ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

お願い - けろんぱ

2005/05/09(Mon) 07:58

皆様 おはようございます。
ハーバライフで健康被害を受けた経験を持つけろんぱです。

こちらの掲示板に投稿をさせて頂いてからまだ1年もたっていませんが、
ハーバライフから生還できたのは、サチさんのホームページやその他のアンチサイトなどのおかげと感謝している次第です。
いろいろなサイトを全部見るのは 相当時間がかかりました。
この掲示板は、容量の制限もあるのでしょう。古いものは見えなくなっているようですが、見られるものはすべて読みました。

当時からも発言されていたたくみさんやひまわりさんその他のいろいろな方々の投稿はとてもわかりやすくて、本当に助かりました。

でも最近は、以前に比べて 少々わかりにくい 難解な?投稿がちらほら見受けられるようになってまいりました。
あまり意味のない投稿もあり、どういう趣旨なのか?と悩んだり いたします。

頭がよすぎる方?の投稿もあり、並みの私には、首をかしげざる場合もあります。
思考回路が違うのかもしれませんが、ここは 学会でもなければ、識者ばかりのフォーラムでもありません。
ま、学会も 会費さえ払えば、会員になれるような類のものもありますが・・・

学会の概念とか何とかいった難しい講釈や自分本位の知識をひけらかす前に、まずは臨機応変 掲示板に投稿する場合の普通のマナーは守っていきたいものですね。

どちちにせよせっかく意見を述べる以上 相手に理解してもらいたいものです。
誰が、誰に、何を言いたいのか という事くらい 最低限わかってもらいたいじゃありませんか。

そこで、頭の良すぎる方などにお願いです。
一般の人にもわかる様 できれば、初めて投稿される時は、ハーバライフに対してのご自身のスタンスとか意見、感想などを明らかにしてもらうと助かります。
もちろんハーバライフには関心がないと言う方もあるでしょうが、でもここで発言される以上 「ハーバライフには関心はないが、これこれこういう意見とか感想を持った」などと発言して頂いたら 助かります。

つたない私の書込みを反省し、少しでもよい文章が書ける様努めるべきかと よい反面教師と言いいますか 自身の向上に努めるべきかとは思いますが、
この忙しいご時勢ですので、頭の良い方は 少しでも わかりやすい文章を心がけて頂くと 助かります。
どうかよろしくお願いします。

Re: お願い - ひまわり

2005/05/09(Mon) 10:26

けろんぱさん こんにちわ。

こちらの掲示板は立ち上げ当初から読んでいました。
投稿を始めたのはどのくらいからだったか忘れました。

ハーバライフはやるだけやって目が覚めた。って感じです。
製品は結果を貰ったことはあるので酷く否定もしないけれど。

これは誰にでも出来るビジネスではない。
チャンスは誰にでもあるかもしれないけれど誰にでも成功できることではない。
と感じました。

>でも最近は、以前に比べて 少々わかりにくい 難解な?投稿がちらほら見受けられるようになってまいりました。
>あまり意味のない投稿もあり、どういう趣旨なのか?と悩んだり いたします。

>頭がよすぎる方?の投稿もあり、並みの私には、首をかしげざる場合もあります。
>思考回路が違うのかもしれませんが、ここは 学会でもなければ、識者ばかりのフォーラムでもありません。

同じように感じていて、どう表現しようかと考えていたので 
【同感】 と言わせて頂きます。
投稿を読むのが精一杯で中身を理解しようと思うと
新しいタイトルがあがりまた難しい話し・・・。

ここを読んでる人は単純に

『どんな事を経験した人がいるのだろう?』
『そうなんだ・・!こういう体験をしたひともいるんだなぁ』
『じゃあ私はどうしよう?』
@即辞める 
A会場には行ってみる。 
B製品は利用してみる。 
C紹介者に聞いてみる。 
D他にも批判意見がないか調べる。

そして次の行動を起こす。
たくさんの人が読んでいても 
C紹介者に聞いてみる。 
の人は紹介者の言い分等を聞いて辞めない人もいるでしょうし
それはそれで この掲示板の役目は果たしていると思います。

つまり次の行動を起こすためのヒントを得るのですよね。

辞めなかった人はやっていくうち又何が疑問や不安があれば訪れてこられるでしょうし
その時には質問等参加して下さるかもしれないし。
初めてハーバライフに関わって迷ってなかったらここには訪れませんよね。

ここは賛成派の人は居心地悪いかもしれませんが
これは被害に遭った人が立ち上げたサイトなので 
ある程度仕方ないとご了承を得られないですかね?

