ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

ハーバ二次被害の実態 - ナカ

2005/05/24(Tue) 19:24

ハーバライフで行き詰ってる人を対象に狙い撃ちしている会社がとみに増えてきています。
もっとも古いのがエスフローラで、腸内細菌環境を整える健康食品をおよそ100万円購入させてスタート。
システムはハーバのバービーグループなどと同じですが、会社の実態や製品の内容はハーバよりかなりランクが落ちるようです。
次がサンヨーメガ。
これはエッセスリムなる名称のMP3プレイヤーを30万円で販売。専任のクローザーが各地に配置されており、見込み客を見つけたらそれを派遣する形です。
つい最近、ハーバからあるプレジデントが移籍し、ハーバ時代の人脈を根こそぎひっくり返しにかかっています。
もっとも新しいのがメラルーカ。
脇本プレジデントのグローバルレボリューションが会社ごと移籍。
勧誘方法はハーバ時代とまったく同じですが、初期投資の少なさをアピールし、自系、他系問わずスポンサーかけまくっています。
こんなのを見ていると、すでにハーバライフのフィールドは他社の草刈場になっていることがよくわかりますし、さらに加速度的に崩壊していくことも予測できますね。

Re: ハーバ二次被害の実態 - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/25(Wed) 19:54

ナカさん こんばんは。

貴重な情報をありがとうございます。
私は現在もネットで収入の少しでも足しになるならと就職?活動でお仕事を探し回っています。笑

でもガセネタが多くこのような情報は無駄な時間や労力を省けますので大変貴重で感謝しています。

ネットの世界だから信用出来ないと言われる方もこの板に居られますが私はここで助かっています。

またこの様な情報がございましたらUPをお願い致しますね。私も確信のある情報がでましたらUPしたいなと思っています。

失礼します。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策