ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

IP情報の表示について mailto:tukounin3@hotmail.co.jp  Home

2005/07/02(Sat) 09:52

皆さん、おはようございます。
今回のダブハン、トリプルハンについては、過去に例のない位
大規模なものでした。実際、なりすましの件が無ければずっと
気が付かなかった可能性すらあります。
そういった意味では、なりすましを行った人物に感謝しても良
いのかもしれませんね。(不謹慎ですが・・・)

さて、「ダブハン使用者」トピで「IP情報も一緒に表示される
ように設定しておく」という提案がなされましたが、サチさんや
我々管理運営側もその様な設定にする意志は全くございません。

理由はKazooさんが上手に説明して下さっていますので、それ
以上の言及はしませんが、荒らしを防ぐ別の方法として私から
サチさんとたくみ@管理・運営さんに、「投稿する場合、メアド
登録のIDとパスワード発行制にして投稿者を管理してみては?」
という意見を出させてもらいました。
この方法のメリットは管理側でIDとパスワードを削除すれば、荒
らしと認定した投稿者が投稿出来なくなるんです。また管理側も
今より管理がしやすくなる面もありますからね。

しかし、サチさんやたくみ@管理・運営さんのご意見は「投稿し
にくくなるのでは?」「気軽に投稿出来る掲示板であってほしい」
といった内容の返答でした。

色々な立場の人が、気軽に意見を述べる場であって欲しいという
のがサチさん、たくみ@管理・運営さんの想いでもあります。
勿論投稿する際のルールやマナー遵守が大前提ですが・・・。

我々管理側の負担が多少大きい()ですが、今まで通りのスタイル
で掲示板運営に当たっていきますので、これからもよろしく
お願い致します。

Re: IP情報の表示について ひまわり

2005/07/02(Sat) 10:51

サチさん 管理運営さん

本当にご苦労様です。

良い掲示板であればあるほど
邪魔をしてやろう!とか壊してやろう!とか言う人間が出てくるのですかね?
嘆かわしいことです。

純粋にハーバライフの駆け込み寺の、このサイト・掲示板を利用している人にとって
卑劣な行為だと思います。

私自身掲示板の利用はここだけなので疎いところはありますが
今回本当に多数のHNを使って一人の人が投稿をしているのなら
男性であったり女性であったりDSを装ったり・・・と
多重人格か怪人20面相的人がいるのですね。

もし違っているのなら何らか反論があってもよいと思いますが一切無いし
何かおかしな感じがします。

私はこの掲示板が立ち上がってからずっと読んでいますし
途中から投稿もするようになりました。
初めての方、読んでいるだけの方 いろいろな事が起こりますが
どうか信頼して読んで欲しいです。
時々変な人も現れますが、管理の方々が適切に判断していかれていると思います。

何か起こると信憑性を疑う方も出てくると思いますが
ここには沢山の真実があります。

どんなことがあっても沢山の方の駆け込み寺には変わりないので
守っていけたら・・・。と思います。

何も出来ないくせに差し出がましい書き込みで失礼しました。

それとKazooさんの仰るように個人と特定される表示をされると
書き込み出来なくなりますのでそれは困ります。

Re: IP情報の表示について 悪徳仲間

2005/07/02(Sat) 16:53

どうも初めましてになります。今回きりの横レスなので、自己紹介は省かせて頂きます。

私は、この掲示板を昔から読ませて頂いております。ずっと気になっていたのですが、今回ダブハンについて議論なさっていますが、この掲示板の主であるサチさんの意見がありませんね。私も前から思っていたのですが、サチさんとたくみさんはやっぱり同一人物なんじゃないのかな?

以前から、何度か不審に思われている方がいましたよね。私も思っていました。

今回のダブハンの件では、当然、意見すべき方の意見がありません。たくみさんはなされていましたが。もしダブハンならサチさんは出れませんよね。

私は管理人ではないので何のパソコンを使っているのかIPが同じとかって調べる事はできませんから、証拠はありませんけど。

それにしても、今回のダブハンはすごかったね。これを見つけた通行人3のあなた、気持ちいいでしょ。殺人犯を捕まえた刑事さんみたいな気分でしょ。

それによってこの場から去ることになった人間も居てるんだよね。けど、このレスを皆が読む事になったら、「サチさんとたくみさんは違う」とか言ういろんなアクセスが増えるんだよね。

ハーバライフの集団もキモいものがあるけど、この掲示板の集団も同じ位キモいよ。

たぶんこの横レスが読まれたらきっとサチさんはタイミング良く登場されるんですよね。

期待してまっていますよ。

Re: IP情報の表示について たくみ@管理・運営

2005/07/02(Sat) 17:49

悪徳仲間さんへ

>どうも初めましてになります。今回きりの横レスなので、自己紹介は省かせて頂きます。

HNから言うと、以前「悪徳」或いは「悪徳反対」のHNで投稿されてた方のお仲間ですか?

