ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

気になったので・2 - コウモリ・ガール

2005/05/06(Fri) 14:56

楓子改め「コウモリ・ガール」です。
立場的にこちらのがぴったりなので・・・(^O^)

仕事場から、こそっと見ていましたら、いっぱいになっていたので、新しく立ち上げました。

まず、私は「グレー」の立場・主観で話しています。つまり「コウモリ」です。
現役のDSではありますが、まだハーバを始めて2ヶ月くらいですので、ダウンはいません。
今後もダウンは求めるつもりはありません。

ハーバで言う「ゴールデンルール」
1.製品を使う
2.体験を話す(独り言感覚で)
3.バッジを付ける

1.については自分だけが使うのであれば、誰にも迷惑はかからないですよね。他社の製品では痩せなかったのに、痩せたという事実は動かしようが無いです。止めればリバウンドが待っています。この3日間の休日で、まともにハーバ食は摂りませんでしたら、2s戻っていました(笑)。子供たちに吊られて好き放題に食べていたらの結果です。普段からの週末の休みはいつも好き放題に食べているので、結構いい加減ですよね。ハーバ食食べたり、食べなかったり。でも、自分のウェイト維持の為には必要なのだと思っています。成分の不透明さはどうしようもないけど、とりあえず、1日1食のつもりで取り入れていきます。馬鹿みたいにハーバ食ばかり食べていられないですよ。世の中美味しいものがたくさんあるんだから! 

2.については、話さなければ良いんですよ。赤の他人には痩せたか太ったかわからないですもの。
でも知人が聞いてきたら、正直に話します。
「マルチである」
「2食をハーバでがんばれるのか?」
「費用はかかるけど、儲からない」
最後に「貴方には無理よ」(笑)って言うかも。

3.バッジは一度行ったイベント会場内でしか付けている人見たこと無いです。IBPが来たときに入っていましたが、すぐにしまってしまいました。せっかくのお洒落も、あのバッジを付けて歩くなんて、考えられないですよ。ダサイのはごめんです。ビジネスだからと言われても、普通の企業の社章だって、あんな大きくないですよ? 今時の子供たちにも流行らないサイズとデザインですよ。

私は、以前にも2種類のMLMにかかわっていました。その2社共に自分が継続してその会社の製品を使っているだけで、数%の還元がありました。
ダウンがいなくてもです! 
それを知っていただけに、ハーバのSVにならないと収入が無いには、呆れました。
VPというポイントが還元されてくるのだろうと、マニュアルを見もしない私は、以前のMLM感覚でいました。愚かですね。
おかげで、肩の力が抜け、一・愛用者でいることを選べました。今のアップの方は顔も見たことがないですけど、とても良いご夫婦です。私の購入分がこの方たちの収入になるのなら、それでいいんですよ。どのみちSVにはなれないし、ならないのですから。


ハーバのリーダーさんが言う言葉に、
「私達はお願いも強制もしません」
確かにHP経由のイベント参加はそうですね。
でも、被害を受けたと言っている方々は、強制を受けているから、被害者となっている訳ですよね?違いますか? 本社の提示する摂取方法を超えた摂取を勧めるなんて、非・人道的だと思います。自分は大丈夫でも、人それぞれ体質があるのですから、強制摂取はいけません!


「今までの自分だったから失敗続きだった。行動を変えたら借金が減った」とあります。
この言葉は身に染みます。
今までの自分だったら、「ハーバのリーダーが提示するまま無理なローンを組んでSVになり、ゴールデンルールにのっとりハーバビジネスを展開し、行動を変えたおかげで借金は増え、友人知人は無くし(泣かし)、信用すら地に落ち」て失敗していたことでしょう。

良い教訓を得ました。ありがとうございます。

現役のハーバの先輩方には、私みたいな存在はハーバの「汚点」だと思うでしょう?

