ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

イベントキャンセルします。 ぺこ

2005/07/13(Wed) 21:33

私はMLに参加して2週間がたちます。イベントが道内で 今週あるので参加申し込みしました。そこで 初めて ハーバライフという所だとわかり 行く前に 調べてからの方が安心と思い ここにたどり着きました! MLでは 語られていない本当の実態がわかりました。確かにこの内容だと MLでは明かさないですよね・・・危なく私もビジネスにはまるところでした((( ;゜Д゜)))

イベント予約って解除できますよね?
ML
も解除します。
本当助かりました。
これからも みんながハマッテしまわないように
サイト運営頑張ってください 応援しております。
そして みんながここにたどり着けるように
願ってます。
ありがとうございました。

Re: イベントキャンセルします。 たくみ

2005/07/13(Wed) 23:20

ぺこさん はじめまして。
元SVのたくみといいます。

会社名を明かさずにイベントに誘うやり方は、相変わらず横行してるようですね。

イベントの予約も取り消せますし、MLの退会も自由なはずですので、すっぱり縁を切られることをお勧めします。
イベントに無駄なお金を使う必要はありませんから。

私もこの掲示板のようなサイトでマルチから抜け出せた1人です。今後もお互いおいしい話には気をつけましょうね。

Re: イベントキャンセルします。 はるか

2005/07/14(Thu) 09:04

ぺこさんはじめまして。

イベントは予約したとしても行かなくても何も問題は無いですよ。
多分紹介者から行かれましたかとメールが来るでしょうが、退会する旨を伝えれば、あとはしつこく言って来る事はないと思います。
時間とお金を投資する前でハーバの実態を知れて良かったと思います。

今のMLでの勧誘は大網を投げかけてその中の何人かでもビジネスに取り込めればと思うのでしょうね。
週末社長と掲げてビジネスを展開していますが、このままじゃ終末社長のなってしまうようなやり方ですよね。

たくみさん はるかさんこんばんは ぺこ

2005/07/15(Fri) 02:21

MLサークルは解除しましたが まだイベントの方はしていません イベントが終ってから退会しようと思います。

実は今日からイベント予約された方に配信してます。というメルマが届いています。
その中では 最初のメルマに付け足すように
「こういう仕事は人を騙すもの・・・と勝手に決めつけていました」
「そうゆう仕事で収入を取れる人は
営業バリバリ、勧誘とかセールスのプロで【【嘘がうまい人】】って決めつけていたんです。」と
ちょっと 仕事内容がわかる感じの文章で送られてきています。

第一段階で謎の不幸&幸せメールを送ってイベントに興味を持たせ 第二段階でマルチっぽいけど 違うよみたいなメールを送ってくる・・・そしてイベントに行くと・・・ 恐ろしいですね((;゜Д゜)
本当に洗脳されそうでした。
行かないと決めていたイベントもちょっぴり気持ちが揺らぎそうでしたもんヽ(>ω<)
しかし!!このサイトに出会ったので 気持ちは変わりません!本当によかった〜♪
無駄な交通費使いたくないですよね(´∀` )
でもハーバに限らず マルチって結構多いですよね・・・
私は補正下着を買ったらこーゆーのありますよってな感じで会員にはなりましたが 職業にはしたくないので ただの客です。
姉がNSのビジネスに興味を持っていましたが 実態がわかって ビジネスまでは いきませんでした。(よかった×A)
NS
や下着の時点では まったくそんな世界があるとは気づきませんでしたが
今回の事があっていろいろ調べて 勉強になりました。
もう絶対 騙されないぞ!!

長々とすいません
たくみさん はるかさん
アドバイスありがとうございました♪

Re: イベントキャンセルします。 たくみ

2005/07/15(Fri) 14:03

ぺこさん こんにちは。

MLサークルは解除されたんですね。
お伺いしてませんでしたが、どういった名前のサークルで、主催者のHNもお知らせいただけると嬉しいです。今後同様の手口で被害に遭われる方がないように。

>こういう仕事は人を騙すもの
>営業バリバリ、勧誘とかセールスのプロで【【嘘がうまい人】】

マルチ商法の規制は更に厳しくなりましたからね。
まさしく上記のような人間じゃないと稼げない、というのが現実だと思います。

>姉がNSのビジネスに興味を持っていましたが 実態がわかって ビジネスまでは いきませんでした。(よかった×A)

ほんとに世の中に蔓延ってますよね(苦笑)
私は友人にNWを勧められました。私の体験から話したらわかってくれたようですが、果たして製品への盲信が解けたかどうか…。
気に入って購入するだけなら、高額でも本人がそれなりの価値を見出してるのでしょうから、勧誘しない限り周囲に被害は出ないでしょうけど。

>もう絶対 騙されないぞ!!

