ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバに没頭・・・。 はるか

2005/06/17(Fri) 18:55

>ととさんへ
彼女が体調が悪いと言っていますが、どのくらいの体重でどのくらいダイエットしたのでしょうか?
かなり細くなりたいと思っていらっしゃっているようですね。
最近体調が悪いと言っているのは、ダイエットの影響ではないでしょうか?
確かにかなり体重がある人は少々体重が減っても体が軽くなって良い事もありますが、そんなに太ってない人が体重を落とすと疲れやくなると思います。
実際私は健康診断でダイエットも何もしてなくても体重が少ないと必ず「疲れやすくなるので注意」と書かれていました。

完全バランスの食事(ハーバ愛用者はハーバ製品をこのように言います。)と言っても、きちんとした食事とは違うのです。
きちんと咀嚼して食事をする事によって胃腸なども活性するのではないかと私は思っています。
そして旬のものを美味しく食べる事によっても。
彼女の食生活はどうですか?
きちんとした食生活の上でサプリメントとかで足りない分を補うとかは良いのですが、それだけに偏ると健康的には痩せれないと思います。

余談ですが、私は体質的にあまり太れないのもありますが、胃腸があまり丈夫ではないために食事はゆっくりと取ります。ゆっくり食べるため沢山食べなくてもお腹一杯になります。夕飯だけでも実践すると良いと思います。夫は私のペースに合わせて食べて食べる量が減って、何ヶ月かかかりましたが5kgほどやせました。

ハーバは痩せたいという人の気持ちを虜にして製品から離れられなくしてしまうのですね…。
でもそれで体調がおかしくなっているのであれば早くどうにかしてあげたいですね。
きっとここに来る皆さんもアドバイスしてくれると思います。

状況を判る範囲で書き込んでいただけると助かります。

Re: ととさんへ 地道にこつこつ

2005/06/17(Fri) 21:41

>個人のHNをトピタイトルに使用する事はご遠慮下さい。

はるかさん、こんにちは。
注意事項がありますのでタイトル変更が望ましいと思います。

Re: ととさんへ たくみ@管理・運営

2005/06/17(Fri) 22:44

>はるかさん

地道にこつこつさんが仰ってくださいましたが、トピタイトルを変更して頂けるでしょうか?

おそらくはるかさんがととさんを思い遣られてのことと思いますが、個人攻撃の内容ではないにしても、一人の人だけに語りかけることは、他の人が入りにくい状態になり得るのではないでしょうか。
できればととさんも、たくさんの方からアドバイスをいただけた方がいいですし。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

>地道にこつこつさん

注意事項のご提示ありがとうございました。
この掲示板に集う皆さんで、注意しあえる成熟した掲示板になったようで、とても嬉しく思いました。
今後ともよろしくお願いします。

>ととさん

自己紹介トピではご相談されるにしても、レスができないトピになっています。
せっかくこちらにはるかさんがトピを立ち上げてくださったので、ご相談を書き込んでみられませんか?

Re: ハーバに没頭・・・。 はるか

2005/06/18(Sat) 10:38

>地道にこつこつさん
>たくみさん
おはようございます。
昨夜外出して遅くなりましたので編集が遅くなり申し訳ありません。

タイトル変更しました。

Re: ハーバに没頭・・・。 たくみ@管理・運営

2005/06/18(Sat) 11:17

はるかさん ご協力ありがとうございました。
ととさんが気付いてくださるといいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

