ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

イベント行ってみました。が・・。 - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/02(Mon) 00:06

サチさんこんにちは。巡り々ってたどり着きました。

もう少し早ければ時間や労力の無駄にならなかったのと思います。カキコ拝見していましたら、まだイベントの参加やMLについての疑問カキコが多いですね。それで実際に参加してみましたので大体の様子を現在参加を迷っておられる方達の参考になればと思い投稿します。

私も最近は収入が急降下で借金が段々増えていくので何かコツコツでもお金になればいいからとサ−フィンをしていて、ひょんな事から ttp://www.zitakude.com/guest/index3.html というサイトに辿り着きました。

これだ!と思いましたがこんな旨い話が今時ある訳ないと「でも本当の事だったら?」交互に頭の中を交差し、それでMLだけでもと登録しましたが早速、翌日から膨大な量のメ−ルが送られてきました。どの人も自分と同じような境遇で妙にリアルでテンションが高く、しかもやたら「事実」という言葉が出ていましたので「事実?」ってなんだ?と確かめたい気持ちもあり駄目元で、どんな集まりでどんな話が聞けるのかと期待して行って見ましたが私の行った会場はMLの内容から想像していたよりも小さな狭い会場で殆どがDT,SV以上の人でした。

私はビジネスに興味があったのですが最初からハ−バ-製品の自慢ばかりで、日本中の会場で何百回使用したか分からないような使い古した写真(ハ−バ−製品の使用前・使用後)と決まってベンツやマンションの最上階購入の写真を見せられ、それが「事実」という事らしいです。どっかの駐車場で誰かのベンツの前でも写真くらい取れるわな!結局ビジネスの話は最後ちかくにSV以上にならないと美味しくないと言う説明でした。

リ−ダ−格のKOA○○さんのHPでは元手は\1万以下とうたっていましたが急いでSVに成るには4000vpからで金額は失念しましたが約\65万〜¥70万弱のようでした。それが無理なら1000vp購入で不足分は誰かに買って貰え? 何!金が無いから来ているのに。 (p_-)  

リ−ダ−格の人はHP・MLでの自己紹介で以前サラ金の借金が\500万でコンビニの廃棄弁当を拾って食ってたのが1995年〜現在で\7億稼いだ?弁当代も無い人がどうしてハ−バ−の高額製品を買い続けられたのか?他のMLの皆さんも夫が逃げた、数百万の借金、病気、子供が居るので働けない、収入が\10万→\0の月も・・・etc。ハ−バ−製品買えないっしょ?ネットもメ−ルも出来ないっしょ?廃棄弁当拾って食べていた?共通しているのは1ヶ月めで¥1.5万〜3万貰って2,3ヶ月で¥4,5万〜20万以上で現在¥5万〜¥460万〜¥1000万以上?いずれも月収らしいです。これの写真は見なかったですが。ヤフオクでも札束記念写真は売られていますので現物以外は信用できません。

ハ−バ−の製品は良いみたいですがHOMは時間と交通費の全く無駄でした。帰ってからMLで参加した事を載せると「凄い事実!を見たでしょう!」のレスがバンバン来ました。

私が見た事実は意外と小さく狭い会場・元気の良い何かに取り付かれたような病人?の人達・使用前・使用後の人物写真集・ベンツやフェラ−リの前で写った人の写真だけが全ての「ジジツ」でした。

どこの会場でも同じような事をやっているのではと想像していますが。MLでの「イベント」で参加を迷っている方の参考になればと思います。面白そうだから行ってみるも良し。「凄い事実!」とは私には口からの言葉と写真だけでした。

Re: イベント行ってみました。 - 5.1私も行きました。

2005/05/03(Tue) 10:51

私も行きました。ちゅーちゅーマウスさんと同感です。会場は狭いし入った瞬間商品を見て”ねずみ講?!”今はマルチって言うんだね、と独り言をつぶやきながら最後まで居てやろうと思い暇だし居て来ました。自分は医療関係従事者なので俺の側から見て商品を飲んでる方の顔を見てきましたが、健康になりました痩せましたと言ってましたが、イマイチ顔色の良くない人薄黒い人、若いのに皺多いねと思った人などなど・・・。こんなの飲み続けて大丈夫?って思って来ました。こんな物で健康になったらドクターいらんでしょ!?と思いませんか。このビジネスもおいしい汁を吸ってるのは上の者だけ。
今から始めようと思ってる人、考え直した方が良いですよ。イベント見るのはいいんでないかい。”百聞は一見にしかず”行ってもいいけどマジに受けとめないでね。                 わけわからん長文で失礼しました。