私も現在そう思っています()

Re: イベントキャンセルします。 ぺこ

2005/07/15(Fri) 18:52

たくみさんこんにちは 私が登録したサークル名はa-sohoと言っていました。件名に2足のわらじ候補さんとあり
私の紹介者はたぶん HNがさゆりさんでした。

私は何をみてMLサークルに登録したのかが
よく覚えてないので 宣伝場所まではわかりませんが
結構前に 私の町の掲示板で 凄く似た宣伝をみかけた事があります。
その時も気になって 登録しようか迷いましたが
その時はやっぱ 怖いよな〜と思って やめました。
その掲示板がハーバライフかどうかはわかりませんが
町の掲示板にも要注意ですね。

Re: イベントキャンセルします。 ひまわり

2005/07/15(Fri) 19:22

ぺこさんへ

はじめまして。

a-soho
で検索したところグループでいうと
今年になってプレジデントになったきょうちゃんパパ・ママというグループです。
やはり大阪2DAYSを利用しているグループです。

大阪の会場に参加していた頃、接した事はありますが
あまり“悪徳”と言う印象はありません・・・。
だけどインターネット中心なので、同じようなものかもしれませんね。

>町の掲示板にも要注意ですね。

どこに潜んでリクルートしてやろうか?って感じですね。

以前、私のまちのタウン誌にも本当は載せてはいけないのに
整体師が広告を出していました。
密告する勇気は無かったですけど(笑)

Re: イベントキャンセルします。 ぺこ

2005/07/16(Sat) 09:17

ひまわりさん はじめまして

きょうちゃんパパ・ママさんのサークルだったんですか MLでよく見かけました。
ハーバライフでもいいビジネスしてる人いるのでしょうか?
それとも この会社自体 危ないのですか?

ハーバライフの中でもいろんな サークルがあるのですか?

Re: イベントキャンセルします。 たくみ

2005/07/16(Sat) 14:08

ぺこさん ひまわりさん こんにちは。
情報提供ありがとうございました。

>私が登録したサークル名はa-sohoと言っていました。件名に2足のわらじ候補さんとあり
私の紹介者はたぶん HNがさゆりさんでした。

「ええそーほー」と読むようですね。
私は解約して数年経ってますから、最近の情報はひまわりさんの方がお詳しいです。
きょうちゃんパパ・ママというのも、何となく記憶の隅にあったかな?という程度でほとんど知らない人たちですが、バービーパパのグループと接点があるようですね。
だとしたら、手口は似通ってるんじゃないでしょうか?

>ぺこさん

ハーバライフというか、マルチ商法にいいマルチはないものと私は考えています。
人間の性格さえ変えてしまうのを、自分で体験してますからね(苦笑) 

未熟なビジネス形態ですので、どんなに誠実にビジネスしようとしても、それでは儲からないと判れば、人間は弱いものですからお金儲けに走ってしまうことが多いのではないでしょうか。

マルチ企業全体が怪しいもので、社会からなくなっても何の不都合はないと思います。
ハーバのサークルというかグループはたくさんありすぎて、会社も把握しきれてないのが現状のようですよ。これでは会社による自浄作用も期待できないのも当然ですよね。

Re: イベントキャンセルします。 ひまわり

2005/07/16(Sat) 14:56

ぺこさん たくみさんへ

週末社長=バービーグループは今までもかなり話題になったグループですが
きょうちゃんパパ・ママグループは実際どうなのか
この掲示板でもグループの内容は殆どあがってないですよね。

バービーグループときょうちゃんパパ・ママグループは
基本的にラインは違います。
バービーグループは●場ラインで
きょうちゃんパパ・ママグループは檜●のラインです。

ラインは違っても大阪2DAYSの仲間内なので
お互いのやり方をあかしでいるのでしょうかね?

>ハーバライフの中でもいろんな サークルがあるのですか?

