ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

イベント 行ってきました - みなみ

2004/10/13(Wed) 02:34

10/10日  横浜会場の内容です。 -みなみより-

ホール(神奈川近代文学館ホール)の案内の方に聞いて15分ほど外に出てコーラのアルミ缶を自動販売機で買い、半分ほど飲み残りはポケットに入れて会場へ。中は汗をかく少し手前の暑さです。(空調を効かせてないみたいです。)

 座席数は250ぐらい、100名ほど座っていました。
白く丸い直径5cmほどのバッジを右の胸の肩あたりに付けた人、その半分程の大きさのバッジを付けた人がそのうちの半数近くでした。

10:30 音楽(ロック調でリズムがはっきりしている)
バッジの人が立ち上がり拍手(30秒ほど)
音楽が止み着席

HERBALIFE インターナショナル社の説明

5s以上ダイエットに成功した人のHN名、及び befor&after と内容が壇上で個々に発表された。(ケースの表、裏に入れた写真を掲げて)


注)減量した人、増量した人、アレルギーを改善した人、妊娠している人(夫婦で2組)がいたが今は食べていないとのこと。妊婦は良い子が生まれるようにどんどん食べているとのこと。   


10:50 音楽
   バッジの人が立ち上がり拍手

5万円以上の収入のあった人が壇上で発表
17万、6.8万、10万、10万、19万、13万、21万、22万、23万、24万、35万、30万、33万、18万、30万、38万、56万、34万の18名

11:00 音楽
   バッジの人が立ち上がり拍手

ミリオネアチームの発表
 1)1400万/年 HN=ポパイ
 2)3000万/年 聞き取れなかった
 3)3300万/年 HN=きょうちゃんママ

11:15
     休   憩
     気がついたら殆どの席が埋まっていた。

11:50 音楽
   バッジの人が立って拍手

ワールドチームメンバー(だそうです)の
カンナ、サリンさんが壇上にいた。

製品説明(黒板にチョークで書いて)
 1.栄養のバランスが良い。
 2.消化吸収に優れる。
 3.体の隅々まで届き使われる。
一日に必ず3.3リットルの水を飲んでください。

12:27
購入方法等の説明
楽特(らくとく)クラブに入ると毎月自動で送られて来るので手間いらず。
   割引率等の説明

12:39 音楽
   バッジの人が立って拍手

ビジネスのチャンスと説明(黒板にチョーク)
 1.小売利益
 2.卸売利益
 3.ロイヤリティーオーバーライド       
3段階まで貰える(口頭による説明) 

13:00 音楽
   バッジの人が立って拍手

ビジネスに絞った説明(黒板とチョーク)
SVのなり方
 1.グループでなる。
 2.小売でなる。
 3.一人でなる。
   
方法はいろいろあるがSVに必ずなって下さいと

13:45 音楽
   バッジの人が立って拍手

失敗しない方法=ゴールデンルールについての説明。(黒板とチョーク)
 1.製品を使う。
 2.バッジを付ける。
 3.人に話す。
その他の方法を口頭にて説明。


SVになるのにVPが足りない場合は自分で買って下さい。


これを行って1400万になりました。
「これからミリオンチームメンバーのお話です。」

14:37 音楽
   バッジの人が立ち上がり拍手

「私がきょうちゃんママです」
風呂なしのアパート生活からマンションの最上階生活までを写真を掲げながら説明
    
15:15 音楽

バッジの人が立ち上がり帰り支度を始めた。   これ以上なさそうなので岐路に着きました。
   
 外人墓地を見ながら歩いていたらすっかり迷ってしまい、1時間ほど見学が伸びてしまいました。


概略 こんなところなのですが雰囲気を感じていただけたでしょうか?

ここでの感想
 発表という感じで終始和やかでした。笑いも結構ありました。話す人はスピーカーと称してチャンスが与えられるようです。初めての人も何人かいました。これが研修なのかも知れません。そのためか司会と呼ばれる立場の人いないようです。ですから終わりの挨拶も無いのでしょう。

製品は陳列はされていましたがパンフレットとか取説はありませんでした。

感想 続きは また書きます。
    
   