           たくみ@管理・運営

ハーバに没頭・・・。  とと

2005/06/19(Sun) 14:09

みなさん こんにちわ。

まだまだ 慣れないもので・・新しく立ち上げてくれましてありがとうございます。

はるかさん 

返信が遅れました・・今日は日曜日だと言うのに彼女が体調悪くデートもキャンセルです。

一緒にいる時は、薬を12錠しか飲んでいませんし、強引にレストランへ連れて行っても、ジュース1杯だけ。元々体型は痩せ型なので、そんなに体型は変わっていないです。

けど「吐き気がする」「頭が痛い」等の症状がよくでているみたいです。

強引にご飯を食べさせるのですが、「食べる=速攻太る」と思い込んでて、口から出しますね。

マルシアさんが8キロ減で、とてもきれいに痩せています。ハーバHP等で調べてみてください。

自分も8キロできれいになると言って、僕の言う事を聞いてくれません。

このままじゃ、病院行きになるのではないか・・と不安に思います。

彼女のアップが誰だか分からず、この状況を相談もできません。

アップはこのような状態の彼女を見ても、辞めさす事はしないのでしょうか・・

Re: ハーバに没頭・・・。 りん

2005/06/19(Sun) 15:00

横レス、失礼します。
元SVのりんと申します。よろしくお願いいたします。

>
アップはこのような状態の彼女を見ても、辞めさす事はしないのでしょうか・・


辞めさせることは、しないと思います。
「製品を取ることによって、体内から悪い毒素を排出しているから 吐き気がしたり、頭痛がするんです。
体が健康になろうとしてる 医学的にいうと好転反応と同じようなことだから
もう少し我慢して食べてみてください。」
と、返事が来るのは間違いないと思います。

ハーバのDSのほとんどが、医学について全くの素人集団です。
その人の体質に合わせてどんな食事を 栄養を摂ればいいか?など、
勉強も理解もしてません。
(むしろアップは、「たくさん製品を取り入れれば、体調は向上します!」と断言しダウンにもっと製品を摂るようフォローさせますね。)
そこら辺を話してあげてみてください。
もしくは・・このサイトを一緒に見ることもすすめます。

>
彼女のアップが誰だか分からず、この状況を相談もできません。

DS登録しているなら、その書面の控えがありませんか?
そこに、アップの名前や番号ってあったと思います。
それで本社に問い合わすことはできるのではないでしょうか?

Re: ハーバに没頭・・・。 - Kazoo

2005/06/19(Sun) 15:14

ととさん
こんにちわ。はじめまして。Kazooと申します。
心配していました。

>
一緒にいる時は、薬を12錠しか飲んでいませんし、強引にレストランへ連れて行っても、ジュース1杯だけ。元々体型は痩せ型なので、そんなに体型は変わっていないです。
>
けど「吐き気がする」「頭が痛い」等の症状がよくでているみたいです。
>
強引にご飯を食べさせるのですが、「食べる=速攻太る」と思い込んでて、口から出しますね。

もう少し情報が欲しいのですが(シェイクを一日何杯飲んでいるか、錠剤をどれぐらい飲んでいるか、どんな生活パターンだとか。)
吐き気、頭痛の原因は分かりませんが、口から食べた物を出すというのは、少し拒食症の感があります。
普通のシェイクばかり飲んでいると文面からは取られるので、
ちょっと計算してみましょう。シェイクは185Kcalです。
これは個人差があるのですが、通常、
成人で必要な栄養(炭水化物)は一日約2000Kcalです。
何もしていなくとも1000Kcalの消費ですから、一日まるまるこれだと、最低10杯は飲まないと体が維持できません。
10
杯飲むと、こんどはいろいろなモノが必要以上に体に入ります。
錠剤でも、ガラナ粒などは、カフェインですから、
摂りすぎると薬理効果が出ると思われます。
ビタミンも取りすぎると、体に悪影響です。
ハーバの製品は摂り過ぎを前提に作られてはいないはずです。

彼女はやせ形のようなので、体に脂肪がそんなにないと判断します。ハーバは、このように、一食、もしくは2食分を置き換える事によって、無駄なカロリー摂取を抑えさせ、脂肪を燃焼させる事に主眼を置いていると考えられるので、もともとやせてたら、栄養不全状態に陥る事は素人目にも分かります。

>
彼女のアップが誰だか分からず、この状況を相談もできません。
>
アップはこのような状態の彼女を見ても、辞めさす事はしないのでしょうか・・
それは辞めた方が良いと思います。
よく分からない素人的な説明を受けてしまうのがオチだと思います。自己責任だと逃げの手を打つとかされてしまうかもしれません。時間の無駄です。アップの人には、「マルシアさん」のようなかなり強いオーラみたいな雰囲気を出すカリスマ的な人間がいますので、あなたまで洗脳される恐れがあります。

