ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバライフのイベント banana

2005/07/02(Sat) 22:00

今日、大阪の泉大津のイベントに行って来ました。
怪しい、怪しい!正常な神経の持ち主ならこの仕事はやらない!それと商品の説明をしたあと感激の立ち上がって拍手。どう見てもさくらかヤラセにしか見えない。ステージの上で演説している人間はもっと怪しい!まさしくカルト集団ですね。あまりにもばかばかしくなり2部の途中で帰りました。餌食かいけにえになるだけだから絶対やめなさい!生の声ですから正確です!この手の商売は昔からなくなりません。昔ならジャパンライフなんかですかね。
世の中そんなに甘くありませんよ。その連中はお金がない人に儲かるようなことを言ってまた借金させる。人の弱みにつけこみ泥沼から抜け出せなくなります。

Re: ハーバライフのイベント たくみ

2005/07/03(Sun) 12:20

bananaさん はじめまして。
元SVで現在この掲示板の管理・運営をお手伝いしているたくみといいます。

ハーバライフはマルチ商法ですから、嵌られなくて良かったですね。

>今日、大阪の泉大津のイベントに行って来ました。

ということですので、おそらくK場ファミリーに関連してると思いますが、どのようにそのイベントを知られましたか?
今後同様に勧誘される方のための情報になりますので、お分かりになる範囲、ここに書ける範囲で結構ですのでお知らせいただけると嬉しいです。

以前私が参加してた頃は、会場が手狭で通路にまで座ってる人が大勢いました。消防法か何かに接触するということで大きな会場に移り、その後参加者が激減したので、今度は2〜3グループに分かれていたのが合同で行うようになったとも聞きました。

こちらの掲示板にも、イベントに参加・不参加変わりなく、登録を思いとどまった方がいらっしゃいますが、バービーグループのMLやHPから知られた方が大半のようです。
大阪の2DAYSが今でも聖地やハーバマジックなどと言われてるのでしょうかね(^_^;)

Re: ハーバライフのイベント リミ

2005/07/13(Wed) 10:42

横から失礼いたします。
私が、参加しているMLで一番初めの「イベント」情報が大阪でした。 日にち的に、bananaさんの参加されたイベントです。
MLでは、「待ちに待った全国イベント」というメールが多く、多分・・・たくみさんの言う、「大阪の2DAYS」というのに、あたると思われます。
私は、お金がないのがきっかけで、参加したMLでしたから、とても「イベント」に参加するために、交通費を出すことはできませんでしたが(というか、交通費を出しようにも出せなかった)

ただし・・・。 ML参加3週間めでも、いまだに会社名は、伏せたままのMLですので、ハーバマジックというのかは、わかりませんが^^;

Re: ハーバライフのイベント たくみ

2005/07/13(Wed) 21:10

リミさん はじめまして。

大阪のイベントは、K場ファミリーを崇拝してる人たちが全国から集まってくるようですね。

ハーバマジックというのは、私のアップが「大阪のイベントに行くだけで収入が増える」とよく言ってた言葉です。冷静に考えれば解るのですが、そんなことある訳がなく、交通費・食費・宿泊費と支出が嵩んだだけでした(^_^;)

嵌ってるとこのようなアップの言葉が信じられるのですから、マインドコントロールって恐ろしいですよね。

Re: ハーバライフのイベント くろだ

2005/07/14(Thu) 12:41

bananaさん、たくみさん、お願いです。こんなところで「泉大津」の名前を出さないでください。ここにマンションを購入して一生の住処と考えている私たちの気持ちもさっしてください。

Re: ハーバライフのイベント たくみ@管理・運営

2005/07/14(Thu) 13:29

>閲覧されてる皆さんへ

本来削除してもいいのかも知れませんが、情に訴えて、まるでbananaさんに非があるような書き込みでしたので、一度だけレスさせていただきます。

>くろださんへ

手を変え品を変え、どうしてもこの掲示板に居座りたいようですね。

たまたま「泉大津」でイベントがあったから地名が出ただけで、ことさらここが恐ろしい町だなどと、どなたも仰ってません。
町の名誉を守りたいと仰るなら、行政にでも訴えては如何ですか?ブラインド勧誘でイベントに誘うのは「ハーバ従事者」です。マルチが公営施設を利用してるとしたら、それも如何なものかと思いますけどね。

