ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

楽・じいさん - 預金通帳の写しと源泉徴収票

2005/05/16(Mon) 16:06

こんにちわ!

前から少し気になることがありますのでトピしました。

よく自分の預金通帳の写しまたは源泉徴収票をリードメールなどで開示しているところを見かけますが、客観性、信頼性の観点からは疑わしいものです。

なぜなら、全てそうだとは言いませんが、真実か虚偽かわからない点です。通帳においては、その発行店のATMを使って、振込人をたとえばHLで振込めば通帳には「HL」と記載されますよね。これというのは表向きには正にHLから振込があったということになります。
これでは立証性がなくなります。

また外交員報酬の源泉徴収票については、これも所得税の確定申告に使うものでありますが、これのみでは客観的には証憑としての証拠力(立証性)が落ちてしまいます。だれでも税のシステムを理解していれば作成可能で改ざんが可能だから。もちろん法律に違反しますが。

ですから、少なくとも通帳の写しや源泉徴収票を積極的に公開しているところは、疑ってかかった方が宜しいかと存じます。


参考になったら幸いです。

Re: 楽・じいさん - 預金通帳の写しと源泉徴収票

2005/05/16(Mon) 16:14

名前と件名を逆に入力してしまいました。
以後気をつけますので、お許しください。

Re: 預金通帳の写しと源泉徴収票 - けろんぱ

2005/05/16(Mon) 16:32

こんにちは 楽・じいさん

ほんとそうですよね。

高収入=高所得ではないですし・・・

もしかしたら 支出の方が上という事もあるかもしれません。

納税証明書でも見せてくれなければ 信用できませんよね。
 
でも確かに高収入の人はいると思いますが・・・ 

一部の高収入の人に貢いでくれる人を使い捨ての様に集めるのがマルチビジネスだと思います。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策