ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

反省中です。。。 mkj

2005/06/20(Mon) 14:28

はじめまして。。。mkjと申します。
先週、イベントを体験してまいりました。2週間悩み続けて、決断し、往復8時間以上かけて行って来ました。。今、すごく後悔してます。でも、私の場合、交通費と1日の時間を無駄にしただけですんで良かったです。授業料も安く済みました。会場となった町の観光もわずかな時間ではありましたがすることができました。プラスに考えていかないとものすごく惨めで。今も何も出来ずにただ、ただ、朝子供を送り出してからずっとパソコンと向き合って「さち様」当てに届いた皆様からのメール、読み尽くしてます。。メールに書いてある通りの事がML、イベントで行われてました。「まずはイベントで事実を確かめて」どのMLにも書いてありました。イベントに参加しないと何も始まらないと。会場に着くと商品がたくさん並んでました。(もしかして、あれを今日買わされるのかな?)不安に思いつつ、ここまできたんだ、事実を確かめてみないと・・と震える自分に言い聞かせました。途中何度か休憩タイムがありましたが、一度も席を立つことが出来ませんでした。休憩の時間も前列に座っている人たちをずっと観察していました。バックの中から500mlの水を取り出し、なんか蜂蜜の容器に入った粉を水に入れてシャカシャカ振って飲んでました。前列3列目位までの殆どの人が。「アトピー治りました。」「10キロ痩せました」「月収30万です」半信半疑で聞いてました。前列観察をしている中で気づいたこと。。
*アトピーが治る位なのに何故何人かの方は肌が荒れて るんだろ?
*痩せた!と言ってらした方が屈まれた時、お腹のぜい 肉がハローベージ位厚かったこと。(これにはかなり ショックでした。私もダイエットしたかったので)
*かなりの高収入なのにあまりブランドものとか身に付 けてないこと。マンションやベンツとかは写真とかで いくらでも言えます。もし、私が月収100万とか貰 ったら時計とかネックレスとかいいもの絶対買いま  す。ましてやイベントで人前で話すのであれば尚更身 に付けて、参加している人たちに(頑張ればあなたも こんなにいいものつけられるのよ)とアピールすると 思います。事業の方にお金がかかリすぎてそちらまで まわらないということでしょうか?
*なにより、前列の方々の目力がなかったように思いま す。音楽が鳴り、歓声、拍手、どよめき、前列の方々 は盛り上がってましたが、何故だか一人一人を見てい ると疲れているような、どうでもいいような(ひどい こと言い過ぎてます?他に表現の方法が見当たらなく て。。。ごめんなさい)なんか逆にかわいそうになり ました。
それだけの事を考えながらも、やはり試してみないとわからないのかしら?管理人の方も「あなたの住んでる地域は本格的に取り組まれている人が居ないのでチャンスだと思います」と言われてたし、ダイエットもしたくてたまらなかった。もしかしたら、今年はダイエットもビジネスもチャンスの年かも?と思い込み、帰った次の日、申し込みしました。その直後です。ハーバの製品のこと、ほとんど説明なかったので、インターネットで詳しく教えてくれないかな〜とさがしていたとことろ「ハーバライフやーめた」の文字が・・・それからはパソコンさんが休むまもなく読み尽くしました。良かった。。読んで良かった。。すぐ「商品発送の取り消し」のメールを管理人さん宛てに送りました。あれから管理人さんより何の返事(それまではメール送るたびに必ず返事くれてたのに)もこないのですが、これだけで取り消しできましたよね?もし、郵便やさんが代引きで商品持ってこられても受け取り拒否とかできるんですよね?
やはり、簡単にはお金を儲けるとかダイエットできるとか不可能なんですね。来月より自分が好きだった業種へ再就職します。成果給のあるところなので努力してあの人達に負けないくらいの収入、負けるかもしれないけど、誇りを持って、目力のでる仕事をして行きたいです。ダイエットもそれまでやっていたウォーキングと脂肪燃焼スープ(自分で作る野菜スープ)を再開し、地道に頑張ろうと思います。
長々と書き込みしてすみません。なんだかさっきまですごく落ち込んでなんにもする気しなったのですがここで言いたいこと言えてスッキリしました。(友人、親、誰にも言ってないんです)このような場を設けて頂いて感謝致します。ありがとうございました。貧乏な上、借金地獄に陥るところを救っていただきました。

今日だけは何もしないで怠けてた私を許してください神様。って感じです(^^) そろそろ晩御飯の買い物に行ってまいります。今日は子供の話をいっぱい聞いてあげられそうです。

Re: 反省中です。。。 たくみ

2005/06/20(Mon) 17:25

mkjさん はじめまして。

>すぐ「商品発送の取り消し」のメールを管理人さん宛てに送りました。あれから管理人さんより何の返事(それまではメール送るたびに必ず返事くれてたのに)もこないのですが、これだけで取り消しできましたよね?もし、郵便やさんが代引きで商品持ってこられても受け取り拒否とかできるんですよね?