できれば、信頼できる(ホームドクターに栄養面などに詳しい先生を紹介してもらうのがベスト。)医師に相談をすることをお勧めします。
かなり仲がよろしそうですので、前もってその先生に事情を説明し、対策を考えてもらってから一緒に病院に行ってあげてください。
精神的にもかなり酷いところに落ち込んでいるようなので、
そうでもしない限り洗脳を解けないと思います。
もしも彼女の親と知り合いなら、この状況を説明して、バックアップしてもらってください。
あとは、あなたが本当に彼女を大事に思ってるのだったら、絶対に見放さない事が大事です。いや、思ってないとこんな投稿できませんよね。
だけど、彼女から嫌われないようにしてください。今放すと、またハーバに戻りますよ。うまく距離を取ってください。あなたにしかできません。

とにかく、まずは、お医者さんに相談してください。
その時に、彼女が使っているシェイクや、錠剤も必ず病院に持って行ってください。
もし、ハーバ以外で常用している薬があれば、それも一緒に。
出来るだけ早く、ね。
アップの人に話をする時は、最後、治療方針が決まった後にしてください。
もし、その医師が乗り気なら、DVを連れて行って、説教をしてもらうのも一考ですよ。

Re: ハーバに没頭・・・。 たくみ

2005/06/19(Sun) 23:01

ととさん はじめまして。
彼女のこと、ご心配ですよね。

現在、頭痛と吐き気があるんですよね?
シェイクによるビタミンA過剰摂取によくある症状のようです。
下記のサチさんのHPにも紹介してあるサイトを参考にしてみてください。

【ハーバライフ総合研究サイト】
http://k.excite.co.jp/hp/u/insightherb/?pid=00&yid=&showtree=true&SSL=

一般的に、体調を崩したら病院に行くものだと思うのですが、ととさんの彼女はアップから好転反応などと言われていないでしょうか。
本来なら、この状態の彼女を知った時点で、アップは病院に行くことを勧めるべきだと思うのですが、りんさんが仰るように医学的知識がないにも拘わらず、それがなされないグループが多いようです。

彼女は素直に病院には言ってくれそうですか?
これまでととさんは製品に拒否反応を示されていたようですが、それでは彼女にとって逆効果になる可能性があります。
是非、ただただ彼女の身体を心配しているのだ、ということを前面に押し出し、製品やハーバの批難はされないことだと思います。
それでも診察時にはどういった食生活をしているか、というのは重要なことだと思いますので、製品を安心して使うためにも持参しようと勧められてはいかがでしょうか?

製品を調べてもらうにしても、私のアップは妊娠中家族の反対にあったため検査してもらったようですが、悪いものは入っていないというお墨付きをもらったとMCしていました。
おそらく添加物とか妊娠中の身体に影響があるかどうかという検査だと思いますが、ととさんの彼女にとっては摂取する量も重要かと思います。

とにかくkazooさんが仰るように、早目に病院に行かれることをお勧めします。
こういっては不謹慎かも知れませんが、これがハーバから離れるきっかけになるといいですね。彼女が少しでもアップやマルシアという人物のやり方に疑問を持ってくれれば、そこからこのサイトを見せることも効果があるように思います。

Re: ハーバに没頭・・・。 - Kazoo

2005/06/20(Mon) 08:31

おはようございます。
たくみさん、補足、アドバイスなど、ありがとうございます。
ととさんが彼女さんとうまく健康を取り戻せる事を祈っております。
もう一つだけ補足しておきます。
ひょっとすると製品のラベルだけでは情報が足りないかもしれません。
万が一お医者さんからの質問に備えて、中身の栄養成分の分量を調べておいてください。きっとハーバのHPか、ここにリンクがあると思います。
>
ととさん
事情はよくわかりますが、落ち着いて、あまり感情的にならないよう気をつけながら、できるだけ早い対処を打ってください。
では、よい報告をお待ちしております。

Re: ハーバに没頭・・・。 とと

2005/06/20(Mon) 14:31

みなさん ありがとうございます。

kazoo
さんの質問ですが、シェイクは最近会ったときは、「チョコレートジュース」と言って3、4回は口にしていたでしょうか・・

薬は1日2回、12錠飲んでいます。3食のうち2食は、薬を飲むと言っていましたから、朝ごはんは野菜を中心に食べていると思います。

フォーミュラー2,3,4を2錠づつ、後はよく分かりませんが・・飲んでいる事は分かりました。

後は、レモン味のジュースみたいなのも飲んでいますね。(全くの素人ですみません)