しかしユーザーエージェント情報から言うと、「とと」さんのものと酷似していますね。
あなたは、「シルク」さんかそのお仲間ということでしょうか。

どちらにしても、今回限りで自己紹介もなさらないということは、書き逃げするつもりの失礼な投稿だと受け止めて宜しいでしょうか?

>私も前から思っていたのですが、サチさんとたくみさんはやっぱり同一人物なんじゃないのかな?

こんな風に考える人がいることに、まず驚きました(苦笑) 
既に成人している子どもがいる私と、まだお若いサチさんを同一人物だと思われるという感覚は何なんでしょうね。

この投稿もアラシに近いものと思いましたが、いい機会だからご説明しておきます。
ご本人のプライベートな事ですので、私からは詳細は申し上げられませんが、サチさんのご都合でしばらく掲示板の管理は私と通行人3さんがまかされています。
もちろん連絡は取り合っていますので、サチさんのご意向を伺いながら、ということです。

>それにしても、今回のダブハンはすごかったね。これを見つけた通行人3のあなた、気持ちいいでしょ。殺人犯を捕まえた刑事さんみたいな気分でしょ。

犯人はあなたご自身か当事者に近い方なのではないんですか?短絡的というか、考えが浅いというか…。
管理側は混乱し疲労感に襲われ、いろいろな心痛があっただけで、先の投稿にも書きましたが不愉快なうえ後味の悪いものでした。決して気持ちいいなんて感覚はありません。

>それによってこの場から去ることになった人間も居てるんだよね。けど、このレスを皆が読む事になったら、「サチさんとたくみさんは違う」とか言ういろんなアクセスが増えるんだよね。

この場から去ることになった理由がお分かりではないのでしょうか。その人間のしでかしたことについてはコメントなしですか。

サチさんと私が同一人物なんて、どなたが信用されなくても本人が一番わかってることです。
信用できない方は、この掲示板にこられないことですよ。このような書き逃げのような投稿をする輩に解っていただきたいとも思いませんけどね。

Re: IP情報の表示について まるちゃん

2005/07/02(Sat) 17:54

悪徳仲間さんこんにちわ。早速ご期待にお応えいたします。

>
以前から、何度か不審に思われている方がいましたよね。

というよりも、管理人さん、常連さんともに「ダブハンは問題ない」というような流れであったように記憶しております。過去ログにないので記憶不鮮明です。

管理人さん、いつもご苦労をおかけして申し訳ありません。

私も賛成いたします。ひとつのハンドでひとつの人格であれば、それで破綻しない発言であれば、それ以上は詮索するべきでない(詮索できない)のが正解ではないでしょうか。IPをいくら調べてもわからないと思います。そこがバーチャルな世界です。アクセスログをこまめにチェックすればある程度は分析できますが、そこまでは管理人さんの負担が多すぎて、そこまではお願いできないと思います。インターネットのメリットもあればデメリットもあります。一概に否定するのはもったいないです。各自、情報をフィルタにかけて取捨選択するしかないです。どのアップもおいしいことを言いますがじっくり見極めるべきでしょうね。

ハーバのイベントであれ、アンチハーバであれ、私は常にそのように心がけております。

管理人さん、追加させていただきます。

私も「悪徳」=「しい」=「くろちゃん」を疑っておりました。静まりそうになると、お互いに煽りあうというパターンの繰り返しでした。確証はありません。横レス失礼いたします。管理人さんのご見解はいかがなものでしょうか?あと「とと」さん、いつもながらハーバの「被害者」に対する常連さんの情熱には目を見張らせるものがありますね。もう少し冷静になられないと危なっかしいですね。

Re: IP情報の表示について mailto:tukounin3@hotmail.co.jp  Home

2005/07/02(Sat) 18:21

こんにちは、悪徳仲間さん

>
私も前から思っていたのですが、サチさんとたくみさんはやっぱり同一人物な
>
んじゃないのかな?