会場が小さいのにはわけがある - ナカ

2005/05/03(Tue) 12:02

ディスコやクラブをイメージしてください。
トランス状態を作るには、ぎゅうぎゅう詰めにするのが第一歩なんです。
また、広い会場で閑散としているよりは、狭い会場でも混沌としているほうが焦燥感を募らせやすいのです。
もっとも、5年ほど前までは全国で広い会場をあふれかえらせてたんですけどね。

Re: イベント行ってみました。 - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/03(Tue) 21:25

ナカ さんそうですね。すごく分かります。それでもぎゅうぎゅう詰めではありませんでした。閑〜散、当日夜のMLでの熱気ムンムン「スゴイ、事実!!ばかり」って何のこってしょ?意味不明の能天気集団、オウムも昔はあんなだった?と1人想像してイベントしていました。

Re: イベント行ってみました。 - 商店主

2005/05/03(Tue) 21:34

>こんな物で健康になったらドクターいらんでしょ!?と思いませんか。

私もご多聞にもれずハーバライフを飲んでいるが、
怪我や歯医者以外は医者にかからなくなったぞ。
医療費控除もしなくなったな。

>このビジネスもおいしい汁を吸ってるのは上の者だけ。

いや、下っ端でも稼げるぞ。
製品が良いので売れるからな。

製品が本当に良いのなら - ナカ

2005/05/03(Tue) 21:57

98年409億円から4年連続で二桁ダウンし02年178億円、それ以降は公表すらできないなんて事態には「絶対に」ならないわけで、本当に顧客のことを考えるのなら、代替品を真剣に探すべきじゃないですか。
明らかに競争力をなくしている商品をこだわって扱うのは、商売人としては愚行の極みですから。

Re: イベント行ってみました。 - すごろく

2005/05/03(Tue) 22:15

>私もご多聞にもれずハーバライフを飲んでいるが、
怪我や歯医者以外は医者にかからなくなったぞ。
医療費控除もしなくなったな。

人が書いてることはどうでもかけると思ってるようだが、あなたも本当かどうか・・・。
いま医者にかかってなくてもそのうちぼろぼろな体になるかもね。
そうなった時のコメント期待してるよ。

Re: イベント行ってみました。 - すごろく

2005/05/03(Tue) 22:36

>いや、下っ端でも稼げるぞ。
製品が良いので売れるからな。

適当に書けるからね。
製品がいいから売れる???久々に大笑いさせてもらったよ  ありがとう。

Re: イベント行ってみました。 - たくみ

2005/05/04(Wed) 12:32

ちゅーちゅーマウスさん はじめまして。

koara氏のグループだったんですね。
会場でも言われてたかも知れませんが、彼は自分でお金儲けが目的だと公言してます。
彼のサイトやスパムなどのやり方は、ネット上で批判を受けて後から参入した人がビジネスしにくくなった原因を作った一人です。

ナカさんが仰るように、ちょうど5年前くらいが一番会場が盛り上がってたんでしょうね。
一応結構広い会場でしたが、座席だけでは不足で階段や通路にも座ってる人がたくさんいましたから。

それも消防法に関わるということで、座席数の多いところに変更になったという経緯もありましたが、昨今は参加人数が減少したため、以前のような会場は借りられなくなっているようです。

>商店主さん

ご自身も使用されてるとは存じませんでした。
下っ端でも稼げるとは…DTだったんですか?

Re: イベント行ってみました。 - ツナ

2005/05/04(Wed) 12:40

>ご自身も使用されてるとは存じませんでした。
下っ端でも稼げるとは…DTだったんですか?


