ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

気になったので。 - 楓子

2005/05/05(Thu) 00:47

皆様、こんばんは。
あれからもずっとこの掲示板を拝見させていただきました。賛否両論の熱い議論が交わされていて、なかなかそれぞれのスレに入り込めませんでした。)
さて、気になったので投稿をさせていただきました。

1.サチさんのHP冒頭部分の日付が2002.12.17となっております。その頃に調べたハーバライフ製品の危険性だと思いますが、今現在(2005.5)のハーバライフ製品との違いは修正・加筆等、常に更新はされているのでしょうか? ハーバライフの製品に対して議論を行うのであれば、重要だと思うのですが?

2.ブラインド商法についてですが、私のグループでは、確かにMLに参加すると「イベントへ」と誘っていますが、その後その方が「イベント参加」の意思表示のメールを送った後に、「このイベントはHERBALIFEです。」と、表明しています。
つまり、ここから道が選択できるわけです。

 @HERBALIFEと知って、イベント参加を辞める。
 AHERBALIFEと知りながらもイベントへ参加し、
  どうやらMLMみたいだから辞める。
 BHERBALIFEと知りながらもイベントへ参加し、
  健康もしくはビジネスとして取り組む。

@とAを選択された方は賢明でしたよね。他人から批判されない人生を選択したのです。

@は、MLに参加した分、膨大なメールを読むという貴重な時間を使いましたが、それだけで被害が済みました。
Aは、@に加えてイベント参加への交通費と移動のための時間を使いましたが、結果、それ以上の被害は受けないはずです。
では、Bは・・・?

 健康をと望み、ハーブ定食に希望のコースに合わせ取り組んだ場合、それ迄の食生活・習慣・病歴・体質は個々千差万別です。食べたら必ずしも具合が悪くなるとは言えないのでは? 
 自分の体のことは自分が一番わかると思います。
その為に30日間の無料保障があるわけですから、食べてみて口や体に合わない、もしくはお腹が空きすぎで続けられないと感じたら速やかに止める権利はあるわけです。また、自分に合うと思う方は紹介者さんを通して会員となっても良いし、もしくは食べるだけの愛好者で終わっても良いわけですよね?
 ハーバライフの製品には確かに納得のいかない成分表示がされていて、危険と思うことがあるかと思います。でも、私の会社の同僚のように、毎日朝食は抜きもしくは煎餅・クッキーを2〜3枚だけ、昼はインスタントラーメンもしくは菓子パン1個だけというような食生活よりは、はるかに栄養学的に優れているのではないでしょうか?
(余談:この方は夕食だけはきちんと食べているから自分は健康であると言われますが、毎年健康診断で原因不明の血尿を指摘されています。また、花粉症が世間一般に認知される以前から花粉症暦が長いことを自慢げに話されます。お菓子を食事にされている方をはじめて見ました!)
  過剰摂取のビタミンAの件にしても、通常きちんと3食を摂取していたとしても最低限のビタミンAを毎日摂取しているのか?
 栄養士ではないし、その日の気分や季節、家族の要望等で家庭料理の献立が決まるとしたら、いきなりきちんとした栄養をハーブ定食で取り出した場合、急性ビタミンA過剰摂取と言われる症状が出ても仕方ないのでは?(あくまでも、自分の希望するコースの要領に沿って摂取した場合です。)
 実際、私の摂取方法は1日2回のハーブ定食・普通食1回。お水を1日2〜3リットルでした。普通食を食べる1時間前におやつとしてシェイクをと言われましたが、せっかくの普通食を美味しく食べたいので、おやつは無視しました。始めて3週間は倦怠感・強度の筋肉痛・3日間続く頭痛・便秘と症状がありましたが、3週間を過ぎる頃には便秘以外は全くと言って良いほど快調な体調でした。
 いわゆる生活習慣病の違いで、程度の差はあると思います。そして、会社が提示している以上に、アップが言うがまま、早く結果を出そうとする我流のやり方で、シェイクの過剰摂取ははっきり言って無謀だと思います。提示以上は摂取すべきではないですし、がんがん飲みなさいと言うアドバイスには抵抗します。が、ここを乗り越えられるか、否かで被害者となるか・ならないかの違いだと思います。

 〈続く・・・〉

Re: 気になったので。 - 楓子

2005/05/05(Thu) 00:48

 〈その2〉

 最後に、ビジネスとして取り組んだ場合は、心構えが強い人、ビジネスとしてきちんと認識が出来ている人だけがハーバライフ(MLM)を続けられるのではないでしょうか? 
「絶対に借金を返済してやる!」
「金持ちになってやる!」
「ハーブ定食は素晴らしいから、是非必要な人に勧めたい!」等々・・・・。
こういった、心の奥に秘めた闘志が強ければ、強い人ほど大成するんだと思います。
 心構えも無く、安易な判断で取り組むのは、やっぱり無謀な上、危険だと思います。
 ハーバライフに関わっていく場合、決め手はSVと言う立場です。上の方の発言に一言一句疑わずに4000VP分のハーバ製品を「食費」として受け止めて購入するか、はたまた「ビジネスツールの在庫」として受け止めるか・・・。
 65〜70万と言う投資金額が絡むわけです。
 特にHPを経由してビジネスチャンスと思ってハーバに関わろうとした多くの方々は、借金を背負っている人が多いのでは無いでしょうか。
 最近DSになった方ならお分かりのことと思いますが、上の方は、SVになるためのローンの組み方まで懇切丁寧に教えてくれます。ほぼブラックのような人に、高額のローンが新規に組めるはずが無いじゃありませんか! 
 それでも、教えてくれる。何故か?

 SVにならないと収入が無いからです。

 欲に眩んだ方は後先考えずに言うがまま4000VP・一括購入をすれば良いです。しかしその後、成功するも失敗するも自分次第です。ハーバのせいにするのはいかがなものでしょうか?

生半可な気持ちでビジネスにつながるほど、MLMは甘くないと思います。

Re: 気になったので。 - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/05(Thu) 05:36

楓子さん はじめまして。

私はビジネス目的で1度だけイベントなるものに参加しましたが現在でも要領を得ず最近このサイトにたどり着きました。本日の書込みで大変気になりましたので投稿します。

> ハーバライフ製品の危険性だと思いますが、今現在(2005.5)のハーバライフ製品との違いは修正・加筆等、常に更新はされているのでしょうか? 