「私も」と仰ってますが、他に誰がサチさんとたくみさんを同一人物
だと言ったのでしょう?
断言しておきますが、サチさんとたくみさんは同一人物ではありませんよ。

>
それにしても、今回のダブハンはすごかったね。これを見つけた通行人3のあ
>
なた、気持ちいいでしょ。殺人犯を捕まえた刑事さんみたいな気分でしょ。

初対面の人に呼び捨てにされる覚えは無いのですが、一言断っておきますね。
私は全然気持ちよくありませんね。

管理・運営をお手伝いさせてもらってる一人として、掲示板上でのマナーや
ルールを守らない人に対して、もっと早期に発見して注意を行えなかった自
分が腹立たしいのと、真剣に答えて下さった投稿者の方々に対する申し訳な
い気持ちで一杯だというのが、正直な気持ちです。

>
それによってこの場から去ることになった人間も居てるんだよね。

それは仕方ない事ですね。去る事になったのは全てご自身の責任であると考
えていますのでこちら側からコメントしようがありません。

Re: IP情報の表示について - Kazoo

2005/07/02(Sat) 22:54

みなさん、まず落ち着きましょう。
>
悪徳仲間さん=ととさん=シルクさん?
何回も注意を書いてるけど、分かってないですね。
パソコンを買い足すでもしない限り、ダブハンはばれますよ。
しかも、MacやらLinuxやら、全部OS変えて何台も。
プロバイダもいくつもつけないといけませんね。
いくつもモデムをつけて、、、。
まあ私の解説を読んでも理解できないと言う事は、それだけのパソコンを使いこなすこともできないと思いますが。
そこまでの投資があなたにはできますか?
今になって言いますが、ととさんの最後の書き込みには、
少し疑いを持っていました。
>
ダイエットに成功したらその地点で4万円のもとは取れるでしょうね。ファイトです。
という書き込みに違和感があり、返信をしていませんでした。
ダイエットに成功したら、元が取れる?
この辺りにちょっと違和感がありました。
ダイエット?「4万円の自転車」に反応しすぎじゃないか?
普通だったら、高い自転車→高性能のスポーツタイプ→
スピードの出し過ぎ→「交通事故に気をつけて」がまず最初に来るはずでは。と思ったのです。

>
これを見つけた通行人3のあなた、気持ちいいでしょ。殺人犯を捕まえた刑事さんみたいな気分でしょ。

あなたは刑事さんですか?正義の味方は犯罪者ですか?
刑事さんの気持ちが分かるんですか?刑事でもないのに。
刑事さんの気持ちがわかるんだったら悪い事をするのはやめましょう。

最後に、まるちゃんさん
>
管理人さん、常連さんともに「ダブハンは問題ない」というような流れであったように記憶しております。過去ログにないので記憶不鮮明です。
ダブハンが問題ないというようなスタンスではなく、この掲示板を見る人、書き込む人自体が、ダブハンを想定外と捉えていたのではないでしょうか?
>
いつもながらハーバの「被害者」に対する常連さんの情熱には目を見張らせるものがありますね。もう少し冷静になられないと危なっかしいですね。

いちおう、ととさんの書き込みでは、非常に命に危険が差し迫った状況にあるという前提でお話をしていた事を説明しておきます。
まあ、騙された訳ですが。
ここでの書き込みについては、かなり差し迫った状況下にある人が
書き込んでくるという事をお忘れなく。
なるべく速い段階で真摯に回答することがハーバライフの問題に直面している人には必要なのではないでしょうか?
危険なまで感情論に走った書き込みはないと思いますよ。

Re: IP情報の表示について 楽・じいさん

2005/07/03(Sun) 00:51

みなさん
こんばんわでございます。

>悪徳仲間さん

往生際が悪すぎませんか?
反省の念をお持ちなら書き込みを以後スパッとやめること・・・これが人の道ではありませんか?
書き込みからしても「読みが浅くシルク氏本人かその関係者ということ」がすぐに判りますよ。

私は「とと」氏出現時にはすでに違和感を感じておりました。後の「ぼあちん」=「しい」「くろちゃん」「シルク」各氏が出現されましたがこれまた違和感感じたり。特に最後にレスされた「しい」氏のメアドが「ぼあちん」氏のメアドと同じだったことが決定的となりました。

あなたたちは粗をさがして掻き回そうとしてるにすぎないのではないですか?これでは児戯とかわらないでしょう。中○さんと同じではないですか。

人の気持ちをわからない、わかろうとしない人は人にあらず、人になるための修練が必要と感じますよ。

勝っておごらずの姿勢、権利は6割義務は10割の主張、いつももらうことだけでなく時には与えることを考えてみる、労働に勤しみ人のために汗をかく・・・など

少し考えてみてください!