怒りや悲しみの矛先は、寧ろイベントを開催しているハーバ従事者に向けていただきたい。

それと、自己紹介されてるようですが

 2 泉大津市在住の主婦です
 3 「泉大津」「ハーバー」で検索したらこのサイトにたどり着きました
 4 まるで泉大津が黒魔術の館みたいな書き方悲しいです もっと私の町のことよく知ってもらいたいです

まるで頓珍漢な内容です。

.ハーバライフとの関わり
.現在の立場 
.主張 

ということで皆さんに書き込んでいただいてますので、くろださんの2.3.は特に当てはまっていませんね。

それに、どのような検索サイトを利用されてるのかは判りませんが、少なくとも私が利用している「yahoo!」「Excite」「BIGROBE」「Fresheye」「MSN」「goo」「Infoseek」では、トップページにこのサイトはありませんでした。

これ以上お相手するつもりはありません。
今後の投稿も、削除・アクセス禁止措置対象であることを認識してください。

-----------------------------------------------------------

言い忘れたことが一点だけあるので、編集して付け足します。

>ご存知のように私は泉大津に住んでいます。

これは自己紹介もされないで、いきなり「くろだ」としてトピをあげられた時の投稿です。

初めてのはずなのに、ご存知のように?
過去ログを読んでいただければお解かりのように、トリハン・なりすましは黒田なる人物という投稿もありました。

管理面でいえばIPアドレスは別のものですが、勝手に他人のパソコンから書き込むことなど簡単にされるようですから、最初から怪しさいっぱいの要注意人物という認識でした。

以上、嘘やでたらめは何れ破綻するし、マルチに嵌ると一般常識の通用しない人間になってしまうという見本かもしれません。

Re: ハーバライフのイベント しい

2005/07/14(Thu) 13:54

たくみさん こんにちわ。しいです。

今では、拝読だけをさせて頂いております。そして「くろだ」さんが現れました。もしかすると、たくみさんは「しい」か「シルク」の仕業だと思っているようなので、書き込みさせて頂きました。

「くろだ」さんに関しては、「しい」も「シルク」も一切関係ありません。以前、「しい」は「シルク」の本名が「黒田」と言う事をこの書き込みでお伝えしております。だから「くろちゃん」と言うHNが存在していました。

ですので、私達以外の誰かが「くろだ」さんを名乗っているのです。そしてたくみさん達が「しい」や「シルク」の仕業だと思わせる様に仕向けています。

PCの機種から何から何まで調べてくれても結構です。ちなみに私「しい」も「シルク」も泉大津には住んでいませんので。

「くろだ」さんに関しては「シルク」に確認しました所、「もう否定派サイトには顔を一切出していない」との事ですので、信用出来ないとは思いますが、誤解だけは解かせて下さいませ。

Re: ハーバライフのイベント たくみ@管理・運営

2005/07/14(Thu) 14:11

しいさん こんにちは。

今更といいますか、黒田=くろだであろうとなかろうと、怪しい投稿者には間違いないんですよ。
そして、くろちゃん=黒田氏が、あなたの名前を騙るなりすましやトリハンをしたことも事実だと思います。

今回のくろだ氏が黒田氏とは別人であろうというご意見は了解しました。
ですが、くろだ氏の疑惑や今回の投稿の意図も、黒田氏が行った一連の騒ぎに便乗したものかも知れず、削除・アクセス禁止対象であることは変わりません。

