ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

夫がやっと目が覚めたようです。 - ぴか太

2005/05/25(Wed) 18:14

現在、「アトラスグループ」におります。昨年、DT登録し、SVになるために約80万円位のローンを組んでしまいました。最近は、「アトラス」だと資料請求が取りずらいとのことで
この名前で活動してますよ。
ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/e_atlas/

詳しくは少しずつ書きますね。
ちょっと夕食の支度で忙しいので…。
お金に困っている人や、多額のローンのある人は
ローン組んでまでのこのビジネス始めるのはお勧めしません。

Re: 夫がやっと目が覚めたようです。 - 通りがかりの通行人

2005/05/25(Wed) 18:31

目が覚められてよかったですね。

やっぱり、事業としてハーバに取り組まれるとすれば(何の商売でもそうですが)、資金的な裏づけがないと無理だと思います。設備投資、在庫、運転資金など、当面、銀行からの借り入れに頼るにしても、それ相応の資金的な見通し(半年〜1,2年程度)は必要です。すぐにでも収入がある、そこから生活費が捻出できる、借入金の返済もできるだろう・・・的な甘い資金計画では、必ず失敗すると思います。ハーバに限らず、どんな商売でも同じです。

Re: 夫がやっと目が覚めたようです。 - あさなみ

2005/05/25(Wed) 20:42

ぴか太さん、はじめまして、こんばんは。
詳しいお話を楽しみにしています。

通りがかりの通行人さん、こんばんは。

>すぐにでも収入がある、そこから生活費が捻出できる、借入金の返済もできるだろう・・・的な甘い資金計画では、必ず失敗すると思います。

私も、そう思います。しかし、ハーバの方はその点を理解なさっていないのか、理解していてもデメリット的な部分は一切説明せず、メーリングリストやイベント会場で「誰にでもできます!すぐに大金が稼げます!」と煽り立てています。その点が私は許せません。


>事業としてハーバに取り組まれるとすれば(何の商売でもそうですが)、資金的な裏づけがないと無理だと思います。設備投資、在庫、運転資金など、当面、銀行からの借り入れに頼るにしても、それ相応の資金的な見通し(半年〜1,2年程度)は必要です。

このようなことを事前に説明してくだされば多くの方が騙されずに済むだろうと思います。ビジネスとして取り組もうと思われる方は多かれ少なかれ金銭的に困ってのことと思います。そのような方たちからお金を搾り取るようなやり口には、疑問を感じずには居られません。

ぴか太さん、失礼致しました。また後ほど。

Re: 夫がやっと目が覚めたようです。 - 通りすがりのDS

2005/05/25(Wed) 22:13

同感です
ビジネスに限らずローンを組むという事は
返せる方が選択する方法です
まさに ご利用は計画的に ですね

Re: 夫がやっと目が覚めたようです。 - 通りがかりの通行人

2005/05/26(Thu) 12:20

ローンを組むこと自体は問題ではないのですが・・・。商売やるのに借金は必要です。ビジネスがちゃんと回っていれば、「借金も財産の内」なのですが・・・。

何かを購入するという形にすれば、確かに、ローンは通りやすいので、初期投資にあてることはできます。ですが、その後の運転資金や生活資金を手当てするのは大変でしょ?その辺まで見通しが立たないようでしたら、やめておいたほうがいいでしょ。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策