彼女もきっと、薬については説明できないはずです。12錠も飲んでいるのが心配です。睡眠薬も飲みすぎると死に至りますから、同じ症状がでないか・・。

近くに、心療内科がありまして、まずはそこで見て頂こうかと思っています。

昔はこのような女の子じゃなかったんですけど。

アップはお友達ではないようです。申込書が見当たらないのでわかりません、誰なのか。

Re: ハーバに没頭・・・。 けろんぱ

2005/06/20(Mon) 15:50

皆さん こんにちは
ととさん はじめまして

私は、親しい知人に勧められてハーバライフ製品を試して 少なからぬ健康被害を受けた者です。
私は、製品のことやマルチである事を知らずに始めたため体調の異変に気づいて
改めてハーバライフについて ネットなどで調べてみました。
そして製品やビジネスのやり方に不信感を持ちました。
又それ程までにダイエットに執着心がなかったためか、
知人やそのアップの方達とのやり取りなどでは大変苦労はしましたが 何とかやめる事ができました。
これも サチさんや掲示板の先輩の方達 その他アドバイス頂いた方達のおかげと感謝しております。

でもととさんの彼女は、ダイエットに強い執着心がおありのようでご心配ですね。

ハーバライフを盲信されている方は、「製品を続けて摂れば必ず健康になれる」と信仰心のようなものを持っています。

確かに健康そうな人もいますし、ダイエットに成功した人もいるかもわかりません。
ハーブ定食?を実践すれば、痩せるのは当たり前だし、不健康な食生活をしていた人なら 健康改善する場合もあるでしょう。
そしてどうしても体にあわない人は、被害の多い少ないにかかわらず、いずれはやめざるをえないでしょう。
又 支出が収入上回る事が続いたり、疑問を感じた人も いずれは 目を覚まし やめていくでしょう。

だから 今積極的にビジネスをしている人は、ダイエットと健康をハーバ製品に依存している信者か、収入第一の亡者?のような人がほとんどだと思いますので、そんな中に 彼女一人を渦中に置くのは危険なような気もします。

彼女の健康が心配される現状では、じっと待っているだけでは ご心配と思います。
早めに病院などに連れて行かれるとかも必要と思います。

又 むやみに反対せず 例えば ハーバ製品やビジネスについて 知識を得るつもりで一度一緒に イベントに行って 実態?を客観的に見学するとかされるというのは どうでしょうか?

最近 私の知り合いの男性から聞いたのですが、彼は、何年か前に イベントに無理やり誘われて行ったそうですが、
「あんなもの 5年も前に終わっとる」
「何で1回は、普通の食事を摂れというか わかるか?ハーバ製品しか摂らなければ 死んでしまうからだよ」などと感想?を述べていました。

冷静に見学すれば わかる事ですが、まだハーバ信者である知人などは、「落ち込みそうになった時にイベントにいけば、元気づけられるのよ」と言っていました。
今もそうなのかどうか わかりませんが・・・

どちらにせよ あなたの彼女を心から心配している誠実なお気持ち 理性的な判断 感想を彼女に伝えて 彼女を 魔の手から生還されるよう心から願っております。

Re: ハーバに没頭・・・。 - Kazoo

2005/06/20(Mon) 18:20

>ととさん
情報有り難うございます。
やはり、完全に置き換えていますね。F-2,3,4,に関しては、
説明書の通りに飲んでいますが、F1の量は問題があるかもしれません。
レモン味のジュースに関してはよく分からないですが、
もしかしてポリデントみたいに水に溶かすと泡が出るヤツですか?
オレンジ色の。カフェインやビタミンが入っています。
だとしたらリポDみたいなもんですね。
シェイクを摂りすぎているのは問題ですが、
やはり痩せ形の体質に合っていないと思います。
>
睡眠薬も飲みすぎると死に至りますから、同じ症状がでないか・・。
まあ、栄養失調気味ですが錠剤は説明書の通りに飲んでいるようですので、いきなり死んでしまう事はないと思います。
安心ください。ただ、早いにこした事はありませんよ。

