ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

この掲示板見て良かった! - ブル−スタ−

2005/05/14(Sat) 23:21

収入はあった方がそりゃいい事だけど・・・・

MLでは一切触れてないし・・・そんなにいいなら
実際行って確かめてみようと思って「イベント」に
申し込みました。

商品についてイベント参加の前に確認しようと検索
したらこのHPが目に入り行くのを中止しました。

勿論会場の異常な雰囲気と言うのはすぐわかります

何処だって自分の会社の商品は悪くなんか言わない
でしょう。

気になったのは会長が若くて亡くなったとか海外で
死亡例がある、と言う事です。

そのような商品は人に薦めたくないですよね!

収入が多くなり海外に行ったとか車を買ったとか、
写真やスライドだけでは信用できないですね。

商品がどのような成分でどうやって作られたか?
確認の為参加しようと思ったけど・・・止めた!

自分ではダイエットの為に何か得たいの知れない
ものを摂取する事には興味ないですね!

バランスよく食事して運動して・・・それで良い
と自分では思ってます。

費用かけてまで行く事がバカらしいと思いました。

それでも効果あって飲んでる人は本人が決めた事
だからそれはそれでいいでしょうけど・・・

私は結構です!一人でも健康を害する物の商品は
話も聞きたくないですね!

      ★即刻退会!です★

Re: この掲示板見て良かった! - 通りがかり

2005/05/15(Sun) 00:28

★即刻退会!です★

って、入会もしていないのにどうして退会するのかな?いわゆる「やらせ」臭い投稿ですね。

Re: この掲示板見て良かった! - たくみ

2005/05/15(Sun) 01:35

通りがかりさん はじめまして。
ブルースターさん 横レスの形で失礼します。

>MLでは一切触れてないし・・・

と書かれてますので、MLを退会されるのだと私は解釈しましたが…。

Re: この掲示板見て良かった! - ブル−スタ−

2005/05/15(Sun) 19:43

(~_~;)あら?通りがかりさん文章は良く読んでね!

たくみさんの解釈のとうりですよ!

登録したからML来るし、イベントに申込んだから
紹介者さんから場所の案内が来る訳で・・・(ーー;)

イベントの申し込みをしないと詳細は?です。

日本語は難しいですね(*_*;

勘違いするようなニュアンスでごめんなさいね!

通りすがりさんがやらせ臭い投稿と感じたのなら
二度と投稿はいたしませんよ。

そのように書かれるのは残念です!

初めて見たこの掲示板に救われたと思ったけど・・
いろんな見方がある事もわかりました。

Re: この掲示板見て良かった! - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/15(Sun) 20:40

ブル−スタ−さん はじめまして。

>初めて見たこの掲示板に救われたと思ったけど・・
>いろんな見方がある事もわかりました。

そうですよね。ここは両方?の方がおられますので居心地は良いですよ。外国の指導者ですが金○日のような国の板でしたら居心地悪いと思います。
長くなりますので別トピの「イベント行きました。」で自己紹介に代えさせて頂きますが私はこの板でハ−バ−のマルチ商法から助かりました。

どこの製品でもそんなに変わりは無いと思いますがハ−バ−食で盲信的に生活して且つビジネスまで行っている人達は自分の持っている茶碗を叩き落とされたと思いあのような低次元の足引きレスが返ってくるのだと思います。

私もMLを退会だと解釈しましたのでご安心下さい。

訳も分からんダイエット&嘘収入自慢大会の下らんイベントへ行かなかっただけ凄く賢い方だと思います。

私は恥ずかしながらあのような愚かなイベントに生きました。参加してから、どう考えてもビジネス的にはおかしいので下調べをしていて、ここに辿り着きました。私みたいに相談する人も場所も無い人の灯台の僅かな光の一片にでもなれればと勝手にこの板に居候しています。よろしくお願いします。  

Re: この掲示板見て良かった! - ひまわり

2005/05/15(Sun) 21:28

ブルースターさん へ

>通りすがりさんがやらせ臭い投稿と感じたのなら
二度と投稿はいたしませんよ。

ちゅ-ちゅ-マウス さん同様私もML退会と解釈しましたのでご安心を!
契約を辞めるなら 解約 ですからね。

言葉の表現 取り方も個性がありますから・・・。
この掲示板はきちんとした人の参加が
圧倒的に多いのでフォローもあります。

二度と投稿しないなんて言わないで下さいね。
ブルースターさんの体験がたくさんの人の為になりますから・・・。


>そのように書かれるのは残念です!

