ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

感謝 - ひまわり

2005/05/08(Sun) 17:35

別のトビで話題になった たくみさんですが
いつも熱心に書き込みされて感心しています。

個人名がいつまでもタイトルで残るのは嫌な感じがするので
新しく立ち上げました。


昔、ハーバライフの批判サイトがありまして
(今はなくなってしまってますが)いつも読むだけの人でした。
まだDSとして、活動しながらでしたし
結構過激な発言も多いサイトだったのですが突然なくなりました。

そこによく参加されていたHNに たくみ さんと言う方がいて
やはり一生懸命書き込みをされている印象がありました。

ここの掲示板で 再び たくみ さんというHNに出会い
女性であると言うことを知り 同一人物かな?
とひとりで思っていました。

私は、たいした書き込みが出来ないし
書き込もうとした時はもう他の話題に変わっていたり、
めまぐるしいので、ついていけなくて読むだけの人になっていますが
必ず毎日読んでいます。

たくみさんの書き込みの内容はあまりにも的確で
現役DSには太刀打ち出来ない所があって相手をエキサイトさせてしまうのかも(笑)
確かに厳しいことは言ってらっしゃいますよ。
でも、表現がそうであって 嘘を言ってるわけではないですから。

別のトビでたくみさんを批判するようなトビがありましたが
通りすがりのDS さん も最初のあたりの印象より
かなりエキサイトされてきました。

表現や言い方(書き方)がきつくなってきました。
誰かの書き込みに反対派の書き込みを批判されていましたが
お互い様ですよ。

賛成派は エキサイトするほどハーバを正当化したい。というか正当と思っている。
反対派は エキサイトするほど悔しい思いをした。

それぞれの表現や言い方を批判するより
ハーバライフの内容で言い合った方が良いのではないですか?

>サチさんのためにも もう少し品よくお願いします

受け止め方でしょうがたくみさんが品がないような感じは受け取れませんよ。
書き込みに対して何度でもレスしてこられるのがうとましいのですか?
と言う風に感じてしまうのは私だけでしょうか?


>>批判するだけのサイトでしたら来る意味がないですね 徒労でした


『製品は飲むよ。ビジネスはしないけど。』って言ってる人に
『絶対辞めなさい。』なんて言ってないですよね。

『でも実際こういう事があったよ!』って例を何度も何度も
説明されてることが賛成派のひとには 【しつこい】 とられるのかな?

お忙しい中、自分の時間を割いて素早い返信をされることは
書き込んだ人にとっては嬉しいことだと思います。

誹謗、中傷に負けないでこれからもよろしくお願いしますね。

Re: 感謝 - たくみ

2005/05/08(Sun) 22:58

ひまわりさん こんばんは。
新しいスレッド、こちらこそご配慮に感謝しております。お気遣いありがとうございました。

>ここの掲示板で 再び たくみ さんというHNに出会い女性であると言うことを知り 同一人物かな?とひとりで思っていました。

ご想像の通りそのたくみです(笑)
「ハーバライフ総合研究所」の掲示板がだんだん使いにくくなり、そして閉鎖になってしまったことは本当に残念でした。でも、今はサチさんがこの掲示板を作ってくださったので、迷っている方や疑問を感じている方は、どんどん利用されるといいと思います。
そのためには、誹謗中傷などで荒れてしまうことは好ましくないですけどね(汗)きっかけを作ってしまったようで、申し訳ない気がします。

ひまわりさんはハーバ総研時代の私をご存知ということですので、たくさんしでかした失敗もご存知なんですよね^_^;穴があったら入りたいです。

>現役DSには太刀打ち出来ない所があって相手をエキサイトさせてしまうのかも(笑)
確かに厳しいことは言ってらっしゃいますよ。

ちょっと切れ気味だったでしょうか?
でも、相手がエキサイトすることで本音も見えたりして…(苦笑) 

>でも、表現がそうであって 嘘を言ってるわけではないですから。

「嘘」これがハーバに関わってる間、ずっと嫌なことだったんです。
ハーバは嘘・ごまかしのオンパレードでしたから。アップは確かに素直で明るくていい人だと思ってますが、ハーバ製品及びK場ファミリーに傾倒してましたからね。

度々疑問に思うことがあって聞いても、結局その疑問にきちんと答えてくれないし、答えてくれたとしても、更に上のアップからの受け売りで何の根拠もなかったという訳です。

>サチさんのためにも もう少し品よくお願いします

これはご本人にも書いたんですが、おそらく提示したURLの寄稿文の中で、「女子高生の処女性」みたいな部分に反応されたのではないかと…。
丁寧すぎて慇懃無礼に感じられることはあっても、私は自分で下品だとは思ってませんから(苦笑)