やはり、精神的な失調も大きく関与しているようです。
拒食症気味なので心療内科はいいチョイスかもしれません。
二人で仲良く立ち向かってください。

Re: ハーバに没頭・・・。 はるか

2005/06/20(Mon) 19:08

>ととさん、kazooさん、たくみさん他のみなさんこんばんわ。

ととさんの書き込みを見て彼女がダイエットにかなり入れ込んでいる様子、そしてその対象のカリスマ的まるしあさんという人がいると言うのを読んで大変難しい事と思いました。
やはりダイエットの経験がないもので下手なアドバイスをして良いものかと悩んでいましたが、殆どハーバ食になっているようですね。私のアップだった人は私の体重とかを聞いて、それならば食事は3回普通に取った上でハーバ食も加えるというパターンになりましたが、彼女のアップの人はどのように指導したのでしょうか…。彼女は痩せているほうだとありましたので普通食を3回ないしは2回でも充分だったはずですが、アップの人がきちんと伝えていないかフォローしていなかったかですよね。
もともと、きちんとした指導も受けていない人が製品を売るために伝えている事なので不十分なのは当たり前ですね。
現に彼女は摂食障害気味になっている事が心配です。
心療内科が近くにあるなら良いですね。kazooさんも仰っていましたが精神的なものがあると思います。
まるしあさんという人の存在もかなり大きいですね。私はこの方の存在を稀有しております。
憧れは憧れとして、自分とまるしあさんが違う事、自分はまるしあさんになれなくとも彼女以上に素敵なところがあるという自信が出来ればと思うのですが…。本当に女は難しいですよね。この年齢になっても容姿の事はある程度気になりますし、女性としては理解できます。
でも、美は健康あってのものですからね。
少しでも彼女が痩せたいという気持ちから健康になりたいという気持ちの方に向いてくれると治療とかもし易いような気がします。

>レモン味にジュースとはサーモティではないでしょうか。ハーブティのようなものです。利尿作用があると聞きました。只、カフェインが入っていますのであまり飲みすぎると胃の調子が悪くなるような気がします。
(私は飲み始めて2日ほどで調子が悪くなり止めました)

とにかく、彼女の気持ちを荒立てないでうまく病院に連れていけると良いですね。

あまり上手にアドバイス出来ずにごめんなさいね。
でも皆さん、ととさんと彼女が良い方向に迎えるのを願ってますから頑張ってね。

Re: ハーバに没頭・・・。 とと

2005/06/20(Mon) 22:28

みなさん ありがとうございます。

はるかさんの言う通り、サーモジェティクスのレモン味でした。

何の効果があるのか、素人の僕にはさっぱりわかりませんが・・

そうなんですよー僕も「お前はマルシアさんよりもいい女の子だよー」とは言うのですよ。

けど、聞いてはくれない・・たぶんマルシアさんに憧れ以上の感情はあると思います。

困ったものですね・・彼女から聞いたのですが直接のアップは他府県の方で、イベント以外は会わないみたいですね。

アップから、どの様な指導を受けているのか分かりません。けど、皆さんの書き込みを読んでいると、医療知識も分からず、適当・強引に「飲め飲め」と言われているのかな?

さちさんのサイトをじっくり読んでいると、このハーバ何とかって、世間から余り評判は良くないみたいですね。

心療内科に行く前に、まずはサチさんのこのサイト・掲示板をじっくり彼女に見せようかと思っています。

そして、彼女が「今、自分がどの様な場所に足を突っ込もうとしているのか・・」を気づいてくれるのを期待したいと思います。それでもダメなら心療内科行きですね。

Re: ハーバに没頭・・・。 たくみ

2005/06/21(Tue) 00:00

ととさん こんばんは。

心療内科について詳しくないので、ネットで少し調べてみました。
拒食症気味のようだということですので、精神的な面も診てもらえそうな、いい選択をされたと思っていたのですが…。

ここのサイトは、ハーバに多少なりとも疑問があると受け入れやすいと思います。
でも、まだまだ傾倒してる感があるなら、やはり突っぱねるだけではないかと懸念しております。
ととさんが見るように勧められるということは、彼女のしていることへの否定になりはしないでしょうか?

