ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

購入1歩手前でした(><) ハムハム

2005/07/15(Fri) 01:21

みなさま初めまして!
先週初めてハーバライフのイベント参加をしてつい昨日品物を購入しようと思ってましたが運良くここのページにたどり着きました。
本当はみなさまのご意見を拝見するだけにしておこうかと思いましたがいろいろなご意見を見ているうちに私も言いたくて書き込みさせて頂きました。

最初ネットビジネスがしたくて検索していたところとあるページにたどり着きハーバライフのMLに登録しました。
名前も内容も完全に非公開でしたが支度金も不要でイベントへ行ったらどんどん収入になり...本当だったら...!!っという欲に負け片道6時間かけイベントに参加しました。
でもビジネスをはじめる為には食事として自分自身がずっと食さなければならない、根拠はないがマルチ商法とは違う、誰でも毎日200件の掲示板書き込みをすれば収入につながる等の内容を聞き、本当に?っと思い始めてましたが不安がつのり...
とりあえずハーバライフの商品(成分)の説明がなかったので独自で調べようと検索したところこちらのページに出会えました。
管理人様のページを拝見し事の全貌がわかりました。私がイベントで説明された事、ここには全て記載されてました。ただ1つイベントで聞いていない事といえば商品の成分について。
私が行ったのは地方イベントだったのですが一応主になって話される方は「私はこの製品を使って健康被害を聞いた事がない。ベビーからお年寄りまで飲んでいる。私の知り合いのベビーにいたってはミルク代わりに飲ませている。」等話してみえました。
でもこちらで実際に健康被害にあってみえる方がいるときき、私は1本の道しかみてなかったんだな〜っと痛感しました。

お金は欲しいですが”ボロは着てても心は錦”でいたいものです。善良な人間ではありませんが(^^;)人の道を踏み外すような事は...

やはりうまい話にはそれ相応のリスクもあるのですね。わかっているようでその中にいる時はそれを信じれば成功すると夢中になり全然気付いていませんでした...

このページに出会えてハーバライフの裏の一面もみれました。
私みたいに手探りの1歩を踏み出しかけの方には是非ここのページを読んでもらってから自分が今後どうされるかを決めて頂きたいと切に願います。

本当にこのページを立ち上げられた管理人様の勇気に感謝すると共に、影ながら応援をしたいと思ってます。

Re: 購入1歩手前でした(><) たくみ

2005/07/15(Fri) 13:52

ハムハムさん はじめまして。
元SVで管理・運営のお手伝いをしているたくみといいます。

>本当はみなさまのご意見を拝見するだけにしておこうかと思いましたがいろいろなご意見を見ているうちに私も言いたくて書き込みさせて頂きました。

ハーバMLと違って開かれた掲示板ですので、疑問に思われたことや同意される投稿には、どんどん発言してくださいね。
歓迎いたします(*^_^*)

>最初ネットビジネスがしたくて検索していたところとあるページにたどり着きハーバライフのMLに登録しました。

ハムハムさんはネットビジネスをどのように捉えられていますか?
現在インターネット上でこのような勧誘を行っているものは、ほとんどが怪しい商売だと思って間違いないと思いますよ。
元々スキルを持ってる人で、ご自分を売り込むことはあっても、向こう側から仕事をして欲しいなどと持ちかけてくることなど、ほとんどないと思います。(所謂SOHOをしてる方から実際に伺ったお話です)

おまけに初期登録費用がかかるようなら、悪質な資格商法の類でしょう。
簡単にネットでお金が稼げる方法なんて、そんなに転がってないと思います。
これも失敗を重ねて得た教訓なので、恥ずかしい私の体験も入ってるんですよ(苦笑)

また、ハムハムさんが登録されたMLは、どのようなグループだったでしょうか?今後同じような被害に遭われる方への警鐘となりますので、HNなどでグループ名を教えていただけると有難いです。

>根拠はないがマルチ商法とは違う

イベントでこのような発言があったのでしょうか?
根拠はないが…とは、これまた怪しさ満点ですね(苦笑)
公式HPでさえ、訪問販売だといってマルチ商法だとは明かしてませんからね。

>ベビーからお年寄りまで飲んでいる。私の知り合いのベビーにいたってはミルク代わりに飲ませている。

会社の見解とは異なる話です。
ハーバライフの製品は、健康な大人のための栄養補助食品のはずなんですよ。
それを多くのグループが妊婦や幼児にまで勧めるのですから、健康被害も出て当然だと思います。
私は70歳近かった父親も巻き込んでしまいましたから、お年寄りにビジネスを勧めるやり方にも憤りを感じます。

