ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

DSから見ても・・・ - まりこです

2005/04/13(Wed) 15:30

はじめまして。まりこと申します。
昨年ダイエットからビジネスに切り替えたんですが
どう考えても言うほど儲かるものではないのでは?と
疑問に感じているところにこの掲示板を見つけたので
投稿させていただくことにしました。

きっかけは親しい友人が10キロ近いダイエットに成功したと聞き、
たずねてみたところハーバライフを教えられたのです。
当時病気で太ってしまった私は迷わず一式取り揃えて
めでたく元の体重に戻りました。
が、友人に喜んで報告すると
『痩せた上にお小遣いが稼げるんだよ』と言われて
よく分からないままビジネスMLに登録され
仲間が集まるということで大阪に連れていかれました。
最初はMLで知り合った人達と直に会えるので
楽しみで参加していましたが、あの独特の雰囲気に馴染めず理由をつけて欠席するようになりました。

もうひとつ納得いかないのが
『お金がなくても始められます』というのに、
よく聞くと本当に儲かるようになるにはSVなるものにならなければいけないということ。
しかもそのためには70万円近く製品を買わなければならないこと。
起業するための初期費用と考えれば安いのでしょうが、
借金のある私にとっては無理な話。
そんなお金があるんだったら返済に充てたいくらいです。

不幸中の幸いと言いますか、
借金のおかげでカードも作れませんので
ローンを組んでSVになることも出来ません(笑)

MLの中では私より後から参加した人達がどんどん
SVになっていくのを
最近はかなり冷めた感じで見ています。

友人は自らなのか他の人から言われたからのか
おりをみては誰が何クラスになったとか
遠回しにいってくるのですが
そうされればされるほどひいてしまいました。
思い切って『煽られてるみたいでやる気をなくす』と
いうと『誰もプレッシャーなんてかけてない』と逆ギレされる始末です。

ハーバライフには元の体型に戻してもらったので
製品自体にはあまり騙されたとは感じませんが、
あのシステムで儲けさせてもらえるとは思えません。

現にアップラインである友人は
ワールドというクラスのままで、
レベルがどんどんアップしてるのは
もっと上の人達ばかりです。

Re: DSから見ても・・・ かくくんです

2005/04/13(Wed) 16:56

まりこさんへ…

 メッセージ見ました。私も最近DVになりました。でも活動はしていません。何故DVになったかと聞かれると、DVにならないと正しい内容が把握出来なかったからです。まあ、最低限のミニIBPだから出資は少なくて済んでいます。

 だいたいイベントでの話やメールの話は、最初からおかしな話だとおもいませんか?ブラックだった人がお金持ちになるなんて…。お金持ちになれないとは思いませんが、ブラックはローン組めないんですよ…。現金で製品買おうと思っていても、そんな現金あれば、まりこさんの意見みたく返済に回すのが当たり前だと思います。

 ですから、三角ピラミッドの頂点付近にいる人はそりゃあ、わんさか収入はあると思います。HBLが日本に来てもう何年たっています?三角形の中心くらいまで行くには投資額は計り知れないと思いますよ…。
 結局無意味だと思います。お金儲けは考えないで地道に借金返すほうが、人をだましたお金で返済しするよりは自分にとって意味あることだと思いますよ。
 
 製品が欲しいならインターネットで安く買えるから、そっちの方がいいと思います。

 製品に関して色々調べ始めたところ、医者や看護婦さんの意見も合わせて聞いたところ、まあ、製品自体は過剰摂取さえしなければ体に特には問題ないことはわかりました。ただ、自分の体に合う合わないはありますが…。

 ノーベル化学賞を取った人の製品だから…、と言って安心させるのは幼稚だと思います。そんなに体にいい物なら、薬品で認可取ればいいんですよ。その方がもっとメジャーになれますし…。

 あとね、アメリカのHBLの顧問している科学者はアメリカで他のマルチ商法の顧問もしてるんだって…。結局名前貸しで、何が本当かわからないよね…。これまた、怪しいよね…。

Re: DSから見ても・・・ - まりこです

2005/04/14(Thu) 14:01

レスありがとうございます。

>だいたいイベントでの話やメールの話は、最初からおかしな話だとおもいませんか?
>ブラックだった人がお金持ちになるなんて…。

やっぱりそうですよね。
それでも儲かるのかと思って質問をしてみたんですが、
二言目には『イベントに行けば分かる』
イベントに行ったら『10人に話をしましょう』
以前似たような商売を始めてから
親戚中に縁を切られた人がいたので
それを聞いた時にちょっと無理かもしれないと感じました。

>ですから、三角ピラミッドの頂点付近にいる人はそりゃあ、わんさか収入はあると思います。
>HBLが日本に来てもう何年たっています?三角形の中心くらいまで行くには投資額は計り知れないと思いますよ…。

確かに上のクラスの人達は10年、20年前に始めた人ばかりみたいでした。
どこでも最初に始めた人以外はあんまり儲からないんですね。。

>製品に関して色々調べ始めたところ、医者や看護婦さんの意見も合わせて聞いたところ、
>まあ、製品自体は過剰摂取さえしなければ体に特には問題ないことはわかりました。
>ただ、自分の体に合う合わないはありますが…。

製品は問題ないと聞いて少し安心です。

でも不思議なのが、そんなにみんなが良いって
絶賛している製品を作っている会社の創立者が
もうすでに亡くなってるんですよね。。
調べたら1958年生まれだったので今ご存命でも47歳。
食べてなかったのかしら??と思ってしまいました。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策