ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

大丈夫なんでしょうか? たえこ

2005/06/20(Mon) 17:17

私の友達はタイトルがミリオネアとかプレジデントとかでしたが、金額聞いて今まで辞めていましたが、ネットで出来ると聴いて、最近登録しました。でも実は、私が飲んでいるサプリの会社でもハーバーの製品やビジネス内容には問題があることを知っていました。でも、体調がよくなったという人もいるので、人によって違うのかと思っていたので、儲かるというビジネスにだけ参加しようと思ったんです。体調は現在飲んでいるもので最高にいいですから。ただ、みんな、強引には勧誘したりしないし、金額も三分の一ぐらいですから儲かるわけがないんです。でも、勝手に広がって行っているので、文句はないですが・・・。でも、なんとか儲かることはないかと思ったので登録したのですが、そんなにひどいのかと思って、すごく考えさせられました。儲からなかった人返事ください。儲からない、人に悪いなら辞めたいと思っています。

Re: 大丈夫なんでしょうか? みさと

2005/06/20(Mon) 19:34

はじめまして
みさとと言います。

大丈夫なことなどありません!!
このサイトの掲示板をよ〜く読んでみて下さい!
楽して、うまく、儲かる話なんて無いんです。
登録してしまったようですが、すぐ解約をお勧めします。

ネットビジネスも、マインドコントロールされ、言われるままに動きだし、どっぷり漬かってしまった時にはもう手遅れ状態です。信用を無くした人や、健康を損ねた人、精神的なダメージを受けた人、残ったのは多額のローンだけ、など・・・元の平穏な生活に戻るには大変な苦労と時間がかかるようです。

私は、そのどのダメージも受けていませんが、このサイトをスミからスミまで読んで、学習しました。

ビジネスだけにしても、良く理解してからにしたほうが良いと思います。今の状態のなんとなくと言うのが一番危険だと思います。(私も始めはなんとなく状態でした。)

マインドコントロールされやすいのですから。。

Re: 大丈夫なんでしょうか? たくみ

2005/06/20(Mon) 23:19

たえこさん はじめまして。
元SVのたくみといいます。

>私の友達はタイトルがミリオネアとかプレジデントとかでしたが、金額聞いて今まで辞めていましたが、ネットで出来ると聴いて、最近登録しました。

よろしければグループ名を教えていただけないでしょうか?
ネットでハーバを広めようとしているグループは、違法サイトをあちこちに立ち上げています。それもどれもこれも似たりよったりの、金太郎飴サイトと揶揄されるものです。
これまで、スパムや掲示板の書き込み、メル友募集でネカマ(女性を装った男性)の被害は、ハーバの悪評を広めてきました。
今さらネットでのビジネスは、違法行為でもしない限り、満足のいく収入を得ることは難しいと思われますし、そういった勧誘をしてるグループ名を明かすことで、少しでも警鐘を鳴らすことができれば、と思います。ご協力よろしくお願いします。

>儲かるというビジネスにだけ参加しようと思ったんです。体調は現在飲んでいるもので最高にいいですから。

製品は一般に売られているものとそんなに変わらないと思いますよ。たえこさんの体質に合ってるようでしたら、オークションやネット販売もしています。ビジネスしない限り高額ですから、購入されるなら別の方法もあるということです。

たえこさんは、ハーバがマルチ商法ということをご存知でしょうか?そして、マルチ商法は一般的に胡散臭い近寄りたくないもの、と言われてることもご存知ですか?
警察HPでも悪徳商法と同列に扱われていますし、各地方自治体でも注意を呼びかけている商法です。また、トラプルが多いことからこういったマルチ商法を取り締まる「特定商取引に関する法律」は昨年11月からさらに規制が厳しくなりました。
取り扱う製品は体内に入れるものですから「薬事法」「健康増進法」などなど…他にもある関連法律をきちんと遵守してビジネスをしないと、違法行為とみなされますよ。

またマルチ商法はピラミッド型の構造ですから、今から始めても儲からないことは明白なんですけどね。
そういったことをご理解されて、このHPで被害者の意見にも耳を傾けてみてください。それでもたえこさんが、儲けたいからやりたいと言われれば止めはしません。ただちゃんと法律を守ってやらないと、周囲に迷惑がかかるのと、ご自身が犯罪者になることを覚悟された方がいいと思います。