そのお気持ち良く解ります。


通りがかりさん へ

誤解を受けないためにも自分の体験もお話下さいね。
ハーバを全く口にしていない人の書き込みもありますが
イロイロな人の感じたことを話す場ですので悪いわけではありません。

とおりがかり・・・だから もう現れないかな??

Re: この掲示板見て良かった! - ブル−スタ−

2005/05/15(Sun) 22:44

ひまわりさん、ありがとうございます!

>言葉の表現 取り方も個性がありますから・・・
そのとうりですね!ひまわりさんのフォロ−がとてもあたたくて・・・感謝!

二度と投稿しないは取り消します!ちゃんと解かってくれる人がいるってわりました。

そして、たくみさん・ちゅ-ちゅ-マウスさん、皆さんありがとうございます!

やらせ臭い投稿、と言う言葉にすごくショックでしたけど勇気と元気がでました。

ちゅ-ちゅ-マウス さん
イベント行きました・読みました。確かにどん底の生活の人達の話はおかしいですよね?

高額商品はどこからお金を用立てたんでしょうね。
私は結構単純なのでまだそこまで考えなかったです。

まだMLを読んでただけなので高額商品というのも知りませんでした。お恥ずかしい。

最低でも9千いくら?で出来るとは書いてあったけど・・・

結局最初にうまい話だけを話、最後は高額な物を購入しなければ高い収入にならない訳ですね?それって金持ちじゃなきゃ無理じゃないでしょうか?

誰でも簡単に出来る?確かにそんなうまい話があったら誰でも金持ちになれますよね。

やはり地道に現在の仕事に専念するのが一番良い方法でしょうね。

しかし恐いですね。現在、生活が大変な人達って自分も含めて多数居る事と思います。

だから、願わくば大きい収入が簡単に出来るならって思うんですね。

そういう時って冷静に物事を判断するより苦労話からとんでもない収入があった・と言う事に目がいくんです。

特に、あの毎日来る半端じゃない数のML!あれを読んでいると自分も収入が簡単に入ると勘違いしてしまします。

あのMLがイベントに参加したいと思わせる手段だったんだと今は思います。

冷静さを持たないとダメですね!皆、わらにもすがりたい思いが冷静さをなくすんじゃないかと思います。

これからもこの掲示板でいろんな情報を得て間違った行動をしないように心がけたいと思います!

皆さん、本当にありがとうございますm(__)m

Re: この掲示板見て良かった! - たくみ

2005/05/15(Sun) 23:08

ブルースターさん 遅ればせながらこんばんは。

ひまわりさんやちゅーちゅーマウスさんから、ご理解ある温かい言葉をもらえて良かったですよね。二度と投稿しませんと宣言されたのは、やらせ発言に傷つかれたんですね。お察しします。

この掲示板とHPを隅々までご覧になればご理解いただけると思いますが、MLはほとんど操作されたそれこそ「やらせ」が多いです。マニュアルの存在も嘘ではないようですし、信用できるものではありませんから退会は正解ですよ。

誰でもお金は欲しい、そこにつけこむビジネスだと冷静になられて良かったですね。
また、この掲示板で感じられたことがあれば、ご自由に発言されていいと思いますよ。

今後もどうぞよろしくお願いします。

Re: この掲示板見て良かった! - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/16(Mon) 00:53

ブル−スタ−さん、皆さんこんばんは。

>二度と投稿しないは取り消します!ちゃんと解かってくれる人がいるってわりました。

良かった。ホッ。私もここの板は日が浅いですが常識的な方が多いので癒しになっています。借金は多いですが。爆。

>イベント行きました・読みました。確かにどん底の生活の人達の話はおかしいですよね?