知っていても役に立つかどうか分かりませんが
日本は大きくドー●ン・アンドレとド●ーグル・道子の流れがあります。

表だっている主要人物で言うと

ドー●ン・アンドレ→●場親子→ETS[バービー・コアラ他]
●場のアップの熊●からのグループも多いです。

そしてドヤー●ル・道子→
檜●邦子→ETS[きょうちゃんパパ・ママ 他社に移った脇●他 ]

アトラスグループもありますね。
どのラインかは調べないと覚えていません。
基本的に大阪にしか行ってなかったので・・・。
東京は東京で派閥みたいなのがあるようで・・・。

Re: イベントキャンセルします。 リミ

2005/07/16(Sat) 15:18

ぺこさん・ひまわりさん・たくみさんこんにちは。

私が参加していたMLも、a-sohoでした。
私の紹介者は、HN・・・『くみ(*^∇^*)』と言う方で、最初にMLに登録した日に、この方の詳細(住んでいる場所や家族構成・本名など)の紹介文が送られてきましたよ。 MLの管理人は、『K∇管理人』 という方でした。
もしかすると、ぺこさんと同じMLに参加していたのかもしれませんね。 ただ、不思議なのは、私の参加していたMLの件名には「2足のわらじ候補さん」とは書いてあるものがなかったことです。 同じa-sohoというMLなのに・・・。 これは、紹介者別にメールが送られるというシステムなのでしょうか?


私は今回のML参加で、マルチ商法に関して全く無知だったことを改めてわかり、今後またこういうものにひっかからないように、いろんなサイトを見て回っている常態です。
ハーバライフ以外にも、多くのマルチ商法で被害者を生んでいるグループはたくさんあるようです。
URLは控えますが、「苦情の坩堝」というサイトには、問題のある会社なども載っています(もちろん、ハーバライフも載っていました)。
自分もそうですが、今後身近な人などが、ひっかかる前に予防できるように、マルチ商法をやっている会社は、いろんな名前を持つことも覚えておいたほうがいいのかもしれません。

Re: イベントキャンセルします。 ひまわり

2005/07/16(Sat) 21:19

リミさんへ

初めまして

>管理人は、『K∇管理人』

きょうちゃんパパの実弟になります。
きょうちゃんパパ・ママは福岡ですが
K∇管理人は岸和田在住です。

バービーグループはバービーとバービーパパが管理していると思います。
K∇管理人は、あまり激しいタイプではないようなので
その性格が管理人として現れていたら
バービーグループのMLとは違ったタイプではないかな?と想像です!

ぺこさん リミさん

-sohoのMLって絵文字バンバンの


キャャーー!ヾ(≧∇≦*)〃 ヾ(*≧∇≦)〃 キャャーー!
キャャーー!ヾ(≧∇≦*)〃 ヾ(*≧∇≦)〃 キャャーー!
★今月7人目の【NEWスーパバイザー】の誕生ですぅぅぅ!!
,:*:'゜☆素晴らしい!!(⌒∇⌒)/素晴らしい!!☆゜':*:,
,:*:'゜☆素晴らしい!!(⌒∇⌒)/素晴らしい!!☆゜':*:,
わあい\(^^) ☆彡,:*:'゜ (^^)/わあいっ 
わあい\(^^) ☆彡,:*:'゜ (^^)/わあいっ 
●最高のタイミングです!!

とか

工エエェ(゜Д゜)ェエエ工 工エエェ(゜Д゜)ェエエ工 Σ ( ゜Δ゜ *) ウォッ !  Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
きゃぁあq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pきゃぁあ
パチパチ☆c(゜ー゜*)c☆パチパチ ☆_(*゜∇゜)~☆パチパチ
グレイト!!"(*^^)/。・:・☆素晴らしいぃぃぃ〜☆
やっぱ! 【Fナビ】は本当に凄いです!!
わたしも、ダイエットHPから<サンプルリターン>がぁああ!!
【Fナビ】最高!!【Fナビ】最高!!【Fナビ】最高!!
活用されていない方、、、
(
゜ロ゜) ヒョオォォ! "(""0"")>なんてこった!!"
(
゜ロ゜) ヒョオォォ! "(""0"")>なんてこった!!"ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o いそげ〜〜〜

バービーグループはこんな感じですがa-sohoも同じですか?