私は馬鹿だから、正直にこの場を借りて本音を話してしまいましたが、たくさんのダウンさんの中には私みたいなのが隠れているかも・・・ですよ?
推測ですが。

Re: 気になったので・2 - たくみ

2005/05/06(Fri) 16:12

楓子改めコウモリ・ガールさん こんにちは。

私の苦言を快く承諾していただき、ありがとうございました。
大丈夫です。私も何度も穴を掘ってきましたから(苦笑)
間違ったら「ごめんなさい」って訂正していけばいいんですから。
勿論、投稿前に推敲する等の慎重さは大前提ですけどね。

ところで、コウモリって私にはあまり良いイメージがないんですが、HNとして使われるのには勇気いりませんでした?
正直にお話されてるサバサバした方のようにお見受けしてますが、度胸もかなりお持ちの方だと思います(←コレ、冷やかしでもなんでもなく、思い切り褒めてるんですよ)

>最後に「貴方には無理よ」(笑)って言うかも。

これ、職場で読みながら声を出して笑ってしまいました。上部に書かれた部分もリクルートの時に正直に言ってたら、そりゃSV契約する人いないですよね(笑)

>バッジは一度行ったイベント会場内でしか付けている人見たこと無いです。

私は結構地元でも見ましたよ。
スーツの女性がリクルートに使ってるんでしょうね。ホテル内にあるレストランとか、ショッピング街で、割と頻繁に遭遇しました。
最近とんと見なくなりましたけどね。

>私は、以前にも2種類のMLMにかかわっていました。その2社共に自分が継続してその会社の製品を使っているだけで、数%の還元がありました。

え〜っと、それは会員登録年数が長くなるほど割引率が上がるというのとは違いますか?
マルチにしては珍しいパターンだと思います。

>被害を受けたと言っている方々は、強制を受けているから、被害者となっている訳ですよね?違いますか?

これは人それぞれだと思いますよ。
イベントの後に喫茶店かなんかで、何人かのDTに取り囲まれ、契約するまで帰さないって雰囲気の場合は、気の弱い人だとサインしちゃうでしょうしね。

ちなみに私は半分自棄でした。
もうすぐ職場を失うことが決まってたのに
70万〜80万円のローンを組んだんですから
愚か者と言われてもしょうがないです(苦笑)

どこかに夫に庇護されてるから何とかなるっていう意識と、ダイエット目的ではあったけど、自分が摂取するくるいの収入はあるかも知れない…なんて思っちゃったんですよね。

>私は馬鹿だから、正直にこの場を借りて本音を話してしまいましたが、たくさんのダウンさんの中には私みたいなのが隠れているかも・・・ですよ?
推測ですが。

楽得くらぶなんかはコウモリ・ガールさんのような方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
あと、友人・知人のお付き合いで、製品を購入してる人もあるかも知れません。

どちらにせよ、本音でお話するのは大歓迎です。
これからも忌憚のないご意見を書き込んでくださいね。

Re: 気になったので・2 - 楓子

2005/05/06(Fri) 20:37

>楓子改めコウモリ・ガールさん こんにちは。

たくみさん、「こんばんは」になってしまいました〈笑)。


>ところで、コウモリって私にはあまり良いイメージがないんですが、HNとして使われるのには勇気いりませんでした?
正直にお話されてるサバサバした方のようにお見受けしてますが、度胸もかなりお持ちの方だと思います(←コレ、冷やかしでもなんでもなく、思い切り褒めてるんですよ)

ありがとうございます。HN変更には、いろいろ考えるところがありまして・・・。
現在の私の立場を表すのに、最適な表現だとおもいました。
・ハーバに所属しながら、アンチ的な意見を述べる。
 まるで、コウモリのような存在ですよ。
・バットマンに出てくるバットガールにするつもりだったん ですが、バット=悪と取られたら、そっちのが嫌だ ったのでストレートに表現しました。

>>最後に「貴方には無理よ」(笑)って言うかも。
>これ、職場で読みながら声を出して笑ってしまいました。上部に書かれた部分もリクルートの時に正直に言ってたら、そりゃSV契約する人いないですよね(笑)

ウケました? これ言われてもハーバやるっていうのは、もう止めようが無いですよね? それこそ自己責任でしてくださいって、念を押しますよ。

>>私は、以前にも2種類のMLMにかかわっていました。その2社共に自分が継続してその会社の製品を使っているだけで、数%の還元がありました。
>え〜っと、それは会員登録年数が長くなるほど割引率が上がるというのとは違いますか?
マルチにしては珍しいパターンだと思います。

