔化されているのが気になりますね。

減量によって体調が変化するのは、ハーバライフのお陰ばかりとはいえないと思います。
例えば膝の痛みや胸の圧迫感などは、減量するだけでかなり緩和されるものだと思うからです。

その後、ご主人の体調は如何ですか?
医師の資格もない人に、好転反応などという言葉で騙されないでくださいね。
体調がすぐれなければ辞められることが一番です。

悩めるおばちゃんさんご自身も、身体のだるさや寝起きの悪さを感じられるなら、ビタミンAの過剰摂取も考えられますね。


さて、付け加えてご質問されてた件ですが、断わるときは「私には合わなかった」で良いのではないでしょうか?
HPに関しても、誰かに迷惑が掛かるなんてご心配は無用と思いますよ。それよりも、このHP用に登録料など支払われていませんか?
私はHPを作成するグループにいませんでしたので、情報をあまり持ち合わせていませんが、グループによっては法外な値段設定をしているようですし、そちらの方が気にかかりました。

ビジネス面では、危険なマルチには近づかない、これが得策かと思います。
メンバーに対して悪い印象は持たれてないようですが、いい人もお金が絡むと変貌することをお忘れなく。

Re: 迷っています・・・ - 悩めるおばちゃん

2004/09/10(Fri) 15:36

たくみさん、
取り留めのない内容に、的確なご回答ありがとうございます!

HP作成時に発生した料金はありません。「HPによって何か成果があったなら、3000円ご寄付ください。今後の活動に生かします。」という趣旨でした。私の場合、まだ見た人もいないようなので良かったです。むしろ3000円云々より、見た人が私の下につかなかったことの方が良かったと思っています。
早めに取り消し依頼をしたいと思います。

また、ビタミンAの過剰摂取についてですが、頭痛などのことも書いてあり、恐ろしくなってしまいました。
私は健康維持コースだったので、まだそんなに摂取していないと思っていたのですが・・・悪いところが多いほど正常になるのに時間がかかると主人から聞いたことを信じていました。(私は検査で異常なしだったのは事実!)
まだ半分くらい残っているんですが、もう食べない方が賢明ですね。もったいないと思っていたんですが・・・

最後にもうひとつ。化粧品についてはどうお考えですか?
ハーブ配合だからいいものだと思い込んでいるので、いいような気はするんですが、自分がつけた感じでは前に使っていたものとさして変わらないような気もします。(別に前に使っていたものが合わなくて、ハーバに変えたわけではありません。)人から肌がきれいになったねと言われたわけではありませんし・・・

このような質問をしてすみません。(一応まだきれいになりたいので)

化粧品について - たくみ

2004/09/10(Fri) 16:40

悩めるおばちゃんさん こんにちは。

サチさんのHPでいろんな知識を身につけ、ご主人にもおかしいと思うことは正してあげるといいとは思いますが、既にかなり深入りされてるような気もしますね…(>_<)
私も伝え聞きなのに、看護婦が…とか、権威ある医師が…なんて言われたので、うっかり信じてしまった苦い経験を思い出しました。

HPでダウンが付かなかったのは幸いでしたね。
残った製品はこのサイト内の

http://sachi3.fc2web.com/kaiyaku3.html

を参考にされて、買戻しができると思いますよ。
ただし、購入されて1年以内のものに限ってですが。

化粧品は、私は全く合いませんでした。
乾燥して粉はふくし、逆に黒ずんできたり、しみが目立ったり…(泣)
これも合う合わないという個人差があると思います。
何でもハーブが入ってればいいってものじゃないんですよ。
ハーブって毒にも薬にもなりますからね。
ネットで少し検索されると、ハーブに関して知ることができますよ。

悩めるおばちゃんさんが、特に気に入られてるのでなければ、わざわざ高額なハーバで購入されることもないんじゃないでしょうか?
ご自身で使用感のよいものをお選びくださいね。
(女性ならどなたでも若く綺麗に見られたいですよ(*^_^*))

変なメール - 悩めるおばちゃん

2004/10/04(Mon) 11:46

先週ディストリビューターを解約しました。

これは、解約届を出すまでと出してからも起こっていることをお話します。

ハーバに関わるまで、変なメールは届いたことが一度もありませんでした。

ところが、やめようかやどうしようかと悩んでいる間、グループに作成してもらって載せていたHPの私のメールアドレスに、載せた頃からウイルス付きの知らない所や人からのメールが届くようになり、最初は受信拒否・削除していました。それからHPを削除してもらい、アクセスしてもHPに私の情報は載らなくなり、変なメールも来なくなりました。

しかし、その後まだ心配だったので、ハーバHPのディストリビューター会員登録情報のメールアドレスを削除依頼と、ハーバの情報配信を希望しない、と変更したのです。
それからです!その直後から、前よりも毎日たくさんのウイルス付きメールが届いています。これは、いったいどういうことでしょうか???