今,現在楓子さんのようなハーバ製品愛用者や金の為だけに取り扱っている人、やめた人等がいろんな意見を出しているのでそれは必要ないと思います。2005年の最新の情報で皆さん意見を述べていますので。

> 2.ブラインド商法についてですが、私のグループでは、確かにMLに参加すると「イベントへ」と誘っていますが・・・。

楓子さんにお尋ねしたいのですが、あのような「イベント」をどうお思いでしょうか?私も実際に参加しましたが意味のない催しでした。日本全国内容は同じようなものだと考えています。

何度もMLで尋ねましたが「イベントに参加!」の一点張りで誰も教えてくれませんでした。正常なビジネスの場合でしたら取扱い製品詳細・定価・卸価格・販売数によるマ−ジン、初期投資金額等々を表記するのが当たり前だと思います。

私の場合ですが初期費用は\1万以下とKOARAさん(後述)という方のHPで表記されていました。65〜75万と言う投資金額を最初から提示されていたのなら「イベント」はもちろん行かないし、そんな余裕があるのならネットでバイトを必死に探しませんよ。よく考えると店内に入るまで何を売っているのか分からない店に行ったようなものでした。ボッタクリBARでなかったのがせめての救い。

>最後に、ビジネスとして取り組んだ場合は・・> 一言一句疑わずに4000VP分のハーバ製品を「食費」として購入するか、・・65〜75万と言う投資金額が・・

そこですよ。上記とダブリますが初期費用は\1万以内とKOARAさんのHPで表記されていましたが\65〜75万と言う投資金額を最初から提示されていたのならあのような無意味な「イベント」へ行く無駄な時間・費用・労力を使わずに済みました。

贅沢な生活なんかツメの垢程も考えていないし今はかなりマイナスの生活をしているので貧乏でもせめて無借金の生活をしたいだけです。そんな人間の隙に付込む事が腹が立ってたまりません。私感ですが詐欺師集団と思っています。ベンツ、フェラ−リ、ペントハウス、夢の海外旅行がハ−バ−ビジネスのお決まり宣伝文句ですがそんなモノはどうでもいいです。

> 特にHPを経由してビジネスチャンスと思ってハーバに関わろうとした多くの方々
> は、借金を背負っている人が多いのでは無いでしょうか。

全くそうです。なのに上記の費用の発生も事前に分からずですからハ−バ−ビジネスをされている方全てのHPに下記の内容を詐欺・ブラインド商法と悪く言われないためにも表記するように楓子さんから日本ハ−バ−社や各グル−プのUPへ連絡して下さい。

★ハ−バ−ビジネスを在宅で必ず成功する為の必勝決意★ ・・笑

>「絶対に借金を返済してやる!」
> 「金持ちになってやる!」
> 「ハーブ定食は素晴らしいから??是非必要な人に勧めたい!←余計なお世話と思います。
> こういった、心の奥に秘めた闘志が強ければ、強い人ほど大成するんだと思います。
> 心構えも無く、安易な判断で取り組むのは、やっぱり無謀な上、危険だと思いま
> す。   
>  ハーバライフに関わっていく場合、決め手はSVと言う立場です。上の方の発言に
> 一言一句疑わずに4000VP分のハーバ製品を「食費」として受け止めて購入する
> か、はたまた「ビジネスツールの在庫」として受け止めるか・・・。
>  65〜70万と言う投資金額が絡むわけです。
> ほぼブラックのような人に、高額のローンが新規に組めるはずが無いじゃありませんか! 

立派な製品だと自信があるのなら製品で勝負すれば良いだけの話で「イベント」会場まで行ってみるまでサッパリ内容が分からないという人が多いのでは行く人にも失礼な話です。私の場合も「イベント」へ行って初めてデスク上に並べられた洗剤みたいなモノを見たくらいですから。これを売り付けられるのかな?と思いました。以前は羽毛布団だったが最近はこんなのになったのか。それにしても周りの皆は水をがぶ飲みしているが身体のどっか悪いのだろうか?(後で分かったが身体内を水で洗っている。蓄積したら有害な物質があるのでしょう)

ビジネスの話で参加しましたがビジネスを始めたいのなら、まずハ−バ−の製品を購入して食ってみろと言われ、オイオイ俺は理想体重というか170cm/56kgで悪いのか?!俺は青魚(サバ・アジetc)やカニでジンマシン出るのにバッチテストもなしでか? やはりワラにもすがる思いでも行った俺が悪かった。反省 (-_-;)

楓子さんの頭から若干の時間で結構ですから「ハ−バ−」を箪笥にでも仕舞って頭の中を綺麗な状態もしくはニュ−トラルにして次のURLを見てお金がない私の立場(分からないだろうな?)で見て下さい。私がビジネスをと考えるきっかけになったのがメインPからでした。
ttp://www.zitakude.com/ メインP
ttp://www.zitakude.com/page4.htm \1万未満

長文で失礼致しやした。

Re: 気になったので。 - けろんぱ

2005/05/05(Thu) 09:48

楓子さん おはようございます。
モヤモヤはまだ晴れていらっしゃるのでしょうか?
まだハーバライフに留まっていらっしゃるようにもとれる文章で私の方がモヤモヤしていますが・・・

日付の件は、ちゅ-ちゅ-マウスさんのおっしゃるとおり 問題はないと思いますが?
事実をきちんと表記し、当時の経過を説明しているのだし、又ビタミンAが改善されているということも追記しています。今は休止中ですが、メール、体験談の紹介などでも新しい情報は伝わっていますし、この掲示板ではリアル情報が得られています。

又HERBALIFEと小さく表明すれば、ブラインド商法ではないかもしれませんが、詳しい説明もせず「イベントへイベントへ」というのは、基本的にその体質が改善されていないという事の現われだとも思います。あまり疑う性格じゃない素直?な人とか、借金でどうしようもない人を誘い込む不適切なものだと思います。

イベントや、メールでは、ハーバライフのビジネスを「誰でもできる!すごい収入になる!」と事実と違うことを叫んでいますよ。だのに、ハーバライフを批判する側にまわっているビジネス経験者に「自分の失敗をハーバライフのせいにするのはお門違い」という内容の身勝手な投稿が増えてきたような気がします。
でもたまたまこのサイトなどを見て ビジネスをやめようと考える人は、HERBALIFEに疑問を感じたからここに行き着いた人が多いでしょう。ですからどのみちビジネスに参加してみても 遅かれ早かれビジネスはやめてしまう人が多いと思われます。
そういう人から、多少とも甘い汁を取れなくなったことをぼやいているとしか私には思えませんね。