変な例ですが
大阪の会場にいても自分のアップラインのプレジデントによって
やり方が違うしその中にいると 居心地とかありましたよ(笑)
そしてよそのプレジデントが羨ましく思えました。

海外など行くと覿面ですよ。
K場ファミリーのように大判振る舞いの所もあるし
あとからよそのグループの話を聞いて羨ましく思ったり・・・。
いつまでたっても人間って子供みたいなもんだと思いました。

K場ファミリー主催の大阪の2日も結構通いましたので表と裏の部分も分かります。
嘘は言いません。想像でもありません。
それを信じるかどうかは読んでる人の自由です。
けれど私にとってインターネットは想像の世界です。

私はフィールドのみでインターネットは一切関わってなかったので
してる人にどのようにやってるか聞いたり実際インターネットでやってる人の
HPを読んで私がもしハーバライフを知らないで初めてこれを読んだとしたら・・・。
という気持ちでDSのHPを読みました。

他のところで読んだ元ハーバ夫さんの話しも全て私も見てきました。
ねこさんの話しも似たような話を本人(その方は鬱病の人でしたが)から聞きました。
けろんぱさんやちゅ-ちゅ-マウス さん その他の体験者の方が
ここを離れず書き込みをされるのは他人事ではなく考えてらっしゃるからでしょう。
それが滑稽に見える人が批判されてるように思います。

そんな方は意味不明の会話がされてると感じる
2チャンネルの参加の方が向いてると思います。
0.5〜1割ほど事実があるかな?って感想です。

長くなりましたので続きはまた・・・

Re: お願い - ひまわり

2005/05/09(Mon) 20:57

製品について3 もいっぱいになりましたのでこちらの方に書き込みます。                                   不都合があれば移動しますのでやり方を教えて下さい。

bikkuri さんへ

>私は、ハーバには関係ありません。利害関係もありません。「集団心理と病理現象」を研究しております。


ここはハーバに関係あることが聞きたくて訪問されてる方が殆どです。
「集団心理と病理現象」の研究材料に
この掲示板を使われることはふさわしくないのではと思います。                 

私のように混乱される方もいらっしゃると思いますので
ご自分の研究材料の為なら
医学的掲示板に参加された方が得策ではないでしょうか?

>【我田引水】
〔自分の田にだけ水を引く意から〕自分に都合のよいように説明したり、物事を運んだりすること。我が田へ水を引く。

[北風と太陽]の様にコートを脱ぐまで 「これでもか〜これでもか〜」って
しつこく体をゆさぶるがごとくに見えるのですかね?                 
このサイトに訪問した以上辞めると言うまで
言い続けるという風にとられてるのですかね?

自分の都合の良いように物事を運んだりしてると。

>【恣意的】
その時々の思いつきで物事を判断するさま。
「―な解釈」

たくみさんは良く勉強された上で書き込んでおられるので
決して思いつきではないと感じましたが。


けろんぱさんへ

>どちちにせよせっかく意見を述べる以上 相手に理解してもらいたいものです。
>誰が、誰に、何を言いたいのか という事くらい 最低限わかってもらいたいじゃありませんか。

>そこで、頭の良すぎる方などにお願いです。
>一般の人にもわかる様 できれば、初めて投稿される時は、ハーバライフに対してのご自身のスタンスとか意見、感想などを明らかにしてもらうと助かります。


私は以前あった「ハーバライフ総合研究所」の掲示板はずっと黙って読み続けました。

賛成派なんて殆ど登場せず悪徳と思われるハーバライフのURLが
どんどん貼り付けられそれをひとつずつみて感じて
こういう意見もあるんだと受け止めながら会場にも参加していました。