ちなみに、これはゲスト用でなくSP用のようですが・・・。

Re: イベントキャンセルします。 たくみ@管理・運営

2005/07/16(Sat) 22:18

ひまわりさん リミさん こんばんは。

>リミさん

「苦情の坩堝」は私も勉強させていただいたサイトです。洗脳やMCについてとか、マルチ商法についても解りやすく解説してあったり、体験談が載ってるので、以前URLでご紹介させていただいたこともあります。
ほかにもアンチ系のサイトはたくさんありますし、それぞれの情報をご覧になると、またいろんな知識を得られると思いますよ。

ただ、そういったサイトの掲示板で、相談される方が後を絶たないのが現実なんですよね…。

>ひまわりさん

>ラインは違っても大阪2DAYSの仲間内なので
お互いのやり方をあかしでいるのでしょうかね?

バービーパパ(佐賀)ときょうちゃんパパ(福岡)は、それぞれ元は九州のグループなんですね。
大阪2daysでは、STS(でしたよね?)によって、ビジネスで成功してるグループの話をステージでしてたと思います。
ネットを利用してるグループ同士だと、情報交換もしてるように思うんですが、どうなんでしょうね?

いつも思うのですが ナカ

2005/07/16(Sat) 23:06

キャャーー!ヾ(≧∇≦*)〃 ヾ(*≧∇≦)〃 キャャーー!
キャャーー!ヾ(≧∇≦*)〃 ヾ(*≧∇≦)〃 キャャーー!
★今月7人目の【NEWスーパバイザー】の誕生ですぅぅぅ!!
,:*:'゜☆素晴らしい!!(⌒∇⌒)/素晴らしい!!☆゜':*:,
,:*:'゜☆素晴らしい!!(⌒∇⌒)/素晴らしい!!☆゜':*:,
わあい\(^^) ☆彡,:*:'゜ (^^)/わあいっ 
わあい\(^^) ☆彡,:*:'゜ (^^)/わあいっ 
●最高のタイミングです!!

とか

工エエェ(゜Д゜)ェエエ工 工エエェ(゜Д゜)ェエエ工 Σ ( ゜Δ゜ *) ウォッ !  Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
きゃぁあq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pきゃぁあ
パチパチ☆c(゜ー゜*)c☆パチパチ ☆_(*゜∇゜)~☆パチパチ
グレイト!!"(*^^)/。・:・☆素晴らしいぃぃぃ〜☆
やっぱ! 【Fナビ】は本当に凄いです!!
わたしも、ダイエットHPから<サンプルリターン>がぁああ!!
【Fナビ】最高!!【Fナビ】最高!!【Fナビ】最高!!
活用されていない方、、、
(
゜ロ゜) ヒョオォォ! "(""0"")>なんてこった!!"
(
゜ロ゜) ヒョオォォ! "(""0"")>なんてこった!!"ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o いそげ〜〜〜

この人たちって、こんな文章書いて、いい大人が恥ずかしくないんでしょうかねえ...。

Re: イベントキャンセルします。 ブルースター

2005/07/17(Sun) 09:23

ぺこさんこんにちわ!初めまして。

私もイベントに申込み、行く前にこの掲示板を知り行くのを中止しました!

簡単に収入を得る事が出来る、と言う事に注目しすぎて肝心な事を忘れてしまいました。これが自分の欠点っだったなぁ・・・ってサチさんの掲示板で確認し反省しました。

あの大量のMLで【すごい!】【すばらしい!】【多額の収入を得た】の連発ML!

毎日、MLがくるうちに、単純ですぐ興味を持つ私は、何がそんなにすごいのか・どういう仕事なのか知りたくてしかたなかったんです。

そこが狙いだったんでしょう。マインドコントロールっていうのでしょうね!

イベントに申込み初めてどういう会社かメールに書いてきたので、行く前にハーバーライフで検索してたらサチさんの掲示板に出会った!・・・という訳です。

やはり正体不明なものは無視しなきゃダメですね!

ぺこさん、本当にイベント行きを中止して良かったですね!

Re: イベントキャンセルします。 ぺこ

2005/07/18(Mon) 18:05

リミさんナカさんブルースターさん はじめまして

>MLの件名には「2足のわらじ候補さん」とは書いてあるものがなかったことです。

スイマセン 説明不足です。
ML
が配信スタートする前に案内のように【さゆり】さんから届いた【さゆり】さんからのメールです。
私の管理人も『K∇管理人』さんでしたよ
同じMLだったんですね〜(^∀^;)

>ぺこさん、本当にイベント行きを中止して良かったですね!

本当にそう思います。お互いに今後も気をつけましょうね。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策