経験者の意見は、貴重です。そういう投稿をみて「楽なビジネスではないな」と理解し、それでもやってみようと思う意志の強い?人だけがビジネスに入っていく方がいいでしょう。そういう人が、やはりビジネスに失敗して「ハーバライフのせいで失敗した!」というなら、多少とも自己責任じゃないかといえると思いますが・・・

ついでにいいますが、私は、ハーバライフを全面的に否定はしていません。
1ヶ月に20キロもやせた!などと私に言った人がいましたが、私がもし1ヶ月に20キロもやせたら たぶん死んでしまうでしょう。でもその人は、それまでのいい加減な食生活や生活様式など故の余分のそれだけ減らしてもいい体重があった訳で、その方のいう事が事実であるなら、体に合えばハーバライフは、有効でしょう。その方は、自分の子どもにも「赤ん坊の時から製品を摂らせている」というのは気になりますが・・・
子どもは、ハーバ製品以外はあまり食べたがらなくなったという話も聞きます。将来というか、今も学校の給食などで苦労しているのではないかと心配ですが 余計なお世話なんでしょうね。

ハーバライフは人によってはとてもリスクの多い製品です。
人によってそれまでの生活や嗜好、体の状況様々です。それなのに専門家でもない不勉強な素人DTに偉そうに
「健康になりたいんだったら」「痩せたいんだたら」とか「収入を得たいんだったら」と言ってまるで「ハーバライフでないとダメなんだ!」などと言われたくないです。思い上がるな!と感じました。
さすがにここに投稿してくる長くビジネスされている方には 詳しい方もいらっしゃる様ですが、やはり「思い上がった」感じは受けても 被害や迷惑を受けた人に対する真摯な気持ちはあまり感じられませんね。

Re: 気になったので。 - 楓子

2005/05/05(Thu) 10:23

>楓子さん はじめまして。

ちゅ-ちゅ-マウスさん、はじめまして。
レス、ありがとうございます。

ちゅ-ちゅ-マウス さんは、私が書いた

 AHERBALIFEと知りながらもイベントへ参加し、
  どうやらMLMみたいだから辞める。

に、該当するんですね。良かったですね。それだけで済んで。「一聞は一見にしかず」ハーバとはこんなビジネスかと、自分の目で確かめられただけでも儲け物ですよ。納得できたから、ハーバと関わるのをイベント参加で止められたんじゃないですか! いい体験と思いこそすれ、無駄な時間・費用・労力と思わないでくださいね。
イベント参加は、ハーバライフを知ってもらうための「逆・面接」と聞いたことがあります。つまり、選ぶ権利はイベント参加者に委ねられているわけですよ。
そしてハーバ側の視点に立って見てみると、イベントへと誘導した次の段階で、きちんとHERBALIFEを表明しているのですから、イベント参加するも・しないも、個々のスタンスで判断すれば良いのでは?

>楓子さんにお尋ねしたいのですが、あのような「イベント」をどうお思いでしょうか?

私は1度しか普通のイベントに参加しないで、次の段階へ進んだわけですが、毎回行く気にはなりませんし、今後も行かないとは思いますが、噂の「大阪2DAY」は興味がありますね。会場の雰囲気が興奮状態(トランス状態?)になればなるほど、私は却って冷静になってしまうんです。その中から、嘘と本当を見つけ出すのは楽しいですよね。
ペントハウスの写真だろうが、高級外車の前での写真だろうが、写真を見せた本人たちが自分のであると言っているだけで、権利証も車検証も見せてもらってないので、いくらでも話は作れますよね。
しかし、中には本当にハーバで助かったと言う方がいるので、一概に詐欺集団とか言えないと思います。一部の悪質DSが詐欺師なんですよ。

> 今,現在楓子さんのようなハーバ製品愛用者や金の為だけに取り扱っている人、やめた人等がいろんな意見を出しているのでそれは必要ないと思います。

ここの掲示板にたどり着いたから、いろいろ最新情報が得られただけで、大元のHPが随時情報更新されていなければ、そこだけを見ただけの人は最新情報は得られないですよね? HP見た人全員がこの掲示板にたどり着くわけでは無いと思います。
 

>私の場合ですが初期費用は\1万以下とKOARAさん(後述)という方のHPで表記されていました。65〜75万と言う投資金額を最初から提示されていたのなら「イベント」はもちろん行かないし、そんな余裕があるのならネットでバイトを必死に探しませんよ。よく考えると店内に入るまで何を売っているのか分からない店に行ったようなものでした。ボッタクリBARでなかったのがせめての救い。

ちゅ-ちゅ-マウスさんと私も同じ考えですよ。金に困っているし、現在の仕事環境に問題があるので、高い交通費と貴重な休日を潰してイベント参加した方です。初期投資はIBP購入で1万前後ですよね。私はこれでビジネスが本格的にスタートできたと、うかつにも喜びましたよ。痩せて、商売になるなんて美味しい話ですよね!
ですが、現実、美味しい話は存在しません。
苦労しながらも痩せて、とりあえず当初の希望体重まで落ちました。今は、1日1回の維持コースでも十分体重管理が出来ています。このことは、ハーブ定食が自分の体に合っているのかな・・・?と言うくらいの気持ちですので、あの恥ずかしいバッジも付けていませんし、自分からハーバで痩せたとは言いません。でも、結局は投資ばかりで、収入にはなりません。SVじゃないからですよ。SVに無理してなって、ダウンが必ずできる保障がどこにありますか?
今、65万のローンが組めるのなら、家族でディズニーランドに旅行したいですよ。その前に、細かいローンをおまとめして、月々の返済額を減らすのが先ですね。

(続く)

Re: 気になったので。 - 楓子

2005/05/05(Thu) 10:27

(続き)
>贅沢な生活なんかツメの垢程も考えていないし今はかなりマイナスの生活をしているので貧乏でもせめて無借金の生活をしたいだけです。そんな人間の隙に付込む事が腹が立ってたまりません。

まったく、仰る通りです。

>ハ−バ−ビジネスをされている方全てのHPに下記の内容を詐欺・ブラインド商法と悪く言われないためにも表記するように楓子さんから日本ハ−バ−社や各グル−プのUPへ連絡して下さい。

なんで、私が〜???
ちゅ-ちゅ-マウスさんが、言ってくださいよ〜(笑)
「言うは易し、行なうは難し。」
・・・知っています?この言葉。


>立派な製品だと自信があるのなら製品で勝負すれば良いだけの話で「イベント」会場まで行ってみるまでサッパリ内容が分からないという人が多いのでは行く人にも失礼な話です。