以上、ご承知ください。

Re: ハーバライフのイベント しい

2005/07/14(Thu) 14:31

たくみさん ご了解して頂きありがとうございました。

「シルク」の件で私もアクセス禁止になっていますので、今後は書き込みは致しません。

ですので、今後怪しい投稿がありましても、「しい」や「シルク」の仕業ではありませんので宜しくお願いします。

他人のPCを使ってまで、このサイトの邪魔をするつもりも一切ありません。

Re: ハーバライフのイベント mailto:tukounin3@hotmail.co.jp  Home

2005/07/14(Thu) 17:36

こんにちは。

しいさん、「アクセス禁止」とはどういった意味でしょうか?
通常「アクセス禁止」とはアクセス出来なくなり、閲覧も書き
込みも出来ない状態の事を指すのですが・・・。

過去において、「しい」「とと」「シルク」「ポアちん」
「くろちゃん」のHNが使用したIPは全てアクセス禁止に
していませんので、いつでも閲覧・書き込みは出来ます。

最近アクセス禁止措置を執ったのは、「悪徳仲間」と称する
HN
を使った3つのIPです。

Re: ハーバライフのイベント たくみ@管理・運営

2005/07/14(Thu) 19:11

通行人3@管理・運営さん こんばんは。

>過去において、「しい」「とと」「シルク」「ポアちん」
「くろちゃん」のHNが使用したIPは全てアクセス禁止に
していませんので、いつでも閲覧・書き込みは出来ます。

そうでした。私も先ほど確認してきました。
私も、アクセス禁止?と思ったのですが、PCが2台あるとのことでしたので、もう一台から投稿されてるものと思っていました。

しいさんがアクセス禁止の言葉通りの意味で使用されてるなら、今回の弁明も信用できないということですね。
また私がしいさんに騙されそうになったということでしょうか?(苦笑)

私もしいさんご自身の釈明を伺いたいと思います。
まぁ、今回の投稿もしいさんご本人かどうか怪しくなってきましたが…。

Re: ハーバライフのイベント まるちゃん

2005/07/14(Thu) 20:08

横レス失礼いたします。

>「New」が8個も賑々しく点滅している「今」が異常なのでしょうか?

・・・みたいですね。

管理人さん、大変ですね・・・(感謝とねぎらいのつもりなんですが、また誤解されますでしょうか・・・?)

Re: ハーバライフのイベント しい

2005/07/14(Thu) 20:15

通行人3さん たくみさん こんばんわ。しいです。

アクセス禁止の意味を取り違えているようでした。

「シルク」の件で、もう書き込みをしては行けないと言う意味だと思っていました。

何せ、PCに関しては詳しくないもので・・ややこしくなってすみません。

このPCはお昼とは別のPCになります。もう一つは現在他人が仕事で使用中でして・・このPCで「シルク」がダブハンやなりすましをしていたと思うので、使用する事にかなり迷いましたが・・

私自身は、このサイトのおかげでいろいろと救われました。感謝しています。が、今では「シルク」の件で私が何を弁明しようと「怪しい」「騙されている」となってしまいますので、もう本当にこれを最後にしたいと思います。

この投稿は間違いなく「しい」が書いていますが、信用する・しないは皆さんの判断に任せます。

もし、信用して頂ける時が来ましたら、また参加の声を掛けて頂けると有り難いです。

Re: ハーバライフのイベント たくみ@管理・運営

2005/07/14(Thu) 23:11

しいさん こんばんは。

>アクセス禁止の意味を取り違えているようでした。

一応そのお言葉通りに受け止めておきます。
私の中では、まだ騙すより騙される方がいいと思っていますので。
ですが、人騒がせな面は否めないですよね。

>もう一つは現在他人が仕事で使用中でして・・

私にはしいさんの生活環境が判りませんので、このような状況も非常に奇異に感じます。

>もし、信用して頂ける時が来ましたら、また参加の声を掛けて頂けると有り難いです。

私にとっても、掲示板の管理がどういうものか非常に勉強になる出来事でした。
ですが、二度とこのようなことには遭遇したくありませんし、申し訳ありませんが私からしいさんに参加の声をおかけすることはないと思います。