ありがとうございます。拙文で恐縮です。いつも石橋を叩く前に渡る性分ですがそんな私でもあのイベントが皮肉にも慎重さというモノを教えてくれたと思っています。

>結局最初にうまい話だけを話、最後は高額な物を購入しなければ高い収入にならない訳ですね?それって金持ちじゃなきゃ無理じゃないでしょうか?
>誰でも簡単に出来る?確かにそんなうまい話があったら誰でも金持ちになれますよね。

問題は最後に高額なモノを買っても高い収入を100%得られる訳ではないと言う事です。確実に収入に結びつけば全員の方がどのような借金してでも始めるでしょう。また、そんなに収入になるのにどうして金太郎飴HPを次々と立ち上げて宣伝活動をするのか?マルチ商法だからダウンの確保に躍起だと考えています。

>これからもこの掲示板でいろんな情報を得て間違った行動をしないように心がけたいと思います!

リアルタイムで最新の活きの良いのがUPされますので参考にされて下さい。私も微少な元手で確実な貧乏脱出方法や小金儲けの方法が見つかりましたらお礼にUPするつもりです。笑

それでは失礼します。

Re: この掲示板見て良かった! - はるか

2005/05/16(Mon) 00:54

はじめまして、はるか@三重と言います。どこの板に書いたら好かったのか判らなかったのでここに書くことにします。私もあの、「知りたかったら、イベントに参加するのが筋やろが(怒)」のようなメーリングリストがとても奇怪に思えていました。それでね、ここの掲示板を読んで納得しました。これは、私が感じた結果です。多分だけど、迷いながらここに辿り着く人ってたくさん居るんじゃないかな?私はむずかしい言葉も判らないし、商売の理屈も判りません。でも、何も知らないままに巻き込まれる事は避けられたかと思っています。だから、ここの参加されている方々に感謝します。ありがとう。で、、もう一つだけ世間知らずに言わせてもらうと、1番に問題なのは「ハーバライフ」の一部の方?の手口なんじゃないかと感じる。それがどれだけ素晴らしい製品かも知れないけど、そんなに自信があるのなら「ハーバライフ」を名乗れない訳ないじゃない?それすらもひた隠して「イベント、、、」って、やっぱりフェアじゃないと思う。ここに書き込みしてる商店さんとか、どこかの先生なのかな?判り易く言える言葉を、ワザワザ難しい言葉で表現なさる方などとは焦点が噛み合っていないように見えます。「ハーバライフ」が正しい会社かも知れないけど、私はその怪しげな勧誘からは逃れました。ありがとうございます。

Re: この掲示板見て良かった! - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/16(Mon) 02:01

はるかさん はじめまして。

>「知りたかったら、イベントに参加するのが筋やろが(怒)」のようなメーリングリストがとても奇怪に思えていました。

そうですね。奇怪に思う=正解ですよ。筋だと言うのなら足を運ばせるのだからまずイベントの内容を先に教えるのが筋と思います。フォ−マルとかカジュアルとかの用意がありますよね?

私はMLでさっぱり要領を得ませんでしたので問い合わせしましたが「とにかく今度のイベントでは凄い事が起こる!」、「熱気ムンムン!の○○会場」と延々と訳の分からない内容ばかりくるので面倒なので行きました。行ってから「事実」というものが分かり多少良かった点はあります。その事実というのは「虚実」の事でしたが。笑

>「ハーバライフ」の一部の方?の手口なんじゃないかと感じる。それがどれだけ素晴らしい製品かも知れないけど、そんなに自信があるのなら「ハーバライフ」を名乗れない訳ないじゃない?それすらもひた隠して「イベント、、、」って、やっぱりフェアじゃないと思う。

確かに、同感です。私はビジネス目的でしたがハ−バ−が何の会社かも知りませんでした。イベントへ行ってハ−バ−というのはアメリカの食品会社で「癌が良くなった」「アトピ−やうつ病が良くなった」、SVだ、4000vpで約\65万〜70万必要だ等言われ、やはり胡散臭いのでそれから調べ始めこの板に辿り着きました。ここはハ−バ−で元ビジネスをされていた方の書込みもありますので「事実」が分かると思います。

イベントやHPでの収入が嘘だったという事実が分かっただけでも救いです。

全てに問題がなく正常な製品の製造販売とビジネスであればこのようなBBSも存在しないと思います。このような板が繁盛?(笑)する事自体がハ−バ−に問題がありと個人的に考えていますが如何でしょうか?

失礼します。

Re: この掲示板見て良かった! - ブル−スタ−

2005/05/17(Tue) 23:49

はるかさん 初めまして! こんにちわ!

ハ−バ−のイベントから免れて良かったですね!危うく私も行くところでした。行く前の晩にこの掲示板にたどりついたんです!