どこかのスレで、今年のターザンと言う雑誌で取り上げられていたと話があったわけですよね?
まあ、金のある会社であれば、雑誌の1冊や2冊、特集を組んでもらうくらいのことは出来ると言ってはお終いですが・・・。立派な製品かどうかは、成分表だけを見て判断するか、自分で実際食べて判断するか・・・。
例えば、最近マイクロダイエットがTVCMをしています。以前から雑誌等で「病院での使用もある」など広告がありましたが、内容はハーブ定食と何も変わりません。代替食・流動食です。立派な製品の判断基準を教えてください。
ちなみに私はマイクロを6箱注文(+1箱おまけ、合計7箱)して分割払いで買いました。1箱14個入り。1ヶ月経っても効果は出ませんでした。
ハーバは身体的に辛いことも確かにありましたが、1ヶ月の間に、ケーキを食べたのが3回、焼肉・バーベキューで、めちゃくちゃ食べたのが2回。その他、おやつとして常にのど飴を1日10個は食べていましたし、1ヶ月で洋服のサイズが11号になりかけたのに7号に近くなりました。(細かいサイズ表記で言えば8号ですね。)2年前に買って、履けなくなったGパンが、最近は履けるようになりました。ハーバとマイクロ、この差は大きいですよ。

>それにしても周りの皆は水をがぶ飲みしているが身体のどっか悪いのだろうか?(後で分かったが身体内を水で洗っている。蓄積したら有害な物質があるのでしょう)

水分摂取量は厚生省が1日に必要な水分量と定めているそうです。私も見たときは「糖尿病?」と疑いました。でも、一流のファッションモデルは1日に5リットルの水分摂取をするそうですよ?
 ちゅ-ちゅ-マウスさんは一日にどのくらいの水分を摂取していますか?コーヒーや味噌汁等も含んで計算して見てください。
前述に出てきました私の同僚は、1日にトイレに入る回数は2〜3回。会社にいるときは1回もトイレに行かないこともあります。水分摂取量を聞いたら、1日に300〜400ml位みたいです。
ちなみに私は普段からコーヒーを8〜9杯はブラックで飲んでいましたし、風呂上りはビールと、1日平均1.5リットルは摂取していたので、普通のお水のが体に良いよと言われたので、切り替えただけです。ハーバは関係なくとも、健康に保つための必要水分量は摂取しても良いのでは?ただ私はモデルではないし、1日に5リットルも飲めないし、飲む気もありません。水中毒と言うのもあるそうですからね。

>ビジネスの話で参加しましたがビジネスを始めたいのなら、まずハ−バ−の製品を購入して食ってみろと言われ、オイオイ俺は理想体重というか170cm/56kgで悪いのか?!俺は青魚(サバ・アジetc)やカニでジンマシン出るのにバッチテストもなしでか? やはりワラにもすがる思いでも行った俺が悪かった。反省 (-_-;)

サバは一度蕁麻疹が出たので、怖くなって食べていません。アレルギーをおこす青魚特有の成分が、皮の部分に多くあり、そのときの体調や体質が関係すると聞きました。
パッチテストがしたいのであれば、シェイクのサンプルを手に入れて、してみたらよかったですね。
ちゅ-ちゅ-マウスさんは、平均体重みたいなので、ハーバは必要は無いようですが・・・。どちらにしても、手を出さなかったのは賢明な判断だと思います。

>楓子さんの頭から若干の時間で結構ですから「ハ−バ−」を箪笥にでも仕舞って頭の中を綺麗な状態もしくはニュ−トラルにして

結構、冷静に判断していると思いますが、そうですね、発言の方向性から行くと、私の場合は「コウモリ」みたいなものです。
つまり、良いとこ取りしてるわけですよ。
こんな人間もいると言うことです。

Re: 気になったので。 - 楓子

2005/05/05(Thu) 11:15

>楓子さん おはようございます。

けろんぱさん、おはようございます。

>モヤモヤはまだ晴れていらっしゃるのでしょうか?まだハーバライフに留まっていらっしゃるようにもとれる文章で私の方がモヤモヤしていますが・・・

>モヤモヤは晴れました。そして、ハーバはまだ止めていません。DSの立場ですが、ビジネスにはしないことにしました。いろいろ考えて、自分の食スタイルには向いているようなので・・・。
先日も知人から「痩せたよね?」と聞かれたので、「うん、1日3回の食事から、2回だけ別のに切り替えたのよ」と言って、ハーブ定食の説明をしたところ、「マルチ?」と聞かれました。「そうよ。」と答えたにも関わらず「とりあえずカタログあったら見せて。」と言われ、困ってしまいました。
ま、私のダウンとして申請しなければいいわけですし、30日間の保障期間で諦める可能性が大きいよね・・・と思ったまま、まだカタログを渡していません。MLMで稼ぐことの出来る人は、平気で嘘をつける人ですよ。私は馬鹿が付くくらい正直なことを言うので向かないですね。MLMをビジネスとして捉えようとするからモヤモヤしていたようです。

>又HERBALIFEと小さく表明すれば、ブラインド商法ではないかもしれませんが、

イベント参加表明後の次のページでは、HERBALIFEであることを、文章中で続けて3回ほど繰り返していますよ。大きさはちゃんと目立つように、大きく書いてありますので、余程ではない限り見落としは無いようですが・・・。

>詳しい説明もせず「イベントへイベントへ」というのは、基本的にその体質が改善されていないという事の現われだとも思います。

まったく、仰る通りです。
引っかかった中に、私も入ります。
でもMLMだと半分は認識しての参加だから、文句は言えないですね。

>ハーバライフを批判する側にまわっているビジネス経験者に「自分の失敗をハーバライフのせいにするのはお門違い」という内容の身勝手な投稿が増えてきたような気がします。

被害者の立場から見たら、身勝手な意見ですよね。
でも、加害者〈ハーバ)の立場になった場合、それは当たり前の意見なんですよ。ハーバ・MLMに限らず、世の中にこのような発言を受ける場合は多々あるはずです。ハーバでは、成功者の真似をすることが成功への道であると言います。真似をして、失敗したらハーバのせいですか?違います。真似をすることを選んだ自分の責任です。また、自己流では失敗するとも言われます。でも、自己流をビジネスに通してみる。失敗する。ハーバのせいですか?違います。自分のせいです。ビジネスに向いていなかったと、素直に認めれば良いのではないでしょうか?

