ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

アラシ まるちゃん

2005/07/19(Tue) 14:37

けろんぱさん、こんにちわ。

>私にとっては、あなたの投稿も「荒らし」とほとんど同じと判断いたします。

それはけろんぱさんの感じ方ですから、私はどうしようもありません。

このサイトのみなさん、まじめでいい方ばかりだと思います。ですが、概して、「一途」というか、自分の目の前しか物が見えないというか、許容度が低いというか・・・・。いろいろな人がいるのでいろいろな感じ方があるということに思いをめぐらすことができないというか・・・・、どなたとは申し上げませんが、中には、そういう傾向の方がいらっしゃるようですね。

Re: アラシ けろんぱ

2005/07/19(Tue) 15:15

結局反省、謝罪はなしですね。

あなたの的外れ投稿のおかげで、又くろださんが調子にのってレスしているではありませんか。

今後も 謝罪、反省がないのであれば、以後あなたとはお話する気はありません。

Re: アラシ たくみ@管理・運営

2005/07/19(Tue) 15:16

まるちゃんさん こんにちは。

アラシについては、としさんのご提案が一番の対応策かと思います。
今回はまるちゃんさんの投稿が「くろだ」氏を呼んだとも思えます。ご理解されてないようですから、ここで申し上げておきますが、今後一切「くろだ」氏や「ハーバー」「泉大津」関連の投稿には、くれぐれもスルー(無視)していただくよう、お願いいたします。


>一概に「くろだ」氏の自己紹介を嘘と決め付けるのは、私的には躊躇を感じてしまいます。まして、「アク禁」の「くろだ」氏は反論のしようもないわけですし・・・。

まるちゃんさんは「辿り着いた」という表現に拘っていらっしゃるようにお見受けしますが、「泉大津」「ハーバー」で実際に検索してみられましたか?

貼られてたURLについても、実際私が検索したときトップの方にあったものでしたよ。安易に貼り付けたのかな?と感じました。
大体において釣りか賃貸マンション等の物件情報が多く、そこからどのようにすればこのサイトに辿り着けるのか、私には全く理解できませんでした。

自己紹介において「嘘」だと申し上げたのは、そういった自分で調べた結果からも間違いないと思ったからです。

また、「くろだ」氏の最初の投稿にしても、詳細についてはほとんど述べず、あたかも「ハーバライフ」と混同するような書き込みでした。
「イベント」「HOM」などという言葉を避けて「大会」といってみたり、後々のことを考慮して非常に巧妙な手口だと思います。
二度目の別トピを立ち上げられた投稿は移しましたが、ふざけてるとしか思えないものと判断しています。

私が投稿内容から判断していただきたいとまるちゃんさんに申し上げたのも、その点を考慮していただきたかったからですし、決してくろだ=くろちゃんだけを理由にしている訳ではないことをご理解いただきたいですね。

以前のダブハンをした輩と同列に見られることが嫌なのかもしれませんが、管理側から見るとそう違いはありません。
度重なる通告を無視して、掲示板の迷惑を顧みず自分の意見を通そうとするのは、分別ある大人のすることではありません。現に掲示板運営において迷惑を被っています。関係あるなしに拘らず、このような投稿態度がアラシと判断する理由です。

私にはとにかく何らかの理由をつけて、管理者やこの掲示板を貶め、ご相談にこられる方が投稿しにくいように、或いは常連の方々が疑心暗鬼にかられるように、妨害目的の投稿に思えます。
もし、そのような意図がないにしても、他の方が投稿しにくくなっていることは事実ですし、「くろだ」氏にいつまでも拘るのは得策と思えません。

管理側は一環して「くろだ」氏の投稿を削除していますが、常時この掲示板に張り付いてる訳ではありません。アク禁にしたから反論できないとまるちゃんさんは仰いますが、現に「くろだ」氏はこうして投稿していますからね。隙を狙っての投稿は可能な訳です。アク禁は増えていきますけどね。

先日ご自分で削除されましたが、あれからひまわりさんや他の皆さんのご質問に答えられていませんよね?

http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/22811/?act=reply&tid=1236654

http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/22811/?act=reply&tid=1255873

誤解されるような投稿をされたからこそのご質問であり、「管理人さんが斜めに取りすぎていらっしゃいませんか?」と発言された責任は取られましたか?