Re: ハーバライフのイベント 楽・じいさん

2005/07/15(Fri) 00:21

横レス失礼いたします。

しいさん、こんばんわ 久しぶりですね。

水が高いところから低いところに流れることは変わりようもありませんね。決して逆はありえません。

お友達の行為は、「しいさん」あなたの行為と見られているのですよ、鏡であるということです。

その人を判断するのにその人の友人を見れが判るというのはこういうところからきていると思います。

水の流れのように低い方からの逆の流れ(このサイト側からのアプローチ)はまずないと覚悟しなければなりません。あなたにレスする人がいなくなったことでお判りでしょう。

ここはもう書き込むことはやめたほうがいいと思いますよ。

人は、他人を注意したり叱ったりすることは本来したくないんです。なぜならパワーを使い疲れるからです。しかしそのことはとても大事なことなのです。気持ち(相手を思う気持ち)がなければ人はパワーを使うことはいたしません。無視する方が楽だから。

その気持ちを感受してスパッと諦めること。
また誘ってというのは甘いですよ。

真に極刑(死刑)を望む死刑囚には、もはや死刑(判決)は極刑ではない・・・。乱暴な例えですが的を得ていると思います。猛省の念があればのこと。

ここでの経験を生かして、これからの人生を歩んでいかれることを切に希望いたします。

ご自愛ください。

Re: ハーバライフのイベント たくみ@管理・運営

2005/07/15(Fri) 14:14

楽・じいさんさん こんにちは。

どうも情に訴えられると弱いたくみです(苦笑)
男性の方がきちっと見据えていらっしゃるようですね。

ひとまず、ここで皆さんにご報告しておきます。
「くろだ」さんが昨夜投稿されましたが、削除のうえアクセス禁止措置をとりました。
皆さんにはお知らせが遅くなって申し訳ありませんでした。

「くろだ」氏のこのトピへの投稿は、私の甘さにつけこんだものかも…と、反省しております。
嘘の自己紹介をする人物に、思いやることは不要でした。

Re: ハーバライフのイベント mailto:tukounin3@hotmail.co.jp  Home

2005/07/15(Fri) 14:35

皆さん、こんにちは。

上記投稿でたくみ@管理・運営さんが「くろだ」氏は「嘘
の自己紹介」をしていると述べられています。
それに関して少し補足説明をさせて頂きます。

皆さんご存知の様に、この掲示板にはアクセス解析プログ
ラムが組み込まれています。
このアクセス解析プログラムには「サーチワード」と言っ
てどんなキーワードを入力して訪れたのか判るようになっ
ています。

くろだ氏が自己紹介の中で、「「泉大津」「ハーバー」で
検索したらこのサイトにたどり着きました」と発言してい
ますが、今年1月まで遡って調べた結果、この様なキー
ワードで訪れた人物がいない事が判明しました。

よって「くろだ」氏が嘘の自己紹介をしていると判断した
事をご理解下さい。

Re: ハーバライフのイベント たくみ@管理・運営

2005/07/15(Fri) 16:44

通行人3@管理・運営さん 補足説明ありがとうございました。

私自身いろんな検索サイトを利用してみましたが、トップページしか見てませんでした。
もちろんこのサイトはヒットしませんでしたが、こうしてアクセス解析のご説明をいただくと、より確実に嘘であることが閲覧されてる皆さんに伝わると思います。

「くろだ」氏の情に訴えたような投稿も嘘の可能性が強くなる訳ですね。私が移動させて頂いた二度目の投稿など、ふざけたような口調でしたから、やはりアラシ目的だと考えていいのか知れません。

危ない危ない。
気を引き締めていきたいと思います。

Re: ハーバライフのイベント まるちゃん

2005/07/15(Fri) 17:11

管理人さん、こんにちわ。掲示板の運営も大変なものですね。いつもながらのご苦労に頭が下がります。通行人3さん、ログまで解析していらっしゃるのですか?脱帽いたします。

私が横槍を入れることではないのですが・・・・

私も自己紹介して下さい3を見てみました。「くろだ」氏の自己紹介は

>「泉大津」「ハーバー」で検索したらこのサイトにたどり着きました

となっております。「たどり着く」というのは日本語の語感としては、「直接着いた」ではなく、「あちこちのサイトをたどって着いた」という意味ではないでしょうか?そのように感じてしまうのは私だけでしょうか?

