ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバーライフ大好き くろだ

2005/07/13(Wed) 13:33

こんにちはくろだと申します。

ご存知のように私は泉大津に住んでいます。ハーバーライフを楽しんでいます。

いつも大勢の人が集まり、わいわいがやがややってます。大きな大会もあります。

私も38歳で3番目の子を出産後、激太りになり、主人や子供にまで馬鹿にされる始末。これではいけないと、一念発起ダイエットをいろいろと試したのですが、リバウンドがあったりでうまくいきません。

そんなときにハーバーライフに出会いました。健康・美容にいいし、すっかり若返ってしまいました。第一、いままで知ることもなかった方とおつきあいがはじまり、人脈もぐっと広がりました。

ハーバーライフにすっかり嵌ってしまい、新しい人生を楽しんでいる私です。

みなさんもいらっしゃいませんか?きっとハーバーライフが大好きになりますよ。

こんな感じです。

----------------------------------
当掲示板では宣伝を禁止しています。
該当のURLは削除させていただきました。
           管理人 サチ
-----------------------------------

Re: ハーバーライフ大好き まるちゃん

2005/07/13(Wed) 17:13

具体的にどういうところがよろしいのでしょうか?よろしければ、差し支えのない範囲でご教示ください。

くろださんへ たくみ@管理・運営

2005/07/13(Wed) 23:34

無駄に新しいトピを立ち上げるのはご遠慮ください。掲示板のスムーズな運営にご協力願います。

新しい投稿は、こちらのご自身のトピに移動させていただきました。

-----------------------------------------------------

あれェ?削除されたのかな?なぜェ?

何か問題がありましたか?

大阪2daysの帰りにでもぜひ寄ってもらったらよかったのに。

http://www.geocities.jp/sho400/marinesusebun.htm

健康的なハーバーライフが楽しめますよ。

---------------------------------------------------------

「こちらはハーバライフ批判派HP内の掲示板です。」

上記の【ご利用にあたり】をご理解のうえ投稿されてますか?
管理人サチさんからのメッセージは読まれてます?

DTである以上、投稿内容を宣伝ととられても仕方ないでしょう。
観光用のURLは、特にこの掲示板に必要ないものと思います。

信じられない・・ 通行人

2005/07/14(Thu) 00:27

もう倒産してると思った・・ハーバライフ

Re: ハーバーライフ大好き 楽・じいさん

2005/07/14(Thu) 00:28

横レス失礼いたします。

たくみ@管理・運営さん失礼いたします。

>くろださん
大変失礼な自己中心的な人がトピ立てされましたが、悲しいかなレス削除の理由もお判りでない。あなたのことですよ。

自己中の人は、相手の気持ちを考えないゆえ他者から賛同されるはずもありません。
とてもレスが不愉快に感じます。

皆さんより理解を得たいならそれなりの努力が必要でしょう。おそらくそれが何なのかわからない方でしょうが・・。

私はよくこの言葉を思い浮かべることがあります。それは「営業マンは、自社の商品は売ってはいけない。逆に買うことである。」というものでありますが、あなたはこの論理がお解りでない。まさしく逆行しております。

ぜひこの意味(真意)を考えてみてください。

Re: ハーバーライフ大好き くろだ

2005/07/14(Thu) 08:05

>「営業マンは、自社の商品は売ってはいけない。逆に買うことである。」

あっちの「ハーバライフ」のみなさんが実践しています。

私のお勧めは「ハーバーライフ」です。健康的ですよ。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/ktosm/wpaint3/yoto.htm

Re: ハーバーライフ大好き けろんぱ

2005/07/14(Thu) 08:52

程度がしれますね・・・

「ハーバライフ」のDTさんもよく「ハーバーライフ」と表現されてますよ。

関係のないURLまで出してきて、又新手の荒らしですか・・・

Re: ハーバーライフ大好き 楽・じいさん

2005/07/14(Thu) 08:53

くろださん

なるほど「ハーバーライフ」ですか、しかし紛らわしい
ですね。それとこの掲示板とどう結び付けようというのでしょう。

>
あっちの「ハーバライフ」のみなさんが実践しています。

やはりお解りでないですね、そういうことではありません。メンタル的なことです。説明は省きます。

これで最後としますがあなたがいうところのものは関係ない、ただの他の掲示板、集いの広告宣伝ではありませんか?このまま忠告を無視し続けると法に触れるかもしれませんよ。あなたに利あり、こちらに害あり。損害賠償の対象になるかも知れません。知らなかったでは済まされないことになることもありますよ。
以後あなたにはレスいたしませんので是非ここの趣旨を汲みその許容範囲内で書き込みくださいませ。