再度答えていただくことを私も希望します。
併せて楽・じいさんさんの投稿もご一読ください

Re: アラシ リミ

2005/07/19(Tue) 15:45

みなさんこんにちは。

私がこの掲示板に参加初めてからの、アラシらしき(いえ、多分らしき、というよりアラシでしょう)行為をROMしておりました。
はっきり言って、私も「くろだ」という方の投稿にレスなさっていた、まるちゃんさんの書き込みは、「くろだ」さんを擁護するアラシ行為と受け取っておりました。
もしも、違うのであれば・・・申し訳ございませんが、でも、多分・・・私以外にもこうやってまるちゃんさんの発言を怪しむ方がいらっしゃったということは、誤解される書き込みをした、まるちゃんさんに責任があると思ってしまうのも、仕方ないことだと思います。

私もHPを持っており、常々「アラシ」行為をする方から迷惑をこうむっております。
こちらの管理人さまは、とても心優しい方で、アラシ的書き込みにも、必ず警告を発しておられます。
通常、掲示板を持ってる管理人の多くは、アラシの書き込みに警告なしで、トピ削除するのが普通です。 
ハーバライフ批判派の掲示板とは言え、まだハーバライフを信じていいのか?悪いのか?わからない方のご訪問もあるので、このような措置をとられているんだと、常々思っておりました。

まるちゃんさんの、『このサイトのみなさん、まじめでいい方ばかりだと思います。ですが、概して、「一途」というか、自分の目の前しか物が見えないというか、許容度が低いというか・・・・。』こういった、発言は・・・この掲示板利用者に対して、とても失礼な発言だと思います。

Re: アラシ まるちゃん

2005/07/19(Tue) 16:10

リミさん、こんにちわ。

私の発言が誤解を生んでいるようですが・・・。

当然、管理人さんは、掲示板を運営する権利と義務があるわけですから、不適当な発言(私の発言を含めて)を削除されるのは当然の行為だと考えています。

ですが、確たる証拠もなく「嘘つき」呼ばわりするのはいかがでしょうか?「アク禁」にしておいて、陰で批判するのはいかがでしょうか?

私は決して「くろだ」氏を擁護しているわけではありませんよ。

・・・と、考えてくると、「管理人」という仕事は、本当に大変ですね。私などには到底勤まる役目ではなさそうです。いつも管理人さんには頭が下がります。

Re: アラシ 楽・じいさん

2005/07/19(Tue) 16:20

リミさん、けろんぱさん、他の皆さん

小なる人物には人の心は見えません。
このトピ名もそのひとつ。

としさんの仰るとおりスルーが宜しいかと存じます。

前にkazooさんがレスされましたが、匿名性の中での行為(書き込み)となりますから、管理側に負担がかかることは皆さんお分かりかと存じます。
しかし限られた情報での管理判断となりますから、書き込む人がマナーを守りアラシがあった後などは特に配慮が管理側に対し必要と思います。その配慮に欠けた方がいらっしゃる訳ですね。

配慮に欠けた方、いうなれば過失的行為をされた方には反省の念が見られない場合はスルーしかないと思います。悪質なる人は場外も致し方ないですね。当然と考えます。

Re: アラシ 傍観できず

2005/07/19(Tue) 22:55

皆様こんばんは

何かと勘違いなさる方はどこにでもおられるものですね。ご自身の発言にもう少し注意された方がいいかと思います。

まるちゃん氏へ

>
ですが、確たる証拠もなく「嘘つき」呼ばわりするのはいかがでしょうか?

きちんと管理者さんのレスを読んでるのでしょうか。読解力を疑います。

>
「アク禁」にしておいて、陰で批判するのはいかがでしょうか?

こちらも何とも理解に苦しみます。

>>
ネットカフェなら誰でも入れますよね。

こうした発言を事前になさっている自覚があるのでしょうか。陰で非難とは何を指しているのですか?


確かに何の根拠もなくいきなりアク禁にされれば非難も免れないでしょうが、実際そうではないはずです。行過ぎた対応と警鐘を鳴らすのは結構なことですが、もう少し状況分析なさるべきですね。

Re: アラシ 楽・じいさん

2005/07/20(Wed) 00:08

皆さん こんばんわ

別トピで参加されたサルさんの登場で「ハーバーライフ」が「ハーバライフ」であると判りました。(サルさんの仰ることを前提として)
たくみさん、通行人3さんの管理者の方々の仰るとおりとなりました。「くろださん」へのレスや対応は適正・妥当だったことになります。

傍観できずさんが書かれたように「まるちゃん」さんは、いささか理解力に難がある方のようですね。
それとご自身の尺度を他人の尺度に無理に充てようとしていたと感じました。失礼ながら自己紹介を拝見させていただきましたら、優柔不断でよくわからない(やるのかやらないのか)ですよ。
「たら・・れば」で判断される方かなと思いました。だから言葉に重みがなくやたら「管理人さんには頭が上がらず・・感謝・感謝します」と言っても真意が伝わってこないんですよ。
読みが浅く他の方の賛同が得られにくいとも感じました。

今後はトピ名はよく考えて立ててください。
ふざけたトピ名はおやめください。ハーバよりの方であってもしっかりルールは守りましょう。私はかように希望いたします。

それと人の「幅」なる言葉はまるちゃんさんには不相応と思います。
やもすれが人権を傷つけられたと思いがちですが逆ですよ、少なくとも遊びなる内容の書き込みが無くなればここにも溶け込めることでしょう。あくまで貴殿次第でございますが・・・・。

不快な気持ちになられたのならお許しください。
ただ人の気持ち、深さは貴殿が思っている以上のものであることを書き込みたかった次第でございます。貴殿のレスに対し他の方が反論することがどういうことか・・誠実で一生懸命だからでしょう。
何とかしようとがんばるからではないですか?
解ってもらおうと努力しているからではないですか?
それに呼応するには誠意を持って真摯に対応するのが礼節を重んじる日本国民のルールではありませんか?