また、イベントやMLでは都合の悪い話は全部隠蔽されています。私のように嵌ってから抜け出せても、勧めた身内や友達に対する引け目や罪悪感は残りますから、MC(マインドコントロール)が強かった人は、身近な人も含めもっと辛いことと思います。

何はともあれ、このようなサイトでリスクやデメリットに気づかれて、始める前で本当によかったですね。

Re: 購入1歩手前でした(><) まこ

2005/07/17(Sun) 12:19

初めまして。
私も購入1歩手前でした。
何かのきっかけで毎日大量に送られてくるメールは無視して削除してきましたが、最近、経験のない便秘体質になってしまったのです。
一刻も早くこの不快感を解消したくて、製品を数ヶ月試してみようと思ったんです。
ただ、安いものではないし、調べてみてからと思い、この掲示板にたどり着きました。
あぶなかった〜〜!
教えてくださって感謝しています。
とりあえず、食事を見直し、運動(歩く)をしてがんばりたいと思います。

Re: 購入1歩手前でした(><) たくみ

2005/07/18(Mon) 08:43

まこさん 初めまして。

亡き父は、ハーバライフ製品によって酷い便秘に悩まされましたから、決してまこさんの不快感を解消できるとは限らなかったと思いますよ。
高額でもあるマルチ商品に手を出されなくて、本当に良かったと思います。

>とりあえず、食事を見直し、運動(歩く)をしてがんばりたいと思います。

努力なくしてダイエットも健康もない、というある医師の言葉もありますから。
私がそうだったように、楽して両方手に入れようと思うから、ハーバに限らず健康食品に頼ってしまうのでしょうね(^_^;)

食事と運動でお互いに頑張りましょう。

Re: 購入1歩手前でした(><) ロッソ

2005/07/19(Tue) 01:39

まこさん、初めまして。
>一刻も早くこの不快感を解消したくて、製品を数ヶ月試してみようと思ったんです。

とありますが、私の紹介者の方はこうおっしゃいます。「シェイク(プロテイン)を飲むと便秘になりやすいので、毎日水を3リットル飲んでください」と。
ほんとにあぶなかったですね〜。ますます便秘になるところでしたね〜。
見直されて大正解だと思います。
私はまだDVなのですが、退会したいと思っています。


以前私が便秘で悩んだ時によかったのは、「ヨーグルト」です。なるべく毎日食べた方がいいのですが、食べてると3日ぐらいでス〜・・・と。
参考までに。
そして、下痢をしてると無糖の紅茶がいいみたいです。
これは母から教わりました。
参考までに。

Re: 購入1歩手前でした(><) ハムハム

2005/07/23(Sat) 13:19

最近PCを開く時間が無くて久しぶりに覗いたらご回答頂けていて...ありがとうございました。

たくみさま→
ネットビジネス...私の場合はやっぱり空いた時間にスキルが無くとも気軽に出来るものっと考えていました。情報ページを覗けば嘘か本当か普通では稼げないような収入を得ている...そこまでは出来なくても少しでもお金になればっと。
怪しいなと思いつつも思わず...
ハーバーライフのMLも仕事内容は全くわからず、だけど凄い収入を得ている...悪い会社だったら参加する人もいないし...なんて気軽に考えてしまって(−−;)
本当始める前にここへきて良かったです!

私が参加していたのはバービーグループです。聞いた話によると最近大阪のイベントに行かれる方の80%近くバービーグループだと話して見えました。

マルチ商法ではない!っとも断言しておられました。自分が気に入って購入し、お品それ相応のお金も預かっているので立派なビジネスだと。

ベビーも飲める安心できる商品であるってのも断言してみえました。
1
人、休憩中に製品を手にとって拝見されている方が見えましたがその方には「そんなに使う前から成分を気にすることはないです。実際に私だけでなくここにいる皆さんが使っていて健康になっているのですから。むろん私は健康になりたくて初めはそんなの気にしなくて飲みました。実際に健康になってます。これが事実です。」等話して見えました。

こうして冷静になって考えてみるとやっぱり怖いですね。よい商品であるとしても話を聞いただけで何も考えず商品を購入し飲んでしまう方がたくさんいる...やはりちゃんとした会社ならちゃんとした活用方法とメリットデメリットは提示して頂きたいですね。

私はせっかくいったのだからと話の後のトレーニング?も参加しましたがやはり収入となる話は購入後しか聞く事が出来ないといわれ途中で新規の方は帰りました。今思うと購入して後戻り出来なくなってから戦略みたいな事を話してらっしゃるのでしょうか...。本当怖いです。


まこさま→
ちょうどこのページにたどり着いてよかったですね!私も本当購入寸前だったので本当このページにたどり着き良かったです。
ここへの書き込みがまこさまのちょうど目に留まって良かったです(*^^*)
お互い気をつけましょうね!


