ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

削除トピでの投稿復活 たくみ@管理・運営

2005/07/22(Fri) 21:19

皆さん こんばんは。

先日のなりすましがトピ主で、投稿と削除をしたトピですが
(こちらを参照してください)
http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/22811/?act=reply&tid=1302069

掲示板の運営上必要ないものとして、トピごと削除させていただきました。
その中で、ご自身の書き込みを復活させたい方はお申し出くださいとお知らせしたところ、通行人3@管理・運営さんが、ご自身の投稿の復活を希望されました。

よって、復活するにあたって以前の投稿に加筆修正されたものを、下記に掲載させていただきます。


                 たくみ@管理・運営

-------------------------------------------------------------

【ここからが通行人3@管理・運営さんの投稿です】

こんにちは、しいさん。

>
私としましては、知り合いが「荒らし・なりすまし」を行った為に、今回の便乗犯
>
を作ってしまった事に大変申し訳なく思っております。
>
しかし、今回の「荒らし・なりすまし」騒動でも多数の人間が私及び私の関係者の
>
仕業だと思っているのではないのか・・

しいさんがどの様に思われようと、私はその様に思っていません。

>
現に「今回も含め、2度にわたり「なりすまし」行為を行う等、非常に悪質な投稿
>
者と判断せざるを得ない」と書かれています。

この件に関しては、私の表現が悪かったですね。
「今回も含め」の「今回」はこのトピ主(アッキーさんのなりすまし)
の事を指しています。「含め」は昨日管理側で削除したまりすまし
投稿を指しています。
同じIP及び同じリモホで2度もなりすまし行為を行ったので「非常に
悪質な投稿者」と表現しました。

>
いくら私は関与していないと否定しても信じてはもらえませんでしたが・・

しいさんのPC管理に対する甘さが招いた結果であって、仕方のない事
だと思っています。

>
私なんかが、意見する立場ではないのですが、今回の「荒らし・なりすまし犯」も
>
アッキーさんと誰が同一人物なのか是非、公表してください。

ご意見はご意見として承りますよ。
投稿された文章は上記にも説明してありますが、既に削除されています。
また、今回のなりすましはしいさんのケースと違い、名前を騙られた人物
の全く与り知らないところで行われています。IP検索から、アクセス地域
が全く違うという結果が出たのでなりすましと判断しました。
つまり、アッキーさんがダブハンを行った訳ではありませんし、削除した
投稿文に使われていたHNの人がダブハンを行っていた訳でもありません。
誰かがアッキーさんともう一人のHNを使っていたのです。
以上の様に投稿が削除されている事、ご本人が与り知らないのに、勝手に
HN
を使用された事が判った場合、非常に不愉快な気持ちになると思いま
すので、公表の必要性は無いと判断します。

>
私達だけが公表されたのでは、不公平ではないでしょうか?

その様には思っておりません。
何故なら、上記理由で公表の必要性が無いと判断している事が一つ。
次に、見過ごしていたとはいえ長時間に渡り何度も繰り返しダブハン
行為を行い、出てきたHNが5つもありました。
「しい」さんの自己紹介日は6月1日です。
「ポアちん」の自己紹介日は6月13日です。
「くろちゃん」の自己紹介日は6月14日です。
「とと」の自己紹介日は6月17日です。
「シルク」の自己紹介日は6月21日です。
最初「しい」さんが6月1日に投稿してから最後に「シルク」が投稿した
7月1日までの間に、47回の投稿を5つのHNで行っています。内訳は
「しい」というHN22
「ポアちん」というHNで3回
「くろちゃん」というHN11
「とと」というHNで8回
「シルク」というHNで3回です。
また同じ日に、同じPCから約2時間の間に「くろちゃん」「しい」「とと」
「くろちゃん」「とと」のHNで連続投稿もありました。
ある程度情報を閲覧出来る我々管理側の混乱はお判りになるでしょうか?
確認も含めてHNを公表しなければ、我々管理側の混乱が増すと判断した
ので公表したのです。

