ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

たくみさんって - ひー

2005/05/08(Sun) 01:45

ここの管理人さんから運営任されてらっしゃるんですか?
何だか凄い偉そうですけど何様ですか?
以前、水飛沫さんが高飛車という書き込みがありましたが。
たくみさんの方が断然高飛車でしょ。
何でそんなに威張ってるの?
凄い嫌な女って感じで、読む度に不快。
読みたくなければスルーすればいいんだろうけど、あらゆるスレにたくみさんの「偉そうな」書き込みがあるから必ず目に留まるし。
人の書き込みに偉そうにケチつけたり揚げ足取りするしか能がないんですかね。
たまには謙虚さも必要ではないかと思いますけどね!



−−−−−−管理・運営責任者より−−−−−−−−−−−−−−−−−−
誰がどのレスに書き込もうが、それは自由です。
たくみさんの何処か高飛車なのでしょうか?ちゃんと普通に答えて
おられると判断しています。
また、あからさまに「不快」だとか「揚げ足取り」「謙虚さも必要」
などと発言するひーさんの投稿は、ロムされている多くの方が不快
に感じるでしょう。

2005/05/08(Sun) 05:35
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: たくみさんって - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/08(Sun) 04:13

- ひーさん はじめまして。

ちゅ-ちゅ-マウスと申します。イベントまでは行きましたが、「写真と口先ばかり」の「凄い事実!」であまりに胡散臭いので「真実」を知りたくて、この板に辿り着きいろんな方のカキコでハ−バ−のマルチ商法の「真実」が判って助かった者の1人です。

首吊りの場所を(枝振りの良い木をご存知ないでしょうか? 笑)探している程にお金に困って「在宅ビジネス」に本当に一縷の希望を持っていたのですが、まずSVだ〜、4000vpで\65万だ〜と首吊りかけの人間のさらに足を引っ張るのが「ハ−バ−の在宅ビジネス」だと理解しました。

>何だか凄い偉そうですけど何様ですか?
何でそんなに威張ってるの?

そんな風に見えますか?的確で的を射た事を言われていますので私は助かっています。あなたの方が余程、高飛車にモノ申していますよ。

>凄い嫌な女って感じで、読む度に不快。

大変失礼ですが-ひ-さんはどのようなお立場の方でしょうか?自己紹介も無く、いきなりの出没で他の方の批判でしょうか?大変な不快感を持たれたご様子ですので再度Homeの↓↓↓を読まれてハーバライフ公式サイトへでも行かれたら如何でしょうか?

>一部ディストリビューターの方に対して批判的な意見を主観も交えて掲載しております。ご気分を害される方もおられるかもしれません。その際はこのサイトから速やかに退去し、ハーバライフ公式サイトをご訪問ください

>人の書き込みに偉そうにケチつけたり揚げ足取りするしか能がないんですかね。
たまには謙虚さも必要ではないかと思いますけどね!

爆!ご自分の事を言われているのでしょうか?
まず礼儀として自己紹介でもされて主観的でなく客観的な(もしもお出来になるのでしたら)書き込みされて下さい。なんとなくMCにかかっているような・・。

小学生以下の子供が感情に駆られて喚き散らしている印象を受けましたです。 
 
 ではでは。 

Re: たくみさんって - けろんぱ

2005/05/08(Sun) 04:36

>ここの管理人さんから運営任されてらっしゃるんですか?
何だか凄い偉そうですけど何様ですか?

ここは、ハーバライフについての体験談や質問の親記事などに回答を寄せる場ですよ。
ハーバライフに関してのご意見とか、ご自分の立場も明らかにせず そんなぶしつけな書き込みをなさるあなたこそ いったい何様ですか?

たくみさんが、運営任されてるとどうして思われるのですか?

さしずめ あなたは、今まで出没されてたんじゃありませんか?
たくみさんの質問にうまくこたえられなかった腹いせに HN変えて 再登場されてるんじゃありませんか??

>読みたくなければスルーすればいいんだろうけど、あらゆるスレにたくみさんの「偉そうな」書き込みがあるから必ず目に留まるし。
人の書き込みに偉そうにケチつけたり揚げ足取りするしか能がないんですかね。
たまには謙虚さも必要ではないかと思いますけどね!

