ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

皆様 - 喜

2005/05/23(Mon) 19:10

皆様こんばんは
初めて登校します。実は私もイベントに行ってしまった1人です。
勤めていた会社を辞め雇用保険も終わりに近ずくにつれ、自宅で出来る仕事をと思い検索したところ、とても感じの良いHPに出会いました。(誰でも出来ます)(高収入も夢ではない)etc。

これは!もしかしたら!・・・即決でした。2,3日すると知らない人達のメールの数々、話の内容はどれもこれも上手い話のオン.パレード。怪しい、絶対に怪しい。分かっていながらイベント行のバスに乗っていました。

会場は大阪で、この掲示板で語られていることと、ほぼ一緒です。隣に座った人は、ペットポトルの透明な水をガブガブ飲み頻繁にトイレに駆け込んでいました。

半ばMCにかかった私は、あの、いかにも恥ずかしい(バッチ)もエイ!と潔く?着けて歩こうと固い決意のもと、いざ第2のステップへ!・・・しかし、まてよ?と思い当たる節もあったので(ハーバライフについて)を検索し(りり○)さんのコーナーで貼付てあるリンクをクリックしたところ、サチさんのHPにたどり着きました。

有難う御座いました。目から鱗です。一気に酔いが醒めました。サチさんのHPが無かったら・・・いまごろは??考えただけで寒気がします。これからも応援します。この掲示板で救われた1人より。

Re: 皆様 - ひまわり

2005/05/23(Mon) 21:07

喜 さんへ

あの会場は何度も経験しました(笑)
独特の雰囲気ですよね。

できましたらどのグループか知りたいので
管理人を伏せ字で結構ですので教えて下さい。

MLはもう退会しましたか??

Re: 皆様 - 喜

2005/05/24(Tue) 00:13

>ひまわりさん 始めまして。
レスありがとうございます。

管理人は、(バー○―パパ)グループでした。岸和○のイベントには、K場ママと呼ばれる
凄腕のお母さんがマイクを片手に(ハーバライフ最高!)と叫んでいましたが・・・どうも食傷気味でした。

管理人に、メールの退会を希望したところ“サーバの具合が悪くて”などと、はぐらかすので紹介者の方へ、退会したい旨のメールを送り無事退会しました。

数々の情報に感謝しています。

Re: 皆様 - あさなみ

2005/05/24(Tue) 12:18

喜さん、はじめまして。
私も喜さん同様、イベントへ行き、すっかりその気になった所をこの掲示板に救われた者です。

>話の内容はどれもこれも上手い話のオン.パレード。怪しい、絶対に怪しい。分かっていながら…。

私も喜さんと同じ心境でした。
とにかく、イベントでは「痩せる・元気になる・儲かる」と言った話が繰り返され、怪しいと思っていてもMC状態に陥ってしまいますよね。デメッリトは一切、説明してくれませんし、あれでは誰でも簡単に、すぐ、多額の収入が得られるんだと錯覚させられますよね。人の弱みに付け込んで、とにかくイベント会場へ来なければわからないよ、と言う一連の手口には怒り心頭です。

私もこの掲示板で救われたので、一人でも多くの方が被害にあわない様にと思い、日々掲示板チェックを欠かさないのですが、なかなか投稿するのは勇気が要りますね。

この掲示板を読んでいて思うことがあります。それは、アンチハーバの方は、ご自分の身の上を明かした上で礼儀正しく投稿しているのに対し、ハーバ派の方やハーバを擁護する発言をなさる方は自分の身の上を明かさず、他の人が不快になるような発言をしているなと言うことです。

本当に本当に、お互い深みにはまることが無く良かったですね!

Re: 皆様 - 喜

2005/05/24(Tue) 18:32

管理・運営責任者様
初めまして。喜と申します。お世話になります
意を決して投稿したのですが、通りがかりの通行人さんの言葉は
確かに、いきなりだったので多少面食らいました。
どの様な方?なに? 少しふざけているのでは? 悲しい複雑な心境です。

通りがかりの通行人さんへ
初めまして、喜と申します
一言書かせてくださいね。 
(…….よぉ〜)とか(……..ねぇ〜)等は「ありませんよ」とか「よかったですね」等と
書かれたほうが、より誠実な感じがして、気持ちよく拝見することが出来ます

あさなみさんへ
初めまして、喜と申します。ありがとうございます
百聞は一見に如かずで、あのイベントは躊躇しましたが、自分の目で確かめたかったですね(笑)
(係った交通費と無駄な時間を費やしましたが)
>なかなか投稿するのは勇気が要りますね。
はい、そうですね勇気が要りました。(笑) いろいろ勉強になります