>サチさん、管理人さん

ですぎた書き込みしたこと、お詫びいたします。

Re: ハーバーライフ大好き たくみ@管理・運営

2005/07/14(Thu) 09:24

みなさん おはようございます。

楽・じいさんさん 的確なレスありがとうございます。
出すぎたこととは思いません。感謝いたします。

>くろださんへ

管理側からも通告します。
紛らわしい「ハーバーライフ」の勧めとは、何の目的があってのことでしょうか。
これ以上無駄なURLの貼り付けも迷惑ですので、今後同様の投稿を繰り返された場合、削除或いはアクセス禁止措置をとらせていただきます。

閲覧されてる皆さんにも、上記のような措置をとらせていただきますので、管理側で早急に処理できなかった場合でも、「くろだ」さんへのレスはされないようにお願いします。

                 たくみ@管理・運営

Re: ハーバーライフ大好き リミ

2005/07/14(Thu) 16:37

>>管理側からも通告します。
紛らわしい「ハーバーライフ」の勧めとは、何の目的があってのことでしょうか。
これ以上無駄なURLの貼り付けも迷惑ですので、今後同様の投稿を繰り返された場合、削除或いはアクセス禁止措置をとらせていただきます。

閲覧されてる皆さんにも、上記のような措置をとらせていただきますので、管理側で早急に処理できなかった場合でも、「くろだ」さんへのレスはされないようにお願いします。

と、管理人さんが言っているにもかかわらず、どうしても一言申し上げたくて、ここに書き込みさせていただいてます。
くろださんは、「ハーバライフ」と「ハーバーライフ」と別だと言う書き込みのようですが、いろんなサイトで調べた結果、同じ商品を扱うということがわかりました。元は、「ハーバライフ」というものだったようですが、どなたかが「ハーバーライフ」と間違えてお話をしたのをきっかけに、別会社という触れ込みになったそうです。
「ハーバライフ」ではなく、「ハーバーライフ」だから安全・・とか、思ってMLやイベントに参加されるおつもりの方がいらっしゃいましたら、同じものです。お気をつけください。
私は、MLを退会して、被害には合いませんでしたが、同じMLに参加して新たに被害になりえる方たちがいらっしゃることが、どうしてもここに書き込みをせずにいられなかった理由です。
管理人さま・・・本当に、自分勝手な気持ちでの書き込み失礼いたしました。

Re: ハーバーライフ大好き たくみ@管理・運営

2005/07/14(Thu) 18:47

リミさん ご指摘ありがとうございます。

そうでした。
私も以前、自分の周囲では見かけませんでしたが、ハーバライフの評判が悪いので、敢えて「ハーバーライフ」と標記するDTもあったと聞きます。
勝手に会社名を変更するのは、規約違反以前の問題かと思います。

くろだ氏の意図はご本人のみぞ知るですから、私には理解できませんが、リミさんが仰るように、「ハーバーライフ」なら安全だと勘違いを起こされないよう、注意していただきたいですね。

リミさんは直接くろだ氏に問いかけをされた訳ではありませんし、寧ろ警鐘を鳴らしていただいたと感謝しております。
ありがとうございました。

それとこれは補足ですが、ハーバーという化粧品の通販会社も存在します。もちろんハーバライフとは全く無関係ですので、とばっちりを受けて評判を落とされてたならお気の毒なことです。

Re: ハーバーライフ大好き けろんぱ

2005/07/15(Fri) 21:49

リミさん はじめまして
たくみさん 皆さん こんばんは

>
「ハーバライフ」ではなく、「ハーバーライフ」だから安全・・とか、思ってMLやイベントに参加されるおつもりの方がいらっしゃいましたら、同じものです。お気をつけください。

なるほど・・・そうだったんですか?
私は、「正確さ」にかける おバカな いい加減な性格のDTさんが「ハーバーライフ」と言い間違えたので、まわりも同じように言い違ってるのかと思ってました。
私の知人のDTも最初は、「ハーバーライフ」と言ってましたし・・・

それにしても 本格的にビジネスをしてる人が正確な会社名を名乗らないのは、押して知るべし・・・だと思ってました。

でも、きっかけは、いい間違い?だとしても、悪評のたった「ハーバライフ」とは違うよ!とアピールのため ワザと「ハーバーライフ」を使っているいう確信犯?!でもあるのですね・・・益々悪質!!
インターネットで検索してもあまり出てこない?と思ってるんでしょうかね。
でも「ハーバーライフ」で検索しても結構でてきますよね(笑)

しかし「大阪2daysの帰りにでもぜひ寄ってもらったら」と言いながら、自分のは「ハーバーライフ」だから違うものだと言って、ヨットハーバーの絵を見せるというような訳の分からない人の思考回路は、常人の理解を超えていますね。

どちらにせよ ハーバライフがいかに怪しいものであるかという事を 実証しているだけですよね。
ほんとに、少し考えれば どれだけいい加減な集団かわかる筈なのですが・・・