そうですね。ハーバに関わってから一番下っ端はもらえないのが当たり前なのかと、わかりました。当初の投稿「モヤモヤを聞いて」に《MLMのビジネスは素晴らしい》発言をしたと思います。

私がハーバ以前に関わっていたMLMは、入った翌月には還元がありましたので(最初から割引価格で売ればいいのに・・・)、この掲示板で真実を知ってショックでしたし、実際、美容関係のMLMでも、超音波美容機及び基本の化粧品セット一式のローンを組んでスタートしても30万だったと記憶しています。翌月には5万近い還元があり、それを元手に翌月の分の化粧品を注文入れ、知人がダウンに入ったときは14万とかありました。今から7年前ですね。半年もしないうちに辞めたのは、きっかけを作った主人が東京での大イベントに出席したとき、会長と言われる人物がまるで「教祖様」みたいな扱いを受けていたので「新興宗教だ!」といって
辞めてしまいました。製品自体はすごく良かったのですが、リクルートをやめてしまっては収入にならないので、高額化粧品を使い続けることが出来なくなったのです。良くある話ですよね?


>どこかに夫に庇護されてるから何とかなるっていう意識と、ダイエット目的ではあったけど、自分が摂取するくるいの収入はあるかも知れない…なんて思っちゃったんですよね。


そうなんですよ。夫がいるから・・・と、甘い考えを私もしていました。安心して胡坐をかいていたんですね。私も、目先にくらんでいました。
たくみさん、けろんぱさんたちのおかげがあって目が覚めました。感謝しています。

>>私は馬鹿だから、正直にこの場を借りて本音を話してしまいましたが、たくさんのダウンさんの中には私みたいなのが隠れているかも・・・ですよ?
推測ですが。
>楽得くらぶなんかはコウモリ・ガールさんのような方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
あと、友人・知人のお付き合いで、製品を購入してる人もあるかも知れません。


友人知人を誘ったら、信頼関係は崩れるので辞めましょう。前述の美容機でダウンになった知人は、子供の同級生のお母さんでした。それまでは仲良く付き合えたのに、今では懇談会で会っても最低限の言葉しか交わさなくなってしまいました。彼女は私たちから裏切られたと思っていることでしょう。

>どちらにせよ、本音でお話するのは大歓迎です。
これからも忌憚のないご意見を書き込んでくださいね。

ありがとうございます。ハーバに対して、完全に縁が切れたらHNを元に戻したいと思っております。

Re: 気になったので・2 - けろんぱ

2005/05/06(Fri) 21:04

楓子改めコウモリ・ガールさん こんにちは。
パート2作っていただきありがとうございます。

>でも、自分のウェイト維持の為には必要なのだと思っています。成分の不透明さはどうしようもないけど、とりあえず、1日1食のつもりで取り入れていきます。馬鹿みたいにハーバ食ばかり食べていられないですよ。世の中美味しいものがたくさんあるんだから! 

そうですよね!同感です。
世の中美味しいものがたくさんありますよね。それを1日に1度しか味わえないなんて、食べきれないじゃないですか(笑)
いくら収入がたくさんあってもこの上なく不幸なこと私は思います。

あれをおいしいという(たぶん男性?)がいましたが、いくら人それぞれとは言え びっくりしてしまいました。
おんな子どもならありかなとは思いますが・・・
でもこれは、偏見なのかな?

実は私もハーバを摂り始めて体調をこわしても、知人の勧めでもあるし、1日1食ならもう少し試してみようと思い続けていました。
断ったらカドがたつとも思い、イベントにも行きましたし、つたない(と私は思いました)説明にも耳を傾けました。
その結果、イベントはヤラセそのものに感じましたし、両面から調べてみたインターネットにしても 批判的サイトの方が 納得できる内容だと判断したのです。
でもビジネスはしないけど製品がいいから摂っているという人もいる事から、
「自分で納得して摂る分には有用かもしれない」と言う感想は持ちました。
けれど、会社のビジネスに対する姿勢にはとても共感は得られませんでした。

そして、結局私には、身体的にも味覚的にも1日1回でも耐えられない製品だと判断してはっきりやめる決意をしたのです。
でもそんな訳で、MC状態の知人には1ヶ月以内に断る事はできませんでした。
お金を使って体調を崩し、結局更に体調を崩し、更に医療費まで使ってしまったという訳です。

