ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバライフの○○について たき

2005/06/11(Sat) 22:56

私がこのHPに訪れたのは、最近見なくなっていましたが、メールのHP紹介でハーバライフを見たためです。

ハーバライフでは会員や興味を持っている人にメーリングリストを作っています。そして、○○になった人しか入れないメーリングリストがあります。
そこでは、当たり前かもしれませんが、良いことしか流れてきません。

○○になって儲けられるというのは、トップクラスの人たちだけです。○○になっても自分が紹介した人がいなければ、そのマージンは入ってきません。しかも、○○なるには○十万のお金が必要です。
私はそこまでいっていないので、聞いた話なんですが、このお金は入った年だけでなく毎年必要なんだそうです。だから、元が取れるようなことは、もうないと思います。

私も4年前位にハーバライフのお試しセット(12000円位?)を購入したことがありました。(お試しセットはあまり知られていませんが、1年以内なら解除できます!!)
HP
で見かけて、興味を持ったので紹介された人の勧めるままに購入し、大会みたいなものにも行きました。

そこでは、一人ずつダイエットと脱サラに成功した人々などがでてきて、自分たちの成功談を話していました。私もそのときまでは、迷っていましたが○○になってもいいかなぁと思い始めていました。

でも、ちょっと心配になってハーバライフに関するものを探したら、ちょうどこのようなHPにであったのです。

実はその検索をしたときは、既にシェイクを大分飲み始めていたんですが、少し心配なことがあったんです。それは、このシェイクを飲み始めてからですが、不定脈みたいなことが何度かありました。初めは体調が悪かったせいかな?とも思い気にしてなかったんですが、それは飲み始めてすぐのことです。

体に合う方はそんなことにもならないかもしれませんが、私はこのシェイクを飲み始めてから体調が悪くなる機会が多くなりました。辞めた今でも多少の影響は残っていると思います。
そして、辞めたからは体重の減り方がおかしくなりました。確かにシェイクを飲んでいた頃は確かに少し体重は減りました。でも、それは水をたくさん飲んでいるからだと思います。
今はシェイクを飲んでいなくても、水をたくさん飲むようにしたら体重は減りました。

なので、私はハーバライフはお勧めできません。
長々と書いてしまってすいません。

Re: ハーバライフの○○について 通行人3  Home

2005/06/11(Sat) 23:27

今晩はたきさん、初めまして。
元ハーバライフSVの通行人3と申します。
こちらの掲示板で、管理・運営責任者の一人として投稿させ
てもらっています。

たきさんが○○と伏せ字にしてある箇所はSV(スーパバイザ
ー)の事でしょうか?もしそうであれば何も遠慮される事は
ありませんから、気兼ねせずお書きになって下さい。
また、○十万円も「七」や「六」の数字が入るのではありま
せんか?こちらも気兼ねする必要はないですよ。
私はSVになるために70数万円のローンを組みましたから。(苦笑)

>
このお金は入った年だけでなく毎年必要なんだそうです。

仰る通りです。毎年ポジションを維持する為、決められた月
までに4000VPを獲得するか2ヶ月連続で2500VPを獲得し、
手続きをしなければなりません。それも10カマー70%ルール
という厳しい条件をクリアーしながらの事です。

また、ハーバライフが採用している商法はマルチ商法ですか
ら特別商取引に関する法律によってかなり厳しい規制がかけ
られています。関連法案を守りながら活動する事は殆ど不可
能と言っても良いくらいです。

つまり、簡単に違法行為を行ってしまう極めて危険な商売な
んですね。ですから余程の営業能力がないと出来るものでは
ありません。

製品に関しては、人それぞれ感じ方が違うでしょうから私は
あまり言及しないのですが、便秘になったのは間違いなく製
品を服用したためだと今でも思っています。勿論現在は一切
製品を服用していませんから、何ら問題ありません。(笑)

他にもハーバライフで気になった事や疑問に思った事など、
気が付いた事がありましたら、遠慮なく投稿して下さいね。

Re: ハーバライフの○○について みさと

2005/06/12(Sun) 10:38

はじめまして

私もたきさんと同じようなパターンでしょうか
一度イベントへ行き、お試しセット(17000円くらい)を購入し56回食べました。

イベント当日から変な人たちの集団だなーと思ってはいたものの、痩せたい一心で食べ始めました。私の場合異変というほどのことでは無いのですが、便秘気味になったということだけでした。

 辞めた今でも多少の影響は残っていると思います。

辞めてから、どれくらい経過していますか?どの位食べ続けたのですか?又まだどんな症状が残っているのですか?

Re: ハーバライフの○○について 通行人3  Home

2005/06/13(Mon) 08:47

おはようございます、みさとさん。

>
辞めてから、どれくらい経過していますか?どの位食
>
べ続けたのですか?又まだどんな症状が残っているの
>
ですか?

私の場合、半月程の使用期間でした。それでも元に戻る
のには半月程かかった記憶があります。

Re: ハーバライフの○○について みさと

2005/06/16(Thu) 09:03

おはようございます。

もう一度確認の為、読み返しましたら4年前とありました。

もう4年もたっていれば、すっかり浄化されたものと思います。

お互い、口にする物には神経質なくらいで無いといけませんね

.



アクセス解析 SEO/SEO対策