できると思いますよ。
mkj
さんの場合、まだ書類も届いてない状況なのですよね?
それならもし届いても、受取り拒否ができるはずです。

まだ往復にかかった交通費と時間を無駄にしたくらいですんで、本当に良かったですよね。
それと、冷静によく観察されてたと思います。

>*アトピーが治る位なのに何故何人かの方は肌が荒れて るんだろ?

ハーバの化粧品は私も乾燥しました(苦笑)
それでもビジネスするなら、自分も使用しなくては、という使命感だけで使ってた記憶があります。
結局自分の肌に合わないことが解って止めましたけどね。

>*痩せた!と言ってらした方が屈まれた時、お腹のぜい 肉がハローベージ位厚かったこと。(これにはかなり ショックでした。私もダイエットしたかったので)

しばらくお見かけしなかったグループの方に、久しぶりにお会いしたらすっかり元の体型に戻ってた…なんてことは私もありましたよ(苦笑)
結局お金がなくて続かなかった人が、まだビジネスに取り組もうと思ってやり始めた、そういう構図じゃないでしょうか。

>*かなりの高収入なのにあまりブランドものとか身に付 けてないこと。

反対していた夫を連れて行ったときのこと(夫はぼろを見つけようと付いてきてくれたようです^_^;
月に一千万も収入があるなら、もうちょっとマシな服買えるはずだろう、とか、ベンツでも最低ランクじゃないか、などと言ってましたよ。私は外車に詳しくないので、ベンツ!へぇ〜!って思ってましたが、何のことはない、無理して購入したんでしょうね。

>何故だか一人一人を見てい ると疲れているような、どうでもいいような(ひどい こと言い過ぎてます?他に表現の方法が見当たらなく て。。。ごめんなさい)なんか逆にかわいそうになり ました。

ステージを降りると別人のようでしたね。
というか、ステージ上がテンション高すぎですから(苦笑)

>今日は子供の話をいっぱい聞いてあげられそうです。

私のアップは1歳と4歳くらいの子どもを連れてイベントに行ってました。時にはムズカル子どものお守はダウンの役目(私)だったりします。
果たしてあんな空気の悪い(煙草や人いきれ)場所に子どもを連れて行くのが、本当に幸せで健康になれるでしょうか。イベントの度にご主人と喧嘩のように出かけて、通帳に振り込まれる収入で黙らせる…そんな話を思い出しました。

その収入も継続できる訳ではありません。いわゆるゲットという地位ですから最高でも70万円程度、ダウンが解約すると得た収入も差し引かれます。
それに地方からイベントに人を連れて行き、それぞれの世話をし、連絡には携帯電話で頻繁にかけ、自分のアップとダウンに気を遣い…どれだけ経費がかかり、時間の拘束もあることを考えると、たいして見合った金額だとは思えませんね。

好きな業種でのお仕事と、子どもたちが手作りの美味しい晩御飯を笑顔で食べてくれること、そのほうがよっぽど幸せだと思いますよ。

Re: 反省中です。。。 mkj

2005/06/20(Mon) 18:08

はじめまして。。。たくみさん。
うれしかったぁ〜たくみさんからのお返事読んで胸が詰まってもう少しで涙が子供にばれるとこでした。

私、ずーっと一人で子育て頑張ってきました(子供は中学生)。辛いこといっぱいありました。自殺寸前までいきました。でも今日までの私があるのはやはり、子供がいてくれたから。

子供のために・・・と選んだハーバの為に、もう少しで子供に辛い思いさせるトコでした。

ハーバのこと、一人で決めて一人で行動して誰にも相談できないで(すれば絶対反対の嵐に合うと思ったから)結果、一人でしょげかえって。。。良かった。。本当はここに書き込みすることも何時間か迷っていたんです。
でも思い切って書き込みして良かったです。
ありがとう、たくみさん!

