ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

いいかげんな相談室 - クレープ

2004/10/04(Mon) 16:06

たくみさんのアドバイスに従い、飲み方を相談室に電話してみました。
あまりにいいかげんな女の子の対応だったので頭にきて新規投稿してしまいました!!
ホントに頼りなかったです。
粒の数とか聞いても説明書を読んでいるみたいでした。

「減量ならシェイクは一日2回です。飲めば飲むほどやせるという製品ではありません。」
私「シェイクパーティでは一日5回も飲んでやせたという方がいましたが、」
「ビタミン過剰になりますから、シェイクは一日2回で通常のお食事を1回…」

セルロスは一日6粒とるように言われたというと
「セルロスはえーと、ちょっとお待ちください、一日3粒ですね。」
NRGはと聞くと、
「一日8粒までです。」というだけで、具体的にどれくらい飲めばいいのか、私の状態や、指導ということは一切していただけない相談室でした。まして、私に製品を勧めてくれた人に会社側が指導にあたるべきだと思うのですがDVの名前も聞かれませんでした。

確かにシェイクは今まで出会ったものよりおいしいと思うので、直接、ネット通販で買って減量しようと思ってます。

Re: いいかげんな相談室 - たくみ

2004/10/05(Tue) 00:47

クレープさん こんばんは。

まず私に認識の間違いがあったことを謝罪させてください。
減量の場合、シェイクは1日2杯でした。
増量だと3食全てシェイクとタブレットを摂取するようですが、減量の場合は仰るように1食は通常の食事を摂っていました。
ただ、アップの指示で寝る前にもう一杯シェイクを飲んでいたので、そのことと混同していたようです。失礼いたしました。

お客様相談室は頼りない女の子でしたか(^_^;)
私が何度か問い合わせたときに対応してくれたのは、非常にしっかり受け答えする女性でした。
ですが、つっけんどんであったり対応の悪い人もいたと聞いていますので、悪い方の人にあたってしまったんでしょうね。
ご紹介した手前、そんな社員にあたってしまわれたこと、申し訳なく思います<(_ _)>

タブレットは一日何粒までというような、大雑把な目安だったと思います。
私自身もアップから聞いたまま、指示通りに飲んでいたので、どれくらいが適量なのか今でも理解していません。
NRGだけは夜飲むと眠れなくなるという理由で、朝と昼に4粒ずつ飲んでいた記憶があります。

いずれにしても、会社からきちんと指導があるとは思えませんし、申し訳ないですが何を基準として粒数を決めたらいいのか、私にも解りかねます。

>確かにシェイクは今まで出会ったものよりおいしいと思うので、直接、ネット通販で買って減量しようと思ってます。

クレープさんは美味しく感じられたんですね。
好みの問題ですが、私は他のものも試してみて、ハーバのものが美味しくないのに気がつきました(^_^;)
信用できない会社の相談室と紹介者…他社のものももう少し試されてみては?と思うのですが、如何でしょうか?

Re: いいかげんな相談室 - クレープ

2004/10/06(Wed) 00:28

私のアップの方も夜寝る前のシェイクはお勧めとか言ってました。そのせいだと思うのですが私の隣の女の子はぶつぶつの湿疹ができたようです。シェイクを減らして何とか元に戻ったようですが。

粒をどれくらいとればいいのか、それはホントにいいかげんだと感じてます。結局のところ自分で様子をみてかげんしていくしかないのかもしれませんね。ウッドノートから買った、タブレットボックスの表示は数とかとても参考になりました。

味音痴ですみません。私はプレーンにアボガドと醤油とわさびをいれたのがお気に入りなのです。要するに豆乳感覚ですね。バニラやチョコは好きではありませんし、ストロベリーは氷をたくさんいれてスムージー状態にして飲むと真夏はいけました。

それにしても、たくみさんのアップの方の指示は粒の量が相当ないいかげんな気がしました。
NRGを1回4粒ですか。消費を増やすための指示にしか思えないです。でも結局、私たちが指導して販売したらそうなる訳で、やはり、会社がマルチ商法をしているところに問題があるのかもしれませんね。

おいしいシェイクって薬屋さんにおいてありますか?全部試すのたいへんなので、他社のヒントくださると、節約になるのですが。今、○○クロ社の者はサンプルをお願いしてあります。

Re: いいかげんな相談室 - 悩めるおばちゃん

2004/10/06(Wed) 09:24

クレープさん、こんにちは。

ハーバライフのシェイクについて、このHPの「ハーバライフ製品と活動に関する噂と真相」の中で2003.11.27 に載せられているある看護師さんのコメントは、読まれましたでしょうか?
タブレット何粒とは書いてありませんが、シェイクに関しては医療に携る専門家の立場から大切な事をおっしゃているので、参考になさってください。