>そういう人から、多少とも甘い汁を取れなくなったことをぼやいているとしか私には思えませんね。

考えが甘いんですよ。

>経験者の意見は、貴重です。そういう投稿をみて「楽なビジネスではないな」と理解し、それでもやってみようと思う意志の強い?人だけがビジネスに入っていく方がいいでしょう。そういう人が、やはりビジネスに失敗して「ハーバライフのせいで失敗した!」というなら、多少とも自己責任じゃないかといえると思いますが・・・

けろんぱさんの、この言葉を言いたかったんです。

(つづく)

Re: 気になったので。 - 楓子

2005/05/05(Thu) 11:16

>ついでにいいますが、私は、ハーバライフを全面的に否定はしていません。

そうだったんですか・・・。

>1ヶ月に20キロもやせた!などと私に言った人がいましたが、でもその人は、それまでのいい加減な食生活や生活様式など故の余分のそれだけ減らしてもいい体重があった訳で、その方のいう事が事実であるなら、体に合えばハーバライフは、有効でしょう。

この辺は、ハーバ定食が必要な人と違う人で、意見は分かれますよね。また、結果も重要だと思います。

>その方は、自分の子どもにも「赤ん坊の時から製品を摂らせている」というのは気になりますが・・・心配ですが 余計なお世話なんでしょうね。

いいえ、余計なお世話ではありませんよ!
成人向けの物を子供に食べさせて良いわけがありませんよ。それでなくとも、最近の食べ物はやわらかく、子供の顎が未発達だと報告を聞いています。
歯並びにも影響が出ますし、脳の発達にも影響は出ます。例として、昔、中国では「纏足(てんそく)」という習慣がありましたが、歴代中国皇帝が若くして夭逝する理由の一つに、「纏足」の女性から生まれた子供が成人した後「纏足」の女性に子供を生ませる。纏足は下半身に必要な筋肉をつけないので、体の弱い子が生まれるわけで・・・繰り返した結果、皇帝の若くして病死に繋がるそうです。これこそ、まさに連鎖反応ですよね。ハーバを子供に与えた場合、こういった危険性を含むのですから、親は責任を持って、子供の食生活に気をつけなければいけないと思います。聞く耳があるようならば、忠告してもいいのでは?

>ハーバライフは人によってはとてもリスクの多い製品です。人によってそれまでの生活や嗜好、体の状況様々です。それなのに専門家でもない不勉強な素人DTに偉そうに「健康になりたいんだったら」「痩せたいんだたら」とか「収入を得たいんだったら」と言ってまるで「ハーバライフでないとダメなんだ!」に言われたくないです。思い上がるな!と感じました。

こういうことを言う人は、可哀想な人ですよね。
素人でも、言っていいことと悪いことの判断が付かなくなっているのですから。マインドコントロールにかかっているんですよ。ハーバだけが世界ではないんですから、早く気が付いたらいいですね。

>さすがにここに投稿してくる長くビジネスされている方には 詳しい方もいらっしゃる様ですが、やはり「思い上がった」感じは受けても 被害や迷惑を受けた人に対する真摯な気持ちはあまり感じられませんね

そんなこと無いと思いますよ。それぞれの立場で仰っているだけで、悪意はないのでは?

Re: 気になったので。 - 意思の弱い私

2005/05/05(Thu) 12:10

私は7年間、ハーバライフビジネスをしました。
早い時期にGETチームまでになり、何回も海外に行きました。
一番多い時は70万(5年前)、最近では10万がやっとでした。
そして・・先月解約して他のNBに移りました。
(大好きなアップから誘われ、愛用者ならと)
私が辞めた最大の理由は「HOMでの嘘の収入体験」です。10万以下なのに70万を言い続ける苦しさに
耐えられなかった・・・実は私のアップも200万と言いながら実際は50万以下、パーソナル2500VP購入で実質収入は殆ど無しなのです。だからその方もアルバイトしています。
他へ移って「井の中の蛙」であった自分が恥ずかしくなりました。他のNBはハードルが低いのですね。ハーバで確かに高収入の方はおります、でも殆どの方が5年以上前に参加された方々です。この2〜3年の参加で高収入の方は多分いないと思います、少なくとも私は知りません。普通の人に70万のスーパバイザーは無理です、ある程度お金に余裕のある方が参加できるビジネスです。
又平気で嘘を言い続けられる神経を持つとか・・・
---------
商品はいいのですが、やっぱり高いですね。
同じものを米国で買えば半額以下なんですから。
インターネットでも安く買えます、勧めた人に恥をかかせます。
スミマセン、もう投稿しません。
どうしても気になったものですから。
亡くなったマークヒューズの時代は良かったです。
時代についていけない私かも知れません・・・・。

Re: 気になったので。 - 楓子

2005/05/05(Thu) 16:23

意思の弱い私さん。

貴重な経験を教えてくださりありがとうございます。
やっぱり、HOMでの収入体験は嘘が多いわけですね。確信が持てて、ほっとしました。

最近、別のNBへ移ったと言うことですが、結果はハーバと変わらないようになるのではないでしょうか・・・?すみません。余計なお世話でした。

ところで、マークヒューズの時代と今との違いを教えていただけたら嬉しいんですが?

またの投稿をお待ちしております。

Re: 気になったので。 - 意思の弱い私

2005/05/05(Thu) 18:56

マークヒューズの時代は全てがシンプルでした。
収入体験もあの時代は本当だったのです(だから私も70万は事実です)、あの時代は日本の売上も700億で今は100億以下だそうですから(本当みたいですね)収入が下がって当然ですよね。それと高収入の体験の人達って楽しいそうではないです、一部の人だけが異常な盛り上がりです。多くのプレジデントが続々と去る事実も異常です。
今は商品名もシェイプワークス(なぜハーバライフでないのでしょう?)食べ方も・・・本当に厚生労働省では「一日3リットルの水が必要」と言ってるでしょうか?私はもうNBをビジネスとして人に勧める気はありません。シェイクは好きなんですが、他でもあって安いのですね・・・だから愛用者として(ハーバのプロテインでなくても)。とにかく多くの人は「あの収入体験」で入ると思います。でも・・・それが嘘だったら?正常な人間なら良心が痛みますよ。マークヒューズは嘘を言えとは言わなかった、もっと誠実でしたね。出すぎてすみませんm(__)m

Re: 気になったので。 - たくみ

2005/05/05(Thu) 20:52

意思の弱い私さん はじめまして。
私もマークのギリギリ晩年の頃に、ちょっとだけ活動していました。SVどまりでしたけどね(苦笑) 
>マークヒューズの時代は全てがシンプルでした。
収入体験もあの時代は本当だったのです

('-';A エーット 私は収入を得たのは一度きりで、それもたった10万円足らずでしたけど、地方の小さな会場でセミナーのようなことを週1回か月2回繰り返していました。
その中でたった一度きりの収入を毎月あるかのように、人前で発言するのが辛かった経験があります。

周りの仲間も借金をして県外のHOM等に参加していましたし、ゲストの前では楽しそうにしていた美容師さんが、ほんとはしんどいと本音をもらしているのも聞いたことがあります。

あの頃は大阪2dayに交通費・宿泊費と時間を割いて参加して、いつか成功できるものと奇跡(ハーバ・ミラクルと呼ばれてました)を信じてたんですよね。

マークの信念がどんなものかなんて、私はアップほど傾倒してなかったので、言われたことだけを素直にやってる状態でしたが、意思の弱い私さんがハーバに関わっていらっしゃるときの記憶で、マークの経歴を覚えていらっしゃらないでしょうか?