失礼ながら、たくみさんの発想法は、ハーバライフから抜け出せてないですなぁ。

ハーバライフを批判する人が、ハーバライフと同じ土俵の上で物事を考えている・・・・、こっけいな構図ですね。

Re: イベント行ってみました。 - 商店主

2005/05/04(Wed) 12:56

>98年409億円から4年連続で二桁ダウンし02年178億円、それ以降は公表すらできないなんて事態には「絶対に」ならないわけで、本当に顧客のことを考えるのなら、代替品を真剣に探すべきじゃないですか。

本社の売上高がどうなろうと私には関係ないね。
私のところの売上なら気になるがね。
本社の売上が下がっているという理由で
顧客のために代替品を真剣に探すのかい?

>明らかに競争力をなくしている商品をこだわって扱うのは、商売人としては愚行の極みですから。

こだわってないよ。
売れてるから売ってる。
売れないものは扱わない。
それはまずいのかい?

>人が書いてることはどうでもかけると思ってるようだが、あなたも本当かどうか・・・。

うん、信じなくて良いよ。

>いま医者にかかってなくてもそのうちぼろぼろな体になるかもね。
そうなった時のコメント期待してるよ。

何年後が良い?
私は6年以上続けてるが一向に体が悪くならんぞ。

>適当に書けるからね。
製品がいいから売れる???久々に大笑いさせてもらったよ  ありがとう。

礼には及ばんよ。
実際うちの商店では売れてるからな。
商店では売れるものは売る、売れないものは売らないのだ。

>ご自身も使用されてるとは存じませんでした。
下っ端でも稼げるとは…DTだったんですか?

あのね、どんな会社の商品でも
安く仕入れることができて、
それを売るスキルがあれば稼げるのよ。

Re: イベント行ってみました。 - たくみ

2005/05/04(Wed) 13:04

>あのね、どんな会社の商品でも
安く仕入れることができて、
それを売るスキルがあれば稼げるのよ。

商店主さんが仰ってるのは、マルチ商法ではないですよね?
だとしたら理解できます。
ルールを守り周りに迷惑をかけないでそのスキルを使われるのであれば、儲けることに何の異存もありません。

>失礼ながら、たくみさんの発想法は、ハーバライフから抜け出せてないですなぁ。

ツナさんに確認しますが、ここはハーバライフに関する掲示板であって、一般的な商法を話題にしてませんでしたよね?そうとる事がそんなに滑稽でしょうか?
商店主さんのような方が稀だということは、別トピで話題に出ていたと思いますが。

Re: イベント行ってみました。が・・。 - 楓子改めコウモリ・ガール

2005/05/06(Fri) 21:49

ちゅ-ちゅ-マウス さん、こんばんは。

>リ−ダ−格の人はHP・MLでの自己紹介で以前サラ金の借金が\500万でコンビニの廃棄弁当を拾って食ってたのが1995年〜現在で\7億稼いだ?弁当代も無い人がどうしてハ−バ−の高額製品を買い続けられたのか?

このK氏は、実際にお金が無かったので、ダウンが出来るたびにアップから製品を借りて売っていたそうです。(すいません、証拠のメールを削除していたようで記憶が定かではありませんが・・・)

>他のMLの皆さんも夫が逃げた、数百万の借金、病気、子供が居るので働けない、収入が\10万→\0の月も・・・etc。ハ−バ−製品買えないっしょ?ネットもメ−ルも出来ないっしょ?廃棄弁当拾って食べていた?共通しているのは1ヶ月めで¥1.5万〜3万貰って2,3ヶ月で¥4,5万〜20万以上で現在¥5万〜¥460万〜¥1000万以上?いずれも月収らしいです。これの写真は見なかったですが。ヤフオクでも札束記念写真は売られていますので現物以外は信用できません。

収入の大きい人は自分のHPで源泉徴収表を公開していますが、普通のSVには出来ないことですよね?収入の大きい月もあれば、少ない月もある。
固定給ではないんですから、トータルしたら普通のサラリーマン並みの年収だったりしてね。

>ハ−バ−の製品は良いみたいですがHOMは時間と交通費の全く無駄でした。帰ってからMLで参加した事を載せると「凄い事実!を見たでしょう!」のレスがバンバン来ました。

