ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

VP2倍 通行人3

2005/04/23(Sat) 21:53

皆さん今晩は。

もうご存じの方も多いと思いますが、ハーバライフでは「ワ
ールドワイド・カップ2005」と銘打って、4月1日〜4月末
締めに獲得したVPが2倍になるというイベントを発表した模
様ですね。

おそらくDTの意識高揚と会社の売上げアップを狙った企画だ
と思うのですが、逆に考えればそれだけテコ入れをしないと
売上げが下がっているのかな?と考えてしまいます。(笑)

今年開催されたテニス大会へのスポンサー参加も、イマイチ
盛り上がりに欠けたんでしょうね。去年スポンサー参画発表
の時は「来年はブレイクする!」だなんて騒いでいたみたい
ですが、テニス大会のスポンサー参加でハーバライフ製品が
どれくらい盛り上がったのでしょう?(笑)

今回も何やら掛け声は威勢が良いのですが、獲得する為のハ
ードルは非常に高そうですね。
また「ワールドワイド・カップ2005」達成のボリュームに返
品が生じた場合、報償にかかった費用を返金とありますから
DTの方々は2倍の言葉に浮かれて強引な勧誘はなさらない様
にしなければ後で泣きを見るのでは・・・と、心配したりし
てます。(笑)

Re: VP2倍 - ひまわり

2005/04/24(Sun) 21:13

VP2倍のプロモーションと合わせて
最新のキャンペーンがあります。

◆ 以前、ディストリビューターだった方への
「ウェルカム・バックキャンペーン」実施のお知らせ  ◆

4月より封書を郵送し封書を受け取った人は期間中電話でカムバックができ、
特典とプレゼントを用意していると。
対象 活動を辞めて1年以上たっている人
@1年間登録料無料でIBP購入の必要なし。
A復帰後すぐ25%引き

プレゼントとして1万円以上購入でシェイクのミニパック5個入り。

↑ とても嫌な感じがしました。
好意的に辞めた人ばかりではありません。
恨んでる人が多々いるというのに
こういう事を勝手にされては困ります。
喜ぶ人が少しいたとしても迷惑がかかる人の方が多いと思います。

無駄な経費だと思いますが。
何万人に出して何人カムバックがあると目算してるのでしょうか??
殆どないような気がしますが。


そして、また

◆ 日本 科学・医学顧問委員会発足のお知らせ ◆
この度、日本医科学界で権威ある2名の医学博士を迎えて、日本の「ハーバライフ科学・医学顧問委員会」の発足を発表いたします。日本の健康トレンドを熟知した日本人の医学博士によるサポートは、日本のディストリビューターが長年望んできたことであり、今回、吉本先生、谷野先生という非常に優秀な博士をお迎えできたことは、ハーバライフにとって大変素晴らしいことです。

日本 科学・医学顧問委員会

●本 ●生医学博士
科学・医学顧問委員会委員長
●野 ●三郎医学博士
科学・医学顧問委員

*ご質問はディストリビューター・リレーション(フリーコール:0120-975-199)までご連絡ください。
*委員会メンバー及び関連団体への直接のお問い合わせ、ご質問はご遠慮ください。

これからもハーバライフは科学に基づいた製品開発と情報の提供を推進することで、ディストリビューターの皆さまをサポートして参ります。

↑ ボランティアではないでしょうから
お金で雇うという形になるのでしょうか?

顧問委員会を発足して商品の良さをアピールしたいということでしょうか?
販売方法の悪さで解散という運びにはならないのですかね?

Re: VP2倍 - ナカ

2005/04/24(Sun) 22:09

しかしまた弱気な施策が続きますね。
やっぱりあのラーンさんじゃ駄目ですな。

Re: VP2倍 通行人3

2005/04/25(Mon) 16:20

こんにちは、ひまわりさん。

「ウエルカム・バックキャンペーン」・・・そんなキャンペーンも
あるんですか?何だかなりふり構わず、手当たり次第・・・ですね。
末期症状かな?(笑)
ひまわりさんが言う様に「好意的に止めた人」なんて殆どいないと
思うのですが、辞める時に書くアンケートでも参考にしているのか
もしれませんね。

それから、医学顧問委員会ですか・・・。日本で医学顧問委員会を
発足して、そこのメンバーが本社で製造している製品へのアドバイ
スなり共同研究なりを行うとでも言うのでしょうかね?それともハ
ーバライフ製品の正しい使用方法を医学的見地から指示してくれる
のでしょうか?(笑)

