ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

○ービーグループMLの休み 通行人3

2005/04/12(Tue) 14:12

12日〜21日までMLの配信が、エクストラ・バガンザの関係で休み
になるそうですねぇ。当然エクストラ・バガンザに行かない人もい
る訳ですから、そんな人達の為にもML配信は続ければ良いのに休
止にするというのは、つまり向こうへ行っている間は検閲も削除も
出来ないからでしょうね。

管理側の都合が良い様にMLを使っているという証拠ですね。(笑)

Re: ○ービーグループMLの休み - 水飛沫

2005/04/13(Wed) 10:12

どうも〜こんにちは。
めでたいことにハーバがきっかけで付き合ってた人がラスベガスで挙式をあげるらしいですよ。

周りにはハーバのスポンサーたちがかけつけてくれるとか。
恋は盲目。
ま、めでたいんやけどねぇ。なんか、ね。

MLでは帰国後皆さんの飛躍する姿が見えるとまで上は行ってますし、きっと多少のことじゃくじけないでしょうね。

君ら全員頑張ったらやばいよ。
ネットは飽和をもうすぐ迎えるだろうし、オフラインは悪評が広がるだろうし。
今ネットビジネスをやってる会社は3000〜4000社あると言う。その人たちが必死に新規メンバー取り合ってるんだよ。
全員プレジデント目指すってムリだよ。
全員が幸せになるってのはそれこそムリだよ。。

Re: ○ービーグループMLの休み ぽこぺん

2005/04/13(Wed) 12:23

こんにちは。以前、一度だけ投稿いたしましたぽこぺんと申します。
興味本位で○ービーパパのMLに所属しておりました。
流れてくるメールのあまりの量にうんざりして、
しばらくチェックもしないでいるうちに、
いつの間にか登録を削除されていました。

ところが昨日、FANTASANTAなる人物(?)から
「★ビジネスハンドブック2」というメルマガが届きました。
曰く、「もっとも無難で成功率の高いネットワークビジネスに恵まれる方法について
ご案内します。」とのことで、
ハーバを悪い例としてあげ、よい会社を見極める方法をレクチャーするという内容です。
次回予告がついてましたので、今後もこのメルマガが届くのかなぁとある意味楽しみにしてます(^^;;
(今回のメールではハーバ以外の企業名は出てきていませんが
最終的には他のマルチ商法へのお誘いになるだろうと予想しています)

このメルマガが届いたメアドは○ービーパパのML以外ではほとんど使用しておらず、
ましてやマルチ商法をレクチャーする内容のメールが届くとなると
○ービーパパグループのML参加者リストが
どこかから漏れた可能性が高いと思っております。
管理者がエクストラ・バガンザに行っている間に、内部の人間が造反でもしたんでしょうか (^^;;

Re: ○ービーグループMLの休み - たくみ

2005/04/14(Thu) 10:15

通行人3さん こんにちは。

>管理側の都合が良い様にMLを使っているという証拠ですね。(笑)

そうかも知れませんね。本当にMLに登録してる人たちを大切に思うなら、海外に行ってる間、管理者の代理をたてることもできるでしょうから。

しかし借金してまで行く人もあるでしょうから、帰国してから躍起になって勧誘されることを考えると、いい迷惑というものです。


水飛沫さん こんにちは。

>めでたいことにハーバがきっかけで付き合ってた人がラスベガスで挙式をあげるらしいですよ。

結婚も離婚も男女間の人間関係ですよね。
マルチに関わったばかりに離婚というケースも多々あると聞きます。(私は離婚されないで良かった(苦笑))ハーバでも離婚して再婚という話は結構ありましたからね。私は、夫婦に限らず人間関係が壊れてしまう現象の方を憂います。

このたびの結婚は金銭的な結びつきと、良い時・悪い時の差が激しいマルチを夫婦で行うことが、幸せに結びつくのだろうか?と考えてしまいました。
とはいえ、踏み切られたお二人には末永くお幸せであって欲しいですが…。


ぽこぺんさん こんにちは。

>○ービーパパグループのML参加者リストがどこかから漏れた可能性が高いと思っております。
管理者がエクストラ・バガンザに行っている間に、内部の人間が造反でもしたんでしょうか (^^;;

この4月から個人情報保護法が施行されたばかりなのに、ハーバの管理はどうなってるんでしょうね?
ぽこぺんさんが推測されてるように、内部の人間が持ち出して他のマルチに移った可能性もあると思います。
ネットワークビジネスと称してるあたり、怪しさプンプンですね(苦笑)