Re:たくみさん、みさとさんお返事ありがとうございます たえこ

2005/06/20(Mon) 23:36

ちなみに私は、バービーグループに入りました。
ビジネスはやっぱり調べないでする方にも問題があると思うので、今はなんともいえないですが、儲からないことは解ってきました。でも一番気に入らないのは、健康に問題が出るということ、健康食品を売っているのに、それは、許せない!!!!やっぱり楽して儲からないですね。悪いことして儲けてもきっと今後ろくなことがないのかも・・・・

Re: 大丈夫なんでしょうか? ちゅ-ちゅ-マウス

2005/06/21(Tue) 04:51

たえこさん はじめまして。

>
体調がよくなったという人もいるので、人によって違うのかと思っていたので、儲かるというビジネスにだけ参加しようと思ったんです。

体調がよくなったというのはどなたが言われました?そういう事は口先三寸で何とでも言えますし、この掲示板を全て見られましたらハ−バグル−プの嘘が分かると思います。ベンツやペントハウス、夢の海外旅行など言っていませんでしたか?○十万や○百万の収入も冷静に考えてみて下さい。

私もビジネスで騙されかけましたがこの掲示板で助かりました。元々お金がないので何とか副収入をと考えてハ−バの別グル−プサイトへ行き着きました。

どうしてあのように大量に飛び込んで来るMLでの収入になるのか不思議でMLで問い合わせしましたら「イベントへ!」行くと「凄い事実を見る!分かる!」・・・そういった面でのフォロ−は良いのですが知りたい事へのフォロ−は悪く何も教えてくれず結局イベントへ行きました。

でも「事実」とは口からでる言葉の羅列と使い回しの写真を見せるだけのもので何とでも言えるわな!写真なんかどっかの駐車場に停まっているベンツの前でも撮れるわな!と帰ってきました。「でも、もしも本当だったら?チャンスを逃す」それからネットで調べまくり、このサイトへ来ました。

>
儲からなかった人返事ください。儲からない、人に悪いなら辞めたいと思っています。

そのレベルではないと思います。現在はいないと思いますが儲かった人を探した方が早いのでは?あなたは鴨ネギですよ。100%儲からないし現金もしくはロ−ンで最初に\65万〜\70万位はお金をどぶに捨てるようなものです。またそれを取り戻さねばと考えると毎年その金額のお金が必要なシステムになっています。
但し、たえこさんが誰かカモを作るか人を騙す超能力をお持ちでしたらドブ捨て金額は減ってきますが・・。

確かにマルチ商法は違法ではありませんがネズミ講スレスレ、詐欺スレスレの細いロ−プでの綱渡り商法です。落ちたらあなたの責任です。

ビジネスだったらお辞めなさい!と言いたいです。
健康面でも実際に健康被害を受けられた方もおられますのであまりお勧めしません。良くなったという方もおられるようですが練り歯磨きを舐めても良くなったのではと思いますよ。嫌味タラタラでご容赦下さい。

Re: 大丈夫なんでしょうか? たくみ

2005/06/21(Tue) 10:05

たえこさん おはようございます。

>ちなみに私は、バービーグループに入りました。

そうでしたか。
今一番勢いがあると言われているところのようですね。
お友達にミリオネアやプレジデントがいらっしゃるそうですが、ハーバが公式に発表している2004年度の人数は、両方合わせても1割に満たないようですよ。

一番多いのはおよそ9割近くのSVというポジションですが、平均年収が40万円に満たないのが現実です。

>ビジネスはやっぱり調べないでする方にも問題があると思うので、今はなんともいえないですが、儲からないことは解ってきました。

ビジネスを勧める側に説明責任はあるはずなんですが…。リスクやデメリットなどを隠したまま、或いはマルチ商法だということさえ、説明もないまま勧誘する側に、多くの問題があるとは思われませんか?

