ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

このサイトに感謝します! - チンプイ

2005/06/06(Mon) 08:19

こんにちは。チンプイと申します。
実は、今年、とあるサイトで「メル友になりませんか?」というメッセージをある方からもらい、その方がダイエットで成功したという話を聞いてから、今年の4月初旬からハーバライフのシェイクでダイエットを始めました。もうすぐ2ヶ月になりますが、3kg減で喜んでいました。
最近そのメル友さんから「半額で買える方法があるよ。イベントに行こう」と誘われました。「行ってみようかな」と返事はしたものの、どうも乗り気ではありませんでした。なぜかというと、その方からのメールでは、しつこいほど「イベント楽しいよー!」とか「今日のイベント、すごかった〜!!」とか書いてあるのです。でもイベントの開催場所など詳細については触れられていません。イベントは1部から3部までわかれている、ということは聞いていましたが、それぞれの内容、開始時間など全く不明でした。それに、「このシェイクは、飲めば飲むほどやせるんですよ。妊娠中に飲んでた人もいるよ。」ってメールに書いてあって、「これは薬事法違反にならないのかな?」と疑問に思いました。「イベントで洗脳でもされるのかな?」と不安に思ったのです。
そして、昨日、悪徳商法に関する本を読み、マルチやマルチまがい商法に関することを勉強しました。
今日、さらに情報はないかな、とネットサーフィンしていたところ、このサイトを見つけました。
読ませていただいて、私の疑問に思っていたことが一気に解決しました!!ちょうど先日イベントに誘われて断ったところだったので、危ないところでした。
私が買ったのは2ヶ月分のシェイクとF2、F3、F4を各1本ずつだけだったので、今あるシェイクがなくなったらもう金輪際買うのをやめようと思います。家族にも勧めて一緒に飲んでいますが、このサイトを見せたいと思います。早く気づいてよかったです。サチさん、本当にありがとうございます。関係者から中傷などあるんじゃないかな…と思いますが、お体に気をつけてがんばって下さい。陰ながら応援していますo(^^)o

Re: このサイトに感謝します! - ひまわり

2005/06/06(Mon) 08:52

チンプイさんへ

純粋にメル友を探している人もいらっしゃるでしょうが
ハーバライフをしている人はダウンラインをみつける為の目的・手段として
メル友募集をしているのが殆どです。
誘われたような会場でトレーニングがあるとそういう誘い方が賞賛されたりして
一般的な人には不愉快に感じることさえあります。

またよろしかったら時々掲示板をのぞいてくださいね。

Re: このサイトに感謝します! - チンプイ

2005/06/06(Mon) 16:32

ひまわりさん、メッセージありがとうございます。

おっしゃる通り、販売目的で近づいて来られたな、と確信しています。なぜなら、最初は「○○(ダイエットとは全く関係のない話題)についてお話しましょう」という感じでしたが、その話題について話したのは最初の数回のやりとりのみでした…。私もこういう誘い方は不愉快に感じました。ちょっとガッカリしましたが、いい勉強になったと思います。

また覗きにきますねー(^^)/

 



アクセス解析 SEO/SEO対策