ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

無題 - 通りがかりの通行人

2005/05/26(Thu) 16:05

けろんぱさんへ

>あなたのお客さんは納得されてるのですね。

何かひっかかりますが、「ご購入くださる=納得くださる」ということです。

>世間知らずの奇特なお客様ですね・・・

世の中、1日中インターネットにかぢりついている方ばかりではありませんので。

無知な人を騙しているのではありません。私のお客様方は「時間>>>お金」ですから、私が、あふれかえる情報洪水の中から、正しい情報を選択して差し上げるのです。(ハーバだけではありません。あらゆる情報を集め、アドバイス差し上げています。それが商売につながります。)そのことによって、その方々は、ご自分の時間をより有意義に使用できます。人生をエンジョイすることにも時間を使われますし、ビジネス関係でしたら、その時間を、何十倍も何百倍も有効に使われます。

そう言うて感謝されています。商売冥利に尽きますなぁ。お役に立てて、喜んでいただけて、利益まで頂戴できて・・・

こおゆうのを「付加価値」ゆうんでしょなぁ。あるものを右から左に動かすのが商売やと思たらあかん。この辺がどんな商売でも基本や思うのですが・・・。

Re: 無題 - 傍観できず

2005/05/26(Thu) 21:40

通りがかりの通行人さん

>私のお客様方は「時間>>>お金」ですから、私が、あふれかえる情報洪水の中から、正しい情報を選択して差し上げるのです。

あなたが正しいと信じて選択した情報が正しくなかった場合、「無知な人を騙している」ことになりそうですね。付加価値というより負荷価値ですよ。

Re: 無題 - 通りがかりの通行人

2005/05/27(Fri) 09:20

傍観できずさん

無知故に騙されることのないように、私どものアドバイスを利用していただいております。

>付加価値というより負荷価値ですよ。

名前はどうでもいいのです。よく誤解されますが、何か「付加価値」という価値があるかといえばそういうわけではありません。「付加価値」という実体は存在しません。

あるところで5000円の商品が、私どもでは、なぜ1万円で納得してお買い求めいただけるかという現象を表現しているにすぎません。名前は「信用」でも「のれん」でも「こだわり」でも「愛」でもかまいませんよ。私どもも、それなりに労力を使っていますので、「負荷価値」でもかまいません。

Re: 無題 - 傍観できず

2005/05/27(Fri) 20:37

通りがかりの通行人さん

言葉の意味を聞いているのではありませんよ。

あなたは「あふれかえる情報洪水の中から、正しい情報を選択して差し上げる」ことで感謝されているとのことですが、あなたの選択した情報が本当に正しいのか疑問に思っているのです。
本当に正しければ確かに感謝もされるでしょうが、そうでなければ無駄を通り越して迷惑なだけですから。

>名前はどうでもいいのです。よく誤解されますが、何か「付加価値」という価値があるかといえばそういうわけではありません。「付加価値」という実体は存在しません。

製品や"おまけ"の話をしているのではありませんので、実体云々についてはどうでもいいのです。

Re: 無題 - 通りがかりの通行人

2005/05/27(Fri) 23:37

傍観できずさん

神ならぬ身、私も誤謬、失敗を起こすでしょう。ですが、最大限注意しております。こおして勉強もさせていただいております。お客様からは、過去の実績や、私のそおいう努力・姿勢に対する正当な評価をいただいております。

その評価を、「付加価値」と呼ぼおが、「信用」とよぼうが、どおでもいいことです。

あなたがどのように評価されるかは全く興味ありません。

Re: 無題 - 傍観できず

2005/05/28(Sat) 17:01

通りがかりの通行人さん

ソースもないのに評価などできませんし、そんなことをするつもりもないですよ。

>こおゆうのを「付加価値」ゆうんでしょなぁ。あるものを右から左に動かすのが商売やと思たらあかん。この辺がどんな商売でも基本や思うのですが・・・。

>神ならぬ身、私も誤謬、失敗を起こすでしょう。

基本の段階で誤謬・失敗が起こるのですか?

Re: 無題 - 通りがかりの通行人

2005/05/28(Sat) 17:05

->傍観できずさん

こんにちわ。

恥ずかしながら、失敗の連続ですわ。ですが、ベストを尽くしての上での失敗ですんで・・・。

Re: 無題 - 傍観できず

2005/05/28(Sat) 20:55

通りがかりの通行人さん

失敗の連続とのことですが、この掲示板であなたは何を目的に投稿してるのですか?

失敗ばかりのビジネス啓蒙ですか?

Re: 無題 - あさなみ

2005/05/28(Sat) 21:44

通りがかりの通行人さん、こんばんは。
傍観できずさん、はじめまして、こんばんは。

横レス失礼致します。
通りがかりの通行人さん
せっかく自己紹介のスレが立ち上がっていることですし
一度、そちらの方に自己紹介されてはいかがかと思います。

>この掲示板であなたは何を目的に投稿してるのですか?

私も傍観できずさん同様、その点を知りたいなと思います。以前にも書かせていただいたと思いますが、通りがかりの通行人さんが、どう言う立場の方かわからなければ、せっかく書き込みをなさっても相手に伝わりにくい点が多々あると思うのです。
もっとも、この掲示板をかく乱することを目的としているのならば、自己紹介は無用と思われるのかも知れませんが…。

通りがかりの通行人さんの誠意ある対応を望みます。
ちょっと出すぎた書き込みかも知れませんが、どうぞよろしくお願い致します。

Re: 無題 - ひまわり

2005/05/28(Sat) 22:09

あの・・・横レスですみません。

あさなみさんと同感です。

通りがかりの通行人さんは相変わらず自己紹介されませんし 別トピで

>私のお客様は、ほとんどリピータですので、満足していただいていると思っます。長年の信用とゆうやつでしょ。

って言われてますが何のお客さんですか?
商店主さんと思える書き込みで錯覚してしまうんですよね。

みなさんは混乱されませんか??