憧れを抱いているマルシアさんや、好きで飲んでいるハーバ製品。それを否定されると寧ろ反発心を生み出さないか心配です。
診察も拒否しないうちに、早目に自分の身体に何が起こっているのか、その現実を見せてあげた方がいいように思うのですが…。

最後は側にいらっしゃるととさんが選択されることですが、老婆心ながら提言させていただきました。

Re: ハーバに没頭・・・。 けろんぱ

2005/06/21(Tue) 10:08

ととさん おはようございます。

たくみさんが、彼女に「ここのサイトを紹介する事」に少々、懸念を感じておられる様におっしゃってますが、それに関して私も少々発言させてください。

彼女にこのサイトを見せる事は、ショック療法?になるかもしれませんが、
たくみさんのおっしゃるように反発?も感じられるかもしれません。

実は、私もハーバ信者の知人に目を覚ましてほしくて いろいろ説得を試みました。
むやみに反対しては知人が反発するだけと思い、又 何故そこまでハーバに傾倒するのかを理解するために、アンチサイトだけでなく 本社やグループのホームページなども見ました。

そして 気が進まなかったけれど 勧められるままイベントにも一緒に行きました。
知人はイベントにさえ行けば、私がきっとハーバ製品やビジネスに理解を示すだろうと考えていたようです。

でも私は、イベントを見て 益々製品もビジネスも信用できないと判断しました。
あのイベントは、素直な性格の人などは 何も知らないで参加すれば マインドコントロールに陥るかも知れません。というかそのために仕組まれているのですね。

私は、「ハーバ製品は、(人によっては)いいのかもしれないが、私には合わない。自分の体に合わないものを人に勧める事はできない」と断りました。

それでも 知人は 「健康になりたいのなら製品を続ける」べきだと言い しつこくビジネスにも誘いました。

でも私は、断固断り続け ハーバ側のHPもたくさん見たことを伝えた上、
サチさんのHPや他のアンチサイトを見るようにURLを紹介したところ 態度は豹変・・・

「私を信用しないの?」
「あなたの体に悪い所があるから好転反応がでるのよ。健康になりたくないの?!」
「将来が心配じゃないの? 収入がほしくないの?!」
(イベントなどで)名前も公開して事実を発表した人よりも、ネットで匿名の名無しの人の言う事を信用するの?」などなど 脅し?とも取れる程 強烈なものでした。

サチさんのホームページなどについては、
「何なの?あれは?!営業妨害じゃないの!」でした。
もうすっかりハーバにはまってしまっていた知人は、反発するだけだったのです。
信用していた知人の豹変、変貌に私は、驚愕してしまいました。
ととさんの彼女より ずっと分別ある筈の年齢ですのに・・・・

いつの間にか 知人は、ハーバ製品を食べ続けた人だけが、健康になれると盲信していたのです。

冷静に見れば、誰が見てもサチさんのHPの方が、ハーバ側の金太郎飴?HPなどより真実を伝えているとの感想を持つ筈だと思うのですが、ハーバ信者には、営業妨害と映るのかとがっかりいたしました。

ただ私は、知人にサチさんのサイトを紹介した事は、後悔してはいません。
ビジネスを続けるにしても せめてサチさんのサイトは一読しておいてもらうべきだ
と言う私の気持ちだけは分かってもらいたかったのです。

知人の反撃はすごかったですが、私が両方のサイトを見た上での判断だという事は、一応評価していたと思います。
まだビジネスは続けている(と思う)のですが、「ひどい事を言って悪かった」と後で言ってきた事はあります。
私が、知人の事を心配しているという事だけは伝わったと思っています。

ととさんの彼女は、ビジネスにはまだあまり関心がないような気もいたします。
ビジネスの難しさや矛盾をいくら説明しても難しいでしょうし・・・
十分痩せていて魅力的と思われるのに ダイエットに必要以上の執着心がおありのようですし、体調を壊していてもなおまるしあさんなんて人にあこがれていらっしゃる様ですので、
健康を心配されている事を前面に出し、ある程度ハーバ製品に理解を示しつつ
「自分の拠り所?」を否定されたと思われないように、このサイトなどを紹介されるにあたっては、注意深く 慎重に判断されます様に・・・ 
又どちらにせよ何とか医師の診察を早めに受けられます様願っています。

Re: ハーバに没頭・・・。 とと

2005/06/21(Tue) 14:43

みなさん こんにちわ。

昨日の夜に、僕は彼女にこのサイトを見せてみました。もちろん皆さんの投稿は見せていません。

まずは、ハーバライフの製品が体によくないと言う事から、教えました。

そして「これのお陰で、半年も病院通いをしている人がいるんだよ」と言いました。

彼女は、このサイトを知らなかった様で、「人それぞれ合う・合わないがある」と言いました。

この返事は予想通りでした。なので「それでは、ユキ(彼女)は体に合っているのかなー?今まで元気一杯だったのに、今じゃ吐き気が酷くなってるでしょう、この製品以外に吐き気の理由があるの?」