5.1私も行きました。さんが仰っているように、百聞は一見にしかずですよ。こんな世界もあるのかと、一つ知識が増えたじゃないですか。良かったですね。これで、身近にハーバに関わろうとした人を見つけたときは簡単でもアドバイスが出来るようになったわけですよ。そのときは、机上の論理よりもイベントに行ってきたと言う経験が生かされると思います。

>私が見た事実は意外と小さく狭い会場・元気の良い何かに取り付かれたような病人?の人達・使用前・使用後の人物写真集・ベンツやフェラ−リの前で写った人の写真だけが全ての「ジジツ」でした

展示車でも他人の車の前でも「写真を撮った」のは事実かも・・・(笑) 自分のだと言うのなら、車検証も見せなきゃね。ペントハウスの写真は見なかったですか? マンション入り口、室内、ベランダからの眺望・・・広告・チラシの写真をパソコンで加工して自分のだと言うことも、今どきのパソコン通なら簡単に出来ます。私はこの写真を見せられたとき、「あほくさ。」と思っていましたよ。


商店主様、はじめまして。

>礼には及ばんよ。
実際うちの商店では売れてるからな。
商店では売れるものは売る、売れないものは売らないのだ。
あのね、どんな会社の商品でも
安く仕入れることができて、
それを売るスキルがあれば稼げるのよ。


数々の商売人根性に基づく発言、感動いたします。
ここまで割り切れないと、どんな商売をしてもビジネスにはならないのですよね。
素人はMLMをビジネスにしてはいけません。
商売主さんのようにビジネスに必要なスキルを持って、初めて成り立つものです。
ハーバに属さず、ハーバ製品を手に入れ販売される。
店頭でお客様が欲しいと言うから、売る。
当然30日保障は無いわけですから、体に合わなくて飲まなくなるも、合うと言って飲み続けるも、すべてはお客様次第なんですよね?

私、半年ほど薬店で働いたことがあります。(薬局という名称は、常時、薬剤師を置かないと付けられないのだと経営者が言っていました。)薬を消費するだけの者が薬店に勤めた時点で、お客様からは薬の事は何でも知っているんでしょ?と、見られる立場になりました。アルバイトでも取り扱い薬剤の成分表を覚えさせられ、T製薬の製品は売っても元手が取れないから、できるだけ知名度の低い、成分内容が同じほうを売ってくれと言われていました。生活がかかっていますから、必死に言うことを聞きました。
でも、お客様の多くは世間一般に馴染みのある製品しか買いません。説明しようとしても、聞く耳はありません。
 「余計なお世話」なのです。
TVCMが流れているから、効果があるだろう。
有名会社の製品だから安心である。
そんなものです。

ハーバの真実を知らない人には、ハーバの製品が痩せるので効果がある。いちいち、成分の何が危険で、飲みすぎたらいけないとか、商店主さんは商売なので言わないだろうし、気にかかるのであれば、客のほうから聞いてきますよ。
実際、商店主さんはご自身も飲まれているとの事で、お客様には良い見本になりますね。

一つお聞きしたいのは、お客様が合わないと言われた場合の対処方法が知りたいです。
悪徳DSのように、もっと飲めば良いと言うのか、
「あ、そう」くらいで済ませるのか・・・?
聞いて、どうしようとは思っていないのですが・・・。

Re: イベント行ってみました。が・・。 - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/07(Sat) 05:55

楓子さん おはようございます。

HNがカッコいい・コウモリ・ガールに変わりましね。バットガールが頭に浮かびました。バットマンの彼女だったかなぁ?

>このK氏は、実際にお金が無かったので、ダウンが出来るたびにアップから製品を借りて・・

そうでしたか。中間のプロセスが全く無く成功話ばかりの繰り返しで知りませんでした。MLでも殆どの人がビジネス始めて一ヶ月で数万円で数ヶ月後には十数万から数十万だと言っていますがプロセスが全くなくMLで質問しましたが「イベントへ行ったら凄い事実!が分かる」の一点貼りでした。イベントへ参加するにも予約しないと会場も教えないし行かなきゃ内容も分からないとなれば行くっきゃないと・・。予約の意味は今になっておぼろげながら分かりますが。