コウモリ・ガールさんは、体には合っているのかもしれませんし、ご自身で管理できる方の様ですから大丈夫でしょうね。

たくみさんのおっしゃるとおり、これからも率直な意見を書き込んで下さいね。

Re: 気になったので・2 - たくみ

2005/05/07(Sat) 16:52

コウモリ・ガールさん こんにちは。
HN命名の件、バットガール含め、バットマンとか私の年代では黄金バットなんてのもありましたから、コウモリの英訳ですよね?何となくかっこいい印象があるんですけど…。
楓子さんって爽やかな感じがしてたので、そのHNに戻られるのをお待ちしてますね。

>ウケました? これ言われてもハーバやるっていうのは、もう止めようが無いですよね? それこそ自己責任でしてくださいって、念を押しますよ。

大うけでした(笑)
しかし相手の性格を考慮して言わないと、逆に負けず嫌いな人はやっちゃうかも…(苦笑)

>私がハーバ以前に関わっていたMLMは、入った翌月には還元がありましたので(最初から割引価格で売ればいいのに・・・)

かっこ書きの部分に同意です。
私はネットで化粧品を購入してるんですが、まさに割引価格なんですよ。なんでそうしないんでしょ?後で還元されてお金が入る方が、ありがたみがあるんでしょうかね?

>会長と言われる人物がまるで「教祖様」みたいな扱いを受けていたので「新興宗教だ!」といって
辞めてしまいました。

同じ同じ(笑)
夫をイベントに連れて行ったとき、やっぱりハーバ教って言ってましたよ。夫はマルチの恐さや怪しさを知ってましたから、一緒に行っておかしなところを指摘し、私を引き離したいと考えていたのかも知れません。本人には確認してないんですけどね。

>リクルートをやめてしまっては収入にならないので、高額化粧品を使い続けることが出来なくなったのです。良くある話ですよね?

逆にね、使い続けるためにはリクルートも延々と続けなければいけないんですよ。そのからくりみたいなのを知ったら、私は何だか嫌になっちゃいました。もう萎えたって感じ(苦笑) 

>そうなんですよ。夫がいるから・・・と、甘い考えを私もしていました。安心して胡坐をかいていたんですね。私も、目先にくらんでいました。
たくみさん、けろんぱさんたちのおかげがあって目が覚めました。感謝しています。

いやぁ、照れくさいです(苦笑) 
でもね、勧誘されるときに「夢は何ですか?その夢を叶えたくないですか?」って言われませんでした?
そして、豪邸だとか外車、海外旅行なんてのを見せ付けられるんですが、私は既に夫が家を建ててくれてましたし、外車も海外旅行も特別興味なかったんです。ただ、県外にいる息子にちょっぴりでもお小遣いをあげたかった。それがハーバで収入を得る目標のようなものでした。
夢なんて、大体簡単に他人には話したくないし、贅沢しなくても穏やかに暮らせれば、私はそれでいいんですけどね。

>友人知人を誘ったら、信頼関係は崩れるので辞めましょう。

コウモリ・ガールさんの体験からくる重い言葉ですよね。私もMC状態のときに誘った友達や、父親を巻き込んで母親を悲しませたこと、今でも悔やんでます。時々凄くいたたまれない思いに襲われることもあるんですよ。

ではでは、またいろんなトピでお話しましょうね。

Re: 気になったので・2 - たくみ

2005/05/07(Sat) 17:35

夢破子さん こんにちは。

>私も騙されたうちの一人です。このページを見るほんの前まで、ホームページさえ作って載せてもらえたら収入につながる!何ヵ月後には○十万の収入が入り、2年もすれば今ある借金も無くなる!!
マジでそう思ってました。

