ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

有難うございます - けろんぱ

2004/10/12(Tue) 22:56

サチさん。心配して頂いて有難うございます。
今は、おかげさまで 回復しています。

でも当時は、もったいないと思い、量を減らしたりして、ズルズル摂っていました。
摂取している間は、おさまったと思っても、時々頭痛がでるような状態が続いていました。
「好転反応が出ても食べ続ければ、大丈夫。続けた人は、みんな結果を出し、美しくなっている」
と言われて信用した私がばかでした。
そして、30日以上たってしまったのです。
今思えば、相手に気を使わずさっさと返品するべきだったかなと反省しています。

ハーバライフのイベントの壇上で誇らしげに
「わずかな期間で○○キロ痩せた!」とか、
「先月の収入は○○万円でした!!」などと絶叫している人達は、
一見 スタイルもよく、生き生きとしているように思いました。

でも、後で 落ち着いて振り返ってみると やっぱり雰囲気に飲まれていただけじゃないか?
という気がします。
疑問点もいろいろ出てきました。

簡単?誰でもできる?
そんなに簡単で誰でも成功するのなら、あんな大々的なイベントなんかしなくても口コミで もっともっと広がっていく筈じゃないか??

豪邸に住み、高級車を乗り回し、高収入に恵まれる・・・夢のような話。
それは、やはり製品が高すぎると言う事に違いない!

それに、彼らは 収入の事ばっかり叫んでたけど、そのための支出はどのくらいなのか?

又 彼らは何故、最初に「好転反応」などの説明をしてくれなかったのか?
かなり多くの人が そういう状態になっているらしいのに・・・

挙句は、頭痛や吐き気が出た私に「体が弱い人や、悪い人程 好転反応は強くでる」などとますます不安を募らせるような説明・・・
健康なつもりの私でもかなり 落ち込みました。

それに ネットでの あのもったいぶった宣伝活動は 一体何なんだ??
どう考えてもおかしいことだらけ・・・

どなたか、サチさんを女神様とおっしゃってましたが私も心からそう思ってます。
医者でも専門家でもないDT達のあまりにも無責任な言動に振り回されつらい日々の私を、救ってくれたのですから・・・

ハーバでダイエットを成功させ、健康にも収入にも恵まれた人も確かにいるでしょう。
でも、それが合わない人や、必要ない人まで巻き込まないでほしいと心から願います。

サチさん これからも嫌がらせメールなどで滅入る事もあるかもしれません。
そんな時は遠慮なく愚痴ってください。
不心得なDT(そう自覚していない人も多いですが)が一人もいなくなるまで、どうか、よろしくお願いします。

Re: 有難うございます - けろんぱ

2004/10/12(Tue) 23:09

返信するつもりが、新規投稿になってしまいました。
実は、そういうキャラなので、お許し下さいm(__)m
と言う事で、これからもどうかよろしくお願いします。

Re: 有難うございます 管理人サチ  Home

2004/10/15(Fri) 00:59

けろんぱさん、こんばんは、サチです。
こちらこそよろしくお願いします。

不快な症状から回復されたのですね。
よかったです。

なるほど、「好転反応だから・・・」は返品不可能な日数まで引き伸ばす為の戦略だったのですね。
確かに私のときもMLで体調を崩された方に「それは好転反応です。みなさん経験されてますよ。今悪いものが外に出てますから出てしまうまでは辛いかもしれませんが、それを越えればきっとすばらしい結果が出ますよ」なんてデタラメ言ってましたね。
更には「これから人に勧める時のためにもいい経験をしてますよ」などと言ってましたからね。

のせられて信じて縋ってしまうこともあるでしょうね。

好転反応なんて言われたら一度副作用(薬ではありませんが)という言葉に置き換えて考え直すといいかもしれません。
いかに恐ろしく無責任な発言であるか認識できると思います。

どんな活動でも製品さえ売れればよいなどと考えているグループには近づかない方が良さそうですね。



アクセス解析 SEO/SEO対策