>百聞は一見にしかずですよ。こんな世界もあるのかと、一つ知識が増えたじゃないですか。良かったです

そうですね。今はマイナスの経験をプラスに変えないと。参加した事でこの場所にいますし迷っている人達にお節介ですが「事実」を伝えたい。笑

>収入の大きい人は自分のHPで源泉徴収表を公開していますが、収入の大きい月もあれば、少ない月もある。・・トータルしたら普通のサラリーマン並みの年収だったりしてね。

笑。全くです。 「気になったので」のスレで意思の弱い私さんの発言ではまさにモヤモヤしていたものが吹っ飛びました。

>私が辞めた最大の理由は「HOMでの嘘の収入体験」です。10万以下なのに70万を言い続ける苦しさに耐えられなかった・・・実は私のアップも200万と言いながら実際は50万以下・・・普通の人に70万のスーパバイザーは無理です、ある程度お金に余裕のある方が参加できるビジネスです。
又平気で嘘を言い続けられる神経を持つとか・・・

私が胡散臭いと考えていた点が大変納得できる内容の説明で頭の整理が出来ました。本当に僅かに希望を持っていたのですが・・。人間て怖くてやはり絶対に最初から信用出来ませんね。本当は嫌なのですが「人を見たら○○と思え」なんてありましたね。うちの犬は嘘はつきませんので犬以下という事になるのでしょうか。 

でも、あのような嘘の収入でビジネスの説明をしてMLMに引きずり込むのは詐欺ではないでしょうか?それに「医者から癌宣告を受け手術寸前だったがハ−バ−を勧められハ−バ−食で数ヶ月で癌細胞が消え完治した」や「酷いアトピ−で皮膚科に長く通ったが良くならずにハ−バ−で完治」伝々、このような商売をハ−バ−という会社は何年続けているのか分かりませんが、もしも企業倫理というものの持ち合わせがあればこのようなBBSの誕生も存在もないだろうと思います。

>展示車でも他人の車の前でも「写真を撮った」のは事実かも・・・(笑) 自分のだと言うのなら、車検証も見せなきゃね。ペントハウスの写真は見なかったですか? 私はこの写真を見せられたとき、「あほくさ。」と思っていましたよ。

ペントハウスの写真も見ましたよ。仰る通りで今時簡単に細工は出来ますし私の親戚や友人でもペントハウス住まい、ベンツ所持はいますので写真くらいでしたら取れますよ。札束や銀行預金残高の写真もヤフオクの情報ジャンルに行けば本人ID入れた写真を撮ってメ−ルで送る専門業者もいます。笑  私も同じく「あほくさ。」でした。

Re: イベント行ってみました。が・・。 - コウモリ・ガール

2005/05/07(Sat) 13:10

ちゅ-ちゅ-マウス さん。
こんにちは。

バットガールのイメージだから、解釈OKですよ。

>でも、あのような嘘の収入でビジネスの説明をしてMLMに引きずり込むのは詐欺ではないでしょうか?

裏事情は知りませんが、ハーバライフ社は表向き、そういう活動を行ってでも勧誘しなさいとは言ってないはずです。MLMという販売形態のビジネスを悪用したやり方ですね。

>それに「医者から癌宣告を受け手術寸前だったがハ−バ−を勧められハ−バ−食で数ヶ月で癌細胞が消え完治した」や「酷いアトピ−で皮膚科に長く通ったが良くならずにハ−バ−で完治」伝々、このような商売をハ−バ−という会社は何年続けているのか分かりませんが、もしも企業倫理というものの持ち合わせがあればこのようなBBSの誕生も存在もないだろうと思います。

これに関しては、何とも言えないです。世界52カ国で展開している訳です。もしかしたら、日本国内でのお話しではなく、たまたまハーバを試して奇跡的にそういう結果を得られた方がいる方が、世界の中にはいるかも知れません。また、いないかも知れません。いたとしたら、さも身近で起こったかのような口調では話されただけのことでしょうし、いなかったとしたら、ただの作り話ですね。どちらにしても、ハーバを口にして方全員に奇跡が起こる訳ではありません。私がハーバを始めて間もない頃、人に話をする際に、自分の体験が無ければ、他人の体験を語りなさいと言われました。カタログ等の写真を見せて、この人物を知っているかのように話す訳です。もちろん、カタログはハーバのものですし、写真に乗せてある方は実在の人物です。

「今、ダイエットしてるんだけどすごい人を知っているんだ。この写真人なんだけど、1ヶ月で10sも痩せたんだって! 今度イベントがあるから、この人の話を聞きに行くんだ。」

こんな感じですね。「だから一緒に行こうよ」と誘ってはいけませんとの事でした。あくまでも、「独り言。」相手から「どこであるの?」と言わせるようにするのだそうです。私は言ったことないですが・・・(笑)
たくみさん、けろんぱさん、こんな感じの勧誘ですよね?