Re: 反省中です。。。 みさと

2005/06/20(Mon) 18:13

失礼致します。
mki
さん、ほんとに良く細かく観察していたのですねー

私も一度イベントへ行きました。
私の時は、イベント会場に30人くらい居ました。しかし今になって思えば、あの3分の2の20人くらいは、ハーバ側の人だったんです。前列でわざとらしく、バッジを付けていれば(35人くらい)、すぐわかりますが、後ろの方でバッジをつけていない(5人〜7人)のに何か手馴れていて、異常な盛り上がりは無いのですが何かニコニコしていて、面白くも無い冗談では必ず反応してた人たちが居ました。あれもサクラだったんです。
ほんとにひどい、情けない、やり方です。

mki
さんはその日にすぐ、変だなと気づかれてほんとに正解でしたね。

私は、基本セットを購入し数回飲みました。
又ほんとに痩せるなら、どうせ毎日飲むんだし、安く購入したいとまで思っていました。洗脳されかかっていたんです。

でも、このサチさんのサイトのお陰で私もローン地獄にならずに済みました。

この手の商品、この手の商法だまだま世の中に沢山あると思います。

この経験を無駄にしないで、お互い賢くまじめに生きていきましょう!!

Re: 反省中です。。。 みさと

2005/06/20(Mon) 18:19

失礼しました。

笑ってしまいますねー

もちろん
  だまだま→まだまだ  です。(汗;)

Re: 反省中です。。。 はるか

2005/06/20(Mon) 19:25

はじめましてmkiさん。

私もイベントの雰囲気にはあれっと思いましたが、でもこの先にきっと幸運があるんだろうと自分自身に言い聞かせてビジネスをしようと思いました。
でも、自分が抱いた直感はやはり拭い去る事は出来ませんでした。だから調べてみようと思いましたし、サチさんのところにも辿り着けたと思います。

mki
さんもサチさんのところに来ている人は殆どの人がそうだと思います。そして皆さんとても勉強していると思います。
私は皆さんの書き込みを読んでいると成る程、う〜んそうか〜というような事が沢山あります。
ハーバの事だけじゃなく、ネチケットの事とかわからない事などもです。

子供を持つ母は強いです(笑)頑張りましょう〜〜

Re: 反省中です。。。 mkj

2005/06/20(Mon) 20:53

みさとさん!はじめまして!
はるかさん!はじめまして!

みさとさん、「だまだま」うけました(笑)ごめんなさい。。。でも、ほのぼのしましたよ。ありがとう。
あ〜!みさとさんの読んでてピンときました。私のすぐ後ろ(会場の真ん中あたり)に座っていた二人のおじいさん。やたらうるさかったのです。拍手、どよめき、笑い声・・・なんか前列観察で必死だったので、内容がよく聞き取れなかったけど、「儲かりだすのもあと1か月位かかる」「あれ飲んだら体調よくなる」とか大きな声で会話してました。あの人たちも今思えばサクラさんだったんですね〜なんか鼻につく人たちやな〜とは感じてました。

はるかさんも良かったですね〜早く気付けて。まだML停めてないんですけど、何も知らない人たちが「自己紹介します。」「はじめまして」なんていうのを見ると胸が痛いです。教えられるものなら教えてあげたいですよね。
子供のためにも笑顔の母親でいましょうね〜

Re: 反省中です。。。 たくみ

2005/06/20(Mon) 23:38

mkjさん 皆さん こんばんは。

mkj
さん 子育てって大変ですよね。
親にも感情があるから、つい手が出る事もありました。(反省^_^;
でも、何とかうちは成人して今はひとり立ちしてくれてます。

いろんなご事情があったのでしょうが、生きてて良かったですよね。子どもの笑顔で救われることが何度あったでしょう。
子どもは母親の笑顔が一番好きなんだと思いますよ。人を騙すようなカタチでしかできない仕事を選ぶより、好きな仕事を誇りを持ってできる方が、子どもにも胸をはって生きられると思います。

イベントは、一種のショーです。
収入も減量も、ちゃんと順番に並ばされますから。
一度でもあった収入を、まるで先月ももらえたように発表するのがハーバのやり方です。
そのことに目を瞑って続けてきた私の方が、よっぽど愚かだったと思います(恥)

MLは管理者が全て操作しています。
情報とは名ばかりの、イベントに誘うためのツールなんです。
配信されるものを見て、気付かない人を気の毒に思われるでしょうが、管理者でない限り本当のことを伝えることができないんですよね。

ですから、こういったサイトが必要なんじゃないでしょうか。こうしてmkjさんも思いとどまれたように、ネットに接続できる環境にある人には、早く気付いて欲しいですよね。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策