というのも、この掲示板の下方から次のページに進んでいただいて、過去ログの「ちょっと古い記事ですが…」(投稿者:通行人3さん)の中に、ナカさんと私の投稿があります。そこに書かれていることを証明するために、意思の弱い私さんの記憶をお聞きした訳です。

特にマークが他のネットワークに参加していたという記述を覚えていらっしゃると心強いのですが…。
ご無理でなければまた投稿してくださいね。

ちなみに当時の厚生労働省のHPを調べても、「一日3リットルの水が必要」などとは言ってなくて、嘘が多いのがマルチ商法だと私は認識しています。

Re: 気になったので。 - たくみ

2005/05/05(Thu) 21:04

楓子さん ご無沙汰でした。
ようやくモヤモヤからは脱出できたようですね?
ビジネスをしないということは、楽得くらぶだけにされたのでしょうか。

さて、一つ老婆心ながら提言させてください。
以前のトピを削除されてしまったので、実はちょっと気になってたのですが、理由はあえてお聞きしません。

ただ、トピ主の楓子さんの後に、たくさんの方が投稿されています。削除されてしまっては、後で閲覧される方に意味がわからない部分も出てくるでしょうし、楓子さんの投稿にレスされてる方にも失礼になるのだそうです。(私も他の掲示板で読んで知りました^_^;)

どの掲示板でも、投稿するとき、削除するときは、お互い気をつけたいものですね。私自身も間違ったり勘違いの投稿をするときがありますから、本当に口幅ったいことを言ってるのかも知れないですけど(;^_^A アセアセ・・・

Re: 気になったので。 - けろんぱ

2005/05/05(Thu) 21:31

楓子さん。こんばんは
モヤモヤはすっかり晴れて、しっかりとしたお考えをお持ちになっているようで安心いたしました。

楓子さんのおっしゃる様に「ハーバビジネスに失敗したのは、ハーバのせいではなく、自分のせいだと素直に認めれば良い」というのは、確かにその通りだと思います。うまい話などそう転がっているはずもないし、これだけ情報が氾濫している昨今 簡単にひっかかってしまうというのは、少し甘い所があったということもできるかもしれません。
でもやはり私は、だまされるよりだますほうが悪いと考えます。
「誰でもできるのだから」と言って強引にひっぱってきたアップの人の責任はどうなんですか?使い捨てダウンを量産しようとやっきになっているアップに責任はないのですか?ビジネスに向いてるかどうか見抜くことも、育てる能力もなかったと言うことですよね。

>>その方は、自分の子どもにも「赤ん坊の時から製品を摂らせている」というのは気になりますが・・・心配ですが 余計なお世話なんでしょうね。

>いいえ、余計なお世話ではありませんよ!
成人向けの物を子供に食べさせて良いわけがありませんよ。それでなくとも、最近の食べ物はやわらかく、子供の顎が未発達だと報告を聞いています。
歯並びにも影響が出ますし、脳の発達にも影響は出ます。例として、昔、中国では「纏足(てんそく)」という習慣がありましたが、歴代中国皇帝が若くして夭逝する理由の一つに、「纏足」の女性から生まれた子供が成人した後「纏足」の女性に子供を生ませる。纏足は下半身に必要な筋肉をつけないので、体の弱い子が生まれるわけで・・・繰り返した結果、皇帝の若くして病死に繋がるそうです。これこそ、まさに連鎖反応ですよね。ハーバを子供に与えた場合、こういった危険性を含むのですから、親は責任を持って、子供の食生活に気をつけなければいけないと思います。聞く耳があるようならば、忠告してもいいのでは?

ほんとその通りです。その時はおかしいと思いながら、製品の事もあまりわからなかったのであきれながらも 黙って聞いていました。
忠告してさしあげたいけれど、残念ながら今はその方と私は 接点はないのですよ。
聞いたところによるとその方のグループの皆さんも子どもに摂取させる事に何も疑問をもっていないらしく、それどころか妊娠している間もハーバを推奨しているらしく、そうしてできた赤ちゃんは、とても色白で、頭もよい素晴らしい子どもになると信じていましたよ。
ほんとにあきれてしまいました。
本社は、子どもや妊婦には摂るべきでないと言っているのに、平気で無責任に推奨しているグループがたくさんあるようです。
それを不思議に思わない親の責任もさることながら、そういう事態を管理できない本社の責任も重大です。

>>さすがにここに投稿してくる長くビジネスされている方には 詳しい方もいらっしゃる様ですが、やはり「思い上がった」感じは受けても 被害や迷惑を受けた人に対する真摯な気持ちはあまり感じられませんね

>そんなこと無いと思いますよ。それぞれの立場で仰っているだけで、悪意はないのでは?