つまり、「しい」さんに関係したダブハン・トリプルハン行為と今回の
アッキーさんが関わってしまった「なりすまし」行為とでは、その問題
の本質が全く違うのです。
よって不公平とは思いません。

Re: 削除トピでの投稿復活 mailto:tukounin3@hotmail.co.jp  Home

2005/07/22(Fri) 22:20

こんばんは、たくみ@管理・運営さん。
投稿文の復活、お手数でした。ありがとうございます。

投稿回数に関しては記載漏れがあるかもしれません
が、ご容赦下さい。確実に記録してあるデータから
数えましたが、6月は500件近い投稿(削除された投
稿も含みます)がありましたので、データの保存も
一苦労でした。(苦笑)

Re: 削除トピでの投稿復活 たくみ@管理・運営

2005/07/24(Sun) 02:41

通行人3@管理・運営さん こんばんは。

投稿文のあったトピは、事後承諾という形で削除させて頂いたので、申し出てくださったのは反って有り難いです。

しいさんが不公平とお考えになっての投稿に、通行人3さんが答えていらっしゃるのですから、私も再度しいさんご本人からレスを頂きたいと思っています。

>確実に記録してあるデータから
数えましたが、6月は500件近い投稿(削除された投
稿も含みます)がありましたので、データの保存も
一苦労でした。(苦笑)

お疲れ様でした。
6月はそんなに投稿数が多かったんですね。
その中で、47回の投稿を5つのHNで行うという行為は、やはり異常としか思えません。

Re: 削除トピでの投稿復活 けろんぱ

2005/07/24(Sun) 13:04

通行人3@管理・運営様

>確実に記録してあるデータから
数えましたが、6月は500件近い投稿(削除された投
稿も含みます)がありましたので、データの保存も
一苦労でした。(苦笑)

え〜気が遠くなるような数字ですね・・・
本当にお疲れさまでした。

しかし、それ程まで しつこく妨害の荒らしをして何が楽しいんでしょうかね?

そういう人って、賛成でも反対でも「返信」や「反応」があるのが嬉しいのかもしれませんね。
現実社会では、きっと孤独なのかもしれませんが、本当にいい迷惑ですよね。

Re: 削除トピでの投稿復活 しい

2005/07/25(Mon) 13:49

旅の通行人さんが現れました。私も2,3ヶ月前から参加しているので、昔の事は分かりませんが、たくみさんもダブハンをしていたのですか・・

「私はサチさんに頼まれて・・」とか何かと何かを
明確にする為にとか今までのダブハンとは意味も訳も違うとかいろいろ言っていますけど、ダブハンしていた事には変わりありませんよね。

シルクのダブハンがバレタ時、たくみさんは私に猛抗議をしました。猛抗議をしたたくみさん自身が以前にダブハンをしていたと言う事実を知った以上、「私は管理人だからOKなんです」みたいな理由では納得は行きませんよね。私はマナー違反だの何だの言われたのですから。

今回のアッキーさんのダブハン騒動に関しましても本質が違うから公表しないって言うのも意味が分かりません。アッキーさんはダブハンに関わっていないのです。シルクの時同様、遊び半分でダブハン行為をしていた訳ですから名前は公表できるはずです。どんな理由があろうとダブハンしていた事に変わりはないのですから。

アッキーさん自身は「誰が私になりすましていたのか」って気にならないようですが・・私ならすごく気になります。気持ち悪いじゃないですか?

Re: 削除トピでの投稿復活 mailto:tukounin3@hotmail.co.jp  Home

2005/07/25(Mon) 15:16

こんにちは、しいさん。

>
シルクのダブハンがバレタ時、たくみさんは私に猛抗議をしました。猛抗議を
>
したたくみさん自身が以前にダブハンをしていたと言う事実を知った以上、
>
「私は管理人だからOKなんです」みたいな理由では納得は行きませんよね。
>
私はマナー違反だの何だの言われたのですから。

たくみさんの件に関しては、既に収束してると考えていますので、殊更何も申
し上げる事はありませんが、ご自身で「昔の事は分かりません」と言わずに過
去ログを熟読してから考えて下さい。また何処に「私は管理人だからOKなんで
す」と発言しているのでしょうか。その様な事実があるのでしたら示して下さ
い。