Re: IP情報の表示について 傍観できず

2005/07/03(Sun) 03:18

皆様こんばんは
管理人さんお疲れ様です

私も個人的にHPをもっており掲示板も開設していますが、この掲示板と同様ダブハンやアラシと無縁ではありません。正直そういったことをする人は粘着質なタイプが多く、必死に書き込みを続けてきてくれます。

掲示板管理において何を優先するかによって対処法は変わります。維持や安定だけならともかく、公共性や自由といったテーマも優先すれば当然管理も難しくなります。管理人さんの苦労をお察しします。
しかし、根本的なことを考えれば最も重視すべきは掲示板の安定ではないかと私は思います。
公共性や自由も安定があってこそではないでしょうか。

それを踏まえて私はアラシやダブハンする人には無条件でアクセス制限をかけています。(わざわざネットカフェまで行ってやってくる人もいますが、そういう場合は執念を買ってたまに相手したりします。)
その際別の投稿者に事後通告することはあっても事前通告は一切しません。もし私の判断に誤りがあれば別の投稿者にそれを指摘してもらえますし、同じような判断ミスが何度も続けば掲示板としての機能が維持できなくなりますので、そういった意味では必然的に判断に責任を持つことになります。

掲示板の安定を維持し、不快な投稿を減らすためにはシンプルなルールでアクセス制限をするのが一番よいと思うのですが、いかがでしょうか。

Re: IP情報の表示について たくみ@管理・運営

2005/07/03(Sun) 11:42

みなさん こんにちは。

ひまわりさんへ

>どんなことがあっても沢山の方の駆け込み寺には変わりないので
守っていけたら・・・。と思います。

常駐してくださってる方のお1人として、非常にあり難いお言葉です。
管理・運営を担ってる一人として、お礼申し上げます。
ひまわりさんのご投稿は、冷静で穏やかでいらっしゃるので、いつも自分を振り返り見習わせていただこうと思っています。
今後もよろしくお願いいたします。

まるちゃんさんへ

>というよりも、管理人さん、常連さんともに「ダブハンは問題ない」というような流れであったように記憶しております。過去ログにないので記憶不鮮明です。

いろいろなご意見はありましたが、既に収束しているものと私自身は理解しています。
今後は管理人さんであるサチさんのご意思が反映される掲示板である以上、それに異論のある方はいらっしゃらなければいいものと考えています。

>横レス失礼いたします。管理人さんのご見解はいかがなものでしょうか?あと「とと」さん、いつもながらハーバの「被害者」に対する常連さんの情熱には目を見張らせるものがありますね。もう少し冷静になられないと危なっかしいですね。

すみません。
私の読解力がないようで、今ひとつまるちゃんさんのお考えが理解できませんでした(^_^;)
管理人の見解というのは「悪徳」=「しい」=「くろちゃん」についてで宜しいでしょうか?
私個人としては、メアドで判断して「しい」さんご本人と「シルク」氏=「くろちゃん」氏=「ボアちん」氏とは別であり、「シルク」氏が「しい」さんの成りすましをした投稿もあると考えています。
「とと」さんについては今も私にはよく解りません(-_-;)

冷静にと言われたのは、常連さんに対してでしょうか、「とと」さんに対してでしょうか?
常連さんだとしたら、kazooさんが仰ってくださったとおりだと思いますし、「とと」さんだとしたら、今となっては真偽の程は定かではないので、コメントすることもなくなったのではないでしょうか。

kazoo
さんへ

>今になって言いますが、ととさんの最後の書き込みには、
少し疑いを持っていました。

私も違和感があって、それが何故なのかは解っていませんでした。kazooさんがご説明してくださったことで、ようやく飲み込めてきたようです。ありがとうございました。

楽・じいさんさんへ

>特に最後にレスされた「しい」氏のメアドが「ぼあちん」氏のメアドと同じだったことが決定的となりました。

流石によくご推察されてると思います。
私も途中からメアドに注目してましたので^_^;
楽・じいさんさんには珍しく「!」をつけられたご投稿に、お怒りが大きいことを感じました。
楽・じいさんさん初め、閲覧者の皆さんを不快にさせてしまった結果に、管理・運営の1人としてお詫び申し上げます<(_ _)>