幸い添付ファイルは開けていないし、ウイルスチェックもしているので、パソコンへの被害はないのですが、ハーバの名前を使ってのHPには、悪質なメールが関係するんだと言うことがよくわかりました。
被害はなくても、精神的には本当に嫌な思いをしています。

解約届を出して間がないので、まだ悪質メールは届いています。解約処理が完了しても、きっとどんどん来そうな気がします。
こんな嫌な思いをされた方、いらっしゃいますか?

Re: 変なメール - るな

2004/10/07(Thu) 19:46

悩めるおばちゃんさん、皆さん、はじめまして。

悩めるおばちゃんさんの場合とは少し違いますが、私もハーバに関わってからウィルスメールに悩まされています。

二ヶ月ほど前、とあるメールボードに参加していたのですが、何度メールを投稿してもメールボードに反映されないので、
(かなり突っ込んだ質問だったからでしょうが)
「ご自分達に都合の悪い内容のメールは無視ですか?」と
いうような内容のメールを送ってみたところ、すぐにメールボードは強制退会、そして紹介者からの酷い中傷メールとウィルスメールが届きました。

今でも、一日数通のウィルスメールが届きます。

毎日メールチェックをするたびに嫌な思いをしています。

私のやり方も賢くなかったなぁとは思いますが、こんな嫌がらせは許せません。

Re: 変なメール - ヨシ

2004/10/08(Fri) 02:04

 悩めるおばちゃんとるなさん、始めまして。ヨシです。

 ○週間前くらいにハーバライフのSOHOの仕事の存在を知りMLにも参加しました。結局このようなハーバライフのSOHOの仕事の実態を載せたホームページを見て、イベントでの説明との矛盾の多さ、製品の危険性、イベント会場でのSOHOの独立開業者達の行動、すべてに嫌気が差して、ディストリビューターにもならず、製品を試すことなく運よくやめられた者です。

 正直私はほとんど首を突っ込む事も無く、辞められたので、お二人の本当の心情を察することは出来ませんが、意見させていただきます。ご気分を害されたらすみません。

 まず、最初に言いたい事はお二人はもうすでにこのSOHOの仕事の矛盾や、不合理に気づいているのですから、何も心配する事はありません。あなた方は真実を見る目を持っていると言うことです。

 そして、次にウイルスメールや中傷メールですが、特にパソコン自体に影響が出ないうちは、毎日違うメールが来るのですから、日替わりの物語を読んでいると考えればいいと思います。わざわざ自分に読ませる為に紹介者の方や見知らぬ方達が一生懸命貴重な時間を削って文章を考え送ってきているのですから、無駄な努力というわけです。ですから、フォルダ分けでもして、その中に中傷メール等をまとめて入れておけばいいと思います。そして将来これらのメールを見たときにあの頃の自分はあの時辞めておいて正解だったとか思い出したり、自分への戒めとして保存しておけばいいと思います。

 保存するなんてとんでもない、送られてくるだけでも嫌なのに、このヨシって奴はわかってないなぁと思われたかもしれません。実際にそうかもしれません。ですが、保存したほうが良いと言ったのは他の目的があるからです。

 そのような中傷メール等、ハーバライフ関係者、SOHO事業者、そして中傷メールで嫌な思いをされるお二人のような立場の方、これらの人がそのメールを見たらお二人のような立場の人しか抗議しないでしょうね。しかし、第三者、つまりハーバライフの存在自体知らないような一般の方が見たらどうでしょうか? おそらくメールを送ってくる側に弁護する人はいないでしょう。

 正直言いますと、中傷メールやウイルスメールの差出人はミスをしたと思います。確かに本人自体には直接はこのような中傷メールを書いた事による影響の余波は受けないでしょうが、本丸のハーバライフはどうでしょうか? 少なくとも、今からハーバライフの独立開業をしようと考えてる方がこのホームページを見たら、どうでしょうかね? わかりますよね?