それに比べてこの掲示板は ほんのちょっと関わった人でも書き込んでくださるし
まさか自分が書き込みをするようになるとも思わなかった。

メールの文章は打てるけど スレとかトビとか専門用語が出るとよく解らないんです(笑)

聞くのも恥ずかしいから使ってはみたけど、もし違ってたら恥ずかしい。

てな感じです。


>もちろんハーバライフには関心がないと言う方もあるでしょうが、でもここで発言される以上 「ハーバライフには関心はないが、これこれこういう意見とか感想を持った」などと発言して頂いたら 助かります。

ハーバライフに興味がない方の参加は冷やかしのようにみえるのですが・・・。

>つたない私の書込みを反省し、少しでもよい文章が書ける様努めるべきかと 

いつもとても解りやい文章であると感じています。

なんて褒めてるとまた誰かに批判されそうですね(笑)

>よい反面教師と言いいますか 自身の向上に努めるべきかとは思いますが、
>この忙しいご時勢ですので、頭の良い方は 少しでも わかりやすい文章を心がけて頂くと 助かります。


そうですね〜けろんぱさんと同感で
辞書がいるような文面ではなく
中高学生でも理解できるような文面が有り難いです。

Re: お願い - bikkuri

2005/05/10(Tue) 00:46

>[北風と太陽]の様にコートを脱ぐまで 「これでもか〜これでもか〜」ってしつこく体をゆさぶるがごとくに見えるのですかね?

いいえ、ご意見として表明されている限りにおいて、いくら強くおっしゃろうが、しつこくおっしゃろうが、私の研究外です。

客観的事実から結論を演繹する過程(論理的プロセス)において、非論理が生成され、かつ、集団のなかで認容される過程は、やはり集団心理病理学の観察対象になると思います。

Re: お願い - けろんぱ

2005/05/10(Tue) 08:25

↑ またまた????

ここの掲示板の趣旨からすると、あまり相手する必要もないかな・・・
それこそ徒労みたいですね。

ご高説の研究を「サンプル対象は、 自身も含めてここのサイトの参加者グループです」として あなたの学会で発表なさったらどれだけ評価される事でしょうかね・・・

でもあなたの学会では、短い論文?の行間を読むのが得意なんですかね?

ご健闘祈りますわ
 

Re: お願い - ハーバ元夫

2005/05/10(Tue) 08:34

あのう・・・・
もう少し、素人の私にもわかりやすく説明して頂けないでしょうか? 中に入れなくて・・・。
ハーバライフから何を研究しているのでしょうか?
このコーナーで何を一番伝えたいのでしょうか?
貴方は現役のDSですか?
それとも全く部外者ですか?

一つだけ質問ですが・・・
「嘘の収入体験」がまともなビジネスと言えますか?
すみません、その部分は論理的かつ学術的でも結構です。

Re: お願い - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/10(Tue) 09:07

bikkuriさんへ

>私は、ハーバには関係ありません。利害関係もありません。「集団心理と病理現象」を研究しております。

このサイトの趣旨から考えますとハーバに関係の無い方は来なくて良いと思います。あなたのご研究されている集団心理と病理現象程度の事であればお住まいの大まかな地域を仰って頂ければ非常に興味深い「ハ−バ−に取り付かれた集団心理とその過程における病理現象」の場であるイベントが毎週末開催されている場所をお教えしますよ。

それに参加する事で貴方の高尚な研究は飛躍的に向上するでしょう。ここの板で難解で曖昧模糊且つ意味不明な書込みは皆さんの時間の無駄で大変迷惑でもあります。あなたの研究が限りなく成就出来る可能性を秘めたサイトを無料且つ内緒で教えますね。皆さんには絶対に内緒ですよ。  

ここです。→http://www.2ch.net/
ミラ−→http://blog.livedoor.jp/aikoku1/archives/12330833.html

 



アクセス解析 SEO/SEO対策