結局あのMLは詳しい事なんて何も書いてないし・・・ハ−バ−の下調べしてみようって思ったんですね。

本来ならばもっと早くここを訪ねてればよかったんですが仕事の帰りが遅いのでハ−バ−のML見て寝てしまう毎日でした。

あのMLを見ているだけですごく無駄な時間を過ごしたように思います。バカみたいですよね!

なんて異常さに鈍感なのかって反省!

会社名はない・商品はどういうものか紹介してない・毎日自分の収入の自慢話ばかり・イベントと言う言葉の連呼・・・

すぐおかしいと思えば良かったけど、じゃぁそんなにすごいイベントならこの目で見てやろうと思うのが先になってしまったんです。

本当に行く寸前でこの掲示板にたどりついて良かったです。ハ−バ−に疑問を持ちこの掲示板へ来た方は皆さん救われたと思います!

(★ハ−バ−の仕事をなさってる方には不愉快に感じるかもしれませんが、人それぞれ考え方の違いや向き不向きがあると思いますのでごめんなさいね★)

自分にはハ−バ−のやり方が納得出来ないんです!

ここに来て良かった事は掲示板でレスして下さる方たちがとても温かく接してくれたと言う事です!

        感謝してます!

これからもこの温かい空間へお邪魔して情報をしっかりキャッチしたいと思います!

      皆さん宜しくお願い致しますね!

Re: この掲示板見て良かった! - みちる

2005/05/23(Mon) 22:51

このページ見て怖くなりました。

シェークを飲んですぐ頭痛と嘔吐の繰り返し。
汚い話ですみませんが下痢が続いて体力も奪われ
肌にブツブツ出てとうとう会社も休んでしまいました。
風邪かと思ったんですけどみなさんの書き込みを見てひょっとしてこれが健康被害?と思って体重もぜんぜん減らないし5日目で返品しようと思ってました。

ところが、、、
返品しようとしたら理由を聞かれたので辛さを訴えました。
そしたらお水が足りないんじゃない?と言われて毎日1リットル飲んでた事も言ったらまだ少ないと言われて、お茶を出されて最後だと思ったので少し話しました。
2時間弱のうちに何度かトイレに行って体がだんだん汗ばんでくるような気がしました。
この日はそれで帰ったんです。

翌日!
なんだか頭がスッキリしてました。軽くなったような気分で朝シャワーを浴びていたら肌の感触がおかしい。。。
こすってみたら垢みたいなのが沢山取れて体がスベスベになってたんです!
今日で11日目ですが体重マイナス4キロ 体脂肪率マイナス4% 一番ビックリしたのはウエストが知らないうちに6センチもマイナスしてた事です!

これは私に限った事なのかわかりませんが、もしいい結果の出る前に途中で辞めちゃうと健康被害と思ってしまうかもしれないんだって思いました。

Re: この掲示板見て良かった! 通行人3

2005/05/23(Mon) 23:43

こんばんは、みちるさん。

アナタはハーバライフにおいてどの様な立場なのでしょう?
ハーバライフ製品の愛用者でしょうか?
それともハーバライフDTですか?

ハーバライフ製品を摂取する事による健康被害に遭われて苦
しんでる方や、後悔して悩んでいる方が大勢いるにも関わら
ずこの様な投稿をするアナタは、思いやりといった感性に欠
けているようですね。

ハーバライフ製品の擁護をしたいのであれば、それに相応し
い場所で擁護して下さいな。

Re: この掲示板見て良かった! - たくみ

2005/05/24(Tue) 00:10

みちるさん はじめまして。

>返品しようとしたら理由を聞かれたので辛さを訴えました。
そしたらお水が足りないんじゃない?と言われて毎日1リットル飲んでた事も言ったらまだ少ないと言われて、お茶を出されて最後だと思ったので少し話しました。

体調不良を訴えたのに、アップのこの対応はいいとは言えないと思いますよ。
みちるさんも体調が悪くなれば、病院に行くべきだったと思います。

たまたま、みちるさんにとって良い結果がでても、ご自身で仰ってるようにあなたに限ってのことかも知れません。

一番恐いのは、そこで病院に行く選択をしないことです。今は良くても、変調に気付かないまま進行してることもあるかもしれませんから。

健康被害に遭われた方は、病院にいくなりきちんと対処された上で医師の指示に従い、ハーバ製品の摂取を止められたのだと思います。
いついい結果が出るかなんて、誰にもわからないんですから。続けてもっと悪くなることだってあるでしょうしね。

