ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

迷惑メール - 俺です

2005/04/14(Thu) 23:29

先週 横浜のイベントへ参加してしまいました。
結局開始10分で帰って来てしまいましたが。

愛知の片岡というヤツ、シツコイ!!
断った途端 迷惑メールが毎日、何十通と
届きます。

今まで一度も来なかったのに。

もう嫌だ。行くんじゃなかった。

Re: 迷惑メール - 水飛沫

2005/04/15(Fri) 02:15

ハーバはこんなヤツラばっかなのか。
誠意をこめて仕事してる人たちにも失礼だろうに。
通報していいと思いますよ、警察とか。。


ちなみに今とあるMLに参加してたりします。

それがまた怪しいのだが、少なくとも質問には答えてくれるようで。。
しかし少し否定的な意見を送っただけでこれかい。
以下参照。

>先ほどご投稿いただきました、件名「レクサス。。。」ですが、
内容を拝見しましたところ、他社の批判と判断しMLへの配信を見合わせた
ことをご連絡いたします。

先日も同様のご連絡を差し上げたかと存じますが、
当MLは、●●●●が推奨するビジネスの詳細説明の場となって
おります。

推奨ビジネス参加検討に関わるご質問でしたら配信しお答えいたしますが、
推奨ビジネスに関連のない内容、(他社も含み)誹謗中傷が含まれる文章、
当グループを批判する目的が明らかな投稿に関しては、他のゲスト様への
影響を考え配信致しておりません。

多数のゲスト様がご覧になっているMLです。
今後は当グループのMLの趣旨をご理解いただき、ご投稿くださるよう
お願い申し上げます。

万が一同様の投稿が続くようでしたら妨害目的と判断することもございます。
その場合は、強制退会の手続きを取らせていただきますのでご了承下さい。

まあいいんだけどね、いろいろ生意気言わせてもらったからさ。

Re: 迷惑メール かくくんです

2005/04/15(Fri) 09:02

俺です くんへ…

 一つだけ知ってもらいたいことがあります。私も現役のDVです。HBLのDVは全部が全部このような方法を取っている人ばかりでは無いと言うことを…。たまたま貴方の担当DVがその様な邪悪な人だったんです。

 私のアップのDVはしつこくつきまとうひとではありませんし、色々説明はしてくれます。ただ、HBLに自分自身でのめり込みですがね…。
 HBL自体はマルチですが、自分で納得(色々な意味がありますが…)すれば出来る物だと思いますよ。
 ただ、安易に入るのは危険です。それは、十分解っていると思います。

 最後になりますが、HBLのディストリビューターの規約書に、ディストリビューターとしての行動範囲が示されています。その中の一文に、「7.相手に対し、執ようにつきまとったり、戸惑わせてたりしてはいけません。」…と、明記されています。
 このDVはどこのグループに属しているかはわかりませんが、HBLの本筋はからそれているグループか、単に何もわきまえていない大バカDVですので、今後何かあればHBLの方へ連絡すると良いと思います。 0120−975−199 になります。DVの名前出してもいいですよ。

 私はHBLに対しては、否定も肯定もしません。ただ、規約書がある以上それに対して、従事無ければいけないのは事実だと思います。

Re: 迷惑メール - たくみ

2005/04/16(Sat) 01:31

俺ですさん 初めまして。

>断った途端 迷惑メールが毎日、何十通と
届きます。

たった10分でも会場に行かれたため、本当に迷惑な話ですよね。皆さんが仰ってるように、リレーション課に相手の名前と判れば登録番号を告げて通報しましょう。
こんなDTが少しでも摘発されることを願ってます。


かくくんですさん こんばんは。
かくくんですさんを批難するつもりはないのですが、ご覧になってる方に誤解がないよう、少しお話させてください。

>たまたま貴方の担当DVがその様な邪悪な人だったんです。

厳しい言い方かもしれませんが、マルチというビジネス形態である以上、かくくんですさんのお友達もどう変わられるか判らないと思いますよ。マルチはそういう問題も内包してるということをご理解いただければと思います。

>HBL自体はマルチですが、自分で納得(色々な意味がありますが…)すれば出来る物だと思いますよ。
 ただ、安易に入るのは危険です。それは、十分解っていると思います。

マルチが危険だということが判ってる以上、私は近づくべきじゃないと思います。友達から誘われたら断りにくいのが難点ですが…。

>私はHBLに対しては、否定も肯定もしません。ただ、規約書がある以上それに対して、従事無ければいけないのは事実だと思います。

規約や関連法律を遵守してたら、きっとマルチとしては成功しないでしょうけどね。少しでも収入を得ようと躍起になると、人格も変わっていくようです。

私は勧誘される側とする側の両方の経験がありますが、勧誘はブラインド商法しか教えられなかったので、凄く後ろめたかったのを覚えています。
マインドコントロールされてるうちはまだいいけど、解けてからの罪悪感にま打ちのめされたりするのは、勧誘した相手が多ければ多いほどダメージも大きくなるのではないでしょうか。

Re: 迷惑メール - 失礼します

2005/04/16(Sat) 12:03

皆さん

はじめまして、私も以前HBLのDVだった者です。

ひとつかくくんさんのコメントで気になったので注釈させてください。

>最後になりますが、HBLのディストリビューターの規約書に、ディストリビューターとしての行動範囲が示されています。その中の一文に、「7.相手に対し、執ようにつきまとったり、戸惑わせてたりしてはいけません。」…と、明記されています。

これは特定商取引法に基づき会社が記載するべき文言です。よってこれは法律にて規制されている事だと言う事をDVの皆さんが知っていないといけないと思います。

「私のアップはそうじゃなかった、でも中にはそういう人もいるのかも・・・」という無責任な言動でどうにかなる世界ではないはずです。法律は法律なのですから、これを遵守しない方がいらっしゃるとすれば、その企業自体に問題があると考えざるを得ないのではないでしょうか。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策