ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

 

彼とハーバー2 - たくみ

2005/04/04(Mon) 16:47

としちゃんさんのトピがいっぱいになったので、勝手に上げさせていただきました(^_^;)

>としちゃんさん

アトランタから帰国後の彼の様子など、またちょくちょくお話に来てくださいね。ハイテンションで帰国しても、現実の生活と向き合ったときに、彼が何か感じてくれたらいいんですけどね。
としちゃんさんご自身の心のケアを出来るほど、私に力はありませんが、何かご相談の場にはできると思います。

けろんぱさんが仰ってましたが、彼のことを思い切るのも一つの選択肢ですよね。このまま心配を抱えながら繋がり続けるのと、どちらが辛いかは判りませんが、としちゃんさんの人生がかかってますもんね。時間をかけてゆっくりお考えください。

>楽・じいさん

ハーバが撤退した国の情報、いつでも結構ですのでお返事お待ちしてますね。
よろしくお願いします<(_ _)>

Re: 彼とハーバー2 - としちゃん

2005/04/05(Tue) 13:19

たくみさん、「2」を作ろうと思ったら、さっそく作っていただき感謝しています。

皆さんからいただいたご意見をじっくり考え、なぜ彼がハーバにはまっているのか、わかった気がしました。

彼はネット歴も10年くらいだし自分でMLしてるくらいだから、それなりの人脈もあります。
また、真面目で、素直、一生懸命な性格で、営業という仕事柄人前で話すことも、人と話をすることも得意です。

自分がハーバに出会い15キロもやせて、しかも健康になった(?)と信じ、「これは本物だ」、と皆さんにメッセージしているわけです。

私にもMLに入ることを薦め、MLくらいならって思いましたが、送られてくるメールの内容がどれも同じで、せりふまで同じ・・

「あれって、賛否両論ではなく、いいですって意見しかないけど、何か制限してるのかな?」って前に聞いたら「それはないよ、そんなことするわけないやん、みんながいいと思ってるからだよ」って言われました。

私にイベントに行くように薦めるのも、自分が頑張るのもハーバを信じ込んでいるからなんでしょうね。悪気があって引きずり込もうとかではないと思うので、何かきっかけがあって、目を覚ましてくれたらいいなと思っています。

とはいえ、アトランタから帰ったらどんな風になっているのか、心配です。
全世界から集まった人たちの前で表彰されるって言ってましたから・・・

だったら試してみたら - ナカ

2005/04/05(Tue) 18:34

「あれって、賛否両論ではなく、いいですって意見しかないけど、何か制限してるのかな?」って前に聞いたら「それはないよ、そんなことするわけないやん、みんながいいと思ってるからだよ」って言われました。

売上げのことや遺伝子組み換え大豆の件、それに脇本氏の離脱や訪販ニュースで叩かれまくってることなんかを投稿させてみたらわかりますよ。
あっと言う間に消されますから、そのときに気付くんじゃないですか、なにかおかしいって。

Re: 彼とハーバー2 - たくみ

2005/04/06(Wed) 11:37

としちゃんさん こんにちは。
お節介かなとも思ったのですが、またこの掲示板にお出でいただきホッとしてます。
また、彼を引き戻す手立てについて、少しでもお役にたてたらと思います。


さて、こうして改めて伺うと、更に厳しい状況のようですが、私が感じた問題点を4つあげさせていただきますね。

>彼はネット歴も10年くらいだし自分でMLしてるくらいだから、それなりの人脈もあります。
また、真面目で、素直、一生懸命な性格で、営業という仕事柄人前で話すことも、人と話をすることも得意です。

>自分がハーバに出会い15キロもやせて、しかも健康になった(?)と信じ、「これは本物だ」、と皆さんにメッセージしているわけです。

>全世界から集まった人たちの前で表彰されるって言ってましたから・・・

これらを読んで

@セールストークに長けてる方だと思うので、今は非常にビジネスがうまくいってる。
A責任感もおありだと思うので、ダウンさんがいる以上、自分から辞めることなど考えられない。
B彼自身に変化があり、製品を妄信している。
C全世界で表彰される高揚感は、帰国後も射幸心を煽られているので、なかなか冷めない。

以上のことが推測されます。

ということは、イケイケどんどんですから、としちゃんさんや他の人からも、否定的な意見は絶対といっていいほど受け容れませんし、アップや内部の情報だけを信じ、自分で事実確認したり調べることもしないでしょう。ただ、収入は一定ではないし、この状態がいつまでも続かないとは思うのですが。

今、としちゃんさんができることは、マルチ商法は嫌いだということと、本当に彼のことを心配しているのだという意思表示くらいしかないのかも知れません。聞く耳を持たない人に、いくら言っても通じませんから、としちゃんさんに疲労感が残るだけのように思います。

一つお尋ねしたいのですが、「自分でMLしてるくらいだから」というのは、ハーバのMLを運営・管理されてるということでしょうか?

もしそうなら、制限していないという彼の言葉は真実なのかも知れません。ただ、ハーバのMLは往々にして都合の悪いことは削除されます。どなたかが仰っていたと思いますが、ML自体いろんな種類があり、マニュアル化されているという情報もありましたので、確認させていただきたいのですが。

それと、彼は特商法などの関連法令をきちんと熟知できているのでしょうか?一度そのことも、法に触れる危険性を心配しているとして伺ってみてください。

何か一つでも彼をマルチから取り戻すきっかけになるといいですね。

 



アクセス解析 SEO/SEO対策