ハーバライフやーめた!

ホームへ  サイトマップへ  掲示板へ  ログ一覧へ

Home

教えて下さい。 かくくん

2005/04/01(Fri) 18:00

1月にとある人からHBLを知り、イベントに参加してきました。早々にミニIBPを購入しましたが、本業の仕事が忙しくて登録を行わないでいました。その間はメールはチェックしていましたが、3月初旬か中頃、何か上の人が辞めたらしく、チーム替えとなることをディストリビューターからメールが来て、CUBEというところで今後行うことを聞かされました。正直今まで登録していなかったのは、怪しく思い色々HBLを調べていました。そうしたところ、このサイトに出会いました。私が考えていた疑問点がはっきりしました。ありがたく思います。ところで、最近辞めた大物がいるとディストリビューターから聞きましたが、これはもうお金儲けしたから辞めたと解釈して良いのでしょうか?あと、CUBEってどんな存在ですか?今週末に大阪で大きなイベントがあるようですが、関係あるんですか?誘われましたが断りました。

儲けたからやめたと言うよりも - ナカ

2005/04/01(Fri) 18:08

稼げなくなったからやめたってところでしょうね。
いま、あちこちのグループがやってる広告やHPを用いてリクルートするやり方は、マスコミに叩かれてアメリカに逃げ帰ったドーレン・アンドレ氏が元祖なのですが、それをさらに徹底したのが神奈川の脇本氏です。
まあ言ってみれば、本家筋にあたるその脇本氏がやめてしまったんですから、あとは推して知るべしと言ったところです。

Re: 教えて下さい。 - たくみ

2005/04/02(Sat) 21:31

かくくんさん 初めまして。

>最近辞めた大物がいるとディストリビューターから聞きましたが、これはもうお金儲けしたから辞めたと解釈して良いのでしょうか?

事実は定かではないですが、最近辞めた大物がナカさんが仰るように脇本氏だとしたら、それこそ2ちゃんあたりでたくさん情報が流れていたようです。
かなりアクドイやり方のせいで、新聞沙汰や返品の山となり、とうとう会社から絶縁状を通達されたとか…。
このあたりの内部情報に詳しい方からのお話がほしいところですが。

>あと、CUBEってどんな存在ですか?今週末に大阪で大きなイベントがあるようですが、関係あるんですか?誘われましたが断りました。

イベントを断られたのは賢明な判断をされたと思いますよ。
CUBEとはおそらく(株)キューブインターナショナルではないでしょうか?もしそうでしたら、ここは関西で有名なK場ファミリーが運営している会社です。
私もここが主催するイベントに参加してきましたが、とにかくSV(スーパーバイザー)になることを勧めて、およそ70万円くらいのローンを組まされます。ファミリーの長男は、消火器を騙して売りつけるようなこともやってましたから(本人がステージで公言してたので間違いないと思います)口は達者ですし、雰囲気に飲まれる人は後で後悔されるようなことに成りかねません。

大阪の2dayは(今でも2日間やってるのでしょうか?)確かに全国から人が集まる大きなイベントだったと思います。でも、自分も成功できるものと夢見てる人ばかりですし、時間とお金の無駄ですから参加される意味もないものですよ。

大阪2day 通行人3

2005/04/02(Sat) 22:08

こんばんは、たくみさん。

飲み過ぎと寝不足でちょっとお疲れモードです。(^^ゞ
表題の大阪2day、今日と明日の日程で行われているはずです。
会場は知りませんが・・・。

仰る様に、全国各地から経費をかけて参加してますね。K場母に
言わせればエクストラバガンザのほんの一部を切り取って行って
いるイベントだそうですが、スピーカーと言われるDTが自慢話を
するだけですから、そんネの聞いても時間の無駄ですよね。DTの
自慢話をするんだったら、特商法や薬事法の勉強会でもすれば良
いのに、「黙って製品を使い続ければ良い」だの「成功した人の
真似をすれば良い」なんて事ばかり言ってますからね。