ハーバライフの方ですね?こんな書き込みされていると、益々評判が落ちると思いますが・・・
見苦しいですよ。謙虚さが必要なのは、あなたですよ。

Re: たくみさんって - ハーバ元夫

2005/05/08(Sun) 07:32

以前、妻がハーバライフをしていました(元ハーバ妻の夫です)。私もたくみさんの文は納得ばかりです。
妻は数年前にTABになり当時は50万以上の収入があり「凄いなあ」って思いました。妻の希望でその時に夫婦登録をしました。目的は海外イベント参加にダウンさんを私名義で連れて行くことでした。その後収入も落ちてビジネスを休止していました(SVだけは更新)、昨年妻に誘われて「新システム(FSS)が出来たから、もう一度ハーバライフをやりたい」って、イベント(国内)に参加しました。ビックリしたのは明らかな「嘘の収入体験」です。妻を誘った人は私達夫婦の親友なので安心していたのですが、その彼女も数年前の最高収入を壇上で発表していました。終わってから「何であんな嘘を言うの?」って聞いたら、「亡くなったマークは成るまで偽れって言った」と・・・その又アップから言われているそうです。妻と話し合い完全に解約をしました。同じ仲間と見られるの嫌ですからね。友人も今年になって他のグループの方に誘われ、違うネットワークに行かれたようです。ハーバライフをビジネスとして捉える人の大半は「あの収入体験」だと思います、そして「こんな私が出来たのだから貴方にも出来ます!」で決意するんじゃないでしょうか?そして我が家同様、ローンを返済しようとか、自営の借金を返そうとか、何らかの事情を持った人が多いのでは?それがかえって二重の苦しみに「なまじ夢を見たこと」が以前より悪くなる・・・・全てが本人の責任なんだろうか?
多くの原因は「あの嘘の収入体験」ではないでしょうか?

Re: たくみさんって - ハーバ元夫

2005/05/08(Sun) 08:05

それから・・・
「製品の話」と「ビジネスの話」は別にした方が分かり易いかなと思います。

私達夫婦は製品は愛用し続けます、プロテインは今では必需品になりました(体重維持が簡単ですから)。粒は不要だと考えて全部やめました、やっぱり高いですから。元々病人には勧めないように注意書がありますね、
当然です・・・病気になる原因があるのですから。
病気の原因が「ハーブ食の不足から」なら納得ですが、そうではないですね。
「プラシーボ効果(暗示)」を製品による効果に置き換えているようにも思います(それも重要なんでしょうが)。

あのミーティングに出続けていると一体感が生まれます、だから批判されたら腹が立つのでしょうね?
でも・・・ここでは冷静に判断できるのでいいですね、
たくみさん、有難うございます。

Re: たくみさんって - 地道にこつこつ

2005/05/08(Sun) 09:41

ほとんどロムセンですが・・
わたしもひーさんこそどうかと感じました。
いわゆる誹謗中傷じゃあないでしょうか。

ここの責任者である管理・運営責任者さんが判断結果を書いておられますから、今後そのようなレス、スレはやめましょうね。

(あくまで冷静に何の感情とかもなく第3者的立場で読ませてもらった感想です)

Re: たくみさんって - たくみ

2005/05/08(Sun) 09:56

皆さん おはようございます。
ネット歴約6年の中で、名指しのようなスレッドは初めてで驚いています。(気は強い方ですが、結構打たれ弱いんですよ)

ネットマナーでは禁止事項だと記憶していますが、その意味が初めて理解できた思いです。

このサイト自体がハーバ従事者の方にも参考のため見て頂きたいという主旨だったと思うのですが、そのハーバの方にはアンチの立場で投稿する私に、驕りと高飛車な印象を持たれたのかも知れませんね。

どなたでも参加しやすい掲示板というサチさんの思いを無にしないために、私の主観が多くを占めた投稿は反省材料だと思います。申し訳ありませんでした。

連休中でもあり、合間に出勤した仕事の環境が比較的ネットに繋ぎやすいため、相談に来られた方に気付いたらなるべく早く、同意見・異なる考えの方にもそれぞれ、私の主観と体験をまじえてレスしてきましたが、どのトピにも私の名前があると、でしゃばっているようで反感を受けやすいのかも知れませんね。

ちゅーちゅーマウスさん、けろんぱさん、ハーバ元夫さん、地道にこつこつさん、私のこれまでの拙い投稿に同意いただきありがとうございました。

ハーバ元夫さんの

>「製品の話」と「ビジネスの話」は別にした方が分かり易いかなと思います。

というお話も、製品のみ利用されてる方もいらっしゃいますので、もっともだと思います。

掲示板の開設をお願いした経緯もあり、サチさんがお留守の間はなるべくレスをつけようと思っていましたが、来週からの勤務を考えると難しそうなので、皆さんよろしくお願いします。

最初にも書きましたが、個人名(HN)をスレッドに立てることはマナー違反であり、個人攻撃の対象にもなりかねないと懸念しています。スレッド自体残ることは仕方ありませんが、できましたら今後は新しい話題を提供していただくなどして、このスレは沈めていただけるとあり難いです。

