ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

今メール来てます。 - みなみ

2004/10/08(Fri) 16:47

こんちは。
今週初め、SOHOの仕事とかの内容がメールマガジンのPRにあり、簡単にメール登録しました。で次の日からバリバリと儲かった話が届きました。
イベントに参加してから次のステップとあり参加の予約をすでにしました。
参加の予約の申し込みに、必ず紹介者の名前を明記するように書いてありましたのでその通りにしました。
次の日にその方から予約確認のメールが届きました。
疑り深いほうなので一応考えて見ました。

★メールが沢山くるのは入会するとメリットのある方からのものです。
★紹介者を書くのはお手柄の方を特定するためです。

★★ ピラミッドの報酬組織が仮定できます。だから これは無限連鎖組織(正式な名前はわかりません)で報酬はサプリメントの代金で支払われます。

この事についてご存知の方が居られるかも知れないと検索するうちに ココ にくる事が出来ました。
ありがとう御座います。

それから好機心からなのですがイベントの雰囲気を是非体験してみたいです。

実は私も車の燃費節約器で同じ思いをしました。品物は良かったのにと思うと残念です。
このシステムを利用する組織に正攻法で頑張って欲しいのにと願うばかりです。
それでは売れない魅力の無い商品なのですか?

サチさんはすばらしい女神のような人ですね。
これからも 沢山の迷い人を救って下さることを心よりお願いいたします。

みなさまのお心を有難く拝見させて頂ました。
また よらせていただきます。

Re: 今メール来てます。 管理人サチ  Home

2004/10/09(Sat) 01:47

みなみさん、はじめまして。サチです。

> ★★ ピラミッドの報酬組織が仮定できます。だから これは無限連鎖組織(正式な名前はわかりません)で報酬はサプリメントの代金で支払われます。

そうですね。ハーバライフはMLM(マルチ商法)なので無限連鎖講(ねずみ講)とは違いますが、私は活動次第ではみなみさんのおっしゃる通りだと思っています。

組織を拡大する為にビジネス目的の人間ばかりを集めているような悪徳なグループはマルチ商法といえども本質はねずみ講と同じようなものではないか、と考えるからです。
よく「ねずみ講には製品がないが、MLMには製品がある」と言われますが、それが消費を目的としないものならお金の流れをうむための手段でしかないのです。

まっこのようなグループは末端からすぐに崩壊が始まりますから、永く活動は出来ないのですが・・・。

> それから好機心からなのですがイベントの雰囲気を是非体験してみたいです。

恐いもの見たさというものでしょうか。
時間と労力の無駄になりますのであまりお勧めはできませんが、もし行かれましたら、また感想など聞かせていただければ幸いです。

> サチさんはすばらしい女神のような人ですね。

そんなたいそうな者ではないですよ。
現役のハーバライフDTに言わせると私は「夢を盗む泥棒」ということになっているようですから。

> また よらせていただきます。

お待ちしていますね。今後ともよろしくお願いします。

Re: 今メール来てます。 - 今月いっぱい迄SV

2004/10/10(Sun) 00:39

>現役のハーバライフDTに言わせると私は「夢を盗む泥棒」ということになっているようですから。

そんな事はありません。「悪夢から目を覚まして下さる女神」と本当に思います。このサイトに出会わなかったら私は今も無駄な支出を続けていたかも知れません。

サチさま、これからも頑張って下さい!