Re: VP2倍 - たくみ

2005/04/25(Mon) 23:06

みなさん こんばんは。

>好意的に辞めた人ばかりではありません。
恨んでる人が多々いるというのに
こういう事を勝手にされては困ります。

全く迷惑な話です。
ようやくハーバから封書が届かなくなってホッとしてるのに、お誘いなんかしないで欲しいですね。

それにしても、個人情報の管理はどうなってるんでしょうか?解約と同時にこちらの住所や電話番号も削除してくれたらいいんですが…。

顧問委員会の先生がどんなお偉い方か存じませんが、お金になびいたって事じゃないでしょうか。
所詮マルチの会社なのに、ご自身のイメージダウンを考えられなかったんでしょうかね。

>顧問委員会を発足して商品の良さをアピールしたいということでしょうか?
販売方法の悪さで解散という運びにはならないのですかね?

いわゆる権威づけじゃないでしょうか。そして、これまでの悪いイメージを払拭したいのかも知れません。所詮ハーバ内部に留まるだけだと思いますけどね。

Re: VP2倍 - りん

2005/05/07(Sat) 14:38

みなさん、はじめまして。
以前、SVをやってたものです。

いろんな書き込みを拝読し、私だけがそう思っていたのではなかった・・と
安心しているところです。

私がハーバをやめたきっかけは、

へんなとこで、切れちゃいました;; - りん

2005/05/07(Sat) 15:15

アップラインの強引な売り方、信じられないフォローの仕方を見てでした。

まず、在宅収入のチラシを作り、それを近所にばら撒き それをみた人をHOMへ”とにかく”連れて行き
第一部を見たあとで、本人にまず食べてみることをすすめ
(病人であれば、さも治るような煽り方で)
食べることを約束させたあと、二部をみる
その二部をみたあとで、「SVになれば、収入は何倍も増えるよーー」と誘い
SVになることを約束させるのです。
その人は国からも認定された第一級障害者で まともに仕事をできないけど在宅でも収入が得られるのなら・・
と、そういう気持ちで来てました。
体験を観た後で、自分の病気も治るのではないか?と期待され
そこをアップラインに上手にくすぐられた感じで サインをしてしまったんです。しかも借金を作りSVに。
初めての私のダウンということで、アップは躍起になってサインをさせたと言ってましたが
まず、そういう強引な持って行きかたに文句をいいました。
『でも、あなたの収入よ??これで来月8万入るのよ??
そんなにかかわりたくないなら、私があんたのダウンの面倒見るよ。フォローも全部するから。』
その言葉に閉口しました。

そのダウンさんが、ハーブ定食をとり始め 見る見る痩せていきました。
本人も体が軽くなった^^と喜んでおられましたが
糖尿病も併病しているダウンは、低血糖症になり入院することになったのです。
それを聞き、どんなフォローをしたのかアップに聞きました。
「おなかがすいて仕方ないっていうから、シェイクを何倍でも飲みなさいって言ったのよ。そのほうが結果も早いから」

『・・・・・・・』

です。 
私はどうフォローしたらいいか、HPを見たり友達の看護婦に話を聞いたりしました。
糖尿病患者は、高い血糖値を平常に戻すことで健康を維持できますが
低血糖になると意識不明となり最悪は死に至るとのこと・・
低血糖症で、死に至るのは 糖尿病ならず 一般の人にも言えることですが
フォローしたアップはそれを知りませんでした。
私がアップに『医学知識の全くない素人が、病気を患い苦しんでいる人に「飲めば飲むほど元気になるよ。病気もどこかへいっちゃうかもよ^^」などと
ハーバライフを食べることで、さも治癒するような言い方はおかしい』と文句をいいました。
するとアップは『そんなことは心配ない。実際病気を患ってる人は ハーバライフで元気になったんだから。
そんなこと気にせずに ひとりでも多くリクルートするべきだよ』と逆に怒られる始末。

病気が少しでも楽になれば・・・そういう気持ちで始める人多いと思うんです。
ならば、こっちもそういう知識を持つべきです。
知識を持たずに、運良く元気になられた方の体験を鵜呑みし
『これで癌がどっかに行っちゃったのよ^^』と
当事者でないものが 病気を病んでる人へ進めるべきではないと思うのです。
こう思う私は、おかしいですか?
アップは、『あんた、そんなことばっかりいってて、頭おかしいんじゃない??』といいました。
そこまで言われて、続ける義務も必要性もないので
その場で、辞めることをいい電話を切りました。

