ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

あぶないとこだったです - 鵜詐欺

2005/04/14(Thu) 18:34

初めまして。鵜詐欺(うさぎ)と申します。

最近、一旦途切れていたメル友と、ふとしたきっかけでメール再開するようになり、話の流れでごく自然に"ダイエット"の話題になり・・・そこでハーバを教えてもらいました。(その人は会員?らしい)

で、近日中に再会するので、詳しい話を聞かせてもらう約束になっているのですが、メールで大雑把な概要だけ聞いてると、明らかにプンプンとマルチ臭がするではありませんか!?そのことを指摘すると、当然はっきり否定しましたが。

これはヤバイかも・・・と思い、自分なりに予習しておこうとハーバで検索したら、ここにヒットしておじゃました次第です。

はぁ〜〜やっぱりマルチだったんですね!!

ダテに歳は取ってないな。わたしの野生の勘も捨てたもんじゃない。(と、自画自賛してどーする?)

ホントにごくごく自然なきっかけで、メール再会〜ダイエットの話になったので、カモにされた・・・とは思いたくないのですが・・・もしかして狙われていたのかなぁ?

でも現時点では、友人であるその人を失いたくはないので、どうやって「ありがたい話」をかわすか、ただ今思案中です。

話は飛躍しますが、ホントにマルチって友達無くすよなぁ・・・と、思います。

甚だ勝手ながら、機会があれば、その後の顛末をレポートさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

Re: あぶないとこだったです 通行人3

2005/04/14(Thu) 18:51

こんにちは、鵜詐欺さん。はじめまして。

>そのことを指摘すると、当然はっきり否定しましたが。

そのお友達は会員でもビジネスを行っているんでしょうかね?行っ
ていないのなら良いんですが、もしハーバライフのビジネスを行っ
ているのであれば、マルチと言われて否定した場合特商法に抵触す
る行動ですねぇ。まぁマルチの方はマルチと指摘されると否定する
人も多いみたいですが・・・(苦笑)

>はぁ〜〜やっぱりマルチだったんですね!!

はい、正真正銘マルチ商法を採用している会社です。またハーバラ
イフ・オブ・ジャパンと契約し、ビジネスとして活動している人達
はマルチ商法従事者で、独立した自営業者です。

>でも現時点では、友人であるその人を失いたくはないので、どう
>やって「ありがたい話」をかわすか、ただ今思案中です。

何となくそのお友達のアップも一緒に来そうな感じですねぇ。もし
アップと思しき人物も同伴しているのであれば、くれぐれも反論な
どなさらないで下さい。アップの中には話術のプロみたいな人もい
ますから、生半可な知識だと逆にやり込められてしまう場合もある
みたいですから。

>甚だ勝手ながら、機会があれば、その後の顛末をレポートさせて
>いただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

もし、知り合いがマルチに嵌っていた場合の参考になる事もあると
思いますので、お時間ございましたら是非お願いします。

Re: あぶないとこだったです - 鵜詐欺

2005/04/14(Thu) 22:28

通行人3さん。

早速のアドバイスありがとうございました!!

2人だけで逢う約束になってますが、アドバイスの
おかげで万が一、上司?が登場してもビビらない
心構えはできました。

>そのお友達は会員でもビジネスを行っているんでしょうかね?

とのことですが、ちょっと違うみたいです。
(詳しく聞いた訳ではないけど)

単に製品にホレ込んで、必要な物だけ買っている
みたいなことを言っておりました。
集会も、超ハイテンションかつ宗教みたいで、恐いから
1回行ってひいちゃった。とも言ってました。


ダイエットの話も、向こうからではなく
「本当に何とかしたい!!」と、わたしから
振った話なので、本当に助けてやりたいと思って
話してくれたのかも知れません。
(と、今は信じています)

でも立派なマルチと判明し、通行人3さんのおかげで
逆に「どんな話されるんだろ〜〜?」と、少し楽しみでもありますが(笑)

とにかくアドバイスに従い、冷静に話を聞いてみることにします。
ありがとうございました。



アクセス解析 SEO/SEO対策