ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

一言お礼を・・・ とし

2005/07/03(Sun) 15:28

はじめまして。HN「とし」と言います。
今まで掲示板を拝見するだけだったのですが、一言お礼を兼ねて私の事情をお話させて頂こうと思います。

私はヤフーのジオシティーズにHPを作成したのですが、更新もせずに1年以上放ったらかしにしていました。
そこに突然訪問者(Aさん)がありました。
「○○のページが素敵ですね。」と掲示板に書いてくださっていました。
「私のHPにも来てください。」とURLがありましたので、訪問のお礼に私もAさんのHPを訪問しました。
そこに、「ダイエット情報をメールで楽しく話し合いましょう。」というページがあり、気軽に参加しました。
ダイエットの方法も、勿論ハーバライフという名前も一切書いてなかったので、特定のダイエットを介してのメール交換だとは気付きませんでした。
そして、翌日から、大量のメールが届くようになりました。
それらの殆どがハーバライフによるダイエット成功の自慢話だったのです。
持病まで治ったとか、肌がキレイになった、髪がサラサラになった等も書かれていました。
1つ注文してみようと思い注文フォームを開くと、「紹介者からのお届けになります」と書いてあり、嫌な予感がしました。これって、マルチ?
でも、自分がダイエット出来れば、紹介者が利益を得ようが得まいがどうでもいい事なので、思わず注文するところでした。
その時踏みとどまったのは、「このメールの人達はダイエットに成功した人達であって、途中で退会した人からの情報がない。」という事に気付いたからです。
そこで、ハーバライフをキーワードに検索し、このHPに出会う事が出来ました。
愕然としました。
ダイエット成功者からのメールで、すっかり洗脳されそうになっていた自分を反省しました。
このHPに出会わなかったら、間違いなく購入していましたし、もしかすると販売する側になっていたかもしれません。
その前に、健康を害していたかも・・・。
ありがとうございます。

その間も、毎日メールで新しい仲間が何人も紹介され、何人もの方が注文されているようです。
その後、AさんのHPの掲示板の過去ログを見て驚きました。
毎日たくさんの書き込みがありましたが、その全てが「訪問ありがとうございます。」と書いてあるのです。
そこから辿って行くと、たくさんの人のHPにAさんの書き込みがあり、内容は私のHPに書いてくださった文面と同じ「○○のページが素敵ですね。私のHPにも来てください。」でした。
笑えますね。そのワンパターン投稿にも、それに気付かない自分にも。
こうやって、たくさんの人を呼び集めて、その内の何割かでも・・・ってところでしょうか。
Aさんは、前より健康になられたそうですし、マイナス20キロのダイエットにも成功され、ビフォー&アフターの写真もありますから、注文する人は多いだろうと思います。
でも、Aさんがそうだからって自分もそうだとは限りませんよね。
注文する前に何とかこのHPに来られるといいのですが・・・。

一言と言いながら長文でごめんなさい。

Re: 一言お礼を・・・ ひまわり

2005/07/03(Sun) 23:10

こんばんは としさん

純粋にHPへ訪問して下さったと思って訪問した結果が
単なるリクルート活動の一環だったと思うと寂しいものがありますよね。
多分グループとかアップの指導の元に・・・ではないかな?
人の気持ちを踏みにじるようなやり方だと思います。

不愉快だったとは思いますがもしMLをまだ退会されていないなら
少しの間読まれて感想などお聞かせ下さい。
そしてどのグループか分かれば教えて頂きたく思います。

Re: 一言お礼を・・・ とし

2005/07/04(Mon) 00:40

ひまわりさん、お返事ありがとうございます。
あ。その前に・・・、長々と書いたのに読んでくださってありがとうございます。

サークルの名前はよく判りません。
ただ、ダイエットサークルとだけ書いてあります。
これがサークル名なんでしょうか。

これまでのメールを読んだ感想ですが、一言で言えば、矛盾している!という感じです。
@ 「何の努力もしなくても楽しくダイエット出来ます。飽きない味でとても美味しいです。」と書いたすぐ後に「まだまだ頑張ります」とか「一緒に頑張りましょう」と書いてありました。
頑張らなくても出来るんじゃないの?って思いました。
A 「ダイエットコースは2食を、維持コースは1食をシェイプワークスに替えて。増量コースは3食普通に食べた上でシェイプワークスを・・・。」と書いてあったので、「ダイエットコース希望だけれど、仕事や家庭の事情でハーバライフに替える食事がないのですが・・・?」と質問してみました。
返事は、「毎食前にシェイプワークスを・・・。」でした。
それって増量コースでは?と思いましたが、その方法で毎月2キロ減量している人がいるとも書いてありました。
販売員さんに知識がないからでしょうか、とにかく売らなくちゃ!と思っておられるからでしょうか、その場限りの発言と成功例の紹介がやたら多いように思いました。

Re: 一言お礼を・・・ ひまわり

2005/07/04(Mon) 08:50

としさん、感想をありがとうございます。
全然長くないですよ(笑)端的且つ分かり易かったです。


>サークルの名前はよく判りません。
 ただ、ダイエットサークルとだけ書いてあります。
 これがサークル名なんでしょうか。

ダイエットサークルで検索してみましたがハーバライフに関してでは
きょうちゃんパパとバービーグループどちらかです。
あまりに一般的な言葉なので断定は出来ませんね。


>@ 「何の努力もしなくても楽しくダイエット出来ます。飽きない味でとても美味しいです。」と書いたすぐ後に「まだまだ頑張ります」とか「一 緒に頑張りましょう」と書いてありました。
 頑張らなくても出来るんじゃないの?って思いました。


確かに楽々なら励まし合わなくても簡単に出来そうですよね。
でもハーバライフのダイエットは努力もいるし
味も飽きたり美味しくないと言う人も多々います。
美味しいと思って飲み始めたけど飽きてきたら非常にまずく感じるとか・・・。
これは好みの問題ですし個人差があることですからね。


>A 「ダイエットコースは2食を、維持コースは 1食をシェイプワークスに替えて。増量コースは 3食普通に食べた上でシェイプワークス     を・・・。」と書いてあったので、「ダイエット コース希望だけれど、仕事や家庭の事情でハーバ ライフに替える食事がないのですが・・・?」と 質問してみました。
 返事は、「毎食前にシェイプワークスを・・・。」でした。


毎食前にシェイプワークスを・・・。は劇的な体重の減りはないけれど
食前に飲んでから食べると明らかに食事の方は減りますので
それで徐々に体重が減ってくる。私も殆どその方法でした。

だっていくら夜好きなだけ食べられても、
ふと思ったらあと24時間後にしか物が食べれないと思ったら空しかったですよ。
ストレスにもなります。

そこまでして痩せなくても・・・。って感じで・・。
そこまでしでもて痩せたい人は実行しますが永遠に続けることは出来ません。
元の食べ方に戻ると最高に痩せていた時よりは必ず増えます。
それだけのカロリーの違いがあるのですからね。

余談ですが食事の時に一番に豆腐料理、今の季節ですと冷や奴を食べてから
普通の食事をするとかしたら大豆たんぱくの補給になるし
満腹感も出るので徐々に体重減少でもよい方は試してみられたらよいですよ。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策