>中間のプロセスが全く無く成功話ばかりの繰り返しで知りませんでした。MLでも殆どの人がビジネス始めて一ヶ月で数万円で数ヶ月後には十数万から数十万だと言っていますがプロセスが全くなくMLで質問しましたが「イベントへ行ったら凄い事実!が分かる」の一点貼りでした。イベントへ参加するにも予約しないと会場も教えないし行かなきゃ内容も分からないとなれば行くっきゃないと・・。予約の意味は今になっておぼろげながら分かりますが。

DSになると、別枠のMLがあります。
「なぜ、SVになったのか?」と「なぜ、ハーバライフなのか?」と言う、各個人のサクセスストーリーは、マニュアルに沿って、個人の体験を盛り込んで作成・配信されてきます。
嘘か本当かはわかりませんが・・・。

ランクに応じて、MLとチャットの内容は変わってきます。
SVにならないと教えてくれない、ビジネス成功のアプローチは、知りたいですね。

Re: イベント行ってみました。が・・。 - たくみ

2005/05/07(Sat) 14:57

ちゅーちゅーマウスさん コウモリ・ガールさん
こんにちは。

>>このK氏は、実際にお金が無かったので、ダウンが出来るたびにアップから製品を借りて・・

確かこの方は凄く頑張って(どんな頑張り方かはまた別問題ですが)小売でSVの権利を獲得したと聞いてます。
それと、ハーバに来る前は別のマルチをやってたというのは事実のようですし(ステージ上でのご自身の発言です)ハーバをしながら二足の草鞋よろしく、別のマルチと掛け持ちしてるという噂もありましたね。
とにかく評判はすこぶる悪い人です。

>>私が見た事実は意外と小さく狭い会場・元気の良い何かに取り付かれたような病人?の人達・使用前・使用後の人物写真集・ベンツやフェラ−リの前で写った人の写真だけが全ての「ジジツ」でした

まず主催者は会場費がかかりますから参加費を徴収します。これって一律じゃないと思うんですが、私は大阪2dayには毎回3,000円程度支払って参加してました。
ところが集まる人数は何百名といるんですから、会場費よりうんと徴収する金額は多いわけです。それが主催者のふところに入るので大もうけできる。こういうからくりだったと思います。

夫がマイクロバスの運転手を引き受けてくれて一緒に参加したとき、車には結構詳しいものですから、プレジデントクラスの彼らが会場に乗り付けて来たフェラーリだとかベンツは、最低クラスのものだと言ってました。
月収が何千マン?ならもっとトップクラスの外車でくりゃいいじゃんって。着てるものだってそんなに高価なスーツでもないし、ほんとにそれだけ稼いでるのか?って疑問を抱いてたようですよ。

>「医者から癌宣告を受け手術寸前だったがハ−バ−を勧められハ−バ−食で数ヶ月で癌細胞が消え完治した」や「酷いアトピ−で皮膚科に長く通ったが良くならずにハ−バ−で完治」伝々

因果関係のはっきりしない体験談ほど怪しいものはないし危険だと、何度も私が通りすがりのDSさんにご説明してきましよね。未だにご理解いただけてないようで、徒労に終わってますが。

完治だとか治ったとかはモロ薬事法違反です。
通りすがりのDSさんは法律スレスレですが、あぶないところですね。

>「だから一緒に行こうよ」と誘ってはいけませんとの事でした。あくまでも、「独り言。」相手から「どこであるの?」と言わせるようにするのだそうです。私は言ったことないですが・・・(笑)
たくみさん、けろんぱさん、こんな感じの勧誘ですよね?

