ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ちょっと独り言・・・ 通行人3

2005/06/02(Thu) 17:12

皆さん、こんにちは。
みっちさんは私をスルー(泣)してますので、独り言を呟いてみよう
と思います。決して揚げ足取りではなく、みっちさんの投稿を読んで
の独り言である事をご理解下さい。(笑)


まだ一つ目の過去ログしか読んでないのですが・・・

まず、現役ディストリビューター(DT)が、公開された掲示板上
で製品の事を発言するのは宣伝行為とみなされれます。宣伝
つまり勧誘ですね。宣伝=勧誘を行っていると判断して読んで
みたのですが・・・

>私にとってハーバライフは痩せられただけでOK!!
>私はキレイに痩せられた!私は健康になれた!

具体的、科学的根拠が示されていませんね。
何人たりとも、国が定めた薬品以外の効果・効能・効用を謳っては
ならないのはご存知ないようです。(笑)

>この素直な喜びを伝えていく仕事ですよね?

関連法を遵守した上で、具体的・科学的根拠を示し、
リスクも伝えながら仕事するのであって、単に喜びを伝
えるのが仕事では無いという事をご存知ないようです。(笑)


>まずは自分がきっちり製品を使う!そして製品の良さを実感できることが出来
>たあなたが愛用者となり、新たな愛用者を作る。
>この仕事は難しく考えないで、たったこれだけなんです。

マルチ商法にはリスクが付き物です。またそのリスクの説明
もしなければなりません。事実の不告知に該当するかと思う
のですが、そういった認識も持ち合わせていないようです。(笑)

>製品に心から感謝できた方なら気がついた時にビジネスとしても自然に成功し
>ちゃってますよ^^

勧誘される側が誤認する発言ですので、具体的な成功例とそ
の根拠を示さなければなりません。MLM従事者には説明する責
任がある事もご存知ないようです。(笑)


>悪徳と言われてしまうディストリビューターが少しでも減りますように心から
>願っております。。。

こんな発言を堂々とするから、ハーバライフを含めたMLM従事者は
忌み嫌われるのです。
会社に悪い風評が立たないよう、契約DTを管理・監督し、教育す
るのが全うな会社であって、それが出来ない組織は反社会的と言
われても仕方ないでしょう。また、悪徳と言われるDTが出た場合、
他人事のように捉えるのではなく、自分自身を含めた組織全体の
問題と認識しなければならないのに、それを認識出来ないオロカ
モノが多いので「ビジネスごっこ」などと言われるのでしょう。(笑)

 



アクセス解析 SEO/SEO対策