 お金しか考えておらず中傷メールを送り続ける方々、それに対してこのSOHOの矛盾や不合理を見抜きウイルスメールで悩まれる二人のような立場の方々、一体最終的にはどちらが勝つのでしょう?
 
 どっちみちお二人の悩みの解決法は、そのようなメール自体が絶える事しか無いのです。どうすればいいか。それはしばらく見てるだけでいいと思います。というのは、このようなページが増えてきてるのですから、某紹介人や中傷メールの差出人はSOHOの仕事がどんどんやりにくくなるはずです。お二人は今まで通りウイルスメール等を事務的に処理し、向こうの方々はやりにくくなるSOHOの仕事をしながら、毎日メールの文章を変えて送らなければなりません。そのうち、無くなりますよ。それでは楽天的だとお思いでしたら、このようなサイトでの書き込みをすればハーバライフのSOHOの仕事をやる人がどんどん減って、紹介人さんもそれどころでは無くなるではないでしょうか?

 ハーバライフの紹介人さんはイベントに出る勇気のある方ですからある程度行動力があると思うので、なかなか引き下がらないでしょうね。しかし、ハーバライフのイベントに参加し、ディストリビューターになり、さらに会員を辞められたお二人の行動力にはかなわないでしょうね。

 とりあえず自分が正しい道を歩いているという自身があるならば、自分の信じた道を行けば問題ないですよ。まぁ、ウイルスメールが完全に無くなるまではかなり時間がかかるでしょうけど、体力は必要になると思いますので、スーパーなどでハーバライフよりも安くておいしい新鮮な野菜でも食べて体力温存するのがベストだと思いますがね^^。長くなりましたが、少なくとも私はそのような嫌がらせをするような方々の側には行きませんよ、当然あなた方の側におりますので、ちょくちょく気が向いたらここへ来ます。それではお休みなさい。

Re: もう迷いません! - BURN

2004/10/08(Fri) 02:31

>>ヨシさん

ヨシさんめっちゃながっ!
要はほとぼりが冷めるまで事務的に処理しろっちゅーことですね。
まぁ消極的な方法ですが私もそうすると思います。
はっきり言ってこんなことにアツくなっている時間がない(ちなみにウィルスメールや外国メール、SPAMなど1日100通ぐらい処理したことがありました)。

>>るな さん
>私のやり方も賢くなかったなぁとは思いますが、
>こんな嫌がらせは許せません。

メルアドなどが第3のSPAM業者からなのでしたらヨシさんの話のように処理することをお奨めします。
それとOUTLOOKは知名度が高く狙われやすいので念のためフリーのメールソフトに変更された方がいいですよ。

EDMAXなんか振り分けやフィルター機能が充実してます。
直接、本人から届いている場合は、メルアドからプロバイダに問い合わせて利用停止か個人情報開示を要求しましょう。

Re: もう迷いません&変なメール - 悩めるおばちゃん

2004/10/08(Fri) 11:20

るなさんも嫌な思いされたんですね。
ヨシさん、BURNさんも経験に基づいた心強いメッセージを有難うございます!

私は、MLに参加したのも、HPを作ったのも、フリーメールのプロフに載せたのも、そしてハーバを買ったのも!、ウイルスメールが届くようになったのも、全部初めてだったので、今では簡単に信用して手を出してしまったことを心から反省しています。

初めフリーメールアドレスでMLに参加していたんです。DTになった時点でアップから「フリーメールアドレスでは信用がないから、POPメールアドレスにした方がビジネスがし易い」と言われ、一理あると思い、本当は嫌だったんですが、今変なメールが来ているPOPメールアドレスに変更した次第です。結局私の嫌な勘が当たったということです。こういう知識の有る方なら、そんなこと当たり前だと思われるでしょうね。自業自得っていうか、いい年のおばちゃんなのにね・・・

昨日解約処理手続き中の文書が届きました。電話でも問い合わせしましたら、解約処理に1ヶ月かかるそうです。処理が完了次第、文書で知らせるとのことですが、これで縁が切れればいいのですが、ウイルスメールは届くんでしょうね〜。