>でも一番気に入らないのは、健康に問題が出るということ、健康食品を売っているのに、それは、許せない!!!!やっぱり楽して儲からないですね。悪いことして儲けてもきっと今後ろくなことがないのかも・・・・

健康食品はただの食品ですからね。効果を期待できるものでもないんですよ。逆に体質に合わない人には、健康被害がでてくるのです。そして、それを医師の資格もないものが販売していることで、更に被害が拡大していくように思います。

今儲けてる人というのはほんの一握りであり、そのやり方は法に触れていることも予想されます。
何れ裁きを受けることになるでしょうね。
たえこさんはそんなビジネスに取り組みたいですか?
もうお解りかと思いますが、アム離婚という言葉に代表されるように、マルチに関わったばかりに家庭が崩壊する例も多々あります。
よほどの覚悟と知識を得た上でないと、このビジネスを始めるメリットは皆無なのではないでしょうか。

Re: 大丈夫なんでしょうか? ひまわり

2005/06/21(Tue) 17:37

たえこさん はじめまして。

>私の友達はタイトルがミリオネアとかプレジデントとかでしたが、

過去形ということは今は辞められているのでしょうか?
差しさわりなければ伏字で教えていただけますか?友人なら難しいかな?

>儲かるというビジネスにだけ参加しようと思ったんです。

いわゆる儲かっている人は、ほんの一握りの人ですよ。

>儲からなかった人返事ください。儲からない、人に悪いなら辞めたいと思っています。


20〜70万くらいが2年弱続いたこともありましたが、持続は難しいです。
トレーニングも行かず経費を使わなければ残るはずのお金も
毎月会場(大阪)に行ったりしてると残りませんでしたね。
海外にも何度も行きました。
その費用に消えていったので旅行に行ったと思えば損だとは思いませんが、
これで生計を立てたり借金返済!と思ってる方は
余程の努力が必要ではないかなと思いますが。

>ちなみに私は、バービーグループに入りました。

お友達のグループではないということですよね?
このグループは確かに今一番飛躍的に大きく拡大しているグループですが
皆が成功しているわけではありませんよ
あなたのアップラインのミリオネアかプレジデントのHN教えていただけますか?
HN
は伏字でなくても良いようです。


>でも「事実」とは口からでる言葉の羅列と使い回しの写真を見せるだけのもので何とでも言えるわな!写真なんかどっかの駐車場に停まっているベンツの前でも撮れるわな!と帰ってきました。「でも、もしも本当だったら?チャンスを逃す」それからネットで調べまくり、このサイトへ来ました。

多分プレジデント・ミリオネアの人のベンツ等の写真は事実が殆どです。
実際本物や乗ってるのを見ましたから。
でも、だからといって「でも、もしも本当だったら?チャンスを逃す?」って思うほど
簡単には手に入れられませんよ。きっと。

Re: 大丈夫なんでしょうか? たえこ

2005/06/21(Tue) 23:26

皆さんお返事ありがとうございます。今日ミリオネアの友達に会って来ました。友達は15年前からやっているので、昔の知り合い勧誘のやり方でやってます。もう自分で動くことはほとんどないらしいですが・・・。その現在ベンツに乗っている友達も、もう遅いからやめなさいといいました。このサイトの話もしましたら「確かにどんなネットワークビジネスも失敗したり、上手くいかない人には悪徳商法になるけど、今の、ハーバーのインターネットの仕事には納得行かない。だっていろんなことを相談しようにも側にいないし、最初からなんの説明もない。そんなんで、だましているとしか思えない」とのことでした。彼女は、商品には向き不向きがあるので
事務所をかまえて、いつでも商品なり、ビジネスなりとの相談も、うけています。でも、今はもうビジネスは勧めないないと言っていました。絶対無理だからと・・・
だから、私にも言わなかったんだと思いました。
確かに儲からないと思うし、法的に問題があるグループかもしれないので、辞めときたいと思います。

Re: 大丈夫なんでしょうか? たくみ

2005/06/21(Tue) 23:56

たえこさん こんばんは。

15年前からと言われるお友達は、ほぼ日本に上陸したばかりの頃にハーバと出会われたのですね。それで、ミリオネアまで到達できたのかも知れません。
そのお友達が今はビジネスを勧めないと仰るのは、現状を冷静にご覧になってのことではないでしょうか。

儲けるだけにしてもリスクは大きすぎますし、辞められるとのご判断は間違いないと思います。

Re: 大丈夫なんでしょうか? 地道にこつこつ

2005/06/22(Wed) 08:01

たえこさんこんにちは。

>確かに儲からないと思うし、法的に問題があるグループかもしれないので、辞めときたいと思います。

ここにこられたことをラッキーと思ってやめましょう。
サチさんの作られたここに目を通し、掲示板を読まれて決めるといいですね。
答えは「辞める」になると思います。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策