Re: アラシ まるちゃん

2005/07/20(Wed) 08:42

傍観できずさん、おはようございます。

使命感に満ち溢れたHN感服いたします。学生時代はともかく、実社会では、ときとして「正義感」も空回りしたり、弱いものを苦しめたりすることもあるかもしれません。

今ためしにYahooで「泉大津」「ハーバー」で検索してみました。確かに、トップページには出てこないようですね。

ですが「泉大津」「ハーバーライフ」にすると1番最初に出てきます。

ということは、「泉大津」「ハーバー」で検索してヒットしないとは言い切れないですね。(14400件をいちいち調べられませんが・・・・)

「くろだ」氏自身が「アク禁」にされたとおっしゃています。管理人さんも「アク禁」にしたとおっしゃています。

ところが、ある日突然、「グループかネットカフェ」になりました。

ところが、また、ある日突然、「同じIP」になりました。

真実は何なのでしょうか?

あと、前から気になっていたのですが、「くろだ」氏の発言は「即削除」されるらしいですが、いつまでも削除されずに残っている発言もあります。何故なんでしょうか?

「管理人さんの情報操作」などとは申し上げませんが、付け込むスキを与えることにならないでしょうか?

Re: アラシ まるちゃん

2005/07/20(Wed) 08:52

楽・じいさんさん、おはようございます。

正義感の強い「一途」な方とおみうけいたします。

失礼ですが、戦前の教育を受けられた方は別として、ものごと、多少の遊び心(別のことばでは「余裕」「幅」)がある方が、かえって成功するということも多いようですよ。

不快な気持ちになられたらお許しください。

Re: アラシ けろんぱ

2005/07/20(Wed) 09:03

管理担当様

自身が招いた混乱の責任を一切謝罪せず、更に独りよがりの屁理屈を展開しておられる方の発言は、非常に見苦しく、多くの方が不愉快に感じておられますし、既に許容範囲を大きく逸脱しております。

掲示板の主旨からもかけ離れてきております。
不愉快きわまりません。

何度説明しても、理解できない方の発言は、ほとんど荒らしであり、この掲示板には不要と考えます。

退場して頂くべきと考えます。
どうか、厳しい処置をよろしくお願いいたします。

Re: アラシ まるちゃん

2005/07/20(Wed) 09:16

けろんぱさん、おはようございます。

横レス失礼いたします(笑)

もうこの手のトピはやめた方がいいと思いますが、次々と新手の「アオリ」が入ってくるので・・・

Re: アラシ ハーバ元夫

2005/07/20(Wed) 09:21

あのう・・・
私は楽じいさんじゃあないけど、なんか極めて不快だな・・具体的に書けないが、感情的にね。
結局のところ、ここで何を言いたいのかなあ?

「ハーバライフや〜めた!」の主旨に添ってるんかいなあ?
私にはさっぱりわからん!
どうでもいいことを、クドクドクドクドと・・・
誰とはいわんけど、もっと大人になって頂きたいですね。(アッ私はまだ未熟、スレも立てられんから)

ネチケットに反する人の投稿には言論の自由はありませんよ、このHPの主旨に反するような投稿も管理者が自己判断で遠慮なくバサッと削除すればいいのです。
このHPは私的に立ち上げられたものと理解します。
運営は管理者の判断にかかっています。
チョットした知識があるかような人が、さも自論が正論かのように、トピを立てる必要はあるんかいな・・
と、不快な正直な気持ちをクドクドと書きました。
(スルーしたくても出来ん、この不快感)

不快になられた方・・・ゴメンナサイm(__)m

通告します。 たくみ@管理・運営

2005/07/20(Wed) 09:31

皆さん おはようございます。

まるちゃんさん あなたが「アオリ」だというご自覚がないようですね。掲示板のスムーズな運営にとって、まるちゃんさんご自身はすでに「アラシ」と同質だと考えています。

質問には答える気にもなりません。理解できないのはまるちゃんさんだけだと思うからです。
管理側に疑問・不満があるのなら、速やかに退出願います。投稿内容を読む読解力がないまま、誤解を受ける投稿(もう誤解とも言えないと思いますが)を繰り返す行為は、はっきり言って迷惑以外のなにものでもありません。

ご自分で退出されずにまだ投稿を繰り返されるようでしたら、今後削除・或いはアクセス禁止措置をとらせていただきます。

皆さんにもお願いです。
これ以上、まるちゃんさんとは会話が成り立たないでしょう。不愉快になることは解っている訳ですから、読まないことも選択できるかと思います。

また、上記の通り通告いたしました。これでもまだ不愉快な投稿を繰り返すようでしたら、きちんと対処いたしますので、今後のまるちゃんさんへのレスはご遠慮願います。

                たくみ@管理・運営

 



アクセス解析 SEO/SEO対策