傍観できずさんへ

>掲示板の安定を維持し、不快な投稿を減らすためにはシンプルなルールでアクセス制限をするのが一番よいと思うのですが、いかがでしょうか。

仰る通りだと思います。
これまでもハーバMLに拘るあまり、皆さんを不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
管理側から感情でレスしたことによって、更に長引かせたことも私の反省点です<(_ _)>

ただ、任意でアクセス制限するとなると、特定のプロバイダー全部の方がアクセスできないこともあるそうですので、なかなか難しいところですね(^_^;)

今後もお気づきの点がありましたら、またご指摘ご指導くださるとあり難いです。
掲示板って、訪れてくださる方によって成長していくものですね。そのことをつくづく感じております。

Re: IP情報の表示について けろんぱ

2005/07/03(Sun) 14:38

まるちゃんさんへ

この件については、もう発言しないでおこうと思いましたが・・・黙っているとお腹が膨れそうなので(苦笑)一言

>
あと「とと」さん、いつもながらハーバの「被害者」に対する常連さんの情熱には目を見張らせるものがありますね。もう少し冷静になられないと危なっかしいですね。

これは、どういう意味でおっしゃってるのかわかりませんが ととさんへの返信をしてしまった私などを皮肉っていらっしゃるのでしょうか?
私もおかしいとは思う面もありましたが、疑ってかかる事よりも ROM専門でも発言者以外の同じような立場の方もいらっしゃるのではないか? それに同じような新たな被害者が出てほしくないという気持ちもあり、返信せざるを得ない気持ちもありました。

結果的には、騙された事になりましたが、果たして今回「騙した」方の成りすましの方などは、いったい何を得たのでしょうか?
掲示板をかき回して面白かったかも分かりませんが、目的が荒らし?であったとしても ハーバライフに巣くう悪いイメージを増幅しただけでしょう?

後味はよくありませんし、管理の方のご苦労を思うと心中おだやかではありませんが、私は自分の感じたことを発言した事を「危なっかしい」などと批判されるのは少々心外です。

Re: IP情報の表示について 悪徳仲間

2005/07/03(Sun) 18:17

全文削除

-------------------------------------------------------------------

理解力の乏しい人間の意味をなさない、皆さんを不愉快にさせる投稿でしたので、アラシと判断して削除しました。

この後はアクセス禁止措置をさせていただきます。

                    たくみ@管理・運営

Re: IP情報の表示について まるちゃん

2005/07/04(Mon) 09:21

私の不用意な発言のおかげでご迷惑をおかけしているようで、申し訳ありません。

すでにお立場を変更されたということでしたら、あえて問題にすることではありません。

人間、私を含めて、情報を取捨選択するにあたって、自分の立場に反する情報には疑いをもち、一方、自分の考えと一致する情報は無批判に信じてしまうという傾向があります。これは無意識に情報を自分の有利なようにフィルターをかけていることになります。

これはイベントでも同じと思います。「ビジネスとして成功させてい、お金が欲しい(私も欲しいですが・・・)」という心が強すぎると、イベントの話を無意識に信じてしまい、結果的に騙されるということに終わり勝ちです。

冷静になって、一歩退いて、物事を判断しないと、世の中「危うい」話が氾濫しております。

>
私個人としては、メアドで判断して「しい」さんご本人と「シルク」氏=「くろちゃん」氏=「ボアちん」氏とは別であり、「シルク」氏が「しい」さんの成りすましをした投稿もあると考えています。

では、最後の「しい」さんは本物ですか?「悪徳仲間」氏=「とと」氏ですか?今となっては余計な詮索でしょうが・・・

Re: IP情報の表示について たくみ

2005/07/04(Mon) 09:49

まるちゃんさん こんにちは。

>冷静になって、一歩退いて、物事を判断しないと、世の中「危うい」話が氾濫しております。

同感です。
先日はお年寄りを騙した悪質なリフォーム会社が摘発されました。
イベントなどで平静さを失くし、サインアップしてしまうようなことは避けるべきだと思います。
でも、親切ぶったり、孤独感をうめてくれるような言葉をかけられると、なかなか冷静な判断はしにくいものです。
知人・友人のつてを利用して近づいてくるマルチ商法には、そういった心理面を操作する危険も潜んでいるんですよね。