Re: 今メール来てます。 管理人サチ  Home

2004/10/11(Mon) 02:12

今月いっぱい迄SVさん、こんばんは、サチです。
応援ありがとうございます。

実は先日、学歴も経営学も資格も持っているとおっしゃる現役SVの方から
「あなたは被害者ではない、今は真面目にネットビジネスをやっている人にとって加害者だ」といった内容のメールを頂きました。

真面目に活動している人を批判しているつもりはないのですが、そういう風に読み取る方もいるんですね。

泥棒の次は加害者。・・・時々へこみます。

Re: 今メール来てます。 - みなみ

2004/10/11(Mon) 13:11

ー みなみ です。 −
 サチさんからReもらえるとは思っていませんでしたのでとても嬉しいです。

イベントに行ってきました。
場所は横浜の 神奈川近代文学館ホール でした。
石川町の駅を降りてから高級そうな元町商店街を抜けて港の見える公園を左に見ながら谷戸坂を上り左に折れてそこにありました。

頭の中がまだ整理出来ていませんのでもう少し時間をもらって感想を書かせていただきます

ここではなくて体験報告のほうがよいかなとも思いますが。こちらに短く新しく来ます。

Re: やっぱり女神さま! - もう悩んでいない明るいおばちゃん

2004/10/11(Mon) 14:00

サチさん、
このホームページを全部読ませていただき、リンクサイトも目を通して、目を覚まさせてもらったおばちゃんです。

>実は先日、学歴も経営学も資格も持っているとおっしゃる現役SVの方から
>「あなたは被害者ではない、今は真面目にネットビジネスをやっている人にとって加害者だ」といった内容のメールを頂きました。

「学歴、資格、勉強されたこと」をおっしゃったようですが、ハーバとは何の関係もないことで、「能ある鷹は爪を隠す」が本当だと思います。それにきっとサチさんの意図されている真髄を見ていらっしゃらないのでしょうね。

世の中、白もあれば、黒もあるし、グレーの事だってあります。
人にはいろんな選択肢があり、何が人の役に立つのかわかりません。自由だからこそ、その為の情報提供が必要なんですよね。「体験ビジネス」で利点のみを前に出すのなら、「体験から得た別の情報」も求める必要はあると思います。

「始めるのもやめるのも自由」が趣旨の真面目なSVもありますので、本当に分別のある有識者なら、人を傷つけるような、上のような発言はされないと思います。

サチさん、大丈夫です。応援しています!!

Re: 今メール来てます。 - けろんぱ

2004/10/11(Mon) 14:19

こんにちは 初めて投稿致します。
私は、以前知人に誘われて ハーバライフの製品を試したことがあります。
頭痛や吐き気に悩まされ、断ろうとしたのですが、それは、「好転反応」と言われました。
最初のうちは素直に聞いていたのですが、「私自身が試してみて、効果があって、健康になった。信用して!」とビジネスにも誘われ、イベントにも連れて行かれたました。

でもあの怪しい、ヤラセ!丸出しのイベントですっかり嫌気がさしました。

ハーバの人は 断って断っても しつこい・・・

「好転反応」は、体の弱い人程出やすいのだ・・・とか、今の食生活を続けていたら、不健康になる・・・とか、そんな話は、もう ウンザリです。

まるで脅迫じゃないですか。

サチさんのホームページや、その他の掲示板などを何度も読んで私は、知人に断る勇気を持ちました。

「学歴も経営学も資格も持っているとおっしゃる現役SVの方」からメールをもらったそうですが、そんなの気にする事ないですよ!

サチさんは決して「真面目にネットビジネスをやっている人」を責めたりしていません。
サチさんは、ご自身の経験された事や 研究された事、学識者に問い合わせた事など真摯に 公平に 取り組んでいらっしゃいます。

そんな 読解力のない人の言いがかりなんか気にしないで下さい。

「学歴も経営学も資格も持っている」とわざわざ名乗るご立派なかたなら、

まず、金儲け第一の、無責任なビジネスをやっているDTの存在と
迷惑を被っている多くの被害者達に
ハーバのDTの一員として 謝ってもらいたいものです。

どうか、そんな中傷に臆せず 私のような被害者を一人でも救って頂きたいと
心から願います。

Re: 今メール来てます。 - ゆきんこ

2004/10/11(Mon) 17:04

わたしも、以前、名前は忘れましたが、化粧品のイベントに行きましたが、あの独特の雰囲気はすごいですねえ。
中学時代の友達に誘われたのですが、あとで聞いた所によると、そのビジネスのせいで、友達や知り合いともめて、信用されなくなってしまったとか。お金は確かに、あるほうがいいにきまってますが、友達は、お金でかえませんからね。
泥棒、加害者、人でなし、なんと言われても、よいではないですか。
少なくとも、このサイトに来た人達は、お金と信頼を失わずに済んだのですから。