しいさんが関わったダブハン・トリプルハンは、前にも申しましたがあなたご
自身のPC管理の甘さが招いた結果だと申しました。「初心者だから」というの
は言い訳にしか過ぎないです。初心者であればこそ、人に聞いたり自分で調べ
たりして、多くの人が利用する場所に迷惑をかけないようにするのが、人とし
て、インターネットを利用する立場として当然の義務です。

>
今回のアッキーさんのダブハン騒動に関しましても本質が違うから公表しな
>
いって言うのも意味が分かりません。。アッキーさんはダブハンに関わってい
>
ないのです。シルクの時同様、遊び半分でダブハン行為をしていた訳ですから
>
名前は公表できるはずです。どんな理由があろうとダブハンしていた事に変わ
>
りはないのですから。

意味が分からないのは残念です。
しいさんが公表して欲しいと言ってるHNは、ダブハンを行っている訳ではあり
ません。Xという人物がアッキーさんとAさんのHNを使用して、なりすましを
行っていたのです。その様に説明したつもりですが、私の説明が拙かったので
しょうか?
それともしいさんがそこまで理解出来なかったのでしょうか?

また「シルクの時同様、遊び半分でダブハン行為をしていた訳ですから」とあ
りますが、しいさんは、このX氏が誰だかご存知なのですか?
あなたの文章からは、X氏を知っているとしか受け取れませんが・・・。
それからシルク氏が遊び半分でダブハンを行っていたという事ですが、シルク
氏本人の投稿や、その他の投稿に対して真剣に考え時間を割いて返信してくれ
た人達に対して許し難い発言ですね。人を馬鹿にしてるとしか言いようがあり
ません。
その様な考えでこの掲示板を利用すること自体、この掲示板に参加してる多く
の人達や、サチさんを含めた我々管理側への冒涜です。
ハッキリ言って、この文章を書いてる今現在、非常に不愉快な気持ちです。

>
アッキーさん自身は「誰が私になりすましていたのか」って気にならないよう
>
ですが・・私ならすごく気になります。気持ち悪いじゃないですか?

何度も申し上げている様に、「誰が私になりすましていたのか」では無いので
す。
アッキーさんとAさんが、X氏に名前を騙られたのです。つまり公表するとす
ればX氏がここの掲示板で使ってるHNになりますね。
ですから、しいさんが関わったダブハン・トリプルハン問題とは全く違う出来
事なので、あなたの事を比較対象として、AさんのHNを公表する必要はないの
です。
また、「私ならすごく気になります。気持ち悪いじゃないですか?」と、あな
たの考えを我々管理側に押し付けられても困りますし、迷惑です。

Re: 削除トピでの投稿復活 けろんぱ

2005/07/25(Mon) 15:39

しいさんは、もう完全に 「荒らし」と考えていいのではないでしょうか?

よくこう何度も出没できますね〜

厚顔無恥というか、盗人猛々しい?のか、それでなければ、余程理解力が欠如しているのか・・・

Re: 削除トピでの投稿復活 地道にこつこつ

2005/07/25(Mon) 16:10

>しいさんは、もう完全に 「荒らし」と考えていいのではないでしょうか?

同感ですね。
もう、なんと申しましょうか・・・人間として悲しい限りです。
もう一度過去ログをよーーく読んでみましょう。

もう過去のダブハンの件を引っ張り出して荒らすのはやめてもらいたい。もう完全に解決した話ですから。

Re: 削除トピでの投稿復活 ハーバ元夫

2005/07/25(Mon) 19:49

しいさん・・・・

何かしらんけど、おかしいなあ?
貴方の最初の投稿も「?」ではあったけど、ここの人達は親切だから、好意的(同情的)に受け入れたんだよね。

で・・・結局ここで何を言いたいのだろうね?
こうなると、みんなの気持ちを踏みにじることだよね。
(みんなって誰ですか、のようなRESが着そうだけど、私へのRESは不要ですよ!)