彼女は「最近、暑いからじゃないのかなー?」と言いました。

「自分の吐き気がおさまらないってアップの人には報告しているの?どの様に飲みなさいって教わっているの?」と聞きました。

すると「1日2回はハーバのお食事のみ、1食は好きな物を」と教わっている様です。

「ユキはこの製品が・・」と言うと「製品ではない、これはお食事だよ」と言われました。

なので僕は「このお食事って・・これは栄養補助食品と言って足りない成分をこれで補う為の物であって、これはご飯ではないんだよ、ユキがまるしあさんになりたいって気持ちは分かるけど、どれだけ痩せてもユキはまるしあさんにはなれないんだよ、だって体型が似ても、顔も違うし声も違うし、誰もユキをまるしあさんとは呼んでくれない、僕は今のユキで十分なんだよ」と言いました。

すると彼女は「痩せないとアップの人から、努力が足りないとか、やる気があるのかとかうるさく言われる、私はまるしあさんみたいになりたいって言っているから、これではまるしあさんにはなれないよーと言われてしまう」

彼女の摂食障害もそうですが、アップの人が完全に彼女をマインドコントロールさせていますね。

「まるしあさん、まるしあさん」と言って彼女のやる気を起こさせているだけですね。

ちなみに彼女の体型って155センチ47キロなんです。同じ女性から見て、彼女は肥満体型なんでしょうか・・?

Re: ハーバに没頭・・・。 けろんぱ

2005/06/21(Tue) 14:57

>ちなみに彼女の体型って155センチ47キロなんです。同じ女性から見て、彼女は肥満体型なんでしょうか・・?

彼女が肥満体型なんて言ったら、世の中 ほとんどが肥満だらけ・・・
しかも大デブだらけですよ。
私も もちろん立派なおデブさんの仲間入り?・・・
ごめんなさい(年齢も違うし、比べるものではないですね。)

彼女の痩せ方?としては、ちょうどいい体重じゃないのでしょうか?
むしろもっと太っている方が魅力的に感じる男性も多いと思いますが・・・

最近、痩せている人よりも少々太り気味の人の方が 寿命が長いという統計かなんか出てましたよ。

早く彼女の目が覚めるといいですね。

Re: ハーバに没頭・・・。 くろちゃん

2005/06/21(Tue) 15:09

ととさん 初めまして。くろちゃんです。

47キロでデブ。。。では私は何と呼ばれてしまうのか。

私から見れば、ととさんの彼女に憧れてしまいますよー。(と思わずお腹の肉をつまむ。。つまめた。。泣く)

けろんぱさん同様、目が覚めるといいですね。

逆にユキさんを憧れにしているデブ女が居ると是非、報告してあげてください。

女性は「痩せている」と言われて喜ばない人間なんていませんからね。

Re: ハーバに没頭・・・。 ひまわり

2005/06/21(Tue) 15:52

みなさん、お久しぶりです。
ととさん はじめまして。ひまわり です。

ずっと皆さんの投稿を読んでいましたがレスする暇がなく・・・。

横浜@まるしあ でしたっけ。
大阪でいつも会っていました。
話したこともあります。
確かに42歳とは思えない体系と容姿ですが・・・。

彼女はご主人が高額所得者なので
もしハーバライフがなくても生活には全然困っていませんので。
もともとベンツ乗ってますし、服装も凄いですよ。
電車でも足首まである体のラインが全部出るロングのタイトワンピースに
太ももあたりまであるロングスリット・・・。 みんなの注目を浴びています。
彼女も崇拝的にあこがれているのでしょうね・・・。
155cmに47sは若さがあるのですし十分理想体型ではないかと思いますが。
針金のように細いのが【美】であると、ある種の洗脳に陥ってるのでしょうかね?

ととさんの文面から彼女に対する優しい気持ちがにじみ出ています。
早く目を覚ましてくれるといいですね。

私は専門家ではありませんが吐き気とかは本人は気がつかないで、
お腹が空き過ぎていたりカロリー不足からも起こりうる症状みたいですよ。
私の教えてあげた人でカロリー不足から脱毛した人がいます。
あくまでも補助食品ということをお伝えください。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策