ロッソさま→
私も毎日水3リットル飲むようにいわれました。ですが便秘の話は初耳です。そういう被害もあるのですね。
私もまこさまと同じ便秘体質なのでお話が聞けて参考になりました。ありがとうございましたm(−−)m

Re: 購入1歩手前でした(><) けろんぱ

2005/07/25(Mon) 09:20

ハムハムさん はじめまして
ハーバライフ健康被害者のけろんぱと申します。
ビジネスに進まれなくて本当に良かったと思います。

>
マルチ商法ではない!っとも断言しておられました。自分が気に入って購入し、お品それ相応のお金も預かっているので立派なビジネスだと。

信じられない暴言ですね。「マルチ商法ではない」などと堂々と言える神経が信じられません。
自分が気に入って購入するのは、勝手ですが、それを他の人に紹介している以上
そんな事を恥ずかしげもなく言えるなんて、ペテン師?詐欺師?そのものじゃないですか。

>
ベビーも飲める安心できる商品であるってのも断言してみえました。
1
人、休憩中に製品を手にとって拝見されている方が見えましたがその方には「そん
なに使う前から成分を気にすることはないです。実際に私だけでなくここにいる皆さ
んが使っていて健康になっているのですから。むろん私は健康になりたくて初めはそ
んなの気にしなくて飲みました。実際に健康になってます。これが事実です。」等話
して見えました。

これ又恐ろしいですね〜
私に製品を勧め、ダウンにしようと目論んでいた知人のアップの話を思い出しました。
その方は、ハーバライフで20キロも痩せたそうです。
上の2人の子どもは、幼児期からシェイクを与えてきたが、既にハーバライフを始め
てから生まれた3人目の子は最初からシェイクを飲ませていると言ってました。

そういう子どもの事を「○○ベイビー」とか言って肌の色が透き通るように白くて、手
のかからない勉強のできる素晴らしい子になるんだと吹聴していました。
○○のところは、ホワイトだったかもしれませんが、よく覚えていません。

たぶんまだ学齢に達していないと思うのですが、人ごとながら、その子どもの将来が心配でなりません。
そして 自分の子を授乳期から合成のハーバライフ製品漬けにしてしまう事の危険性を認識できない様な素人が、
ビジネスに携わっている事を 何故本社が放置しているのか?? 不思議でなりません。

「皆さんが健康になっている」とか、「成分を気にする事はない」なんて・・・
よくまあそんな裏づけのないい加減な事を言ってるのかとあきれてしまいます。
影で、「多くの被害者がいる」という事に気づかない?無知、認めない傲慢さ?
販売者として恥ずかしくないのでしょうか?

マルチや、ハーバライフの問題、矛盾に気づいた同士として、これからもご一緒に考えていけたら嬉しいです。

Re: 購入1歩手前でした(><) たくみ@管理・運営

2005/07/25(Mon) 12:46

皆さん こんにちは。

ハムハムさんへ

すみません。
返信してくださってたのに気づきませんでした(^_^;)

マルチ商法をネットビジネスだとかニュービジネスだとか、言い方を変えてるだけですので、ネット上の勧誘は信用しない方が賢明だと思います。
今回購入前でしたし、そのことに気づかれただけでも良かったのではないでしょうか。

>私が参加していたのはバービーグループです。聞いた話によると最近大阪のイベントに行かれる方の80%近くバービーグループだと話して見えました。

情報提供ありがとうございました。
最近伸びてるグループだとは伺ってましたが、大阪のイベントの8割ですか…この掲示板を妨害しようとする輩も、そのあたりかも知れませんね。

>マルチ商法ではない!っとも断言しておられました。自分が気に入って購入し、お品それ相応のお金も預かっているので立派なビジネスだと。

明らかに特商法違反ですね(ーー;)
事実の不告知どころか、嘘偽りの発言です。
立派なビジネスって、確かにマルチ商法もビジネスには違いありませんが、法律によって多くの規制がかけられているのですから、素人が手を出すと酷い目に遭うはずです。