また、大阪2dayを大きくしたのがエクストラバガンザであるなら
エクストラバガンザへの参加も無駄が大きくなるという物で
す。(笑)

Re: 教えて下さい。 - ナカ

2005/04/03(Sun) 01:36

事実は定かではないですが、最近辞めた大物がナカさんが仰るように脇本氏だとしたら、それこそ2ちゃんあたりでたくさん情報が流れていたようです。
かなりアクドイやり方のせいで、新聞沙汰や返品の山となり、とうとう会社から絶縁状を通達されたとか…。
このあたりの内部情報に詳しい方からのお話がほしいところですが。

脇本氏離脱の噂は、業界ではすでに1年以上前からささやかれていました。
その話が部外者のところまで届くくらいですから、会社も早くから内偵を進めていたと思われます。
でも、実際は脇本氏が自発的に抜けたと聞きます。
実際、それに賛同して動いた人も居るのですから間違いないでしょう。
ことが起こった直後、会社から残ったリーダーに対して上のような内容の通達があったのですが、不正の張本人であるドーレンに対してすらなんのペナルティーを科することもできなかった会社がそんなことをすること自体不自然です。
また、売り上げの更なる下落に直結するようなことができるほどの余裕はないと思いますよ。

Re: 教えて下さい。 - たくみ

2005/04/03(Sun) 15:13

通行人3さん こんにちは。

>飲み過ぎと寝不足でちょっとお疲れモードです。(^^ゞ表題の大阪2day、今日と明日の日程で行われているはずです。
会場は知りませんが・・・。

もしかして二日酔いですか?(^_^;)
私は下戸なんで辛さは判らないんですが、お大事になさってください<(_ _)>

大阪2dayは相変わらず今でもやってるんですね(^_^;)
私が通っていた頃は、温泉つきですが宿泊費2,000円くらいの予算で、カプセルホテルのようなところを斡旋されてました。
当然、食費もかかりますから、今思うと無駄な出費でしたよね。それでも、関西ばかりでなく関東方面まで、やれ○○博士がくるからといって、借金してまで参加してる人がいましたから、遠方から大阪2dayに参加してる中には、そういう人がいたかも知れません。
気のせいばかりではないと思うのですが、ステージ上で「ハーバ最高!」とテンション高かった人が、いったんステージを降りると別人のような顔してましたからね。

ナカさん 情報ありがとうございます。

>でも、実際は脇本氏が自発的に抜けたと聞きます。実際、それに賛同して動いた人も居るのですから間違いないでしょう。

ダウンも連れてハーバに見切りをつけ、他のマルチにでも移ったのでしょうか?いわゆるマルチジャンキーと化してるのかも知れませんね。

>ことが起こった直後、会社から残ったリーダーに対して上のような内容の通達があったのですが、不正の張本人であるドーレンに対してすらなんのペナルティーを科することもできなかった会社がそんなことをすること自体不自然です。

結局はSVをたくさん作り、会社に利益を与えてくれるDTの処分なんてできないんでしょう。
所詮マルチの会社に自浄作用なんてない、証明のようなものだと思います。

Re: 教えて下さい。 - ひまわり

2005/04/03(Sun) 22:57

>稼げなくなったからやめたってところでしょうね。

(神奈川の脇本氏)
一時的にはかなり稼いだとは思いますが
あくどいやり方で会社に対してのバイバック(返品)がかなりの数で
貰ったコミッションやロイヤリティーを返す事が出来なくなったと聞きました。

そこで以前から誘いのあった他の健食のビジネスに移行したと言うことですよ。

>マスコミに叩かれてアメリカに逃げ帰ったドーレン・アンドレ氏が元祖なのですが、それをさらに徹底したのが神奈川の脇本氏です。

ドーレン・アンドレの真似はしましたがグループは全く違いますよ。

それより今はバービー○○のグループの組織拡大の
スピードが速いので何故なのか知りたいです。



アクセス解析 SEO/SEO対策