Re: 皆様 - ひまわり

2005/05/24(Tue) 18:40

喜さんへ

>>なかなか投稿するのは勇気が要りますね。
>はい、そうですね勇気が要りました。(笑) いろいろ勉強になります

わたしも別トピで発言したことが違った風にとられて
文才の無さに反省しています。

でもフォローしていただけるありがたさも感じております。

>百聞は一見に如かずで、あのイベントは躊躇しましたが、自分の目で確かめたかったですね(笑)
(係った交通費と無駄な時間を費やしましたが)

私もまる2年以上欠かさず通いましたから・・・。
計算するのが怖いです(笑)

これからもお互い躊躇せず参加していきましょうね。

Re: 皆様 - 通りがかりの通行人

2005/05/24(Tue) 19:10

そうですか、失礼いたしました。感じ方は人それぞれなので・・・。

「優しく慰めてほしい」症候群はハーバでも治んないでしょ〜ね。そおゆう意味でも、やっぱ、やめられて良かったですね。

Re: 皆様 - けろんぱ

2005/05/24(Tue) 21:07

喜さん はじままして ご挨拶遅れてごめんなさい。

ハーバライフで健康被害を受けたけろんぱと申します。
ご挨拶もしないで、喜さんのトピを別の話題で投稿してしまい 大変失礼致しました。

ハーバライフのビジネスに入る前に早く気づかれて良かったですね・・・
同じくサチさんのサイトなどで救われ、この掲示板に参加させて頂いている一員として、とてもうれしく思います。

>(…….よぉ〜)とか(……..ねぇ〜)等は「ありませんよ」とか「よかったですね」等と
書かれたほうが、より誠実な感じがして、気持ちよく拝見することが出来ます

本当にそのとおりですね。(…….よぉ〜)とか(……..ねぇ〜)なんて、まるで、
ハーバライフのメーリングリストで見かけそうな言い回しみたいですよね・・・

どうか、これからも応援よろしくお願いしますね。

Re: 皆様 - 管理・運営責任者

2005/05/25(Wed) 00:51

>喜さん

ご挨拶が遅れました。
思いのほかやり取りが長引き、ご迷惑をおかけしました。

初めての投稿は勇気がいるものですよね。
気付かれる前に削除できたら良かったのですが、嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。

つきましては、通りがかりの通行人さんと管理・運営責任者とのやり取り部分は、コピーしてうつしましたので、このトピから削除させていただくつもりです。
ご了承ください。

>けろんぱさん

けろんぱさんの投稿もうつしていますので、こちらは削除させていただこうと思います。
ご理解の上、ご了承くださいますようお願いいたします。

Re: 皆様 - 通りがかりの通行人

2005/05/25(Wed) 09:05

>本当にそのとおりですね。(…….よぉ〜)とか(……..ねぇ〜)なんて、まるで、ハーバライフのメーリングリストで見かけそうな言い回しみたいですよね・・・

そうなんですか?ハーバのMLはそういう言葉使いですか?

Re: 皆様 - たくみ

2005/05/25(Wed) 09:23

通りがかりの通行人さん おはようございます。

>そうですか、失礼いたしました。感じ方は人それぞれなので・・・。
>「優しく慰めてほしい」症候群はハーバでも治んないでしょ〜ね。そおゆう意味でも、やっぱ、やめられて良かったですね。

謝罪になってないですね。
「失礼いたしました」という言葉があるだけで
気持ちが伝わってこないです。
後の文章は余計だと思います。

それと、どなたに対して話しかけられてるのかわかりません。
これも失礼なことだと思います。

一言添削します。
×そおゆう
○そういう
ですよ。

Re: 皆様 - けろんぱ

2005/05/25(Wed) 09:40

通りがかりの通行人さんへ

私は、ハーバのMLには参加した事はありません。

でもいろいろな掲示板などに出没するハーバライフの方たちの書込みやリンクしてあるサイトを見て、又被害や迷惑を受けた方の投稿やいろいろな機会に聞いた話でそういう風に感じたのです。

あなたがハーバライフ関係者かどうかは知りませんが、私から言わせれば ほとんど同じレベルの方ですね。
本質的な事はちっとも語らない、自分勝手な発言だけして きちんとした返信もできない。都合のいい事だけしか言わない・・・ふまじめな文体・・・
ほとんどいっしょですよ。

そのひねくれた考え方は、余程タチが悪いとも思いますがね・・・

 



アクセス解析 SEO/SEO対策