>ベビーも飲める安心できる商品であるってのも断言してみえました。「そんなに使う前から成分を気にすることはないです。実際に私だけでなくここにいる皆さんが使っていて健康になっているのですから。むろん私は健康になりたくて初めはそんなの気にしなくて飲みました。実際に健康になってます。これが事実です。」等話して見えました。

体験だけでビジネスすることの本当の意味での怖さを、知らない人物の発言だと思います。
薬ではないといいながら、成分を気にしなくてもみんな健康になれるなんて、どうして断言できるのでしょう。人間の体内に入るものについての認識が甘すぎるDTがいかに多いか、私も実際にビジネスしていた頃を思うと恐ろしくなります。
科学的根拠もなければきちんと統計をとった訳でもなく、素人が体験だけでビジネスをしていると、知らないうちに被害者を作り出していることもあるでしょう。現役DTの方たちに一番気をつけていただきたいですね。


ロッソさんへ

>「シェイク(プロテイン)を飲むと便秘になりやすいので、毎日水を3リットル飲んでください」と。
ほんとにあぶなかったですね〜。ますます便秘になるところでしたね〜。

毎日水を3リットルというのも、私がSV当時アップから聞いた話では、厚生労働省で推奨していると言ってました。正確には3.3リットルでしたけど。
これは厚生労働省のHPで確認されるとお解かりかと思いますが、決してそのような記述はありません。
便秘には確かに水分摂取は必要だと思われますが、摂りすぎによって健康を害することもあるのです。無闇に素人が大量の水分摂取を勧めるのも考えものですね。

ただ、ハーバのシェイクが必ず便秘するかといったら、それも人それぞれですので、逆に下痢を起こした方もあるでしょうし、一概には言えないと思います。


けろんぱさんへ

>そして 自分の子を授乳期から合成のハーバライフ製品漬けにしてしまう事の危険性を認識できない様な素人が、
ビジネスに携わっている事を 何故本社が放置しているのか?? 不思議でなりません。

何度か話題にしてますが、私のアップは管理栄養士で、妊娠中にもハーバの製品を摂ってました。
同じように○○ベビーと言ってましたね(苦笑)
鉄棒に長い間ぶら下がれるほどの筋力があるとか、言葉が早いだとか、とにかく盲信してる言葉の数々を聞いていました。

普通の食事ももちろん摂っているとのことでしたが、咀嚼について問題にしたときも明解な答えができず、多分大丈夫というような曖昧なものでした。
こうしたアップへの疑惑がきっかけで、アンチサイトを見始めたのでハーバから抜けられた訳ですが、会社はこういった事実を知らないはずはないんですよね。
改善されないということは、ハーバライフという会社に自浄作用がない、あってもうまく稼動してないということだと思います。

Re: 購入1歩手前でした(><) GEN

2005/07/29(Fri) 13:11

こんにちは,初めまして GENと言います。
まず最初に,このHPに逢えて,本当に助かりました。感謝感謝です。IBP購入直前でした。

[きっかけ]
私は,HP作成・運用の無料マガジンの何種類かを登録をしていました。

7月中頃,あるメール(マグマグのメールマガジン)のヘッダー広告で次のようなものを見つけました。下記参照。
=====================================================
―――――――――――――――――――――
■オススメ情報
―――――――――――――――――――――

☆●☆ ♪自宅で空いた時間で副収入♪  オオオーッ!<無借金> ☆●☆

       凄い・凄い・スゴーイ! 普通の人が大勢・副収入で!
      『年収』みたいな《月収》   借金生活脱出だぁぁぁ〜〜!!
☆●☆  事実の話です!⇒   http://brb-pp.com/****/ ☆●☆
=====================================================

**** は 本人がどのような方は分かりませんので伏せます。(真面目な人かも知れませんので)
内容は バービーパパ の HPです。
ここで何度も言われているHPです。

そこで,まんまとワナにかかり,HPに行きました。
そして,どうせ無料なのだからと思い,MLに登録しました。
後は皆様が言われている,膨大なメールとイベントイベントのオンパレードでした。

ML登録時から怪しいと思って,一応検索で記事を捜しました。
しかし,検索キーワードが間違っていた為,その時はアンチ系HPはヒットしませんでした。
3ページ位しか見ていませんでした。
週末社長がキーワードでしたので,ほとんど上のHP関係でした。
[そうかまだ,そんなに話題になっていないのかなー]と思いました。