ということですが、騙されたことに気付かれて解約はできる状況でしょうか?借金がかさんだだけで終わることにでもなれば本当にお気の毒です。

このサイト内には解約の手続きについても掲載してありますので、参考になさってください。

http://sachi3.fc2web.com/kaiyaku.html

できればお金は取り戻したいですよね。
ただ、ネット上のおいしい話は悪徳業者が多いです。今後もこれを教訓に気をつけてください。

ちなみに、どういった経緯でハーバライフを知られたのでしょうか?今後夢破子さんと同じ被害者を生み出さないためにも、詳しく教えて頂けるとあり難いです。

>子供にこのページを見せられ目が覚めました。

お子さんがしっかりされてるようで、何より心強いじゃありませんか。夢破子さんにとって、何よりの財産ですよね。
少しでもお金の負担がないよう、無事にハーバから解約できることをお祈りしています。

Re: 気になったので・2 - 傍観できず

2005/05/07(Sat) 18:18

>bikkuriさん

何が目的で何をなさりたいのでしょう?
「研究」名目でたくみさんを非難することに頑張っておられるようですが。

>どういったタイプの人間か分からないと議論できないんですかね?
>私は、ハーバには関係ありません。利害関係もありません。

このサイトや掲示板の目的を考えますと、「ハーバには関係ありません。利害関係もありません。」という方と「議論」することに意義を見出すのは大変難しい作業になりそうです。
場違いなレスをしている暇があるなら「研究」にその時間を使ってみてはいかがですか?

否定の否定は肯定になるのですが、ハーバライフが大好きな方ですか?それならまだ議論の余地はありますね。

Re: 気になったので・2 - たくみ

2005/05/07(Sat) 18:36

bikkuriさんにプレゼント。
通行人3さんからこうご指摘されてますよね。
(通行人3さん、勝手に引用してすみません)

**********以下引用

bikkuriさん
>「それは最近あなたがいろんな行動を起こし始めたから、疲れが
>たまってるんですよ。」「脳や頭の異常はなく、筋肉細胞が疲労
>物質をため込んでいて、それで頭に血液が回りにくくなってい
>る」まったく同じことを言っているに過ぎないですよね。

都合の良い部分だけを抜き出して、ご自身に都合良い様に解釈しな
いで欲しいですね。ねこさんのアップの発言は、「そんな時はシェ
イクをもっと増やすと良いですよ。」と文章が続いています。
あなたの文章だけ読むと、確かに同じ様な事をどちらも言っている
様にも取れますが、「そんな時はシェイクを・・・云々」とアップ
から言われたとハッキリねこさんは書いているのです。

疲れがたまっているから、回復にはシェイクが良いとねこさんの
アップは言っていますし、脳外科医の先生は「疲労に適した食生活
メニューを提案するから、ハーバは止めなさい」と言っているので
すから、全く違う事を言っているのです。

************引用ここまで

でね、私もbikkuriさんの投稿を読んで、まるでアップのことを信用しないのが悪いみたいな言い方だと感じた訳ですよ。
だって最後にこう書かれてるでしょ?
「難しそうな言葉につい惑わされてしまうようですね。」って。
ですから、ねこさんが体調を崩されてからの対応は、どちらを支持されるのかを伺ったんですが。

そういった経緯を理解された上で投稿されてます?
っていうか、ここはトピ違いなんですが…

コウモリ・ガールさん 飛び入りごめんなさいね。
あまりに研究に没頭されて、頓珍漢な方がいらっしゃいますので、ここに投稿しないと質問に応えていただけないかと思って(汗)
ちゃっちゃと誘導して終わらせますので、どうかご容赦を<(_ _)>

ささ、ここでの話題じゃないんですから、bikkuriさんご自身が立てられた「製品について3」とねこさんの「はじめまして」に戻ってきてください。
そして、質問の意味をちゃんとご理解された上でお答えくださいね。

Re: 気になったので・2 - けろんぱ

2005/05/07(Sat) 20:08

たくみさんが、本日(5/7 17:35)返信された夢破子さんの投稿が見当たらないようですね。

確かに私も、このトビで見たんですが・・・
またサーバーの調子が悪いのでしょうかね?
でもたくみさんの返信のおかげで ちゃんと伝わってよかったです。

蛇足かもしれませんが、私は念のため 別のところで文章を作成してから投稿しています。

夢破子さん 早く気づかれてよかったと思います。
できるだけ損失を最小限にできる様頑張ってくださいね。
よろしければ、又是非 その後の経過などお知らせ下さい。

Re: 気になったので・2 - 楓子改めコウモリ・ガール

2005/05/07(Sat) 21:20

・・・・・いったい、私がPCから離れていた4時間の間に何があったのでしょう・・・?