管理・運営責任者の方からも、擁護していただき感謝しております。
長々と我がまま申し上げてすみませんでした。

Re: たくみさんって - 楓子改めコウモリ・ガール

2005/05/08(Sun) 18:00

こんにちは。今日で連休も終わりですね。

で、スレッドに個人名をあげるのがイケないのだと、初めて知りました。1つ、勉強させていただきました。

スレッドに・・・では無いですが、下記のスレ内で個人攻撃(?)をしたあと、レスがもらえなくなってしまい、気になっています。

  *「はじめまして」(ねこさん投稿)のツナさん。
  *「気になったので・・・2」(楓子改めコウモリ・ガール)のbikkuriさん。

もし、ここを読まれていたら上記のスレを内を読み直し、レスしてください。

腹をくくって、お待ち申し上げております。


ハーバ元夫さん、はじめまして。

私も製品だけは使用していくことを決めている
 「現役DS、でも、ビジネスはしないのよ」
のコウモリ・ガールです。

質問なのですが、

>私達夫婦は製品は愛用し続けます、プロテインは今では必需品になりました(体重維持が簡単ですから)。粒は不要だと考えて全部やめました、やっぱり高いですから。

と、ありますがPPPのみの摂取ですか?(成分的に問題が無いそうですが)

F2〜F4を摂取しなくなると、どのような体調・体重変化がありましたか?

なぜ聞くのかと言われたら、私はまだ30代なので、事故や事件に巻き込まれない限り平均寿命があと40年以上もあるわけです。

摂取してもしなくても変わらないのであれば、お金を捨てているようなものなので止めても良いと思っています。ハーバで痩せたこの体重・体型を維持できるのであれば、不必要なことに投資した挙句、不必要な過剰栄養摂取はしたくないと思っています。

それから今はハーバですが、もっと、安全かつ安価で効率の良いダイエット食品がありましたら乗り換える気持ちはいっぱいです。

Re: たくみさんって - たくみ

2005/05/08(Sun) 22:19

コウモリ・ガールさん ちゅーちゅーマウスさん
こんばんは。

>で、スレッドに個人名をあげるのがイケないのだと、初めて知りました。1つ、勉強させていただきました。

掲示板のルールとか、関連する言葉をいくつか入力して検索すると結構出てきますよ。
おそらく「○○さんへ」と一人の人に私信のように話すならメールでいいんじゃないかってことだと思うんですが、こういう掲示板の場合、議論で白熱したりすると、私のように反感をかい(苦笑)攻撃の対象となって場が荒れることを回避するためではないでしょうか。

それと、コウモリ・ガールさんは個人攻撃された訳じゃないと思うんですが(私もお二人に書いてますし)あれから登場されてないようですね。

私自身がコウモリ・ガールさんの立てられたスレッドで、bikkuriさんに答えてくださいとつい書き込みましたが、本来個々人で都合があることですし、答えを急がせる行為もあまり良いものではないようなんですね。先にルールを破るようなことをして申し訳ありませんでした。
ただ、答えにくい状況になられたようにもお見受けしますが…。

コウモリ・ガールさんとハーバ元夫さんとは、製品の話題でお話があいそうですよね。
製品のことを語るトピを新しく立てていただけると、他の方も参加されるかも知れませんのでよろしくお願いします。

このスレッドは、やはり最初の投稿が目にはいると気持ちの良いものではありませんので、できましたらこのメッセージを最後に沈めていただくとあり難いです。
いろいろ勝手を言って申し訳ありません。

Re: たくみさんって - bikkuri

2005/05/09(Mon) 00:01

確かに、このサイトは「我田引水」の議論が通用してしまう(容認される)雰囲気ですね。

>白い巨頭ってTVドラマみました?告訴した患者側が医者の専門用語で話されたら、わからないっていう場面がありましたよね?

専門用語は難しいとおっしゃる方がいらっしゃいますが・・・・、やはり、概念を厳密に定義しないと議論が成り立ちませんから。と言うのが、業界(学会)での話。もう一つの効用は、「煙に巻く」というのがありますね。簡単に言えば、「仲間外れになった者同士の間では、往々にして、論理の倒錯が認められる。正常な論理思考形式は異端児とみなされる。」ということです。

Re: たくみさんって - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/09(Mon) 02:56

>専門用語は難しいとおっしゃる方がいらっしゃいますが・・・

自分の専門以外の事は誰でも難しいと思いますよ。医者が処方箋を出していますが50人のDr.に薬学の試験を受けさせたら平均点は30点以下だったそうです。貴方のご専門が分かりませんがダヴィンチでもないでしょうから。

>概念を厳密に定義しないと議論が成り立ちませんから。と言うのが、業界(学会)での話。

ここは業界ではありませんので、そういう事はbikkuriさん達の業界(学会)内だけで厳密に定義付けして議論されたら良いと思います。

>もう一つの効用は、「煙に巻く」というのがありますね。簡単に言えば、「仲間外れになった者同士の間では、往々にして、論理の倒錯が認められる。正常な論理思考形式は異端児とみなされる。」ということです。

これがまた難解で結局私の国語力程度では理解できませんでした。>簡単に言えば・・どこが簡単でしょうか?

>仲間外れになった者同士の間では、往々にして、論理の倒錯が認められる。

は?仲間外れになった者同士とは誰を指しているのでしょうか?倒錯している?のでしょうか?

>正常な論理思考形式は異端児とみなされる。

う-ん?簡単ですか?疲れましたのでチキンラ−メンでも食べて寝ます。 では。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策