言われてることは???だし
自己紹介もなく沢山の理解の難しい話で混乱してます。
この掲示板の主旨からはずれてませんか?

自己紹介とかないままで真剣に答えてる方に失礼です。

管理・運営責任者さん サチさんのご意見を・・・。

Re: 無題 - たくみ

2005/05/29(Sun) 09:46

>あさなみさん
>ひまわりさん

おはようございます。
確か通りがかりの通行人さんは、ご自分で勝手に自己紹介スレを投稿されました。その時、管理・運営責任者の方から不適切との通告で、一度は削除されてます。
その後、サチさんの自己紹介スレに投稿されたのがたいして変わらない頓珍漢な文面でしたので、どうやら削除されたようです。

現在お忙しいのでしょうか、そのうち何かご意見を発表されると思いますので、しばらくお待ちしましょう。

*私は話がかみ合わないと思いますので、今後通りがかりの通行人さんはスルーさせていただきます。

Re: 無題 - あさなみ

2005/05/29(Sun) 20:51

たくみさん、こんばんは。

お知らせ下さり、ありがとうございます。
そう言えば最近、投稿後、管理・運営責任者の方に注意を受けて、投稿者自身が削除したスレがありましたね。
あれは通りがかりの通行人さんのでしたか…。

>そのうち何かご意見を発表されると思いますので、しばらくお待ちしましょう。

そうですね、そうさせて頂きます。

Re: 無題 - 通りがかりの通行人

2005/05/30(Mon) 12:19

傍観できずさん、こんにちわ。

>失敗ばかりのビジネス啓蒙ですか?

ビジネスは、後で考えれば、「あ〜すればよかった」、「こ〜すればよかった」の連続です。でも、評論家ではありませんので、その時々でベストを尽くすしかありません。そ〜ゆ〜前向きなところをご評価いただいているのか、お蔭様で、一応、順調に発展してきております。

あさなみさん、こんにちわ。

私もそろそろ自己紹介上げようと思っているんですが・・・。ただ、ど〜ゆ〜立場からの書き込みでも、「正しいもの」は正しい、「間違っているもの」は間違っていると言えるだけの度量は、ハーバ批判派の方にも必要と思います。

ひまわりさん、こんにちわ。

>商店主さんと思える書き込みで錯覚してしまうんですよね。

メーカから仕入れたものを定価で(若干の値引きをして)販売する、そ〜ゆ〜商売ばかりではないので・・・。自分のスタイル(ビジネスモデル)を追い求めると、どこか共通点が生まれるのではないでしょか?

たくみさん、こんにちわ。

>現在お忙しいのでしょうか、そのうち何かご意見を発表されると思いますので、しばらくお待ちしましょう。

お忙しいこともない(忙しければこんなこと書いてない)のですが・・・。「頓珍漢な文面」と判断されるよ〜では、書いてもムダかな?

Re: 無題 - たくみ

2005/05/30(Mon) 13:06

あさなみさん ひまわりさん こんにちは。

>お忙しいこともない(忙しければこんなこと書いてない)のですが・・・。「頓珍漢な文面」と判断されるよ〜では、書いてもムダかな?

とご本人が仰ってますので、私の勘違いだったようですね(汗)削除もご本人がされたんでしょう。

頓珍漢と言ったのは、管理人さんが立てられたスレであるにも関わらず、勘違いされたような文が目立ったからなんですけどね。

以上、通りがかりの通行人さんのお相手はするつもりありませんので、あしからず。

Re: 無題 - あさなみ

2005/05/30(Mon) 22:27

通りがかりの通行人さん、こんばんは。

>ど〜ゆ〜立場からの書き込みでも、「正しいもの」は正しい、「間違っているもの」は間違っていると言えるだけの度量は、ハーバ批判派の方にも必要と思います。

その通りですね。私もハーバ批判派ですが、そのことで目を曇らせてしまうことの無いように気を付けたいと思います。

>「日本国内」での学歴がないので・・・、一部日本語的におかしなとこはご容赦ください。

日本人ではないのですか?この辺のことを詳しく教えていただけませんか?そうしたら、今までのちょっと不可解な書き込みも納得できるかもしれません。差しさわりの無い程度で結構ですので。

>「頓珍漢な文面」と判断されるよ〜では、書いてもムダかな?

そうなんです、その通りですよね。文字だけのやり取りですから、相手に伝わるように配慮して書かなければ、いけませんよね。
書いたものが削除されるのは決して気持ちのいいものではありませんよね。通りがかりの通行人さんの削除されない自己紹介を期待しています!

Re: 無題 - 傍観できず

2005/05/31(Tue) 00:29

みなさんこんばんは。

通りがかりの通行人さん

目的は何ですか?という問いに答えてもらっていません。それほど答えにくい質問だとは思わないのですが、もう少し簡単にしたほうがいいのでしょうか。

あなたはハーバライフ関係者ですか?

Re: 無題 - 通りがかりの通行人

2005/05/31(Tue) 00:38

傍観できずさん、こんばんわ。

別スレで明かにしてあります。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策