そうかもしれません。でも立場が違うと受け止め方はやはりかわりますね。私は、ビジネスには関らなかったので、やはり被害者意識がとても強いのは認めます。
「私のグループは、悪質なことをしていない。悪いのは別のグループだから関係ない。」「システムが悪いのであってビジネスしている人の問題ではない」などという現役のハーバの方達の態度はあまり釈然としないのです。
被害者である私からしたら 正しいグループだろうと、やはり私を苦しめたハーバライフの人達なのです。
収入を得ようとしてDTになった以上 一般の人の前では、ハーバライフを代表している人達なのです。
一部には悪質なグループにならない様にするためにこのサイトを訪れている方もいるのかもしれませんが、「被害者のいう事なんて誇張が多い」なんていう誰かさんに同調しているような現役ハーバさんもいますしね。
ハーバを代表している以上、自分達は、多くの被害者を作り出している問題のある会社の製品を販売しているという自覚を持ち、 それを改善していこうという覚悟を持ち、又被害者には、「申し訳ない」という真摯な気持ちがほしいと切に望んでいる訳です。

Re: 気になったので。 - 楓子

2005/05/06(Fri) 01:21

たくみさん、こんばんは。

>ちなみに当時の厚生労働省のHPを調べても、「一日3リットルの水が必要」などとは言ってなくて、嘘が多いのがマルチ商法だと私は認識しています。

読んですぐに探しましたけど、厚生省には記載が見つかりませんでした。代わりに↓ですが、いかがなものでしょう?
ttp://www.oh-kenko.com/mizu00.htm(水健康法について)
根拠が無いのなら、すぐにでも止めたいですよ。
でも、多少なりとも健康に繋がるのなら続けたいですね。

>さて、一つ老婆心ながら提言させてください。
以前のトピを削除されてしまったので、実はちょっと気になってたのですが、理由はあえてお聞きしません。ただ、トピ主の楓子さんの後に、たくさんの方が投稿されています。削除されてしまっては、後で閲覧される方に意味がわからない部分も出てくるでしょうし、楓子さんの投稿にレスされてる方にも失礼になるのだそうです。(私も他の掲示板で読んで知りました^_^;)


読み返していたら、自分の投稿がまったくの愚痴なので、恥ずかしくて消してしまいました・・・。
自分のを消したら、レスも含めて消えるのかなと思っていたら、消えなかったのでびっくりしました。
こういった掲示板に投稿するのは初めてだったので勝手がわからず、レギュラーの方には不愉快な思いをさせたと反省しております。今度は、消しませんよ。


けろんぱさん、こんばんは。

>でもやはり私は、だまされるよりだますほうが悪いと考えます。「誰でもできるのだから」と言って強引にひっぱってきたアップの人の責任はどうなんですか?使い捨てダウンを量産しようとやっきになっているアップに責任はないのですか?ビジネスに向いてるかどうか見抜くことも、育てる能力もなかったと言うことですよね。

私はHPからイベントへ行った口なので、フィールドで勧誘された方の立場から物を申すことが出来ません。ごめんなさい。
最近、あえてハーバライフの名前を前面に出してきているには、末長く、ビジネスとして・健康目的として継続できる方の方の振るい分けを始めたように見えます。素人の集団が、素人を教育できるはずも無いですからね。自己判断できるよな人材発掘に乗り出したように思えました。

>本社は、子どもや妊婦には摂るべきでないと言っているのに、平気で無責任に推奨しているグループがたくさんあるようです。
それを不思議に思わない親の責任もさることながら、そういう事態を管理できない本社の責任も重大です。

馬鹿みたいに、ガンガン食べなさいと言われて、はい、そうですかと食べるのは、金に余裕がある、よっぽどの馬鹿です。借金まみれの貧乏人は、例え製品に問題があろうとも、大事に少しずつ飲みますよ。必死にアップの言う通り、ビジネスチャンスだと思って、無理して買って・・・。
でも、子供や妊婦、病人に食べさせて、責任逃れをするだけの知恵はあるから、マインドコントロールは恐ろしい。。。

>一部には悪質なグループにならない様にするためにこのサイトを訪れている方もいるのかもしれませんが、「被害者のいう事なんて誇張が多い」なんていう誰かさんに同調しているような現役ハーバさんもいますしね。

この「誰かさん」とは、私のことですか?

>ハーバを代表している以上、自分達は、多くの被害者を作り出している問題のある会社の製品を販売しているという自覚を持ち、それを改善していこうという覚悟を持ち、又被害者には、「申し訳ない」という真摯な気持ちがほしいと切に望んでいる訳です。

以後、気をつけます。


意思の弱い私さん。こんばんは。

貴重な情報ありがとうございます。
700億が100億に・・・??
ますます、ビジネスの対象から外れていきますね。

そんなハーバライフ社が先月行ったエクストラバガンザで、一部の世界トップの方々をカリブクルーズに無料招待していましたが、隠し金でもあったのでしょうか?
派手な印象しか沸きませんけどね・・・。

すみません、今夜はここまでに・・・。

Re: 気になったので。 - けろんぱ

2005/05/06(Fri) 01:46

楓子さん 丁寧に返信ありがとうございます。

>>一部には悪質なグループにならない様にするためにこのサイトを訪れている方もいるのかもしれませんが、「被害者のいう事なんて誇張が多い」なんていう誰かさんに同調しているような現役ハーバさんもいますしね。

>この「誰かさん」とは、私のことですか? 

え〜?違いますよ・・・収入優先の誰かさんや論理的な文章は書けないくせに 都合のいい投稿には意味不明の同調の投稿をしてる様な方の事なんですが・・・

あなたの文章は、とても律儀だと感じました。

早く寝ないとお肌に悪いですね。お休みなさい。

Re: 気になったので。 - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/06(Fri) 06:23

楓子さん レスありがとうございます。

>いい体験と思いこそすれ、無駄な時間・費用・労力と思わないでくださいね。

いい体験とは思っていませんが一日掛けてわずかな希望を打ち砕かれました。
前述しましたが溺れかけている状態でのワラ探しで一攫千金、贅沢は全く頭の片隅にもありませんし余裕のある人の1日と違って1日が大事なのです。世の中GWで大型連休でも私は毎日わずかでも収入になるならと1日働き詰めです。でも、それは苦にしていません。

>ここの掲示板にたどり着いたから、いろいろ最新情報が得られただけで、大元のHPが随時情報更新されていなければ、そこだけを見ただけの人は最新情報は得られないですよね? HP見た人全員がこの掲示板にたどり着くわけでは無いと思います。

元々興味のない人は大元のHPの表題を見ても大して気にもせずに次に行きますよ。只の通行人と考えた方が良いかもしれません。本気で情報を探している人は「これだ!」←私ですが。・・と掲示板には直ぐに、たどり着くと思うし現に楓子さんも言いたい事は削除されずにどんどん言えますよね。でもハ−バ−のMLで一度投稿したら即削除されて現在投稿出来ない状態です。このBBSと違って都合の悪い発言はどこかの国みたいに握り潰します。それで楓子さんは現役バリバリのご様子でしたのでお願いしました。 m(__)m
          ↓  

>なんで、私が〜???
ちゅ-ちゅ-マウスさんが、言ってくださいよ〜(笑)
「言うは易し、行なうは難し。」
・・・知っています?この言葉。

>パッチテストがしたいのであれば、シェイクのサンプルを手に入れて、してみたらよかったですね。
ちゅ-ちゅ-マウスさんは、平均体重みたいなので、ハーバは必要は無いようですが・・・。