要は「あなたのマナー」について言いたいのです!
全体の流れを読んでいれば、こんなトピにはならないはずだからね。
本当に管理者は大変ですね。
もうまともに付き合うのはやめたらどうですか?
「ハーバライフや〜めた」の主旨にそって行きましょう。

余分なことを書いて、良心的みなさん、ゴメンナサイ!
これぐれも、RESは不要です、提案ですからね。

Re: 削除トピでの投稿復活 アッキー

2005/07/25(Mon) 22:53

皆さんこんばんわ。
元々私はこのトピでの発言は控えた方がいいのか、それとも何か意見を書いた方がいいのか…なんて考えてずっとROMってましたが、しいさんにレスします。

>アッキーさんはダブハンに関わっていないのです。

確かに私は直接的には関わっていませんが、通行人3さんのレスでいう「X氏」にHNを勝手に使われたわけですから、間接的にではありますが関わったことになり、全くの無関係ということにはならないと思います。


>アッキーさん自身は「誰が私になりすましていたのか」って気にならないようですが・・

しいさんは最後にこう書かれてますが、
私は、旅の通行人さんのトピ内で「あまり被害者意識はない」と言いましたが、X氏が誰なのか「気にならない」なんて言った覚えはないですよ。

仮に私が「X氏が誰なのか公表してほしい」と言って結果的に公表されたとしましょう。
でも公表されたところで、私はどうすることも出来ないし、X氏に対してどうこうする気もありません。
どうこうしたってこの掲示板がまた荒れてしまうだけだと思うので、X氏が誰なのか知りたいとは思いません。
もちろん気にはなりますが、今のところ「X氏にHNを使われた」というだけで、直接私が何か被害を受けたというわけではないので、わざわざX氏が誰なのか公表する必要もないんじゃないでしょうか。

Re: 削除トピでの投稿復活 しい

2005/07/26(Tue) 12:47

けろんぱさん

何度も出没してすみませんね。けど、たくみさんが「再度レスして下さい」と書いてあったので書き込みをしただけです。このトビのたくみさんの書き込みを再度読んで見て下さい。

というか、私の書き込みにただイチャモンをつけたいだけなんですよね。だから、たくみさんのレスを確認もしないで私に対して言いたい放題!!

地道にこつこつさんもそうです!!人間として悲しい限り??十分悲しんで下さい。あなたもたくみさんの書き込みを再度読んで下さい。私は勝手に書き込みをしていません!!

それでも、ここの常連さん達は「ああ言えばこう言う状態」でこの書き込みに反論してくるのでしょう。

たくみさんの書き込みを確認しても私にはきっと暴言を吐いた謝罪なんてありませんよね。それどころか自分の言った事を棚に上げて、更に私を攻めるのでしょう。

ここの管理人さんと常連さん達の団結力はすばらしいものです。それは、掲示板に参加させて頂いた時から思っていました。

短い間でしたが、お世話になりました。

勘違いも甚だしい。 たくみ@管理・運営

2005/07/26(Tue) 14:22

しいさん なぜ私があなたからレスをお願いしたかお解かりではないようですね。
「不公平」だと被害者ぶった投稿をされてるので、通行人3@管理・運営さんの投稿を読んで、考えを改めていただきたかったのですが。結局、通行人3@管理・運営さんのご説明は理解できたのですか?

あまりにも理解力の乏しい方とお話するのは不愉快ですのでこれまで控えてきましたが、この掲示板と参加されてる方の冒涜は許しませんよ。

何度も出没というのは、私が通行人3@管理・運営さんの投稿を再掲載する前からのことです。
今回のようにあまりに礼儀に欠けた投稿をいつまでもされては迷惑ですので、はっきり申し上げます。

私は、しいさん自身も既に信用できないと思っています。
しいさんとシルクさんのご関係はよく解りませんが、以前にも申し上げた通りご自分の管理が甘くて、ダブハンやしいさん自身名前を騙られた疑いがあるにも関わらず、信用できない人間と友人関係を続けてる人物を、どうしたら信用できるというんでしょう。

