ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

注意がありました。 - ひまわり

2005/05/26(Thu) 21:14

会社からDSへの注意のがありましたよ。
私はネットのことは 疎いのですが
あやゆるところに迷惑掛けるほどひどいやり方なんですかね?

━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

インターネット広告を利用されている皆様へのお願い

ホームページ掲示板への広告書込みに関しての苦情が増えております。商用目的、宣伝、広告メッセージの書込みを禁止しているホームページやブログには、絶対に書込みをしないで下さい。ハーバライフに関する書込みは、相手先の掲示板の利用規則を読み、十分に理解し、管理人の了承を得てから行って下さい。

ハーバライフが健全なビジネスとして社会に認知される為には、ディストリビューターの皆様一人ひとりの意識の向上が不可欠です。スポンサーの方は、ダウンラインがインターネットでビジネスを始める前に、必ずこの点についてアドバイスして下さい。ご協力宜しくお願いいたします。

Re: 注意がありました。 - たくみ

2005/05/26(Thu) 21:31

ひまわりさん 今晩は。
最新の情報提供、ありがとうございます。

>あやゆるところに迷惑掛けるほどひどいやり方なんですかね?

既にグアムだかハワイだかで生活しているT氏とかkoara氏がスパムやルール無視の書き込みをして、4年程前に私が関わった頃は既に悪評が広まってたと思います。
金太郎飴サイトも有名ですが、最近流行のブログにも進出してるようですね。

会社からの通達はDS全てだったでしょうか?
以前何の通達かは忘れましたが、重要であるにも関わらずゲット以上にしかされなかったことがあります。

例のサイトに貼るロゴも、悪質サイトを会社が選別する意味があったと思いますが、結局検査が終了すると勝手に作り変えてましたから、いたちごっこですよね。

>ハーバライフが健全なビジネスとして社会に認知される為には、ディストリビューターの皆様一人ひとりの意識の向上が不可欠です。

今さら…って感じがします(苦笑)結局健全なビジネスとして社会に認知されてないことを、会社が認めてるってことじゃないでしょうか。

Re: 注意がありました。 - 通行人3

2005/05/26(Thu) 22:20

こんばんは、ひまわりさん。

おそらくたくみさんがご指摘している時期だと思いますが、
あるHP(URLの確認が出来ません)で○ービーグループと○
トラスグループを徹底的に批判してるサイトがありましたね。
どちらも代表者の実名入りだっと記憶しています。質問状も
公開し謝罪メールに対する評価も載っていたと記憶してます。
それ以来沈静化していたと思っていたのですが、結局何ら改
善されていなかったという事ですね。本社の方から通達が出
るという事は、かなり以前から苦情が届いていたと思われま
すから、何年も前に起こった事を繰り返すのは本社自体に是
正する気がないという事でしょう。

言葉ではもっともらしく告げていますが、結局「屋号の共有」
という考え方が出来ない組織なのでしょうね。
これはハーバライフに限った事ではなく、MLM企業全般に言
える事なのかもしれませんが・・・。

Re: 注意がありました。 - ひまわり

2005/05/28(Sat) 09:46

>会社からの通達はDS全てだったでしょうか?

E−メールなのでPCのない人や登録してない人は
まだでしょうね。
ファックスでいってるのか?
書面はまだだと思います。

注意は昔から何度もあるのですよ - ナカ

2005/05/28(Sat) 09:58

なにしろ、上陸したときからすでにアメリカで社会問題化していた手法を取り入れてたんですからね。
ただ、この会社の困ったところは、注意はするが処分はしないところなんです。
なにをやってもペナルティーを課されることがないってわかってるから、フィールドが荒れるんだってことを、もっと真摯に受け止めないとね。

Re: 注意がありました。 - たくみ

2005/05/28(Sat) 16:20

ひまわりさん ありがとうございました。

ひまわりさんが得られた情報は、いずれ全てのDTに書面で発送されるのでしょうかね。
DTひとりひとりに意識の向上を求めるなら、会社はやるべきだと思うんですけど。

ナカさん こんにちは。

>ただ、この会社の困ったところは、注意はするが処分はしないところなんです。

これまで処分されたDTって、一人もいないんでしょうか?
まあ、処分されるとしたら売り上げで表彰されるようなトップですもんね。会社としては手放す訳にいかないのでしょう。
悪評を払拭するか、売り上げが下がることを覚悟するか、会社としても苦しいところでしょうが、一般では必ず処分されてることだと思います。