Re: 今メール来てます。 管理人サチ  Home

2004/10/12(Tue) 02:21

みなみさん、こんばんは。サチです。

イベントに行かれたのですね。何だか体験談欲しさに強制させたようで申し訳ありません。
ご協力ありがとうございます。
またいつでも寄って下さいね。

Re: 今メール来てます。 管理人サチ  Home

2004/10/12(Tue) 02:58

サチです。まとめレスで失礼します。

> もう悩んでいない明るいおばちゃんさん、けろんぱさん、ゆきんこさん

応援と励ましありがとうございます。
このような批判サイトを運営していると、嫌がらせやサイト閉鎖を希望するメールが時々届くのですが、今回はちょっと過激な内容だっただけにへこんでしまいました。このような掲示板で愚痴ってしまいフェアでなかったと反省しています。ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

訪問者の読解力の差というよりも私の文書力のなさもあって、意図するところが伝わりにくいのだと思います。

私は悪徳DTの活動を批判しています。
現役DTで悪質な活動をしていることに気付いていない人に気付いてもらいたいと思っています。
また悪徳DTに騙されないように情報を提供していきたいと思っています。

きちんと伝わっているでしょうか。


最後になりましたが、へこんだりする事よりも何倍も多くの感謝のメールや励まし、ご協力をうけて恐縮し、またこちらも感謝しています。
至らないところもあるかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

Re: 今メール来てます。 管理人サチ  Home

2004/10/12(Tue) 03:24

たびたび失礼します、サチです。
気になるところを見つけました。

けろんぱさんはもう頭痛や吐き気から回復されたのでしょうか。健康被害は深刻な問題だと思います。大丈夫でしょうか。

「好転反応」ですが、これは何か問題があったときのための逃げ口上ですから皆さんも信用しないで下さい。
製品を摂取していて体調に異変を感じたときは摂るのをやめてすぐに病院で医師の診断を受けてください。その際摂取している製品を持参されるとよいと思います。
原因が製品にあってもなくても医師にとって参考になります。

製品を売りたいDTときちんとした資格のある医師どちらの言う事を信じるかは問うまでもないですよね。

未だに「好転反応」なんて言って活動しているグループがあるとは思いたくないですが・・・。

Re: 今メール来てます。 - 今月いっぱい迄SV

2004/10/12(Tue) 23:12

>このような批判サイトを運営していると、嫌がらせやサイト閉鎖を希望するメールが時々届くのですが、今回はちょっと過激な内容だっただけにへこんでしまいました。

どのような攻撃的なメールが届いてもへこまないで下さい。堂々と運営し続けて下さい。サチさんを応援している人は多いはず。私もその一人です。このHPがきっかけで悪徳DTが減っているかどうかはわかりませんが、悪徳DTに騙されない人を確実に増やせているのではないでしょうか?このHPの存在価値は非常に高いと思います。

Re: 今メール来てます。 - たくみ

2004/10/13(Wed) 14:08

みなさん こんにちは。

>サチさん

やはり嫌がらせメールってくるんですね(>_<)
気にするなと言っても凹む原因になると思います。ご心痛お察しします<(_ _)>
サチさんは愚痴をここに載せるのも…と仰っていますが

>学歴も経営学も資格も持っているとおっしゃる現役SVの方から「あなたは被害者ではない、今は真面目にネットビジネスをやっている人にとって加害者だ」といった内容のメールを頂きました。