とにかく素人判断は危険です。
みちるさんも充分ご注意ください。

また、通行人3さんも仰ってるように、健康被害に遭われた方への非難とも取れます。
投稿する際、そのあたりの気配りをしていただきたかったですね。

Re: この掲示板見て良かった! - ブル−スタ−

2005/05/24(Tue) 01:51

みちるさん 初めましてm(__)m

最初に辛い思いをして、アドバイスにより良い結果がでたのですね!

みちるさんにとっては良かった結果だったのでしょうね。

文章では直接会って話す訳ではないので内容を誤解されて受け取るかもしれませんので確認したいのですが・・・

★このページ見て怖くなりました★

と最初に書いてますが何が恐くなったのか、ということが書いてませんよね?

ハ−バ−商品を飲んで体調不良になった・という体験談を読んでハ−バ−商品は恐い・と思ったのでしょうか?でも全体を読むと最後は良い結果が出た、ということですよね?矛盾してるように思いますが・・・

★返品しようとしたら理由を聞かれたので辛さを訴えました★

どちらの誰に返品しようとなさったんでしょうか? 通行人3さんの言うように愛用者なのですか?辛さを感じたのに、たくみさんの言うようにどうして病院へ行かなかったのですか?

人の体は皆違いますよね!水を大量に飲む事は必ずしも良い事ではありませんよ!素人考えで物を判断するのは非常に危険です!

★お茶を出されて最後だと思ったので少し話しました★

このへんの意味がよく理解出来ませんでした。最後だと思って何を少しだけ話したんでしょか?

★2時間弱のうちに何度かトイレに行って体がだんだん汗ばんでくるような気がしました。
この日はそれで帰ったんです。★

随分長い時間いらっしゃったようですが、親しい方なのですか?少し話しているうちに長く居たのでしょうか?意味不明です。理解出来なくて申し訳ありませんが・・・

確かにみちるさんにとっては体重・体脂肪・ウエストがマイナスになって良かったことでしょうが・・・

★もしいい結果の出る前に途中で辞めちゃうと健康被害と思ってしまうかもしれないんだって思いました★

と言う事は自分では健康被害ではなかった。と言うことですよね?違いますでしょうか・・・違ったらごめんなさいね。

全体的に矛盾を感じる内容に思えました。

★ー★ー★みちるさん、私から一言わせてもらいますと、まず病院で健康診断、血液検査、尿検査・・・etcの詳しい検査をお進め致します。その結果、全く異常なく健康体であるならば、その時は本当にみちるさんにとって良いものなのでしょう。但しあなたに限りの事です!本当に素人判断は危険極まります!

普通は具合悪くなった時点で中止するのが自然の流れではないでしょうか?相談した方も「水が足りないんじゃない」とのアドバイスですよね?医術に詳しいと思われませんでしたよ。

今は体調良くても数年後に影響が来ると思います!影響が出てからでは遅いですよ!早めの検査をしましょうね!★ー★ー★

みちるさんの健康をお祈り申し上げます!

Re: この掲示板見て良かった! - 通りすがりのDS

2005/05/25(Wed) 22:56

★みちるさん

おはつです

私も最初いろんな事が起きました
書けないような汚い事もありましたよ
今6年食べています 
健康診断の数値は全てにおいて正常域にあります
以前の健康診断では3項目ひっかかって
受講してくださいと言われた血液講座の15名の中に私が居ました

ついこの間 追突されまして病院でレントゲンを撮りましたが
以前ムチウチをやった時に撮った写真と比べて骨密度が上がっているようです

水分は寝ているだけでも1.5リットル蒸発して出ていきます
つまり寝ているだけの人でもそれだけは補充が必要なわけです
更に活動している人は2.8リットル出て行くそうです
体格にもよりますが大体その程度を目安に飲んでいたらいいと思います
初めから飲めなくても健康になっていくと体がお水を求めていきますので
飲めるようになります 注意すべき点は冷たいお水を飲まない事
体温に近い状態で少しずつ飲みましょう

製品について心配であれば栄養士さんの居る総合病院に
持って行って見てもらってください

Re: この掲示板見て良かった! - みっち

2005/05/26(Thu) 00:59

みちるさん、はじめまして!こんばんは!