>お忙しい中、自分の時間を割いて素早い返信をされることは書き込んだ人にとっては嬉しいことだと思います。

いえいえ、自分の都合ばかり言ってすみません。
自分だけが忙しい訳じゃなく、皆さんがご都合のつくときに時間を割いてくださってることを忘れちゃいけないですね。

>誹謗、中傷に負けないでこれからもよろしくお願いしますね。
 
ありがとうございます。
こちらこそ、私の投稿とはまた違った視点であったり、ひまわりさんらしい投稿に助けられてる気がします。

ハーバだけの掲示板というのはあまりないようですし、ここで警鐘を鳴らし少しでも被害を受ける方がなくなるよう、こちらこそこれからもよろしくお願いします。

それと、気になってたのですが、何だか悲観的で同情をかうような投稿をしてしまいました(汗)
小心者ではありますが、もう少し強い気持ちを持たなきゃ駄目ですね^_^;でも、あの時点では決して嘘じゃない気持ちでしたので、そのまま削除しないでおいておこうと思います。

Re: 感謝 - ひまわり

2005/05/09(Mon) 20:26

>ひまわりさんはハーバ総研時代の私をご存知ということですので、たくさんしでかした失敗もご存知なんですよね^_^;穴があったら入りたいです。

熱心という印象でしたが、そんな変な印象はなかったですよ。
もっと過激な発言をされてる人はたくさんいましたから。
ここは誠実に語る人が多いです。


>「嘘」これがハーバに関わってる間、ずっと嫌なことだったんです。

私もそうでした。
みんなが嘘を言ってる訳ではないし
自分も嘘を言いっぱなしではないし
言いたくないから前に出ない。行かない。
と言う風にはなりましたね。

>K場ファミリーに傾倒してましたからね。

今でもドン的存在ですから。

Re: 感謝 - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/10(Tue) 08:37

>どなたかが「嘘」をおっしゃっているということではなく、「個人的な体験」を一般化することはできないということを、たくみさん(の推薦されるサイト)が警告しておられます。

それであなたのお考えは?

Re: 感謝 - ひまわり

2005/05/10(Tue) 10:00

>どなたかが「嘘」をおっしゃっているということではなく、「個人的な体験」を一般化することはできないということを、たくみさん(の推薦されるサイト)が警告しておられます。

ん〜私が理解力が劣ってるのでしょう・・・
何が言いたいか分かりません。
ごめんなさいね。

Re: 感謝 - 地道にこつこつ

2005/05/10(Tue) 22:38

bikkuriさん初めまして・・・。

なんかわざと難しい言葉でかく乱?しようとしてるのか、楽しんでいるのか・・。

そういうふうにしか感じないのですが・・・。
違ってたらごめんなさいです。

Re: 感謝 - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/10(Tue) 22:46

>片方が、「体験を語る」ことが薬事法による縛りがかけられており、片方が「言い放題」という状況では、公平な判断はできないでしょうね。まあ常識的な判断としては、「言いたい放題」の方が、仮にデタラメ度というものを仮定すれば、偏差が高いのではないでしょうか?

何か勘違いでないでしょうか?人の体験と摩り替えて架空の擬似体験をビジネス絡みで嘘を交えて言うから薬事法が怖くなる。嘘をつくから得も知れぬ恐怖がある。薬事法のせいにしないで欲しい。マルチ商法のハ−バ−とは何の関係もない・・

>私は、ハーバには関係ありません。利害関係もありません。「集団心理と病理現象」を研究しております。・・・というお立場の貴方に言うのも変だなと思いましたが書込みを拝見しまして、やはりハ−バ−に偏った人ではと思っています。まさか上記の件は嘘はついていないですよね?

私の間違いでしたらそれは貴方が研究する場所を間違えただけと思いますのでこの時間にこの板に居ても趣旨違い(場違い?)で時間の無駄だと思います。貴方のような優秀な方はもっと研究サンプル数の多いサイトへ行くべきです。

また貴方のいう「体験を語る」が(どのような体験か知りませんが)本物であれば薬事法なんて恐れるに足りないし薬事法が風邪を良くしてくれたり癌を完治してはくれません。

ハ−バ−の胡散臭い体験なるものが口から出任せでないというのなら私が参加したイベントで「ハ−バ−食で癌細胞が消え数ヶ月で完治し医者も驚いた!」他数件と言うのが本当の事だったらお得意の何の学会か分かりませんが学会に参加の全ての学識者の方の食事をハ−バ−食に変えられるように体験を解説され、ぜひ論理的思考能力をお持ちのお偉い方々にハ−バ−食をお勧め下さい。

近未来には日本から癌患者・不治のアトピ−患者・肥満者が居なくなるでしょう。それが薬事法に掛かるのでしたら裁判を起こせば良いのでは?