イベント 行ってきました 続きです。 - みなみ

2004/10/13(Wed) 13:04

またまた みなみ です。

 イベント会場での雰囲気は別におかしな感じも受けませんでした。 集団催眠とかも無く、営業マンの成績発表あるいは目標を持って頑張ろうの前向きな会に映りました。
投資にはなにも手を付けていなかったので客観的に見れたのかもわかりませんが。すでに製品が手元にある人には興奮や汗があったと推測できます。
 バッジを付けた人達には妙に連帯感のようなものがあり起立、拍手が合図も無く起こっていました。初参加の人は着席したままでその行為には参加していませんでした。お腹のなかでは、騙されないぞ、変な集団だ、ぐらいに思いつつも同じ行動をしなくてはいけないのかなとも。自分はそうでした。
 ここで方向を示すリーダーがいたらおそらく集団催眠の世界ですね。

 ここまで良いことしか聞いてこなかったので批判など起きません。羨望だけです。

疑問を少し書きます。

 製品は食品であるようで皆さん食べて痩せたとあえて表現していました。補助食品ではなく主食品です。サキさんも書いておられるように今までの美味しい食事の代わりに製品を食べることです。だから味にも色々あるようです。

★ 日本の食事で特に寿司などはダイエットにも効果があると世界的にも有名です。しかもいまや回転寿司はものすごい勢いで広がっているのをニュースでもよく目にします。

 製品の良さを結果で発表しているのにパンフレットや試供品が無い。説明も黒板を使っていた。

★ イベントでの内容は証拠または資料として外には出て行かない。

 ビジネスにおいてはスーパーバイザーになることだけを勧めていた。説明のとおり行動していれば必ずアンダーが出来て達成できます。それでも早くSVになるためにポイントが足りない場合は自分で購入して下さいと。

★ 当然縁故、知人に話をする事になります。
  買ってもらう美味しいビジネスの話も話題に入れないといけません。インターネットが普及してきたので以前よりはやり易いでしょうけど。

 100%近く反対されるのでそのときは耳をかさないで良い事だけ話しましょう。イベントに一緒に来てください。

 貧しくて借金のある方々が沢山の収入を得ているようなのですが初期投資として60万〜90万必要だとアップの方より聞きました。

★ 普通の人の例がありませんでした。借金をしてまだわからない事業に投資したのでしょうか? また今でも本業は別にありこれは副業だそうです。皆さん大きい写真を持っていました。

 アンダーの居なくなるのはいつごろでしょうか。
 TVで流れればそれでおわりです。アンダーになる前に断るからです。


 思いつくまま書きました。
 読みずらい点はご容赦下さい。
 不快になられた方もゴメンナサイ。

これからも加害者が増えないように サチさんを応援させてください。


蛇足です。
 「自分自身のことが好きですか?」
 アッパーの方に聞きました。
 「もちろん好きです!」
 の回答をもらいました。
 この方もやはり ハーバライフの被害者でした。

また来ます。
 疲れました。ホッ  ・・・・・?

Re: イベント 行ってきました - たくみ

2004/10/13(Wed) 14:47

みなみさん はじめまして。
以前SVだった たくみといいます。

「今メールきてます」の方で書き込ませていただきましたが、ご挨拶が遅れ申し訳ありません<(_ _)> 

イベントの詳細なレポートありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

私が大阪2DAYに行かなくなって、もう3年以上経ちますが、まだSVを勧め、妊婦にも大丈夫というような会社の規定からはずれた内容を行っていることに驚きました。そして以前とあまりに変わらないイベントにがっかりです。

やはり会社の自浄作用は機能していないんですね。
内容を見てると、法律に触れそうな発言もチラホラ…。

>お腹のなかでは、騙されないぞ、変な集団だ、ぐらいに思いつつも同じ行動をしなくてはいけないのかなとも。自分はそうでした。

危ない危ない(苦笑)
MC(マインドコントロール)される一歩手前だったかも知れませんよ(^_^;)

>インターネットが普及してきたので以前よりはやり易いでしょうけど。

う〜ん、どうでしょうね。
初期のメンバーたちのせいで、既にネットでは悪評がたってますよ(苦笑)
スパムとか禁止してる掲示板への投稿で、バカっぽい顔文字を駆使したメールはほとんどハーバですもん。
ブラインド勧誘も11月の法改正で違法になりますから、どんどん摘発されるんじゃないでしょうかね。

なんにしろ、時間とお金の無駄に感じられませんでしたか?
冷静にご覧になっていらっしゃったようで、そこは安心ですが、もう二度と参加されるのはお勧めできませんけどね(^_^;)


何はともあれ、本当にお疲れ様でした<(_ _)>



アクセス解析 SEO/SEO対策