ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

友達(DV)との今後の付き合い方 みさと

2005/06/15(Wed) 21:22

こんにちは!
1週間前に無事返金もしてもらって、ホットしています。しかし、ウォーキングは継続していますので、その方とは毎朝顔を合わす訳です。(グループは全員で4〜5名、朝だけ顔を合わすだけの付き合い)

どうしても、ウォーキングしながら話す話題はダイエットの事(ハーバの話題が出る以前から)、スキムミルクヨーグルトがいいよとか大豆クッキーが良いよ、とか話してるうちに最後はシェ−クだったらバランスが一番いい・・・となってしまう訳です。

本当に商品を愛しているのか、愛していると思い込まされているのか(MC)その人とハーバ以外のダイエットの話をするのは不可能なんでしょうか?

『いつでも、又飲む時は言ってね!』なんていうものですから、どうしても否定的な言い方をしてしまいます。

大豆不分別がひっかかる。マルチみたいなので不安、味がいまいち、満腹感がない、維持していくには高すぎる、主人に怒られた。などです。

なぜ返品したのか理解していないのか、きっとしたくないのかもしれませんね。

こんなにいいものを食べないなんて、何て気の毒な人なんだろうとしか思ってないのかも・・

Re: 友達(DV)との今後の付き合い方 ちゅ-ちゅ-マウス

2005/06/15(Wed) 21:40

みさとさん こんばんは。

>
1週間前に無事返金もしてもらって、ホットしています・・

誰が何と言おうと兎に角良かったです。人間関係は出来れば壊したくないですが一体壊したのはどちらでしょうか?ハ−バ程度で壊れる程度の浅いお付き合いかな?また、そんな気を使うような友達が本当の友達でしょうか?ハ−バに限らず変な接着剤が必要な付き合いの関係は友達ではないと思いますが?ましてハ−バ程度の胡散臭い付き合いは下(ゲ)の下(ゲ)の付き合いだと思います。

>
話す話題はダイエットの事・・

ダイエットには興味がなくなったで良いのでは?

>
こんなにいいものを食べないなんて、何て気の毒な人なんだろうとしか思ってないのかも・・

そうですね。日本人の99%以上が気の毒という思いでしょうかね? 笑

私はチキンラ−メン+万能ねぎと海洋深層水の方が美味しいですよ。

Re: 友達(DV)との今後の付き合い方 たくみ

2005/06/15(Wed) 22:20

みさとさん こんばんは。

>1週間前に無事返金もしてもらって、ホットしています。

ひとまず知人はいい人みたいで、すんなり返金できて良かったですね。

>話してるうちに最後はシェ−クだったらバランスが一番いい・・・となってしまう訳です。

ハーバの話はしたくない、ということだけはハッキリ言われた方がいいと思います。
話しかけたら「ごめんなさい。聞きたくないの」とやんわり遮り、別の話題に持っていきましょう。

>『いつでも、又飲む時は言ってね!』なんていうものですから、どうしても否定的な言い方をしてしまいます。

彼ら独特のポジティブ・シンキングというヤツですね。
『断られたのは、今がその人にとって時期じゃないから。またタイミングを見て誘ったら、すんなり受け入れてもらえることがあるから、あきらめちゃ駄目』
私もこんな風にアップから言われてました。
誘われる方の迷惑なんて、これっぽっちも考えてないんですよ。そして、勧誘する方に悪気がないから性質が悪い、という訳です。

ウォーキンググループの他の人はどうですか?
勧誘されてませんか?
もし、みさとさんがその人たちと手を組めれば、彼女がハーバの話をし始めたら別の話題を提供してもらえるんじゃないでしょうか。
そのうち、いくら鈍感でもマズイ雰囲気になることに、気付いてくれるんじゃなかと思うんですが…。

様子から窺えるのは、今まさにどっぷり嵌ってる状態だと思います。
朝のウォーキング時間だけでしたら、彼女と距離をおくことも考えてみられてはどうでしょうか?

Re: 友達(DV)との今後の付き合い方 みさと

2005/06/16(Thu) 09:30

ちゅーちゅーマウスさん、たくみさん
アドバイスありがとうございます。

さわやかな一日を迎えようとウォーキングに行って、帰りにはハ−バでうんざりって感じで返ってきます。

外のメンバーにももちろん紹介しているらしく、しかし真剣に聞いてくる人はいないみたいです。なぜかってその人は30代くらい、外の人はかなりの年配者が多くダイエットには興味が無い人が多い(健康維持のためのウォーキング)

『あれいいけどねー、高いから〜』、とたまに外の人が言っているのを聞きます。

外の人とその話(ハーバ)をこっそりするほど、まだ仲良くありません。まだ1ヶ月そこそこの知り合い(汗;)ですから・・・

せっかく気の合う人と友達になれましたが、今のコース(河川コース)を変えようかなーとも思っている毎日です。(><)

Re: 友達(DV)との今後の付き合い方 たくみ

2005/06/16(Thu) 12:32

みさとさん こんにちは。

>さわやかな一日を迎えようとウォーキングに行って、帰りにはハ−バでうんざりって感じで返ってきます。

ハーバのお陰で台無し!って感じですね(ーー;)
好意からくるお話でしょうから、益々厄介だと思います。

>せっかく気の合う人と友達になれましたが、今のコース(河川コース)を変えようかなーとも思っている毎日です。(><)

その方とも一ヶ月くらいのお付き合いですか?
結局はみさとさんの選択ですが、ハーバで嫌な思いをしてまで付き合いたい人かどうか?ということだと思います。
せっかくの戸外ですもの、さわやかなウォーキングになるといいですね。
ちなみに私は体調が戻ったので、腹筋を復活させました(^_^;)習慣化して、一人でも頑張ってみようと思います。

.



アクセス解析 SEO/SEO対策