おまけに謝罪も最初のうちだけで、自分勝手な思い込みの投稿の数々…。調べることもしないで、勝手に私のダブハンとシルク氏の一件を同列にしないでいただきたいですね。

何度でもいいます。しいさんは被害者という意識なんでしょうが、当掲示板上ではあなたもりっぱな 加 害 者 です。
あれだけ皆さんから親身にアドバイスをいただいておきながら、無礼の数々はネット上のルールだけでなく、社会生活の中でも許されるものではありません。

貴重な時間を割いて相談にのってきた皆さんにしてみれば、遊び半分のシルク氏がパソコンの前でせせら笑ってたかと思うと、腸が煮えくり返ることだと思いますよ。
皆さんから同意されず反感を買うのも、そのようなシルクの行動を許してきたしいさんにも責任があると思えるからです。

どなたもアラシやなりすましが、全てしいさんやシルク氏の仕業だなどと考えてはいないんですよ。
あなたがご存知のグループ以上に、ハーバには数え切れないグループがありますからね。
いちいち新しいアラシやなりすましが登場する度に、しいさんが顔を出すこと自体、もういい加減迷惑なんだということが、きっと理解できてないんでしょうね。

イチャモンだのああ言えばこう言うだの、いちいち「たくみ」の名前を出して皆さんを非難するのはお辞めなさい。非常に見苦しいですし迷惑です。
理解力の乏しいしいさんの投稿に対して不愉快に思われるのは当然だと思いますし、理解できないのであれば、真摯に問い直せばいいことであって、しいさんのは子どもの我儘にしか見えません。

管理・運営に携わってる人間ですが、たくみの名の下に暴言を吐かれたことが我慢できませんでした。
同情できる部分もありましたが、もっと早くアクセス禁止にしても良かったと後悔しています。
閲覧されてる皆さんには不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

通行人3@管理・運営さんのレスに対して、しいさんが答えているとも理解しているとも思えませんが、ひとまず通行人3@管理・運営さんの対処にお任せしたいと思います。

Re: 削除トピでの投稿復活 mailto:tukounin3@hotmail.co.jp  Home

2005/07/26(Tue) 22:05

皆さん、今晩は。
このトピは、私がたくみ@管理・運営さんにお願いして復活させてもらった
「しい」さんへのレスを主としたモノでした。
本来であれば私が「しい」さんへ説明した事への「しい」さんの意見や考え
方をお聞きしたかったのですが、「しい」さんは私への返答を拒んだのか、
それとも答えたくないのか判りませんが、「今回のアッキーさんのダブハン
騒動に関しましても本質が違うから公表しないって言うのも意味が分かりま
せん。」という返答だけでした。
その発言に対しても、再度説明させてもらったのですが、「しい」さんの
返答は、他の方々へ軸足を移し私への返答はありませんでした。

今私は徒労感に覆われています。
もう少し理性があり、感情に流されない「しい」さんの投稿を期待していた
のですが、ご本人は「短い間でしたが、お世話になりました。」と投稿を結
んでいますので、今後も私への返答は無いと判断させてもらいました。

「昔の事は分かりませんが」と自ら調べる事を放棄し、自分が目にした言葉
だけを判断基準にし自説を振りかざす態度には、ある意味危惧を覚えますが、
その愚かさにご本人が気が付かない限り改善される事はないのかもしれません。

「しい」さんの私への対応は、今後非常に不誠実な人物として記憶に残るでしょう。
いつの日か「しい」さんが、自分の愚かさと不誠実さに気付かれる事を願って、
このトピの終了を宣言したいと思います。

他の方々からは「掲示板荒らしの認定」を望む声が上がっていますが、私も
その意見に依存はございません。
管理・運営の一人として、「しい」さんを当掲示板の荒らしとし、今後の発言
内容によっては即刻削除対象とします。
削除対象となる発言内容については、管理側の主観的感想によって決めさせて
もらいます。
また、それでも投稿が続くようであればアクセス禁止措置を執る事もあります
のでご了解下さい。

また、掲示板本来の趣旨から逸脱してしまった内容であった事を、この場を
お借りして、サチさんを始め、常連の方々、閲覧されている方々にお詫びします。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策