はい、ありがとうございます。私の参加した会場では「ハ−バ−のお陰で癌細胞がいつの間にか消えて医者も驚いた」、「ひどいアトピ−でお岩さん状態だったのがこんなに綺麗になった」「うつ病だったが嘘のように明るくなって完治した」とまるで万能薬かと思いました。

バッチテストするまでも無く会場に行って初めてハ−バ−と云うのは健康食品の会社だというのが説明で分かったくらいですから。ビジネスをするならまずハ−バ−の製品を食べろといきなり言われ、食品だか薬だか訳の判らん説明だったので健康で何ともない人間が食べたらどうなるの?と思い前述の発言になりました。

>どちらにしても、手を出さなかったのは賢明な判断だと思います。

はい、全くです。只、会場での「癌が良くなった!」のような発言はハ−バ−というのはアメリカの健康食品会社なのでアメリカ人が全員ハ−バ−食にすれば「癌患者」がいなくなるのでは?と冗談ですけど思います。

手を出さなかったのは賢明だったとは思いますが先々月のMLの内容を見ていると「イベントへ参加したいがどうすれば良いのか?」とかメンバ−のフォロ−レスで「先月の収入は\460万だ、私は\5000万の借金を数年で返済し今ではベンツ2台、家も数千万円で新築し先月は¥1200万の収入だった」現在でもMLは継続されていると思いますので本当の「事実」を知らせたいだけです。

Re: 気になったので。 - ちゅ-ちゅ-マウス

2005/05/06(Fri) 06:54

意思の弱い私 さん はじめまして。

投稿ありがとうございます。「目からうろこ」です。やっと「事実」というか真実が分かりました。

>早い時期にGETチームまでになり、何回も海外に行きました。
一番多い時は70万(5年前)、最近では10万がやっとでした。

私は食うや食わずの自営業を営んでいます。
日本中、何処も似たような状況だと思いますが大型店の進出で商店街は閉店街になって今やカラスでなく閑古鳥さえも鳴かなくなりました。

別スレ「イベント行きました」でカキコしていますが本業の急激な先細りは分っていますので20時間/日働いても確実な収入になるならばという気持ちでイベント参加しました。会場での説明のように、そんなにイキナリ¥何十万も何百万にもなるものだろうか?そこまでは必要ないが、せめて¥1万/日あれば借金返せていけるなぁ・・くらいの気持ちでした。

最近ここの板に来たばかりですがやっと意思の弱い私さんのお話で本当の内容が分りました。感謝!感謝!

>スミマセン、もう投稿しません。

そんな事はナシです。毎日投稿を見て頂いて嘘は嘘でご指摘下さい。

Re: 気になったので。 - ひまわり

2005/05/06(Fri) 08:59

3日ほど留守をして読んでみると白熱?しているのでびっくり!
読むのに1時間以上かかりました。
たまり過ぎて、どこにレスしようか困ってしまったので
ひとまず最新にレスをで。


私は開設当時から読んでいます。
最初のうちは読むだけの人でした。
天照大神のごとく?チラッと読むうち参加するようになりました。


常連さんから本当に通りすがりの人まで
たくさんの方が参加されるようになりましたよね。
賛成派の人の意見も増えました。
それはそれで良いことです。

反対派の人の表現やらも議論の対象になっていたりしますが
結局文章に表しにくい程、
悔しい思いや辛い思いをされてる方が多いと言うことですよね。
ただ自己責任という言葉で終わらすことが出来ないほど。

>「目からうろこ」です。やっと「事実」というか真実が分かりました。

製品の素晴らしさを神業かのように誇張して言うDSもいるのですから
被害にあった人たちが嘘を言ってるのではなく
オーバーかもしれないけど、それほどの思いをしたと。
オーバーじゃない?と思う人は話半分に受け取ったとしても事実は事実。
嘘は言ってないと思いますよ。
私も現実にたくさんの人に聞きましたから。
ここで嘘言ってもしょうがないし(笑)

>早い時期にGETチームまでになり、何回も海外に行きました。
一番多い時は70万(5年前)、最近では10万がやっとでした。

私も年数は違いますが、ほぼ同様です。
最後は自己消費分購入と知らない間に購入してるDSの振り込みが数千円。

人に夢を与えなくてはいけないから今までやった中で
一番多い収入を言い続けるように言われました。
実際に貰ってる人もいるでしょうが
嘘を言うのが嫌だし
前に出てしゃべってる人が素晴らしいリクルートや
フォローをしてるように言ってても
実際やってることと違うのをしってるので聞きたくないから会場に行くのを辞めました。

>私は食うや食わずの自営業を営んでいます。
日本中、何処も似たような状況だと思いますが大型店の進出で商店街は閉店街になって今やカラスでなく閑古鳥さえも鳴かなくなりました。

私も商売に携わっていますが本当に厳しい状況ですよね。
真面目にコツコツと というHNの方がおられましたがその通りだと思います。

売れる物なら何でも売る!
という方もおられましたが確かに仰るとおりかもしれません。
今は。

ただ良い結果に恵まれているだけでしょうが
健康被害があった方もいるのだという認識は持っておいた上で
製品もビジネスも勧めなくてはいけないと言うことも
心しておいた方がいいでしょう。

>20時間/日働いても確実な収入になるならばという気持ちでイベント参加しました。会場での説明のように、そんなにイキナリ¥何十万も何百万にもなるものだろうか?そこまでは必要ないが、せめて¥1万/日あれば借金返せていけるなぁ・・くらいの気持ちでした。

いきなり何十万になる人は
たくさんのSVを作った人です。
誰にでも簡単には出来ませんね。
私の周りではビジネスではなく愛用者としてまとめて
購入した人ばかりですが
自分の為だけに更新のための65万は買い続けられません。
何十人もいたSVはとって1年で資格を落としました。
当たり前よね。無理よねって思いました。


>最近ここの板に来たばかりですがやっと意思の弱い私さんのお話で本当の内容が分りました。感謝!感謝!

>>スミマセン、もう投稿しません。

>そんな事はナシです。毎日投稿を見て頂いて嘘は嘘でご指摘下さい。

そうですよ!
どんどん参加していきましょう!

強い物や長い物に巻かれて消えてなくなる必要はないです。
小さな体験が大切なんです。

レスしなくても真剣に読んで感じて下さってる方はたくさんいるはずですから。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策