ですから、一概に「くろだ」氏の自己紹介を嘘と決め付けるのは、私的には躊躇を感じてしまいます。まして、「アク禁」の「くろだ」氏は反論のしようもないわけですし・・・。

決して、「くろだ」氏の肩をもつわけではありませんが、ご一考いただければと思います。

ダブハンやらアラシやら大変なときですが、管理人さんまで、冷静さをなくされない方がいいのではないでしょうか?老婆心ながら、申し添えます。お聞き流しお願いいたします。

Re: ハーバライフのイベント ひまわり

2005/07/15(Fri) 19:45

はじめまして。

>>「泉大津」「ハーバー」で検索したらこのサイトにたどり着きました

>となっております。「たどり着く」というのは日本語の語感としては、「直接着いた」ではなく、「あちこちのサイトをたどって着いた」という意味ではないでしょうか?そのように感じてしまうのは私だけでしょうか?

まるちゃんさんは、そう感じていらっしゃるのでしょうが
私はまるちゃんさんのレスの方に不思議さを感じました。

前々から疑問に思っていたのですが まるちゃんさんの自己紹介で

>昨年勤めていた会社が倒産し、失業中、妻子をかかえて職安通いとともに、自宅から二足のわらじ志願中です。ハーバライフには まだ登録していませんが、仮に登録するとすればどのグループのダウンになるかが重要と思います。パソコンその他のスキルを含めて、投資対象を研究中です。

>現在の立場 じっくりと真実を見極めたい。批判があることは承知しています。批判も含めて研究したいです。

>主張 どんなビジネスでも綿密な下調べ(マーケテリング調査)が重要。行き当たりばったりには成功はない。人生、前向きで明るく。


これはハーバライフに興味がある。やってみたい。が前提ですか?



>賑々しくなってきましたね。めでたし、めでたし。お祝い申し上げます。管理人さんのご苦労の賜物かと。
まだ以前のようなパンチに欠ける憾みがありますが、已むを得ません。完全復活間近か?
真偽はともかく、情報は、お金といっしょで、流れていることに価値があります。
私も情報集め頑張ります。小額なら投資してみようかと思う一方、人間関係は壊したくないですから。


これはハーバライフに対しての審議でしょうか?
MLM
に対しての審議でしょうか?
まだまだハーバライフに対しても捨てがたいものがあって
どのグループで登録しようか思案中ですか?

Re: ハーバライフのイベント 楽・じいさん

2005/07/15(Fri) 21:02

みなさん こんばんわ

横レス失礼いたします。

>まるちゃんさん

少々レスさせて戴く事お許しください。
さて、くろださんの件につきましては、パソコン初心者が誤って偶然このホムペに到達したのではないでしょう。くろださんの反論は全く必要ないものと思料いたしますよ、反論を待っても合理的な納得のいく説明が帰ってくるとは思えません。

「たどり着いた」の解釈は本人の書き込みをそのまま鵜呑みにはできませんね。信用ができないです。なぜならハーバのDTか関係者であることがはっきり推定できるんですよ。攪乱させるために記したと見るのが妥当でしょう。このことに深い意味は存在せず「小」なる事象です。また攪乱せずとも気を引くために書き込んだに過ぎず議論の対象にならないと思いますが如何ですか。

管理人さんまで冷静さをなくさない・・とは、どういうことでしょうか? 別に冷静さを失っているとは思えませんが、私もあなたの言葉の端に何か感じるのは他の方と同じですよ。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策