ということですが、このメールを書いた人間は信用に値しないと感じました。

私は妊婦の管理栄養士がアップでした。
セミナーでは権威ある医師(という触れ込み)や、大学教授(女性)もいました。
当時は有資格者のアップを信用していましたが、今では総括的に考えて資格や権威も関係ないと考えています。

とかくマルチでは格付けがお好きなようで、○○の権威とか芸能人であるとか利用しますが、はっきり言ってピンキリなんですよ。

嵌ってしまえばマルチを批判していた人間でさえ自分を見失うようです。
どんなに立派な資格を持っていようが、マルチに嵌った人間のいうことを、信頼もできなければ尊敬もできません。

真面目にビジネスしていること=各関連法律を遵守している にはならないと思います。
まして、マルチ商法という言葉を使わず、悪徳のイメージを払拭するために従事者が使い始めたネットビジネスなんて言葉を書いてるのですから、私はそれだけでアウトだと思います。

こうして真面目にビジネスしているという人にも、自己を振り返っていただくため、或いはここを閲覧してる関係者に、何が正しいかを見極めて欲しいと思います。
そのために、サチさんが愚痴と仰ったメールの一文を紹介されたことは、とても意義あることではないでしょうか?


膨大な情報の宝庫であった「ハーバライフ総合研究所」が閉鎖になってかなり経ちます。
管理人さんが継続する意欲をそがれたのには、今回のサチさんのような体験も影響していると思われます。
この「ハーバライフ総合研究所」のお陰でマルチから娑婆に戻れた私としては、現存する批判サイトの中でサチさんのサイトはとても重要な役割をされてると確信してます。
これだけサチさんを応援してくださる方の書き込みもありますし、これからも存続のためへこたれず頑張ってください。

アンチの立場で書き込みましたので、多少厳しい表現になったことはご容赦ください。
真面目と正しいには違いがあることを、ここで再度申し添えたいと思います。
どうか、従事者の方は間違った内部の情報を、まず自分で多方面から確認されることを願います。

Re: まだメール来てます。 みなみ

2004/10/14(Thu) 22:51

こんばんは。まだ退会しないでそのままです。

  たくみさん ご意見拝見させて頂いておます。
  
  悩まないおばちゃん こんばんは。

  みなさんこんばんは また来ました。


 昔、研究所があったのですか?
そのおかげとありましたがなによりです。

ハーバライフでの現在までの概略の収支を教えていただけますか?
ここにこられた方の為に退会のヒントになればとおもいます。

イベントに参加した時の内容を書いて資料の請求をしているのですがまだアッパーさんから連絡がありません。

SOHOのメールの方にF1の内容教えてください。早くSVになりたいです。」
との旨を送ったら、私個人あてにF1の容器に書いてあります。の回答でした。通常送られてくるメールの中に入れてもらえませんでした。

メールの内容を統制している部門があるのですね。でなければあれほど同じ内容のメールが来るはずありませんから。これが証明です。

またSVあるいはそれ以上の管理部門がサチさんのサイトを監視しているのですね。みなみ に来るメールの内容が変わってきている気がします。同じ名前は使っていませんが類推は出来る程度で登録していますから。

私はサチさんを応援します。

*******
ここに来たハーバライフの皆様 本来の自分を大切にして下さい。隠さずに本当の事をメールにしてください。貴方さまも平安を取り戻してください。
******* 

Re: 今メール来てます。 - 普通のおばちゃん

2004/10/15(Fri) 11:45

こんにちは!
悩めるおばちゃんから普通のおばちゃんにもどりました。

たくみさんの薀蓄(うんちく)の有るお言葉、ありがたいですね!!

