ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

私の体験 - kikeo

2005/04/20(Wed) 22:39

初めまして。私もついさっきまでハーバライフをサイドビジネスにしようと思っていた者です。
私はまだSOHOMLに登録したばかりで正式な登録はまだしていなかったので助かりました。
私がハーバライフをサドビジネスにしようと思うまでの過程をお話します。
まずは先週の日曜日に車をガードレールに擦りました。
車は凹み傷も遠くからみても目立つ状態で修理も板金塗装となり15〜20万前後と、今の私にとってはかなり痛手の出費となってしまいました。というのもまだ私は20歳で車のローンも5年で購入して今年9月に車検とかなり資金のやりくりに困っていた時にこの出費だったからです。
そんな時に懸賞のメールに 「財布の中がほっかほか!」とか「在宅でフクビジネス」 というのを見かけて月収3万円でもあればローンを返すのが楽になる!
と思い迷うことなくクリックしました。
そしたら、借金4000千万円だかを4年と5ヶ月くらいで全部返しました! という見出しみたいなのが出てきて、なんだここ怪しくないか?? と思いつつもそのサイトを読み進んでいきました。
そうしたら、
・在宅中好きな時間でできる
・これといったスキルはいらない
・努力すれば誰にでもできる
・人から(泣いて 喜ばれる仕事
・少資金でできる
・・・ect
みたいな様々な言い事が書いてあり、私も「これなら俺にでもできるじゃん。それに会社やめなくてもいいし頑張れば月収10万以上もいけるのか!?」
と思わせる内容のHPでした。
そうしてビジネルメンバーリストだかに登録して様子を見てみるか。とおもい登録したのです。
ですが、中身をみてみればやたらとイベント・イベント
・イベント だらけじゃないですか?? なんだそりゃ?中には実際どんな仕事をしているの? と質問をしている人もいました。それでも返答は「文字では書けない」「言い表せない」そして イベント に参加すれば分かる。 とこんな流れになってしまうのです。
そしてどこをみても同じ内容構成のようなメールばかり。最初はイベントに行こうと思いましたが、仙台とか札幌とか遠い場所ばかりでいこうにも金銭的な問題が、、、と思い、直接ハーバライフのサイトをみて正式登録しちゃおっかな とおもいGoogleでハーバライフを探しました。そうしたら一番上にはハーバライフのサイトがでてきたのですが、その下にも関連したサイトがあるじゃないですか。興味があったので調べてみるうちにハーバルライフの提供する健康補助用品やら営業に対する事実?なるモノが見えました。
正直、一気に萎えました。そして心の底からホッとしました。登録しなくてよかったし、ましてや賛否両論の多い健康補助用品を代三者に売らなくて良かった。と思いました。そもそもハーバライフは最近売上が落ち込んでいるらしいではないですか。売上が落ち込むという事はそれには理由があって落ち込むのであり、重要なのはその理由ですよね。良い物であれば業績は伸びるであろうし落ち込むとなればそのくらいの物である と言ってもたぶん間違いではないですよね。色々と他にも理由はあるのでしょうが分かりません。
こんかいの体験で関して思ったのですが、こういうのが懸賞のメールにまでくっついてくるなんて最近は本当になにが大丈夫なのか分からないですよね。私みたいにちょうどお金に困っている人とかが懸賞メールなどをやっている人が多いと思うんですよね。お金に困っている人が紹介サイトを見れば「誰にでも努力すればできる」というのを見ればやりたくなりますよね。その会社が本当に良い物を作っているのであればやってお互いに損はないですが、ハーバライフは作っている物がちょっと疑わしいし、それを売るためにピラミッドのようななんていうんですかね〜。あまり経済とか詳しくないのですが、これは怪しい・疑わしい というのは当時少し思っていたのですが、他の人の体験談などをみた今では確信しています。 こういったものが私とおなじ成り行きで他の人が営業をすると思うと、世の中本当に怖いですよね。
私のような体験をする人が出ない事を祈るばかりです。

また新しいサイドビジネスを探さなきゃモジ((●゜c_゜●))モジ

Re: 私の体験 - kikeo

2005/04/20(Wed) 22:49

訂正 
また新しいサイドビジネスを探さなきゃモジ((●゜c_゜●))モジ

を新しいこずかい稼ぎ を探さなきゃモジ((●゜c_゜●))モジ デ^^;
追加でメンバーリストのサイトに30分くらい前に
「たしかに仕事の内容は文字にできないようですね。ここのグループがどんな内容の仕事をしているのかしばらく様子をみます。」 と書き込んだのですが未だにあがってきません^^; 私の後に書かれたのはもう上がってきてるのに(苦笑  情報操作までもするのっていかにも怪しいです と言ってますよね^^;

Re: 私の体験 - 傍観できず

2005/04/21(Thu) 18:42

>>kikekoさん

懸賞のメールからこのサイトまでこられるとは長旅でしたね。懸賞などの情報は初めから疑ってかかった方がいいかもしれないと思いました。
ハーバライフも、スパイウェアを利用して個人情報を取得し、それを元に勧誘が行われることがあるようです。
ウイルス対策ソフトだけではスパイウェアに十分対応できない場合もあるようですので、パソコンで懸賞等をされているのでしたらそちらの対策を検討されてもよいかもしれません。

Re: 私の体験 - kikeo

2005/04/21(Thu) 21:26

>傍観できず 様返信ありがとうございました。

私もこれからは懸賞のメールはちょっと疑いを持ってやることにします。
タダほど高いものは無い とはよく言う物ですね。
本当にきをつけなくちゃいけませんね。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策