Re: いいかげんな相談室 - たくみ

2004/10/06(Wed) 11:00

>悩めるおばちゃんさん

ご無沙汰です。
ご紹介されてる看護士さんのお話、私も読ませていただきました。
本当に参考になりましたし、私自身がクレープさんとお話していて気付いてきたこととも一致します。
ありがとうございました。

>クレープさん

私はハーバを始めて体調を崩したのに、それでも妄信してたので続けていた愚か者です(;^_^A アセアセ・・・

ただ、辞めるきっかけは金銭的な面で続かなかったことや、アップや会社への不信感もありますが、こういうダイエットにはからくりがあることに気が付いたことも大きいです。

結局、ハーバ食を続けるとある程度体重は落ちていくのでしょうが、辞めたとたんリバウンドに襲われます。だから、借金してでも続けていく人がいるのかも知れません。(もちろん儲けを重視して夢見てることも理由にあるでしょうが)
辞めるに辞められない強迫観念のような心理状態になるのでは?それがハーバの策略?とか考えたのですが如何でしょう。

根本的に体質改善やダイエットを健康的にしようと思ったら、自分の食生活を見直すことが重要なんでしょうね。サプリやプロテインに頼らないで。
簡単にダイエットしようと思うから無理もくるみたいです。
といってもなかなかできないので、こう書いて自分自身を戒めてるんですけど(^_^;)

美味しいシェイクというのは、化粧品をいつもネットで購入していて、その会社の製品です。
σ(゜・゜*)ンート・・・会社名書いていいんでしょうか?
一応伏字で…オ○ビ○といいます。

そうそう、タブレットについてはアップの説明を思い出しました。
お薬じゃないから何粒でもいいとか、不必要な分は尿として体内から出て行くとか、ほんと栄養士なのにいい加減な話ですよね(^_^;)
1日3回摂取するとして、だいたいどれも一回2〜3粒って指導が多かったように思います。何が基準だったのか今でも疑問ですが。

Re: いいかげんな相談室 - クレープ

2004/10/06(Wed) 16:43

HPの看護士さんの意見に私もまったく同感です。以前、色々なダイエットに取り組んでいたときに言われました。長年かかって太ったのに、1,2ヶ月でやせようとするからリバウンドするのだと。
それで私はゆるやかに、1日2食にしたり、シェイクに果物を入れたり、時にはケーキやアイスも食べたりと自分なりに工夫して無理しないダイエットをしているつもりです。でも私のアップの方は成果に不満らしく、私が満足しているというにもかかわらず、せっついてきます。
集中力や、気力が続かないからというのですが、結局、集中力や気力でやせたのは、リバウンドするというのが今の私の意見です。

また長年取り続ければそれがたとえ、健康にいいとされているものでも、弊害がでてくると思ってます。色々な種類の物をとっていくのが健康にはベストと私は考えてます。
マルチという魅力にとりつかれたSVの方たちは別でしょうけど。リバウンド防止にはマルチが一番かもしれません(^^ゞ
ただ、現段階では、ハーバライフのダイエットが私には合っているように思うので、体重変化を楽しみつつ、続けたいと考えております。

このHPには、ハーバライフでひどい目に合った方たちの真実が書かれているので、参考にさせて頂いてます。

>悩めるおばちゃんさんへ
アドバイス心に刻んでダイエットに励みます。

>たくみさんへ
私は高脂血症といわれていたのが改善されました。
もちろん他の弊害がでてくれば止めると思いますが。
でも正直、10代の自分の娘には使用させたくないと思っています。
他社のシェイクも試してみます。ヒントありがとうございます。

Re: いいかげんな相談室 - たくみ

2004/10/07(Thu) 10:06

クレープさん こんにちは。

知識も豊富でいらっしゃるし、これまでにもいろいろ試されてこられたんですね。

ハーバがご自身に合っておられるなら、過剰摂取に充分気をつけられて(当然お気づきですよね^_^;)継続されたらいいと思いますよ。
アップからあれこれ言われても、撥ね退ける強さがクレープさんにはおありだと感じましたし(*^_^*)

私も高脂血症の疑いがあります。
リバウンドは2〜3キロというところですが、落としたいのはもっとなんで頑張らなきゃ(;^_^A アセアセ・・・


Copyright ©2004 FC2 Inc. All Rights Reserved.



アクセス解析 SEO/SEO対策