ヨシさんやBURNさんのおっしゃるとおり、家に帰ってメールを開き、「毎日毎日送ってくれて、まあまあごくろうさま」って感じで、静観しています。私の場合、誰から来ているのか分からないし、10通までなので(BURNさんのように100通なんて怖い)流れ作業的に受信拒否・削除処理しています。
私は、退会後&解約届提出後にアドレスを変えました。数週間後には、ハーバに登録したアドレスとは「おさらば」です。

るなさんも、早く気持ちよくメールができるように、できるだけ効果的な対策をとってみて下さい!!

それから、ヨシさん、安くて美味しい健康的な野菜を食べて、おばちゃんも再び頑張ります!

Re: もう迷いません&変なメール - ヨシ

2004/10/08(Fri) 18:11

>それから、ヨシさん、安くて美味しい健康的な野菜を食べて、おばちゃんも再び頑張ります!

 「悩めるおばちゃん」ではなくて「おばちゃん」になれたわけですね。よかったぁ^^。おばちゃんさんはすでに今まで高額なお金を払って、このような痛い目に遭われたということですが、これに関しては高い授業料を払ったと思うしかないですよね。すでに素晴らしい行動力は持っているのですから、高い授業料を取り返せるだけの力はあると思いますよ。

 ちなみに、私、ヨシは20代前半の男性です。何歳くらいだと思われたでしょうか? ネットは気軽に知らない人と仲良くなれますが、顔が見えないぶん気軽に裏切られますよね。私も気をつけます。それではっ!!

Re: 変なメール - るな

2004/10/11(Mon) 21:47

ヨシさん、BURNさん、悩めるおばちゃんさん、こんばんは。
遅くなりましたが、レスありがとうございます。

あれから、皆さんの助言を参考にしてウィルス対策ソフトを見直したり、いろいろなメールソフトを調べたりしました。

その結果、相変わらずウィルスメールは届きますが、以前ほど気にならなくなりました。
ウィルスが届いたら、このウィルスはパソコンにどんな悪影響をもたらすのか?など調べてから削除しています。
勉強になります。(笑)

私もこれから前向きに頑張っていこうと思います。

Re: もう迷いません! - BURN

2004/10/12(Tue) 03:24

>>るな さん

>その結果、相変わらずウィルスメールは届きますが、以前ほど気にならなくなりました。

そうですか、気分が軽くなっただけでもよかったです(´w`)
でもマイクロソフト系のソフトはホント危ないので(クラッカーの的になりやすい)ウィルスソフトだけでなく、Windows Updateページで最新パッチも当てておいた方がいいですよ。
ちなみに私はIEもOUTLOOKもどっちも使ってません。
フリーソフトにもっと高機能のがあるので。

Re: 変なメールストップしました! - 普通の(元悩める)おばちゃん

2004/10/21(Thu) 10:08

皆さん、こんにちは。
しつこくも、まだこんな事を話題にしてと思わないで、参考までに聞いてやって下さい。

解約届を出してから、17日目になるので、ハーバの楽得クラブとDTの公式サイトで、私の登録番号とPIN CODEを入力すると、「あなたの番号は、有効ではありません。」と出てきました。もう一度入力しても「無効」とのこと。その瞬間、やったー。Yeah! 解約できたようです。

2日に一度は、まだ解約されていないのか(リレーション課は解約処理が終わったら書面で送りますと言っていたが)を、番号を入力して確かめていました。

解約届を出す前に、ハーバのDT公式サイトを通じて、私のメルアドを削除するように依頼してから毎日数件来ていた知らない人からのウイルスつきのメールが、それと同時にピタッと来なくなりました。

結局何が言いたいかというと、
「解約処理が終わると同時に変なメールが来なくなる」ということは、ハーバライフ・オブ・ジャパン株式会社の嫌がらせなのか? そこで仕事をしている人がしている仕業なのか???(単なるそういうタイミングだったのか?)

ここまで言いたくないけど(まじめに仕事に取り組んでいる人にはごめんなさい)、そう思えてしまう「解約処理と変なメールの関連」のお話でした。

これで、私の一連のお話は終わりにしたいと思います。
ありがとうございました!!



アクセス解析 SEO/SEO対策