仰る通りです。
とにかく勧誘相手に興味をひくようなことを言って、本人に行きたいと言わせるのです。
加えて私が活動してた頃は、アップが言うとおりにブラインド勧誘をしてました。

子どもにハーバ食を与えること、妊婦にまで勧めることの危険性、SVになるためにローンを組ませることなど、アップには私が辞めるときに悪徳DTにはならないで欲しいとお願いしました。
けれど、未だに会場での様子は変わってないようですね。私は会社がマルチ商法という形態を辞めない限り、自浄作用は期待できないと思っています。

Re: イベント行ってみました。が・・。 - りん

2005/05/07(Sat) 15:37

みなさんこんにちは。

いろいろな書き込みを拝読させていただきました。

『VP2倍』というスレに、レスをしたのですが”NEW”というアイコンがつかなかったようなので
みなさんにも読んでいただきたく、スレ違いであることを承知でレスさせていただいてます。

もしよろしければ、稚拙な文章で申し訳ありませんが
読んでいただけたら・・と、思います。
よろしくお願いします。

Re: イベント行ってみました。が・・。 - けろんぱ

2005/05/07(Sat) 17:16

りんさんへ はじめまして
けろんぱと申します。よろしくお願いします。

ちゃんと見ましたよ〜 たまにこのサイトも調子悪い時があって、”NEW”というアイコンがつかなったりする時がありますよ・・・今は直っているようですね。
ここの書き込みを見て 納得して頂いたみたいで、常連(と私は思っていますが)の一人としてとてもうれしく思っています。
貴重な実体験を書き込んで頂いてありがとうございます。
私の方こそ、「私だけがそう思っていたのではなかった・・と安心」しているところです。
これからも是非よろしくお願いします。


コウモリ・ガールさんへ

>「今、ダイエットしてるんだけどすごい人を知っているんだ。この写真人なんだけど、1ヶ月で10sも痩せたんだって! 今度イベントがあるから、この人の話を聞きに行くんだ。」

こんな感じですね。「だから一緒に行こうよ」と誘ってはいけませんとの事でした。あくまでも、「独り言。」相手から「どこであるの?」と言わせるようにするのだそうです。私は言ったことないですが・・・(笑)
たくみさん、けろんぱさん、こんな感じの勧誘ですよね?

あ〜そんな感じかもしれませんね・・・
私の場合は、知人が折に触れ、「いい健康食品教えてもらって、それで痩せて健康になってきた・・・」と言うものですから、そんなにいいなら試してみようと思って 私の方から尋ねてみたのが始まりでした。
それから、「この製品がいいのは、ダイエットだけじゃなくて、太りたい人は太れるし、体は元気になるし 本当に素晴らしいものよ。」といい、イベントなるものに行って 実例?をみて感動した事を話し始めたんです。
まだ私は気づかなかったけど、その時は既にビジネスしていたんですね。
体調に異変を感じてから 製品の事を調べて マルチである事に気づきました。ビジネスには全く興味がなかったのですが、彼女を信用していたし、又心配でもあったので、実態を知りたくもあり、誘われるまま嫌々でしたがイベントに行ったのです。

それは、全く見る価値などないと私は思いました。ヤラセそのものですね。
まあ、確かに壇上で発表している人達は、痩せていて元気そうでした。
それでも私には、不自然な集団としか見えませんでした。
「私は、スタイルがよくてきれいでしょ?」と言わんばかりの人
「収入が旦那より多いんです!」と誇らしげに叫ぶ人
「豪邸を建て。外車を何台も持っている」と豪語する人
どの人にも 全然魅力を感じませんでした。

でも彼女は、「すごいでしょう?皆痩せてきれいで活き活き!としていているでしょう?!」と感動している様でした。

私は、益々縁を切りたいと思っているのに、彼女は
「ひどい!インターネットの匿名の人の言う事を信用して、(イベントなどで)名前を公表して発表している人の言う事を信用しないのか!」と怒りました。その後の私の肉体的、精神的苦痛は以前にも書いたとおりです。

マインドコントロールとは、こういう状態を言うんでしょうね・・・
彼女は、きっとアップの言う事を素直に聞いて勧誘してきたんだと思います。
早く目を覚ましてほしいものです。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策