医学顧問会が発足されたそうですね。
でも、顧問会への質問は一切受けずディストリビューター・リレーション課が質問を受けるって
おかしな話ですよ。
知りたいのは、医学的なことなのに、医学の”い”の字も知らぬ素人に質問して
何が解決するのでしょう。

ハーバライフをやって、実際に15kg痩せました。
辞めて戻りましたw
でも、健康的に痩せるのは、ハーバだけでなくてもできるはずですよね。
最近、低カロリーなもの 栄養に気を遣い食事をキチンと取ることにしました。
そして、なるべく毎日運動するようにしました。
1ヶ月で3kg落ちました。
その気になればできるんですよね。

これからも、自分の体のことは自分で管理していこうと思います。
ちょっと、スレ違いになってしまったでしょうか・・
どうしても伝えたくてレスしました。

Re: VP2倍 - たくみ

2005/05/07(Sat) 17:23

りんさん はじめまして。

別トピの話なんですが、通りすがりのDSさんに是非読んでいただきたいお話です。ご投稿いただきありがとうございました。

>まず、在宅収入のチラシを作り、それを近所にばら撒き

これで連絡してきた人があったんですね。
私も手作りのチラシをポスティングしたんですが、誰一人電話がきませんでした。
どんな内容のチラシだったのか、ちょっと興味ありますね。

>国からも認定された第一級障害者で まともに仕事をできないけど在宅でも収入が得られるのなら・・

チラシの内容はもしかしたらこの部分でしょうか。
在宅で必ず収入が得られるようなことが書いてあったんですかね?

>体験を観た後で、自分の病気も治るのではないか?と期待され

こういう期待を持たせることが危険なんですよね。誰かの体験が真実だとしても、誰にもあてはまる保障なんてないんですから。

>私がアップに『医学知識の全くない素人が、病気を患い苦しんでいる人に「飲めば飲むほど元気になるよ。病気もどこかへいっちゃうかもよ^^」などとハーバライフを食べることで、さも治癒するような言い方はおかしい』と文句をいいました。

りんさんが正しいです。
元々SVになったとき、アップからリストアップをするように言われるのですが、親類縁者・友人知人の中で、肥満の人と一緒に病気の人もリストアップすることの浅ましさ。
そういう自分を省みたときに愕然としましたね。プライドみたいなものが地に落ちたような感覚でした。

>するとアップは『そんなことは心配ない。実際病気を患ってる人は ハーバライフで元気になったんだから。そんなこと気にせずに ひとりでも多くリクルートするべきだよ』と逆に怒られる始末

体験を信用しすぎたための、凝り固まった考え方だと思います。ご本人にしてみたら、ハーバライフで病気が治ると本気で信じていたんでしょうけど。

>知識を持たずに、運良く元気になられた方の体験を鵜呑みし 当事者でないものが 病気を病んでる人へ進めるべきではないと思うのです。
こう思う私は、おかしいですか?
アップは、『あんた、そんなことばっかりいってて、頭おかしいんじゃない??』といいました。

頭おかしいとは失礼な(怒)
りんさんの考えがまともであって、ハーバだけに拘り医師の資格もないものが病気を治せるとは、思いあがりも甚だしい話です。

>医学顧問会が発足されたそうですね。
でも、顧問会への質問は一切受けずディストリビューター・リレーション課が質問を受けるっておかしな話ですよ。

そうでしたか。
まるで会社がきちんと医学でも信頼できるやり方に変えていってるような投稿がありましたが、そういう規制があったんですね。

私は以前、岡山の医師だったという人物とも接点がありました。親子3代免疫学の権威という触れ込みでしたが、医者をやってるよりもハーバライフをしてる方が多くの人を救える、そんなことを言ってたと思います。後で考えると、医者よりもハーバでの収入が上回ってきたからでしょうけどね。

父親とセミナーに参加したとき(恥ずかしながら私が巻き込んでしまいました)もっともらしいことを言ってるけど、おも○っきりテレビで言ってることと変わらない、がっかりしたとの感想でしたよ。

>でも、健康的に痩せるのは、ハーバだけでなくてもできるはずですよね。

仰る通り、意志と努力があればできるはずなんですよね。ハーバよりもっと健康的に。
りんさんのお話を聞いて、私もがんばろうと思いました。ありがとうございました。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策