「ハーバライフ総合研究所」については、サチさんのサイトを読んで知りましたが、すでに閉鎖されていました。私もこのサイトの他のページからアクセスして、たくみさんが研究所閉鎖に当たって、どうしてそうなったのか、探求されているのを知りました。私にはできないことで、素晴らしいと感動した次第です。
しかしそういういきさつを知り、改めて、ここに来ているような人たちのために役立つサイトが閉鎖されずに、存続されることを、心から願っています。


それから、みなみさん。
「現在の収支の概略」など正確なことはわかりませんが、参考として2チャンネルの掲示板がのせてあると思います。「ハーバライフについて素朴な疑問」「【ダイエット】ハーバライフってどう?」などにアクセスして読んでみてください。但し、2CH掲示板はあくまでも参考資料であって、サチさんのサイトの掲示板ではないので、念のため言っておきます。

最後に、イベントにも参加されたようですが、その内容を見たり、収支を正確に知って知識としてもっていても損ではないです。
しかし、重要なポイントは---製品があなたの身体に合うかどうか、合ったとしても継続して使うとなると多大な出費が伴うこと、更にビジネスにはそれ以上の出費と大きなリスク(人間関係など)があるということ---です。

この重要なポイントを「みなみさんが体験することは絶対に絶対にお勧めしません!」
今疑問をもっておられるのを良い機会として、このサイトや掲示板で、自らの体験をお話してくださる方たちのアドバイスをよく理解し、早い内に退会されることをお勧めします。

収支決算 - たくみ

2004/10/15(Fri) 23:37

みなみさん こんばんは。

ハーバでの収支についてご質問いただいたのですが、詳しくは記憶にないので本当に概略で失礼します。

まず収入は10万円に満たなかったと思います。一応紹介した方一人とその方の親類がSVとして契約されたので(お二人とも私より先に解約されてます)会社から通帳に振り込まれていました。

支出に関しては、最初に封筒を準備することから指導されました。電話代・事務用品代(納品書・領収書・名刺代等)・ガソリン代と細かく仕分けするようにとのことでしたが、それより大阪の2dayにかかる費用が上回っていたのは確実だと思います。

STSやHOMへの1日の参加費が2千円〜3千円、交通費がやはり3千円くらい。食費に2千円〜3千円(昼食・夕食)と、一泊すればその倍かかりますのでおよそ一度の参加で2万円は出費してたことになります。

一番大きいのは最初にSVになるための買い込みですよね。これを支出とみるか投資とみるかはわかりませんが。
私は三年ローンを組んで70万円近い借金を作りました。ビジネスはほとんどしていませんでしたので、その製品は半年ほどで自己消費してしまいました。
その後、ビジネスを考えて再度製品を購入したので、新たにローンを組むことになりました。
プラス20万円くらいだったでしょうか。
それもようやく今月で完済でホッとしてます。

以上、このような話でも参考にしていただければ幸いです。


みなみさんに一つ質問させていただきたいのですが、アッパーとアンダーという言葉を使用されていますよね?
今のハーバはアップをアッパー、ダウンをアンダーと呼んでいるのでしょうか?
ちょっと新しい呼び方で気になったので、教えていただけたら嬉しいです。

普通のおばちゃんさんへ - たくみ

2004/10/15(Fri) 23:58

え〜っと…
まずHNのことなのですが、おばちゃんさんというのは変わりないものの、その前に悩めるとかもう悩まないとか、変更されてますよね(^_^;)
できましたら同じ掲示板では、HNを統一していただいた方が閲覧される方にも混乱がおきないものと思います。
どうぞ御一考の程、よろしくお願いいたします。

さて、「ハーバ総研」の閉鎖は本当に残念に思っていますが、探求といわれるほどのことはやっておりませんので赤面ものです(^_^;)
薀蓄も底が浅いので、これから更に学ばないといけませんね。お褒め頂き痛み入ります<(_ _)>

ご紹介された2chanでは、収支についても掲載されてるんですね。まだチラッとしか読んでませんのでじっくり探して読んでみたいと思います。
ありがとうございました。


Copyright ©2004 FC2 Inc. All Rights Reserved.



アクセス解析 SEO/SEO対策