ハーバライフを食べ初めて11日で−4キロの減量。
そしてそしてお肌までスベスベになってしまったなんて、
本当に良かったですね!

ハーバライフを食べてみての体験談を書いただけで
皆さんに色々と突っ込まれて
タジタジしちゃいますよね。

ハーバライフでいい結果をもらってる人も、もちろんたくさんいるんですよ。
私もそのうちの一人です。
すべての人に健康被害が出るわけではありませんからー
でも、ここを読んでると
すべての人に健康被害が出るような気がしちゃいますので
みちるさんのような書き込みがあってもいいんじゃないかと思います!
(あ!これは私が判断することじゃないですね!)


ここは、タイプミスや顔文字も音符記号を使う事までを突っ込まれてしまいますし、
日本語が下手だとそれも突っ込まれますし、、、
なかなか敷居が高い掲示板ですけど
ハーバライフで健康になった人と、健康被害にあってしまった人と、
両方読めるほうが
みなさんのいい判断材料になる気がしませんか?

とにかく私もきちんとした日本語が使えないので
なかなか書き込みができないんですけど

なんか、みちるさんへのレスがあんまりだったので
またまた批難ゴーゴー浴びるの承知で出てきてしまいました。。

・・・・この日本語じゃ、私もきっと削除対象ですね。。。

Re: この掲示板見て良かった! - けろんぱ

2005/05/26(Thu) 07:13

みっちさん おはようございます。

>ここは、タイプミスや顔文字も音符記号を使う事までを突っ込まれてしまいます
し、
日本語が下手だとそれも突っ込まれますし、、、
なかなか敷居が高い掲示板ですけど

別に敷居は高くないですよ。普通の日本語で充分ですよ。顔文字も音符記号も別に禁止ではないと思います。私もたまに使いますよ。
ただあまり多用したり、不真面目な言い回しは好ましくないと思います。
そういう文章の方がお好きなら、2ちゃんでも行かれたらいいと思いますが・・・


>ハーバライフで健康になった人と、健康被害にあってしまった人と、
両方読めるほうが
みなさんのいい判断材料になる気がしませんか?

もちろん健康になったという人がこちらに投稿するのは、自由だと思いますよ。

でもハーバライフのグループの方のサイトやメーリングリストでは、健康被害などの都合の悪い事は 一切アップされてませんよね・・・
ここを訪れる方は、ハーバ側のサイトも見ている方が多いでしょうし、こういうサイトがあった方がバランスは取れていると思います。
両方を見て判断すればいいじゃないですか。
ここは、ハーバライフの宣伝のサイトではないので 多少愛用者やビジネスをされている方には居心地悪いのはある程度ご理解下さいね。

でもハーバの方がマナーを守った投稿をされるのであれば、問題はないと思います。

>とにかく私もきちんとした日本語が使えないので
なかなか書き込みができないんですけど

>・・・・この日本語じゃ、私もきっと削除対象ですね。。。

ここをちゃんと読んでいらっしゃいますか?
大丈夫ですよ。悪質な荒らしなど以外は、削除されたりしません。
私だってしょっちゅう誤字、脱字などあります。こっそり直したりする事もあり、後で赤面することもありますよ。
ハーバライフのメーリングリストの様に、自分達に都合の悪い投稿を始めからアップしないというような事もありませんから、安心して発言してくださいね。

Re: この掲示板見て良かった! 通行人3

2005/05/26(Thu) 09:33

おはようございます、みっちさん。

あなたにも質問なんですが、みっちさんはハーバライフ
においてどの様な立場なのでしょうか?
ただの愛用者ですか?それともハーバライフ・オブ・
ジャパンと契約しているDTでしょうか?
その立場によって言ってはいけない事があるのはご存
知でしょうか?

Re: この掲示板見て良かった! - 通りがかりの通行人

2005/05/26(Thu) 09:54

ちょっと待って!!
商品を勧めているわけでもない。
体験談(ホントかウソかは知らんが)をネットに書いただけで問題なわけ?
ナントカ法というのはよく知らないけれど、そんなことはないでしょう?

 



アクセス解析 SEO/SEO対策