ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

教えてください ぴぴ

2005/07/03(Sun) 01:46

ハーバライフを使用して 約1ヶ月経ちます
少し痩せたし、肌も綺麗になったし、飲み続けようかと思った頃、腕に湿疹が出来始め(少し痒い)、子供(授乳中)の顔や首にも私と似たような湿疹が出来てきて、だんだん怖くなってきました。
自分だけの症状なら気にしなかったけど、子供のこととなると慎重になったほうが良いと思って、こちらに書き込みしました。
どなたか私と同じような症状を持った方いませんか?
やはり製品が合わなかったのでしょうか?
それか なにか別の原因でしょうか?

あと、授乳中でのハーバライフはどうなのでしょうか・・・。ハーバライフの方は 子供も肌が綺麗になって健康になるとおっしゃっていました。(信じたいけど・・・)

Re: 教えてください けろんぱ

2005/07/03(Sun) 10:24

ぴぴさん はじめまして
私は、けろんぱと申します。

ハーバライフの方は、特に何かの専門家という訳ではありません。一部には栄養士であるとか、薬剤師であるという方もいるかもしれませんが、ほとんどが、栄養学や法律などについて不勉強で無責任な集団だと思います。

彼らは、あくまで(不確かな思い込み的な)体験やマインドコントロール状態でハーバライフを病的に盲信しているか、収入が第一の目的で 製品が捌ければいいと考えている人達の集団です。

もちろん私も専門家ではないので それ(湿疹)がハーバライフの製品のせいだと断定はしませんが、私なら製品を中止して様子を見るか、医師の診断を仰ぐでしょうね。

私は、知人にハーバライフを勧められて体調不良になりましたが、
知人は、それでも 「あなたの体に悪い所があるための好転反応」だから、「健康になりたいのなら製品を摂り続ける様に」としつこく勧めました。
それから「大豆アレルギーじゃない?」ともいいました。

矛盾してますよね。大豆アレルギーなどあるかもしれないという人に「好転反応」だから製品を摂り続けるようにと強引に勧めるなんて・・・

もちろん私は、大豆アレルギーなどありません。今は、豆乳ダイエット?にはまっているぐらいですよ。健康にもいいと思います。どこの会社の豆乳でも体に異常を感じた事はありません。

健康のためにあのまずいハーバのシェイクを飲むくらいなら 市販の豆乳を飲む事をお勧めしますね。

とにかく知人にとって「ハーバライフ製品は絶対に正しい」のです。
グルメのはずの知人があのシェイクをおいしいと言ったりしているのですから・・・

ともかくハーバライフのほとんどのグループは、責任感などあまりなく、売上第一 収入第一です。あなたの体の事など親身になって心配している方達ではないと考えた方がよいです。

あなたとお子様の健康は、あなた自身が判断すべきです。
私なら、製品をやめて様子を見るか、医師や栄養士、薬剤師の判断を仰ぎますね。

豆乳をあびる様に飲んでいる私が言うのも変ですが、最近大豆製品を摂りすぎると女性が妊娠しにくくなる?とかいう報告がでてきましたね。
もちろん体に害があるという事ではないと思いますが、いずれにしてもあまりひとつの製品を盲信して それにこだわるのはとても危険な事ですよ。

Re: 教えてください たくみ

2005/07/03(Sun) 12:33

ぴぴさん はじめまして。
けろんぱさんが仰ってくださってる通りですが、私からも知ってることをお伝えしますね。

>あと、授乳中でのハーバライフはどうなのでしょうか・・・。ハーバライフの方は 子供も肌が綺麗になって健康になるとおっしゃっていました。(信じたいけど・・・)

体験でビジネスをすることがいかに危険であるか、従事者には是非考えていただきたいですね。
ハーバの人間がどのようにぴぴさんにお伝えしたか解りませんが、人それぞれ体調や体質は違いますよね?誰かにいいものがぴぴさんに合うとは限りませんし、お薬ではありませんから科学的な根拠も全くないのが、ハーバライフの健康食品なのです。

また、ハーバ本社では、健康な成人を対象に作られた製品だと言ってます。内臓が未発達な幼児は対象としていません。妊婦や授乳中の方は医師の判断に従ってくださいということだそうですよ。

ぴぴさんに伝えた人間は、愛用者ではあっても製品の知識がある訳ではありませんからね。専門家のアドバイスに従われるのが一番良いと思いますよ。
お子さんを守ってあげられるのはお母さんのぴぴさんです。どうぞお大事になさってください。

Re: 教えてください ぴぴ

2005/07/03(Sun) 21:30

けろんぱさん たくみさん 始めまして。
お返事ありがとうございました。

今日一日 全ての製品を中止してみました。
湿疹が軽くなりました・・・。
怖いですよね。あんなに肌が綺麗になるって言ってたのに・・・。信じてたのに・・・。

実は、製品を買って飲み始めた頃、粒の飲む量の多さに驚いたけど、これで健康になるなら・・・ と思っていたので、やっぱりあれは過剰摂取じゃないかと思いました。製品を捌けさせる為でしょうか。

湿疹が出たことによって自分の間違いに気がついたので かえって良かったと思います。いろんな意味で 良い勉強になりました。子供を守れて 良かったです。

アドバイス ありがとうございました!
すぐに ハーバライフ辞めます!

Re: 教えてください たくみ

2005/07/04(Mon) 09:12

ぴぴさん おはようござます。

>今日一日 全ての製品を中止してみました。
湿疹が軽くなりました・・・。

因果関係はよく解りませんが、やはり何か身体に作用しているものがあったのかも知れませんね。
湿疹が軽くなって本当によかったと思います。

先日友人と話をしていたら、身体に湿疹として現れるものの原因は様々あるらしくて、やはり素人判断は危険だと思います。
私自身もストレスから、頭部を含めて移動する湿疹に苦しんだ事がありますし、できれば皮膚科・内科を受診されることをお勧めします。もしかして何か他の要因があったのなら、これで見過ごすことになりかねませんから。

>実は、製品を買って飲み始めた頃、粒の飲む量の多さに驚いたけど、これで健康になるなら・・・ と思っていたので、やっぱりあれは過剰摂取じゃないかと思いました。製品を捌けさせる為でしょうか。

ハーバ従事者の中には、本当に善意で勧める人もいますので、一概に捌くためとは言えないかも知れませんね。
でも、お薬ではない以上、摂取分量のいい加減なところが、こういった健康食品の恐いところだと思います。仰るように過剰摂取が身体に悪影響を与えることもありますから。

何はともあれ、お子さんとご自身の健康が守られたのなら良かったです。スムーズに解約できることをお祈りしていますね。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策