Re: ○ービーグループMLの休み 通行人3

2005/04/14(Thu) 10:52

こんにちは、たくみさん。

私からすれば、MLとは参加している会員同士が自由に意見交換出
来る物だと思っていますから、言論統制や投稿制限を設けて運営す
るというのは間違ってると思うんですよね。それから、MLは休み
と言いながら、管理者だけは現地からメールを配信しております。

私利私欲に凝り固まって、拝金主義で突き進んでいるのでしょう。
事の善悪も判断出来ず(出来ない)、MLが本来持っている魅力を
悪用してるんだと思います。

Re: ○ービーグループMLの休み - 水飛沫

2005/04/14(Thu) 11:06

こんにちは、皆様。

話は少しそれるのだけれども、
解約手続きをとってるハズなのにバナー申請の許可が届いきました。
行き違い?でしょうか?

そこに書いてあった言葉。

「スーパバイザー資格挑戦のために購入した在庫が
皆様のビジネスの負担にならないよう、愛用者、お客様の数を増やしましょう!!!」

これは私個人への言葉??
それとも、「購入」「在庫」などの言葉から、もう本社はスーパバイザーになる人は全員借金を背負うとわかってるんでしょうかね。

テンカスタマールール - ナカ

2005/04/14(Thu) 11:15

SVは毎月10人の顧客に小売りしなければならないルールがあります。
つまり、ハーバライフってのは小売りを前提としたシステムなんですよ。
でも、売るのは大変ですし、それならやりたくないって人が多くなってきたので、「売る」かわりに「買う」ことを中心にしていったのですが、その時点ですでに創業当初の想定の範囲を逸脱していってるわけです。
そのひずみがどんどん大きくなった結果、日本市場に見られるような大規模な崩壊が各地で起こっているんですね。
3年前のこと、インドでは1年で70%ダウンなとと言うとんでもないことまで起こっています。

Re: ○ービーグループMLの休み - たくみ

2005/04/14(Thu) 11:19

通行人3さん 早速のレスありがとうございます。

>MLとは参加している会員同士が自由に意見交換出
来る物だと思っていますから、言論統制や投稿制限を設けて運営するというのは間違ってると思うんですよね。

仰るように管理者の主観による言論統制や投稿制限はもってのほかですが、多少MLの管理者(ハーバ以外です)と話したことがある経験からいいますと、中には本人が気付かずに、中傷ととれるような発言もあったりしますし、システム的な不都合の面も考慮すると、管理者不在は良くないと思ってます。

>それから、MLは休みと言いながら、管理者だけは現地からメールを配信しております。

現地の華々しい様子でも配信してるんでしょうか(苦笑)まさに自分が王様のMLですね。

>MLが本来持っている魅力を悪用してるんだと思います。


元々大勢でメールを通じて話せるのが楽しいのに、MLをビジネスツールとしてだけ利用してるからだと思いますよ。また、そういう指導がハーバでされてましたからね(苦笑)

Re: ○ービーグループMLの休み 通行人3

2005/04/14(Thu) 13:04

こんにちは、水飛沫さん。

>それとも、「購入」「在庫」などの言葉から、もう本社はスーパ
>バイザーになる人は全員借金を背負うとわかってるんでしょうか
>ね。

もし、本社側がSVの取得人数とその取得方法の統計を取っていれば
ハッキリ判る事ですよね。これは想像ですが、一括購入の人は少数
派なのではないでしょうか?また、2ヶ月連続で2500VPも難しい
でしょうし、ML内でもしきりに「SVになるにはローンがあります
よ。でもローンを勧めている訳じゃありません。」なんて言ってま
すから。(苦笑)

こんにちは、ナカさん。

インドではそんなに下落してるんですか?取り敢えずハーバライ
フ・インドのHPはある様ですから活動してるのでしょうが、あち
こちで崩壊が起こっているのですね。

たくみさん、こんにちは。

まぁ、なんて言いますか第2次世界大戦時の日本帝国大本営発表み
たいな物ではないかと思うのです。(笑)自分達にとって都合良い事
ばかり配信し、都合が悪い事は配信しない。これ正に大本営発表で
すよね。精神構造も当時の帝国軍と同じなのかな?(笑)

 



アクセス解析 SEO/SEO対策