内容はさっぱり????でしたので,とにかくイベントにいってみようと思いました。
行った結果・・ モーあきれるばかり,まさに変な宗教集団でした。

痩せた,アトピーが直った,健康になった,子供の頭が良くなった・・・・・
一人の男性なんか,顔が若返りましたと言います。
おそらくどう見ても太っていたので,アップに「お前は太っているので,顔が若返ったと言え!」
と言われたのではないでしょうか。
何処が・・・・ と思いましたけど。(笑)

ここで初めてハービライフ健康食品販売と知りました。

後で分かったのですが,勧誘HPの上に極小さくハービーライフのロゴが有りましたが,
ほとんど気が付かないです。
本文を大フォントで指定している為(作戦なのかどうか?)なおさらです。

イベントでは商品使用後の結果報告,収入結果報告,商品の紹介,ビジネスの参加方法が有り,
そして[65〜70万でSVになる事を進めます。]と言う次第です。

[やっぱりな!]まさにマルチマルチでした。

最後にこのグループのトップと思われる女性(おそらくk場かもしれません)が,延々と”最高最高”
とわめきまくっていました。

この女性は,完全に狂人をとうりこして笑人です。

[成分なんかどうでもいいのです。こんなにすばらしい結果が出ているだけで十分です。
普段食べている食品の成分なんか調べますか・・・]
BSEの肉でも,この女性は食べるのでしょうかね?
とてもいい歳をした人間が言うセリフでは無いです。

さらに,ノーベル学者の話が出て,
[こんなに素晴らしい方が,私たちの為に大阪で講演をされます。話しを聞けるだけで素晴らしいと思いませんか?
日本の田中××と言うノーベル賞学者がいますが,話しが聞きたいですか?そんなもん私には何の為にもなりません]
同じ日本人として恥ずかしい限りです。
その生理学(生理学だったでしょうか?)の学者の事も,おそらくの何も分かってないと思います。

一般的に学者の話しを理解出来る方は限られると思いますが,それなのに,ただハービの顧問(おそらく多額の報酬)
であるだけで,この馬鹿さ加減です。

最後には,未だ岸和田市民全員に知ってもらっていません・・岸和田を不幸の街の制覇でも狙っているのでしょうか?

しかし,人間とは浅はかなものです。
帰宅後,ひょっとして儲かるのかなと思ってしまいました。
[イベントを見た人はこのページにお進み下さい]のボタンを押したのです。
送られてきたHPのURLを見ました。

【URLは削除させていただきました。】(たくみ@管理・運営)

何も変わりません,言葉を変えているだけです。

そして念のため,再度検索をした結果このHPを見つけた次第です。

ほんとに有り難うございました。
交通費と時間のロスにはなりましたが,いい勉強をしたと思っています。
貴サイトの発展(本当なら無くなっていればいいのでしょうけど)祈っています。

Re: 購入1歩手前でした(><) たくみ@管理・運営

2005/07/30(Sat) 14:28

GENさん はじめまして。
情報提供等 ありがとうございました。

提示されていたURLですが、拝見しましたところ、最後のページに『この内容を自分のHPや掲示板に使うことは厳禁』とありました。
この掲示板に提示されることによって、GENさんにご迷惑がかかることも考えられますので、こちらの判断で念のため削除させていただきました。ご了承くださいますよう、お願いいたします。

Re: 購入1歩手前でした(><) ロッソ

2005/07/30(Sat) 14:56

こんにちわ!みなさま!


たくみさん・・・
>毎日水を3リットルというのも、私がSV当時アップから聞いた話では、厚生労働省で推奨していると言ってました。正確には3.3リットルでしたけど。

私も聞きました。紹介者のもっとず〜っと上の方から。
そんなこと言われたら、守らなくては!と思いますもんね。

>ただ、ハーバのシェイクが必ず便秘するかといったら、それも人それぞれですので、逆に下痢を起こした方もあるでしょうし、一概には言えないと思います。

そうですね!そうゆうケースもあるかもしれません!
紹介者の方も素人ですもんね!すべてを信じてはいけませんね!

ハムハムさん!すいませんでした。
私も人から聞いたので確実な情報ではなかったです。
ただ、便秘にはやっぱり「ヨーグルト」!


それでは!

 



アクセス解析 SEO/SEO対策