>では、最後の「しい」さんは本物ですか?「悪徳仲間」氏=「とと」氏ですか?今となっては余計な詮索でしょうが・・・

確かに今更ですし、もう全て削除してしまいたい気もしますが、最後にお詫び投稿された「しい」さんは本物だと信じたいですよね。

「悪徳仲間」氏=「とと」氏というのは判りかねます。通行人3さんは見解が違うかもしれませんが、「シルク」氏=「くろちゃん」氏に「とと」さんが私の中でなかなか結びつかないままなんです。メアドも「とと」さんは一環してましたし、もしかしたら私はまだ騙されてるままなのかも知れませんね(苦笑)

ただ「悪徳仲間」はアラシと断定しましたので、今後投稿してくることがあっても、レスは一切しないでください。勿論、管理側も迷惑投稿は削除に徹したいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

Re: IP情報の表示について しい

2005/07/04(Mon) 13:49

みなさん こんにちわ。しいです。

もう書き込みはしないと言ったのですが・・・

掲示板を見ていると「悪徳仲間」が現れていました。今のこの状況から見て、「シルク」の仕業なんじゃないのかなーと思います。

前にも書きましたが、私の家にはPCが2台あります。どのPCを使ったのか、近くにはインターネットカフェもありますから、そこから書き込んだのか。

管理人さんサイドじゃないと、解らないですね。

私は、最初の書き込みで「ハーバライフは詐欺です」と言う投稿をしました。これは、このPCですから、調べてもらっても構いません。

途中から「シルク」が現れました。「くろちゃん」と言うHNでダブハンもしていました。この事実を知っていて本人に止めなかった事、掲示板の皆さんに言わなかった事を、深くお詫び申し上げます・・

尚、誤解を解かせて下さい。私のHNは「しい」だけです。後のHNはすべて「シルク」だと思って頂いて結構です。もしかすると「しい」のHNで「シルク」が書き込みをしていた事もあると思います。

今回の事を機に、無断でPCを使えない様にしたいと思うのです。これから先何があるのか分からないし。けど、最初らへんで「しい」はPC初心者だと言っていると思います。ですので、対策が分かりませんが・・

きっと「シルク」はまた新しいHNで登場するかもですが、私が気づいた範囲で止めたいと思います。

「中国帰り」「悪徳」「悪徳反対」「悪徳賛成」が「シルク」の仕業かどうかは私にも分かりません。

「シルク」は確かに難しい言葉をいろいろ知っている人間ですから可能性はあるかもです。
------------------------------------------------

私は、昨日、自分がハーバに参加していた時に、同じSVだった人間から「ハーバに復活した」との電話を頂きました。

私は、必死で止めたのです。この掲示板で皆さんが言っていた情報をすべて話しました。このサイトを見ろとも言いました。

けど、彼女の意見は変わりませんでした・・好きな男が出来て、その人が偶然ハーバをしているからとの理由でした。

-----------------------------------------------
この事を、私は皆さんに報告したかったので、立場上よくないのですが書き込みをしました。

Re: IP情報の表示について たくみ

2005/07/04(Mon) 14:49

しいさん こんにちは。

ご本人だといううえでお話しますが、このようなアラシの迷惑を引き起こした原因の一つが、しいさんの管理の甘さだと思っています。

PC管理について、これからは無断で使えないように…とのことですが、私から見たら「シルク」のような人物とまだ友人関係でいらっしゃることに疑問と憤りを感じます。
しいさんご自身も被害を被ってるのですよ?
すっかり信用を失くされてるではありませんか。
勝手にPCを使ってなりすましまでされたのに…と思うと、お二人の関係は存知ませんが、私なら友人関係も絶ちたいですし、家にも出入り禁止にします。

緊張感があまりになさ過ぎる気がして、少々厳しい言い方をしたかもしれませんが、対策が分からないのならご自分でも調べてみるという行動を起こされては如何ですか?
このままでは、またどんな輩に騙されるか判らなくて、危なっかしい印象でしかありませんよ。

重ね重ね厳しいレスで申し訳ないですが、他人がハーバにまた戻ることより、ご自身のことをもう少し考えられた方がいいように思います。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策