ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

情報価値と個人BBSとネチケット - ママン

2005/06/05(Sun) 14:26

サチ様、その他の「身内」管理人補佐'S様(爆笑)、お疲れ様です。

このサイトを知ったのがアンケート締め後だったので、ここで。

私自身は、このようなボランティア的情報サイトのおかげで、たいへん救われました。
TOPページにサチ様とサイトの立場をはっきりと明記していらっしゃるのですから、まっとうに考えたら、その情報を欲しい方だけが「ありがたや〜」と読ませていただけばいいだけで、BBSだって、そのお礼、もしくはサイトを充実させる目的の質問等に「使用させて下さる」類のものなんですよねぇ。

ビジネス目的やどうでもいいようなネチケット云々は、即削除でもオーケーくらいに、私は思います。極端に言えば、読んで類推できることなら、自作自演もいいとさえ。(充分過激な発言と認識してます)

ご自分のBBSで管理人が、これはネチケット違反、と思えば注意すればいいのであって、万一それを放置した管理人のサイトは良識ある人が書かなくなるだろうし、ね。
で、細かいこと言う人がいても面倒なので、自己紹介のマル数字は、確か機種依存文字?なので、1.2.3.4.にしましたよ(笑)

板だって、管理労力&時にはお金をかけて管理人が設けているのであって、「こうあるべきだ」発言は「読んだら削除していいですよ」くらいの前置きしてほしいくらいだと、思うのですが。
だって、誰も、「あのページのデザインはダサイからみんなが好きなこの色に変えなさい」とは言わないでしょう?
もちろん、私のこの発言も、本来のこの板の趣旨から外れているなど、この話題自体打ち切りたいという流れでの、削除、OKです(-_-;)

再度しつこく発言。
1.私はここの情報で、たいへん救われました、ありがとうございます。
2.BBS運営方法は、このサイトのコンセプトと連動させて管理人さんの方針の、文字通り、「まま」に、ますますの情報充実をお祈りします

 



アクセス解析 SEO/SEO対策