騙しの勧誘?!に引っかかる人が後をたたない現状がほんとに歯がゆいですね。


>
それとこれは補足ですが、ハーバーという化粧品の通販会社も存在します。

ハーバルというのも存在しますね・・・これは、間違えようもないですか・・・
でも知人から「ハーバライフ」を勧められる前なら そそっかしい私など どれも同じような製品かな??と間違えそうです(?_?; ほんと紛らわしいですね。
そう言えば、オウム真理教が「アレフ」とかに名前を変えたおかげで、「アレフ予備校」が名前を変えたとかいう?話を思い出してしまいましたよ。
とりとめない話申し訳ありませんでした。

ハーバライフとハーバーライフ たくみ

2005/07/16(Sat) 13:27

けろんぱさん こんにちは。

>私は、「正確さ」にかける おバカな いい加減な性格のDTさんが「ハーバーライフ」と言い間違えたので、まわりも同じように言い違ってるのかと思ってました。

間違って覚えてそのままってDTもいるかもしれませんね。
私がSV当時のアップは、ハーバーと伸ばさないようにきっちりと注意してました。ですからグループ内ではハーバライフしか使ってませんでしたが、ミーティングで新しくSVになった人や他のグループでは「ハーバーライフ」と言ってる人もいたようです。

>でも「ハーバーライフ」で検索しても結構でてきますよね(笑)

ほんとですね。
私にとってはハーバライフでしたので、「ハーバーライフ」で検索してもヒットするのを知りませんでした(^_^;)

>騙しの勧誘?!に引っかかる人が後をたたない現状がほんとに歯がゆいですね。

行政やメディアがもっと大々的に注意を呼びかけてくれるといいのに、とも思いますが、それもなかなか難しいのかも知れません。
私たちは歯がゆい思いをしてますが、この掲示板で少しでも思いとどまったという方から、ご報告いただけるのが救いだと思ってます。

Re: ハーバーライフ大好き アッキー

2005/07/18(Mon) 04:41

この話題はもう終わった話かもしれませんが、少し私の思ったことを書かせてください。
一人の閲覧者の意見として…。

ここしばらくこの掲示板を見ていなかったので、話の流れがあまり分かってなくて、間違ったことを書いてしまうかもしれませんが、お許しくださいね^^;
他のトピックスで、くろだ氏がアラシだというのを目にしてからこのトピックスを読んだのですが、それで思ったことです。

まず、くろだ氏の自己紹介を見ましたが、
普通は「ハーバ」や「ハーバー」で検索するのに何故「泉大津」でも検索したのか?
このことが凄く不思議に感じたんです。

で、このトピックスの最初の投稿を見ると件名は「ハーバーライフ大好き」で、投稿内容もダイエットのことが書いてあるので私も「HERBALIFE(ハーバライフ)」の宣伝してるのかな?と思いましたが、
URLを見るとHERBALIFEとは全く関係のないHPでしたが、くろだ氏が言ってるハーバーライフというのは、ヨットハーバーの「ハーバー」で、ハーバーライフなのかなと。
そこで私は「泉大津」と「ハーバー」で検索したのも納得でき、自己紹介の主張欄にもあるように、くろだ氏はHERBALIFEを皆に勧めたいのではなくて、「泉大津」はこんなにいい所なんだよと言いたくてこのような投稿になったのではないでしょうか?

だとしても、この掲示板の趣旨には合っていない様なので、くろだ氏の投稿は不適切だと私も思いました。

Re: ハーバーライフ大好き くろだ

2005/07/18(Mon) 05:49

アッキーさん、おはようございます。

その通りなんですよ。私は泉大津在住の普通の主婦です。ハーバライフとは何の関係もありません。このサイトで泉大津がハーバライフの巣窟であることを知って悲しく思いました。泉大津のイメージが悪すぎます。

泉大津は、ハーバーもあり、もっと健康的な楽しい町です。それを知ってもらいてくて投稿させていただきました。ハーバライフの「健康食」じゃなくて、もっと普通のものをおいしく食べて、運動して、楽しくダイエットした方がいいのではないか?そう思って書き込みしました。