大ボス・ドーレン・アンドレ - ナカ

2005/05/28(Sat) 17:00

この人がやっていたアメリカ国内で求人広告を装った雑誌広告などが問題化し、問題商法であるとして3大ネットワークで取り上げられました。
しかし、会社からのペナルティーはなし。
さすがにアメリカでは活動しにくくなったのか、日本に拠点を移して、同様のちらし作戦を展開して急伸。
すぐに問題化したのですが、会社は注意するそぶりを見せるだけで、放置。
一昨年、訪販協などからの突き上げを受け、本人は日本のオフィスを撤去してアメリカに帰りましたが、その間10年に渡り会社からはなんのおとがめもありません。
普通の会社なら、最悪で強制解約、軽くても一定期間のコミッション受給制限などが科されるものですが、数字をあげてる人にはめっぽう弱いのがこの会社ですから、今日に至るまで倫理規定違反やディストリビューター規定違反で処分されたリーダーはひとりも居ません。
ただし、自分からやめていったリーダーにうしろから石を投げるのはたいそうお好きなようで、脇本氏が移籍してすぐに回ったメールの内容を読むと、ルール違反があったためあたかも会社側からお引取り願ったかのように取れるように書かれています。

Re: 注意がありました。 - ひまわり

2005/05/29(Sun) 00:15

たくみさんへ

>ひまわりさんが得られた情報は、いずれ全てのDTに書面で発送されるのでしょうかね。

郵送費という経費もかかりますし
古いDS発掘には経費も惜しまないのでしょうがどうですかね?
まずはEーメールなら同時発信でお金掛かりませんから取り敢えず・・・なのかな?

>これまで処分されたDTって、一人もいないんでしょうか?

私が権利を剥奪されたと聞いたのは
虚偽・架空の返品を1ヶ月に何十万もした人と
海外製品を高く売ったという人ですね。

ナカさんへ

>大ボス・ドーレン・アンドレ

これは全くの事実です。
実際に誘われて被害にあった人の話ですから・・・。

おとがめのないのは、多分って事らしいですが
ダウンラインがあまりにも膨大で
処分してグループ全体が他のビジネスに移動されると
会社も大損害になるから、とんでもないことをしでかしても
処分が出来ないと聞きましたよ。
あくまでも 多分 です。


>脇本氏が移籍してすぐに回ったメールの内容を読むと、ルール違反があったためあたかも会社側からお引取り願ったかのように取れるように書かれています。

単なる引き抜きでしょう・・・。
かなりのDSが移動しましたよね。渡り鳥のように・・・。

Re: 注意がありました。 - たくみ

2005/05/29(Sun) 09:39

ひまわりさん おはようございます。

>まずはEーメールなら同時発信でお金掛かりませんから取り敢えず・・・なのかな?

会社のスタンスとして、末端DTまで文書による啓蒙が行われるとは思えないですよね(苦笑)
いわゆる口先だけでもやってるポーズが見えればいいという気がします。
アップから口頭で説明されるより、会社からの正式文書による通達の方が重いのは、誰でもわかること。それをしないのは会社の怠慢として思えません。

>私が権利を剥奪されたと聞いたのは
虚偽・架空の返品を1ヶ月に何十万もした人と
海外製品を高く売ったという人ですね。

これはきっとトップの人間ではないんでしょうね。
クビにしても会社が損をしない人間しか適応しないのだと思います。あくまで想像ですけどね(苦笑)

>>大ボス・ドーレン・アンドレ

ナカさん情報提供ありがとうございました。
どう見ても、この人物がかなりのガンですね。 
FSSもこの人の発案ではなかったでしょうか?

>とんでもないことをしでかしても処分が出来ないと聞きましたよ。
あくまでも 多分 です。

法を犯すようなことがあれば会社どころか司法の処分をうけるんでしょうけど、外国人だとそれも難しいのかも知れませんね。
 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策