>「言いたい放題」の方が・・・それで今迄に何か削除されました?どんどん仰られて結構ですよ。ハ−バ−のML投稿では検閲で消されましたがここは双方に自由な書込みができるサイトだと思います。ハ−バ−のMLで私のような書込みしたら即削除だと思いますが違います?

では「言い放題」ですが失礼します。

Re: 感謝 - けろんぱ

2005/05/11(Wed) 05:35

あまり意味のない不必要な投稿はやめて頂きたいものです。
世間一般の人が使わない熟語をひけらかして何が楽しいのですか?
迷惑この上ありません。

Re: 感謝 - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/11(Wed) 07:09

>世界標準時で5月10日午後2時過ぎですね。私のローカル時間と、日本の時間は多少時差がありますので。

日本よりも遅れている地域に生息しているのは分かりました。時差から割るとアフリカのギアナ近辺かな。そういうことにしておきましょう。まぁ、多少の暇つぶしにはなりました。

投稿される方々へのお願い - 管理・運営責任者

2005/05/11(Wed) 07:37

皆さんおはようございます。

既に多くの方から投稿がありますが、bikkuri氏の投稿は本掲示盤の趣旨から外れてしまい、閲覧している他の方々の混乱を招いてしまう虞があると判断します。

よってbikkuri氏を当掲示板の荒らしと判断しますので、今後一切の返答をしないようお願いします。
また、bikkuri氏の投稿が続くようであれば管理・運営責任者の権限において氏の投稿を削除することにします。

Re: 感謝 - たくみ

2005/05/15(Sun) 01:14

ひまわりさん ご無沙汰しました。
仕事も落ち着き、睡眠を充分とったお陰で体力も回復してきました。
なので、またこんな夜中に書き込んでるんですが(苦笑) 

せっかく立ち上げてくださったのに、飛び入りのお陰で話が頓挫してしまったようですね。きっかけが私の投稿だったようなので、申し訳ありませんでした。またここに投稿すると同じことかな?と思いつつ、新しくトピあげするのもはばかれたもので、こちらに続けさせていただきました。

少々話はズレルのですが、どちらかでひまわりさんがトピだとかスレの意味を今さら聞けなくて…というようなことを書かれてたと思います。
私も詳しい訳ではないのですが、図書館だとかネット上で多少調べたものから判断して、以下のような意味で使用しています。

トピ…トピック(話題)の略語。
私はその通り話題という意味で使っています。

スレ…スレッド(筋)の略語。議論や物語の筋の意。インターネット上のメーリング-リストや掲示板などにおいて,特定のテーマに関連した一連の発言のこと。

ということでした。
既にご存知かも知れないので、お節介かと思いましたが、このような意味で使用されるものと思いますので、ご参考までに。

>熱心という印象でしたが、そんな変な印象はなかったですよ。
もっと過激な発言をされてる人はたくさんいましたから。

そうですね。今でもアンチとして活躍されてる方もありますが、当時から過激で2ちゃん用語の多かった方などは、少々投稿に変化があり、近寄り難くなってしまいました。

私が恥ずかしいと思ってる過去は、やはり製品を盲信してる方とのやり取りの中で、別の方の投稿に乗っかるカタチで中傷的な投稿をしてしまったことがあるんですよ。
人はいろんな失敗をして成長するものだと思いますが(今でも未熟者ですが…^_^;)当時は本当に自分を否定して落ち込んだものでした(苦笑) 

>ここは誠実に語る人が多いです。

私もそう思います。
現DTの方も(最初の頃の通りすがりのDSさん含め)マルチ商法というシステムでなければ…と思うことがありますから。

>今でもドン的存在ですから。

K場ファミリーやkoara氏が今でも大阪会場でカリスマ的な存在なのでしょうか?
一時はSVではなく、楽得くらぶを勧めるように変更したと聞いていたのですが、こちらに投稿される内容を見てると、どうしてもそのような感じを受けないんですよね…。

 

 



アクセス解析 SEO/SEO対策