ですが、何を書いても、管理人さんに即削除され、おまけに、アクセス禁止です。直前に「くろちゃん」という方がアラシをされていて、私までアラシと間違われたようです。

どうか、信じてください、私はアラシではありません。

Re: ハーバーライフ大好き けろんぱ

2005/07/18(Mon) 06:37

くろださんへ

>
このサイトで泉大津がハーバライフの巣窟であることを知って悲しく思いました。泉大津のイメージが悪すぎます。

誰も「泉大津がハーバライフの巣窟」だなんて言ってないし、「イメージが悪い」なんて思ってもいませんよ。

ハーバライフのイベントなんて全国どこにでもあります。

泉大津の宣伝は、別のところでして下さい。
ここは、ハーバライフについてのサイトです。
関係ない頓珍漢投稿はアラシそのものです。

それより、あなたの的外れの投稿を見たら、泉大津の人は迷惑に思うに違いありません。

あなたが「くろちゃん」さん「悪徳」さん「しい」さんであろうとなかろうと、内容そのものが問題なんです。

あなたの投稿はアラシそのものですが、ご自身が本当に「アラシでない」と思っていらっしゃるのなら、小学校のお勉強からやり直した方がいいですね。

管理担当様へ
無駄レスすみません。↑削除なら、一緒に削除して下さい。お手数かけます。

Re: ハーバーライフ大好き ちゅ-ちゅ-マウス

2005/07/18(Mon) 06:53

ハーバー「波止場 埠頭 船着場 岸壁 船係り 桟橋」
           +
        ライフ 「生活」
           ↓
>
そんなときにハーバーライフに出会いました。健康・美容にいいし、すっかり若返ってしまいました。人脈もぐっと広がりました。ハーバーライフにすっかり嵌ってしまい、新しい人生を楽しんでいる私です。
           ↓
  桟橋生活?岸壁生活?埠頭生活?船着場生活?→健康・美容にいい←??

  ???? 分からん。理解不能 ????

Re: ハーバーライフ大好き たくみ@管理・運営

2005/07/18(Mon) 08:28

皆さん おはようございます。
対応が遅れて申し訳ありません。

「くろだ」氏にはご説明したはずなのですが、けろんぱさんが仰るように、HNに関係なく自己紹介から投稿内容まで、この掲示板の主旨にはそぐわないものとして判断し、削除・アクセス禁止対象者となっています。

アクセス禁止措置の後にもまた投稿されてるので、その際の別IPアドレスもアクセス禁止としました。

よって、皆さんには今後「ハーバーライフ」「泉大津」に関する投稿にはレスされないようにお願いします。質問されてる方には申し訳ありませんが、管理側では上記のように判断していますので、答えは返ってこないことをご承知ください。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

                 たくみ@管理・運営

Re: ハーバーライフ大好き ひまわり

2005/07/18(Mon) 12:10

横レスで失礼します。

たまたま会場が泉大津と出ただけで

>完全に関西や関西弁を見下しているとしか思えません。

と仰るあなたの思考回路がわかりません。

ハーバライフとは関係ないと仰っていますが
混乱させるような書き込みだったことの反省も必要ではないですか?

Re: ハーバーライフ大好き くろだ

2005/07/18(Mon) 12:23

ひまわりさん、こんにちわ。

>混乱させるような書き込みだったことの反省も必要ではないですか?

結果的にはご迷惑をおかけすることになりましたが、主な原因は、管理人さんが、「くろちゃん」=「くろだ」と先入観を持って対処されたのが原因ではないですか?管理人さん自身がそのようにおっしゃていますよね。

>と仰るあなたの思考回路がわかりません。

管理人さんが私の投稿を即削除されるから、みなさんには理解できないのだと思いますね。ちゃんと理由も説明していますよ。管理人さんは自覚されているはずです。

Re: ハーバーライフ大好き たくみ@管理・運営

2005/07/18(Mon) 12:39

>ひまわりさんへ

このトピの最初の方に記していますが、再度ご理解のうえご協力お願いします。

くろだ氏へは以下のように通告しています。

--------------------------------------------------------

【一回目】

>くろださんへ

管理側からも通告します。
紛らわしい「ハーバーライフ」の勧めとは、何の目的があってのことでしょうか。
これ以上無駄なURLの貼り付けも迷惑ですので、今後同様の投稿を繰り返された場合、削除或いはアクセス禁止措置をとらせていただきます。

閲覧されてる皆さんにも、上記のような措置をとらせていただきますので、管理側で早急に処理できなかった場合でも、「くろだ」さんへのレスはされないようにお願いします。

【2回目】

「くろだ」氏にはご説明したはずなのですが、けろんぱさんが仰るように、HNに関係なく自己紹介から投稿内容まで、この掲示板の主旨にはそぐわないものとして判断し、削除・アクセス禁止対象者となっています。

------------------------------------------------------------

この掲示板の主旨をご理解されていないうえ、同様の内容を繰り返し投稿されることでアラシと判断しています。

再三、アクセス禁止措置をしていますが、グループかネットカフェでの書き込みと想像されます。閲覧されてる皆さんも、話して理解してくださる相手ではないと思いますので、今後も削除対象であることに変わりなく、レスされないようよろしくお願いいたします。

                      たくみ@管理・運営

 



アクセス解析 SEO/SEO対策