夢破子さんのレスが消えているので、何が何やら・・・。

で、 bikkuri  さん。
研究肌の方のようなので(ハーバの何を研究?っていうか、MLMに関わった人間の生態調査?)、言葉がとても難しく、解釈しかねるんですよ。
もう少し、噛み砕いて普通に話してください。

白い巨頭ってTVドラマみました?告訴した患者側が医者の専門用語で話されたら、わからないっていう場面がありましたよね?

まさしく、貴方の言葉は専門用語の羅列で、理解に苦しみます。こちらが馬鹿だからと言われても仕方ないですが、土俵を同じ高さにしないと議論は成り立たないのでは?


たくみさん、けろんぱさん、こんばんは。夢破子さんの内容が知りたいので教えてください。


>でもね、勧誘されるときに「夢は何ですか?その夢を叶えたくないですか?」って言われませんでした?

言われました。今考えたら、立派な誘導質問ですよね。エセ占い師が誘導して個人情報を引き出し、ご神託を告げるのと似ています。MC状態のときって、普段秘密にしてることも平気で話してしまうので、恐ろしいです。

>コウモリ・ガールさん 飛び入りごめんなさいね。
あまりに研究に没頭されて、頓珍漢な方がいらっしゃいますので、ここに投稿しないと質問に応えていただけないかと思って(汗)
ちゃっちゃと誘導して終わらせますので、どうかご容赦を<(_ _)>


私のことをさっぱりしているとか言いながら、たくみさんって江戸っ子みたいですね。
私は今ではとんでもない僻地(秘境?)に住んでいますが、元は東京生まれの関東育ちなので、性格はサバサバしてるほうですね。落ち込んだら復活までに悩みまくりますけど、吹っ切れたら悩んでいたことすら忘れてしまいます(笑)
どうぞ、ページが少なくなったらまたトビ立てますので熱い議論を交わしてください。

Re: 気になったので・2 通行人3

2005/05/07(Sat) 22:01

こんばんは、たくみさん。
私の拙い文章でも引用出来るのでしたら、いつでもどうぞ。

実際bikkuriさんは、たくみさんが引用してくれた私の投稿に対し
て返答がありませんでしたね。もしかしたら読まれてないのかなと
思っていたのですが、他ではレスを返している様なので、やっぱり
私の投稿は読まれていなかったのでしょうね。(笑)

Re: 気になったので・2 - たくみ

2005/05/08(Sun) 22:26

けろんぱさん こんばんは。

>またサーバーの調子が悪いのでしょうかね?

もしかしたらそうなんでしょうか?
私もけろんぱさんが投稿されて初めて気がつきました。
これまでも時々アクセスできないことがありましたが、こんなに急に一度投稿されたものが消えてしまうのは初めてではなかったでしょうか。

夢破子さんがご覧になってるといいんですけどね…。
ちなみに私もネットが重いと感じるときは、ワードにコピペして保存し、後から投稿するようにしています。

Re: 気になったので・2 - たくみ

2005/05/09(Mon) 00:22

>コウモリ・ガールさん

レスが遅くなりました<(_ _)>
夢破子さんが投稿されたのは、ほとんど私が引用させていただいたと思います。

>>子供にこのページを見せられ目が覚めました。

の上にまだ一文あったような気がしますが、記憶が定かではなくて…。
全体的にあまり長い投稿ではなかったようですよ。

>通行人3さん

勝手な引用を快諾していただいてありがとうございました。

>bikkuriさん

掲示板の投稿というものに不慣れでいらっしゃいます?
私が引用してしまって、反って混乱させてしまったのなら申し訳ないんですが、今回投稿された話題もねこさんのところですので、再度コピーして《ねこさん》の【はじめまして】に投稿されるか、こちらのものは削除していただけると、みなさんも混乱されないかと思います。
その際、どなたにレスされるのかも明示していただけるでしょうか。

偉そうにと思われるかもしれませんが、一言申し上げると、投稿するということは他人に読んでもらうことを前提としています。
読み手に誤解をされたくなかったら、読みやすい投稿というのを心がけていただけると助かるのですが。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策